神楽マキ(通常) | |||||
衣装効果 | |||||
なし | |||||
資質 | 属性 | レベル | 戦闘力 | タイプ | |
UR | 技 | 99(黄+2) | ??? | 神楽家の双子、天と地の封印 | |
HP | 攻撃 | 防御 | ダメージ増加率 | ダメージ減少率 | |
??? | ??? | ??? | ??? | ??? | |
クリ率 | クリ減少率 | クリダメージ | ガード率 | 貫通率 | ガード強度 |
0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% |
宿命 | 名称 | 条件・効果 | |||
運命の戦い | 神楽マキ、ちづる、ゲーニッツで攻撃力が25%アップ | ||||
三種の神器 | 神楽マキ、暴走庵、京で攻撃力が25%アップ | ||||
シスコン | 神楽マキ、庵、リョウでHPが25%アップ | ||||
封印の力 | 究極な八咫鏡を覚醒して、零技の礎がMAX.零技の礎に変化 | ||||
冷たい美人 | 美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ | ||||
大人の魅力 | 魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
スキル | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
神祇の理 | スキル攻撃 | 分身を飛ばし、打ち上げ・叩きつけ・急降下蹴りの3段攻撃で敵単体を攻撃し、ダメージを与える。 封印効果が付与されたターゲットに40%の追加ダメージを与える。 ランダムで味方二人の怒りが35%の確率で200回復する。 ● 敵単体に160%+15のダメージを与える。(Lv:+0.1%/+15) | |||
零技の礎 | 超必殺 | ちづるを呼び出し、零技の礎で敵全体にダメージを与える。 ランダムで敵2体に40%の確率で封印効果(2ターンの間、沈黙効果を付与し、クリティカルヒットができないようにする)を付与する。 敵が少ないほどダメージが大きくなる。 封印効果が持続している間、再度封印効果を受けると、封印効果の持続時間が更新され、更に最大HPの7%の追加ダメージを受ける。 封印効果が打ち消された場合、封印の札が爆発し、現在のHPの7%の追加ダメージを与え、マキの怒りが150回復する。 封印効果が打ち消された敵の周りに敵がいる場合、他の札も爆発し、マキの怒りが大量回復する。 専用武器覚醒後、スキル効果が全面的に増加する。 ● 敵全体に160%+15のダメージを与える。(Lv:+0.2%/+15) | |||
MAX.零技の礎 | 超必殺 (武器覚醒) | ちづるを呼び出し、零技の礎で敵全体にダメージを与える。 ランダムで敵3体に40%の確率で封印効果(2ターンの間、沈黙効果を付与し、クリティカルヒットができないようにする)を付与する。 敵が少ないほどダメージが大きくなる。 封印効果が持続している間、再度封印効果を受けると、封印効果の持続時間が更新され、更に最大HPの10%の追加ダメージを受ける。 封印効果が打ち消された場合、封印の札が爆発し、現在のHPの10%の追加ダメージを与え、マキの怒りが200回復する。 封印効果が打ち消された敵の周りに敵がいる場合、他の札も爆発し、マキの怒りが大量回復する。 ● 敵全体に170%+15のダメージを与える。(Lv:+?%) | |||
攻撃強化+5 | パッシブスキル | 自身の攻撃力が7%増加する。(Lv:+0.1%) | |||
三種の布陣 | パッシブスキル | 敵男性格闘家のクリティカル率を減少させる。自身への封印と沈黙効果を無効化する。 死亡するとちづるとしてHPが30%、怒りがMAXの状態で復活する。 ● 敵男性格闘家のクリティカル率を5%減少する。(Lv:+0.05%) | |||
ダメージ増加 | パッシブスキル | ダメージ増加率UP 5% (Lv:+?%) | |||
ダメージ減少 | パッシブスキル | ダメージ減少率UP 5% (Lv:+?%) | |||
闘志 | 名称 | 条件・効果(LV1) | |||
怒熊の魂 | スタート時の怒り+115(Lv1)。敵味方の格闘家死亡時、一定の怒りを回復。 | ||||
毒草の魂 | アリーナでの格闘家のHPが100%UP | ||||
大鷲の魂 | 全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP | ||||
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000 |
格闘スタイル | 神楽流古武術 |
誕生日 | 6月26日 |
身長 | 169cm |
好きな食べ物 | 辛いもの(甘辛いもの) |
嫌いな物 | 神楽家の宿命 |
後日記載
開門ランク | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
開門 | 能力向上 | 開門バフ | ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
休門 | MAX.三種の布陣 | パッシブスキル | 敵男性格闘家のクリティカル率を減少させる。自身への封印と沈黙効果を無効化する。 死亡するとちづるとしてHPが60%、怒りがMAX、クリティカル率が2倍の状態で復活する。 ちづるとして復活後、スキルと必殺技が八門スキルになる。 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
生門 | 技能精通 | 開門バフ | XXX ● 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
傷門 | MAX.神祇の理 | スキル攻撃 | 分身を飛ばし、打ち上げ・叩きつけ・急降下蹴りの3段攻撃で敵単体を攻撃し、ダメージを与える。 50%の確率でランダムで敵一体に封印効果を付与する。 封印効果が付与されたターゲットに50%の追加ダメージを与える。 ランダムで味方二人の怒りが50%の確率で250回復する。 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
社門 | 能力増大 | 開門バフ | ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
景門 | SMAX.零技の礎 | 超必殺 (変更有・無?) | ■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
驚門 | 能力増大 | 開門バフ | ステータスの大幅な向上 | ||
死門 | 資質変化 | 開門バフ | 資質がUR+に変化 |
神楽ちづるの双子の姉。ちづるよりも性能が高めに設定されており、封印という強力な異常効果を持つ。
女子パ、熊系で利用しやすいが、特にパーティの色は選ばない。
状態異常を利用し、自分の戦闘力よりも高い敵に勝ってみたい、ギャンブル魂のあるプレイヤーにはおススメ。
高い怒り回復性能を持ち、かつちづる譲りの状態異常に特化した性能。
パッシブは需要の高い、クリティカル率の減少。これにより、テリー2003などの猛威を大幅に軽減することができる。
また、マキ自身は沈黙の状態異常を受けず、安定。さらに、必ずちづるとして復活するため、死に際に沈黙効果を与えることも可能となる。
必殺は40%の確率で封印(沈黙)を付与する。この確率はちづるの6門を開けたよりも高い。
ちづるよりも限界の沈黙数(最大6人)は少ないものの、封印にはクリティカルを打たせない効果がある。
また、イグニスや本能庵によって解除された場合、敵HPの7%分のダメージを与え、マキの怒りを回復するリターンもある。
封印効果の周りに敵がいた場合は、さらに大量に怒りを回復する模様(後日調査)。
スキル攻撃は相手が封印状態の場合、ダメージが増加する。
女子パの中核であるアテナ2002UMも異常状態によりスキルダメージが増加するため、相性が良い。
また確率ではあるが、味方の怒り回復も手伝ってくれるのも有難い。
現在、女子パはアテナ2002UMを中心とし、李香緋、ヴァネッサ、桃子などを利用して様々な形が登場しているが、
元来、ちづるを利用したギャンブルパーティがベーシックな形と言われている。。
ギャンブルというと聞こえは悪いが、沈黙数によっては、自分の戦闘力よりも遥かに強い敵を凌駕する可能性を秘めている。
マキはちづるよりも確率が高い事や、解除されてもリターンがあることから、安定度も向上している。
さらに、怒熊の魂は、敵味方の死亡時にも怒りを回復できるため、虎の要素も含んでいる。
回転率が高いことから、必殺を数多く打つチャンスにも恵まれている。
現状、ちづるを入れた女子パの場合は、安心して導入できるだろう。
ストライカーにちづるを編成すれば、沈黙数が少ない点もカバー出来る。
熊魂であることから、アーデルハイドとの相性もよい。無界、クーラなどと合わせ、徹底的な状態異常に特化するのもアリ。
プレイヤーの性格を選ぶが、それさえクリアできれば様々なパーティで利用できるだろう。
「必殺を打たせない」はシンプルながら、最強の防御である。
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