ギースXIV
- ネスツ探索で敵がチャン、クーラ 、空手、ビリー、エリザ、オロヤシのメンツで来た時、普通に敵ターンの終わりにみんなごっそりHP減らされてるんやけど、ビリーバーン無効に本当になってんの?? --
- オロクリに反撃が当たらんと、ただのデクの棒。
現段階では残念性能なので、景門で全体反撃が来ると
壊れになる。
個人的にはギースが嫌いなので、キングみたいな%強化にしてほしい笑 --
- ギースSMAXはオロクリみたいになると思いますか? --
- ギースが崩壊持ちになると思いますか? --
- なぜ周年や年末キャラでもないキャラがそんな風になると思いますか? --
- 景門は全体化と1ターン全ての攻撃を必ずガードするS.ガードが付きます --
- 景門で反撃後に緑のシールド張って、ガッチガチになる夢をみた --
- 武器付けても対して変わりませんけどWWWWWWWWWWWW --
- 必死だねぇ、ウチのサーバーはオロクリ春のワンパン祭りだわ --
- 必死だな〜見てておもろい --
- 武器いつなんだってばよ --
- 箱チョイ、ワンチャンでギースこえるかな? --
- ワンチャンも何も約束されてるようなもんだ。オロクリ交代のため運営から刺客魔改チョイ。ゲーニッツ使ってギースがオロクリ以上の耐久を得ることが可能に。ペラクリ降ろすのは風の守護の恩恵をモロに受ける亀攻です!テリー虎、オロクリ熊、ギース蛇、魔改チョイ亀か?亀攻といえばマチュアに代表されるように耐久備えた現環境ピッタリの理想闘志とタイプの組合せ。周年前に次の亀攻をもってオロクリの居場所はなくなる!それが果たしてチョイか否か!ギースは前座。キラリと光る研ぎ澄まされた刃が環境を変える!という妄想。以上チョイ待ちの戯れ言でした --
- キンモッ! --
- 見当違いの意見と妄想が混じってますよ
まず周年(8月)までの時間稼ぎキャラです。寿命が短い攻らしいと言えます。
はっきり言って取るだけ無駄です。
オロクリに対抗できると思いましたか?ビリーバーンが綺麗に消えると思いました?
残念ですが何一つ出来ません。
後列真ん中に置いたとしてもビリーバーンは綺麗に全員消える訳では無いので相変わらず2人くらい特大ダメージが入ります。
オロクリへの反撃対策は取れるけど逆は出来ません、この時点で積みです。 --
- ビリーバーン消せない位置にサイキと社置けばええねん --
- 逆が出来ないことが積みになる理由は?その必要ないです。周年と年末だけ取ればいいでは話になりませんよ --
- 残念だったな。コイツは間違いなく必須キャラだ。景門でレイジングシールド張れること確定したしな。ガチガチに硬くなったギースお楽しみに!あと景門で反撃 5回に増えるぜ --
- ギース入れてる人で1番上や1番下に入れてる人って馬鹿なのかな?
ビリーバーン消せる人数増やすためには後列真ん中が一番良いのに --
- まだ開門してないんじゃないかな --
- うん!開門条件なの知らないお前が1番馬鹿だねwwwwwww --
- ビリーバーン消すって話ししてんだから四門開けてる前提に決まってるだろ・・・
馬鹿は黙っててくれよ話にならないから --
- そこまでドヤるなら宣教して回れよwそんな誰でも知ってることドヤ顔で言われても皆んなあーそうですかで終わるから(笑) --
- 4門開けてる前提っても、開けてる人いちいちチェックしてないし、そこまで育成してる人も少ないから、その少ない中で、ギースを真ん中配置にしてない人をバカにしてるのかな?よく見つけたなそんな人 --
- 暇人ニートだから仕方ないよWWW --
- このサイト見にくる人ほとんど暇人だと思う --
- 半端な育成する位ならとらない方が良い
星5では、弱くは無いが新キャラとしては物足りない。
サイキオロクリが景門開いてるランキング帯では存在空気
星6の2門以上で同戦力帯のオロクリを反撃でワンパン出来る可能性がある。付けてるルーン等により、ワンパン出来ない事もある。
アリーナ100以下等、サイキオロクリが景門開いてなかったり、そもそも持っていないランキング帯なら星5運用も出来るしそれなりに使える。
ゲーニッツが居れば強くなるが、それは他のキャラも同じ。むしろ、ギースを生かすためにゲーニッツを長生きさせる為にバース、となると下手したらバースより先にスタメンから外れる事になる可能性もある。
景門情報出てから復刻狙いでも遅くないかと思う --
- オロクリ星5で現在ダイヤ4万小判なしですが、オロクリ景門の為にダイヤ保持とギース取るのとどっちがいいですかね? --
- ゲニいるんだったらギース取った方がいいんじゃないかな --
- ありがとうございます。ゲニもいないです。
ダイヤのやりくり下手なので…ちなみに万能破片は250です。 --
- 自分は、ギースは我慢してもう少し貯める事を推奨します。周年キャラは今までの流れからみても、必須級キャラになる可能性がかなり高いです。景門まで視野にいれたほうが良いかと。万能も250枚では少し心もとないですね。8月までにキャラガチャ+武器2個(一個+一個)とるダイヤは確保したいですね。多分福袋各種もお安く出るはずなので、ダイヤはは多いほうが良いですよ。 --
- 結局3ターンか4ターンで落ちるから意味ないな。
6ターン目以降のオロクリ+サイキ+αに混じれない時点で駄目 --
- それはないわ!ギース100万以上育成して6ターン余裕だぞ!初期鯖でアリーナランカー相手にもだ! --
- ゲニ居ないのに取ったお前が悪い
ゲニ復刻来るから取れ --
- カイのビリビリ食らったまま反撃すると麻痺入っちゃうみたいです。そのまま自分のターンに入ったら何もできないままターン終了してました。 --
- それバグだろ --
- 帯電麻痺は除去出来ないから合ってるぞ。帯電付く→反撃麻痺る→次ターン除去不可 --
- 次ターンじゃなくて返しのターンだった --
- 対カイ入りパーティーでは先制値まけてると1/3で麻痺るって事でよいな? --
- 周年警戒してるみたいで初日に10ポイントのランクインが10人も居るわw
10,000ダイヤ位で30位に入れたら儲けもんだな --
- それ警戒じゃなくてただの過疎鯖で草 --
- へー俺の鯖ミニゲームでアクティブ人数調べた時400人位居たけど社の最低ポイント1200だったよw --
- そのミニゲームの数字を信じてる奴なんてまだいたんだなWWWWWWWWWWWW --
- ヤバいな。ブッ壊れじゃん --
- 火力は武器なきゃ話にならないからどーでもいいけど、天神耐久上がって復活したら耐性爆上げデバフ無効やん。ビリー潰しもいいし4門悪夢祭りで強すぎ。これ武器来たら世界が変わるね --
- 休門のシールド所持の敵を攻撃したら自身と周囲の味方の火傷を打ち消すってやつ。サイキやオロクリの火傷も消すのかのぉ? --
- 無理 --
- ビリーバーンは消せるからそれだけで十分 --
- 部下を潰す上司ギース --
- オロチ社だって散々コケにされてたけど景門でバースぶっちぎって圧倒的壁キャラになったからこいつも景門でぶっ壊れるよ --
- オロクリに運よくカウンターぶちあてた時の快感が凄そう。 --
- ギースは玄人向けだね。ゴミカスにもなるし、曲者にもなる。ゲームとして難しい攻略楽しみたいなら取るのもあり。耐久面のサポートは必須。
あと開門も残してるので、その内容にもよるなぁ --
- このゲームはギース不遇だからな
ナイトメアも前評判は強いだったけどあっという間にゴミ化したからな --
- 必殺反撃は唯一無二。オロクリに当てる必要はないね。手数が3回増えるだけで強いね。デコイはほぼサイキならそれはそれでいいね。こいつの必殺食らったらワンパンね。武器超必須ね。サイキが早々と餌になるね --
- エセ中国語みたいで草 --
- どこからどう見ても強い事しか書いてないのにこの下げは何なんだろうね?
ダメカット+回復+次の必殺ダメージ0って終盤鬼の様な強さ発揮するのにね --
- どうみても強いからな。下げてるやつは性能を理解してないんだろ。 --
- いやいやwだったらなんで頂上ですら微妙なの?ww --
- お前が下手なだけじゃね?WWWWWWWWWWWW --
- ケンイチ氏がYoutubeにギース解説動画うpしてくれてるけど、そこであった"器用貧乏"みたいな表現がやけしっくりきたわ。能力は強そうだけど 使ってみるとそうでもない感じになりそう。強いとうれしいんだけどね。 --
- 頂上で使ったら必殺技めったに打てなかった…。デバフ食らって解除と同時に怒りダウンばかり。それと修正できる方。説明の「巨大化し、自身の通常【以上】を除去」修正お願いします --
- 結局、冥炎と崩壊ダメって追加ダメだっけ?持続ダメだっけ? --
- 冥炎は冥炎ダメ、崩壊は崩壊ダメってカテゴリじゃないの? --
- 無効化不可の持続ダメ --
- 冥炎効果に関する運営から回答は「継続に与える追加ダメージ」というだけで、それが「持続ダメージ」と同じなのか違うのかを聞いても「ユーザー自身で攻略しろ」といわけのわからない回答で濁されたわ。 --
- カイで麻痺って終わる --
- ビリーと合わせてデバフ無効に出来る --
- そう簡単じゃ無いよ
相手の行動制限率も関係してるし昔みたいに単純に100%にしたらデバフ無効!にはならないのが今の現状 --
- デバフに弱くない?必殺全然打てないじゃないかえ? --
- 頂上ではスパッターダメージ糞強いけど、反撃のスパッターでチャン倒したら相手のターン終わらんかな?笑 --
- ギース対策してオロクリ前列ぶっぱしてる人は、ギース入れない編成にしてラッキー☆って倒せるし、オロクリ後ろに入れてるやつにはギース入れてオロクリ対策、、、とギース入れたり外したり使い分けるとかどうすか? --
- 必殺カウンターは大抵毎回サイキに飛んで回数使いきって終わりだろうな --
- カウンターの発動条件見た方良いよ
サイキに飛ぶじゃなくて大抵の場合はサイキが発動トリガーになるよ --
- 基本簡単に巨大化させないような育て方がいいとは思う。こいつの防御面をしっかり鍛えて風の守護で守って前にデブを置く(ビリーなどの列攻撃回避のため)そうするとこいつ削るにはサイキ以外だと、ゲニのランダムか 見せようくらいしかいなくなる。守護残ってれば見せようは技だからこいつのスキルで30%ダメ減少のカスダメ確定で削れない可能性。ゲニは削れると思うけど後列ランダム運ゲー。サイキの連発と火力がキーになると思う。いっそのことオロクリ前列は悪手だし育成と配置の駆引きかな。言われてる程、反撃対策は簡単じゃないと思うよ --
- 硬くしすぎるとカウンターのトリガー発動自体が遅れて冥炎、崩壊で死ぬだけだと思う
オロクリに反撃当てたいのに反撃発動の条件満たすのがオロクリ本人じゃ旨み全くないからね --
- ビリーの炎の盾を壊した時のビリーバーンは除去不可、無効化不可
はいこの馬鹿みたいに高性能にしたせいで復活キャラはサイキの無限復活やバースやオロクリの様に2回は復活しないとゴミです
ギースは復活1回なので部下のビリーに焼き殺されてサイキオロクリの炎で再度焼き殺されてすぐ居なくなるでしょう --
- それでもガチャ回すんだろ?w --
- 意味不明で草。除去できるしw
ここのビリーの休門説明は除去不可とか書いてあるけど間違ってるからなw 前に俺が注意したのに。なおしたほうがいいよ。ゲームテキスト見てみろ違うから --
- まぁ必殺技カウンターは面白い性能ではあると思う。
ゲニと組み合わせて延命しつつ、オロクリの必殺技をカウンターしつつ、って噛み合えば楽しいかも。
安定はしなさそう。
やっぱ、崩壊ダメージがきついっすね。 --
- まぁ完全なオロクリキラーだよね
オロクリの無敵は復活後の敵のターンなので復活時の必殺にカウンターぶち込めばそのまま無敵になる前にもう一度倒せるだろうね
風の守護も敵のターンに発動だし --
- 1ターン1回なんでオロクリ前に何か撃たれると意味がない --
- 確かに!オロクリの復活後の無敵前状態でカウンターぶちこめるのってかなり良くないか?
攻型だしワンパンできたら、噛み合えばオロクリを最速で抹殺できるかも? --
- まあそこら辺は要調整だろ?オロクリの前にギースに必殺撃てるキャラ割り振れば良いだけ --
- ギースの寿命が短ければ短いほど、KOF98UMOLの空気感がギースギスしそうだ --
- 周年、年末、(コラボ)キャラから除外されたって事はまた旬があっけなく終わるキャラになりそうだね…。 --
- 地雷月に来るとやばいからな。過去に1月2月はオメガ、アッシュ、タン、ナイトメア、K's、カス天という地雷祭り。3月4月で少し上げてのドル箱は5月6月。ラルフ、アテナ、デブ、ロックだからな。この差よw 今見えてるキャラは地雷の可能性が高い。社、シェルミー、チョイ、こいつw こいつなんてイラストや衣装が既に笑かしに来てるから注意なw --
- 必殺技の当て身がギースっぽくて良いからそのまま実装されてほしいな --
- 運営はギースをなにがなんでも巨大化させないと気が済まないのかな --
- ギースを大切にしないとかSNKとして恥… --