宿命 | 名称 | 条件・効果 | |||
宿命の戦い | エリザベート、アッシュ、紫苑を同時に持つと、HPが25%アップ | ||||
名門の出 | エリザベート、四条雛子、アーデルハイドを同時に持つと、HPが25%アップ | ||||
主人公特権 | エリザベート、京、庵を同時に持つと、攻撃力が25%アップ | ||||
馬術の達人 | 貴族の乗馬鞭を覚醒して、ノーブル・ブランがMAX.ノーブル・ブランに変化 | ||||
光の一族 | 美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ | ||||
女性リーダー | 魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
スキル | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
ミストラル | スキル攻撃 | ・敵単体を攻撃 ・ランダムで怒りがMAXの敵格闘家一人の怒りを200減少 (怒りMAXの敵がいない場合、ランダムで敵格闘家一人) ・自身にシールドが付与されている場合、自身のカウンター率が50%増加(2ターン) 付与されていない場合、今回のスキルダメージが50%増加 ● 敵単体に160%+15のダメージを与える | |||
ノーブル・ブラン | 超必殺 | ・敵横一列を攻撃 ・自身の攻撃力と防御力を20%増加(2ターン) ・初回2回は必殺技を発動すると、HPのパーセンテージが最も低い格闘家にシールドを付与 シールド(必殺): シールド強度はエリザベートの最大HP15% シールド継続中、カウンターダメージ無視 1回のダメージでシールドが破壊された場合、超過分のダメージは無視 2ターン継続 ・3回目以降に必殺技を発動すると、自身の最大HPの10%を回復 ・25%の確率でターゲットを挑発する 挑発効果: 必殺技とスキル発動不可、強制的にエリザベートを攻撃。 困惑中の格闘家は挑発を受けない。 ● 1列の敵に280%+25のダメージを与える | |||
MAX.ノーブル・ブラン | 必殺技 (武器覚醒) | ・敵横一列を攻撃 ・自身の攻撃力と防御力を30%増加(2ターン) ・HPのパーセンテージが最も低い格闘家にシールドを付与 シールド(必殺): シールド強度はエリザベートの最大HP25% シールド継続中、カウンターダメージ無視 1回のダメージでシールドが破壊された場合、超過分のダメージは無視 2ターン継続 最大で2回まで付与可 【必殺発動時、自身にシールドが付与されている場合】 自身のシールド強度を最大強度の15%回復 (1戦闘中2回まで。敵・味方が一人ずつの場合は回復量が7.5%に減少) 【必殺発動時、自身にシールドが付与されていない場合】 自身の最大HPの15%を回復 ・35%の確率でターゲットを挑発する 挑発効果: 必殺技とスキル発動不可、強制的にエリザベートを攻撃。 困惑中の格闘家は挑発を受けない。 ● 1列の敵に300%+25のダメージを与える | |||
光の攻撃力強化 | パッシブスキル | 自身の攻撃力が5%増加する | |||
光の力 | パッシブスキル | ・エリザベートが登場する時、自身がシールドを獲得。 シールド(パッシブ): シールド強度はエリザベートの最大HP80% シールド継続中、カウンターダメージ無視 シールド破裂時に超過した分のダメージは無視 戦闘終了まで継続 シールド破裂時: 周りの格闘家は100怒りを回復し、自身の状態異常(石化含む)を除去 自身のダメージ増加率が20%増加 攻撃毎にシールドを破壊した格闘家に最大HPの10%の追加ダメージ (血脈やSTを含む、デバフダメージによる破裂の場合は、最後にエリザを攻撃した敵格闘家) ・エリザベートは困惑効果と挑発効果に耐性を持つ ・「妨害スキル」: 敵全員の攻撃力を減少させる。ほかの妨害スキルと重複不可。 STとして参加した場合、フィールドに入ると妨害スキルが発動しない。 ● 敵全員の攻撃力を10%減少させる(Lv1) | |||
ダメージ増加 | パッシブスキル | ダメージ増加率UP 5%(Lv1) | |||
ダメージ減少 | パッシブスキル | ダメージ減少率UP 5%(Lv1) | |||
闘志 | 名称 | 条件・効果(LV1) | |||
光亀の魂 | 被ダメージ時に怒り+80。敵味方の格闘家が死亡すると一定の怒りが回復。 | ||||
毒草の魂 | アリーナでの格闘家のHPが100%UP | ||||
大鷲の魂 | 全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP | ||||
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000 |
格闘スタイル | ブラン流格闘術+光拳術 |
誕生日 | 11月1日 |
身長 | 174cm |
好きな食べ物 | ワイン |
嫌いな物 | 信念を持たない人、いい加減な人 |
声優 | 大島加代子 |
後日記載
開門ランク | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
開門 | 能力向上 | 開門バフ | ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
休門 | MAX.光の力 | パッシブスキル | ・エリザベートが登場する時、自身がシールドを獲得。 シールド(パッシブ): シールド強度はエリザベートの最大HP90% シールド継続中、カウンターダメージ無視、行動制限効果と石化を無効化し、ダメージ減少率を25%増加。 シールド破裂時に超過した分のダメージは無視 戦闘終了まで継続 シールド破裂時: 自身の怒りを300回復、周りの格闘家は100怒りを回復し、自身の状態異常(石化含む)を除去 自身のダメージ増加率とクリティカル率が20%増加 攻撃毎にシールドを破壊した格闘家に最大HPの12%の追加ダメージ (血脈やSTを含む、デバフダメージによる破裂の場合は、最後にエリザを攻撃した敵格闘家) ・エリザベートは困惑効果と挑発効果に耐性を持つ ・「妨害スキル」: 敵全員の攻撃力を減少させる。ほかの妨害スキルと重複不可。 STとして参加した場合、フィールドに入ると妨害スキルが発動しない。 ● 敵全員の攻撃力を10%減少させる(Lv1) ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
生門 | 技能精通 | 開門バフ | スキル技の発動率を6%向上させる。 ● 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
傷門 | MAX.ミストラル | スキル攻撃 | ・敵単体を攻撃 ・ランダムで怒りがMAXの敵格闘家一人の怒りを200吸収する (怒りMAXの敵がいない場合、ランダムで敵格闘家1人の怒りを200吸収) ・自身のカウンター率が50%増加(2ターン) ・MAXミストラルが有効状態の時、スキル発動率が20%増加、スキルダメージが50%増加 ● 敵単体にXXX%+15のダメージを与える ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
社門 | 能力増大 | 開門バフ | ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
景門 | SMAX.エトワール・フィラント | 超必殺 (変更有) | ・敵横一列を攻撃 ・自身の攻撃力と防御力を35%増加(2ターン) ・エリザベートが必殺技を発動する時、HPのパーセンテージが最も低い格闘家にシールドを付与 シールド(必殺): シールド強度はエリザベートの最大HP30% シールド継続中、カウンターダメージ無視 1回のダメージでシールドが破壊された場合、超過分のダメージは無視 戦闘終了まで継続 最大で2回まで付与可能 【必殺発動時、自身にシールドが付与されている場合】 自身のシールド強度を最大強度の30%回復 (1戦闘中2回まで。敵・味方が一人ずつの場合は回復量が15%に減少) 【必殺発動時、自身にシールドが付与されていない場合】 必殺技がエトワール・フィラントに変更 エトワールフィラント: 単体を攻撃する(ガード/Sガード無視) ターゲットはシールドを破壊した格闘家が最優先される。いない場合は任意の格闘家。 ターゲットのバフ効果を打ち消す。 防御力とダメージ減少率を20%減少。 自身のHPを最大HPの20%回復。 ・40%の確率でターゲットを挑発する 挑発効果: 必殺技とスキル発動不可、強制的にエリザベートを攻撃 困惑中の格闘家は挑発を受けない ● 1列の敵に320%+25のダメージを与える ■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
驚門 | 能力増大 | 開門バフ | ステータスの大幅な向上 | ||
死門 | 資質変化 | 開門バフ | 資質がLR+変化 |
ST.スキル | スキル名称 | 条件・説明 | ||||
ノーブル・ブラン | 発動条件 | 1ターン目から、味方2人が必殺を発動した場合、STが発動。 2ターン毎に1回発動可(戦闘最大1回まで) | ||||
初期値効果 | 敵横一列を攻撃 | |||||
追加効果 | ST.ランク | 効果 | ||||
白 | 敵横一列を攻撃。 自身の攻撃力、ダメージ増加率を20%増加。 味方1人の防御力を54%増加(2ターン)。 ST登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能。 パッシブスキルを習得後、登場時に以下の効果を獲得。 必殺技耐性、スキル耐性を15%増加(2ターン)。 ■ ストライカースキルを開放 | |||||
緑 | 自身の攻撃力を25%増加、パッシブスキルを習得後、 登場時、ダメージ増加率、減少率を25%増加(終了まで継続) ■ 1番枠のストライカースキルを解放 | |||||
青 | シールド未所持かつHPのパーセンテージが 最も低い味方1人にシールド(ガード値はその味方のHP16%分)を付与(2ターン)。 ■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1 | |||||
紫 | ダメージ増加率を25%増加、今回スキルが発動する前に 戦場にシールド所持中の味方がいると自身のクリティカル率を25%増加。 ■ 3番枠ストライカースキルを解放 | |||||
黄 | 敵1人の怒り(MAX状態の敵を優先)を150減少、 味方2人のスキル発動率を30%増加(2ターン)。 ST登場位置を指定すると、1ターン目から登場可。 ■ 第1ターンから登場可 | |||||
赤 | 敵単体を攻撃、ダメージを30%増加、味方全体のスキルダメージを30%増加(2ターン)。 シールドを未所持かつHPのパーセンテージが最も低い味方1人に付与する、 シールドのガード値がその味方HPの24%分になる(終了まで継続) もう1人の味方のHPを21%回復。 該当味方がシールド所持中の場合、シールドのみをガード値の35%分回復。 ■ ストライカーの回数上限+1 |
必要ランク | 継続スキル性能 |
☆5 | 必殺技発動後、スキル現所持者にシールドを付与。 ガード値はスキル現所持者の最大HP10%分相当。 既に所持している場合、ガード値を30%回復(戦闘中2回まで発動可能}) |
☆6 | シールド付与対象をスキル現所持者と残りHPが最も低い味方1人両方に変更。 |
☆7 | それぞれのガード値が現所持者のHP最大値20%分に。ガード値回復量が50%に。 |
武器覚醒 | ☆2:ガード率+16% ☆3:ガード強度+14% ☆4:ガード率+27% ☆5:ガード強度+24% |
※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止) | ||
餓狼の怒り 167 | 龍虎の力 98 | 大地の力 315 |
殺戮の魂 90 | 神の怒り 99 | 守護の魂 97 |
荊棘の心 101 | 沸騰の血 96 | 混乱の力 128 |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照