四条雛子(通常) | |||||
衣装効果 | |||||
なし | |||||
資質 | 属性 | レベル | 戦闘力 | タイプ | |
SR | 技 | 99(黄+5) | ??? | 投げ技の達人、ガードして反撃 | |
HP | 攻撃 | 防御 | ダメージ増加率 | ダメージ減少率 | |
??? | ??? | ??? | ??? | ??? | |
クリ率 | クリ減少率 | クリダメージ | ガード率 | 貫通率 | ガード強度 |
0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% |
宿命 | 名称 | 条件・効果 | |||
最強女性チーム | 四条雛子、ユリ、香澄、舞でHPが20%アップ | ||||
怪力の持ち主 | 四条雛子、大門、クラーク、オロチ社でHPが20%アップ | ||||
女子高生 | 四条雛子、メイ・リー、桃子、アテナでHPが20%アップ | ||||
投げ技の達人 | 力士防具を覚醒して、合拳ひねりがMAX.合拳ひねりに変化 | ||||
お嬢様 | 大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ | ||||
力士 | 柔道攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
スキル | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
突き落とし | スキル攻撃 | 前進して張り手を出した後、両腕を振り下ろし、敵一体にダメージを与える。 1ターンの間、自身と自分の前、または後ろの格闘家のガード率が30%増加する。 ● 敵に145%+8のダメージを与える。 | |||
合拳ひねり | 超必殺 | 敵単体の頭を両手にはさんで投げ出し、ダメージを与える。2ターンの間、ターゲットの行動制限耐性を30%減少させる。 また、50%の確率で2ターンのめまい効果を付与する。 専用武器覚醒後、ダメージが増加し、味方の技型格闘家のガード率を増加させるようになる。 ● 敵に370%+23のダメージを与える。 | |||
攻撃強化+5 | パッシブスキル | 自身の攻撃力が14.8%増加する | |||
支配者 | パッシブスキル | 自身のガード率が増加する。ガードするとき、50%の確率で追加で怒りを200回復する。 自身のガード率が20%増加する。 | |||
ダメージ増加 | パッシブスキル | ダメージ増加率UP 9.15% | |||
ダメージ減少 | パッシブスキル | ダメージ減少率UP 9.15% | |||
闘志 | 名称 | 条件・効果(LV20) | |||
玄武の魂 | 全戦闘で被ダメージ時の怒り+96 | ||||
毒草の魂 | アリーナでの格闘家のHPが100%UP | ||||
大鷲の魂 | 全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP | ||||
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000 |
格闘スタイル | 相撲 |
誕生日 | 3月3日 |
身長 | 154cm |
好きな食べ物 | 自宅専属コックのちゃんこ鍋、紅茶、プチフール |
嫌いな物 | 虫、すっぱいもの、ピアノの稽古 |
後日記載
開門ランク | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
開門 | 能力向上 | 開門バフ | ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
休門 | SMAX.支配者 | パッシブスキル | 自身のガード率が増加する。ガードするとき、65%の確率で追加で怒りを200回復する。 自身のガード率が20%増加する。 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
生門 | 技能精通 | 開門バフ | スキル技の発動率を6%向上させる。 ● 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
傷門 | MAX.突き落とし | スキル攻撃 | 前進して張り手を出した後、両腕を振り下ろし、敵一体にダメージを与える。 1ターンの間、自身と自分の前、または後ろの格闘家のガード率が30%増加する。 自身のガード率は追加で65%増加する(計95%) ● 敵に180%+8のダメージを与える。 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
社門 | 能力増大 | 開門バフ | ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
景門 | SMAX.合掌ひねり | 超必殺 (変更無) | 敵単体の頭を両手にはさんで投げ出し、ダメージを与える。2ターンの間、ターゲットの行動制限耐性を35%減少させる。 また、60%の確率で2ターンのめまい効果を付与する。 2ターンの間、味方の技型格闘家のガード率が30%増加する。また、味方技型格闘家の必殺技がガードされたとき、ガードされた格闘家の怒りが100回復する。 ■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
驚門 | 能力増大 | 開門バフ | ステータスの大幅な向上 | ||
死門 | 資質変化 | 開門バフ | 資質が変化 |
現状は入手手段に乏しいが、SRということもあり、ダイヤガチャ、エリートなどで随時追加されるものと思われる。
少々癖はあるが、アリーナ、KOF、どちらでも優秀な格闘家である。
防御系のスキルが非常に優秀だが、あくまで技型の格闘家。
そのため、扱いが通常の格闘家と異なり、難しい。 上級者向けの格闘家といえる。
スキルは、雛子の前、あるいは後ろに置けば、ガード率を高め、生存率を高めることが可能。
パーティの司令塔、核となる格闘家などを置くことで、効果が期待できる。
必殺技は単体攻撃で、平均的な威力。
50%という高い確率で2ターンのめまい効果を付与する(通常は1ターン)点は驚異的である。
ただし、最近はイグニス、桃子など、デバフ除去の格闘家が増えているため、過信は禁物である。
武器覚醒後、「技型格闘家、女子パ、ゾンビパ、創世(技寄り)」などのパーティで組めば、ガード率を高め、
全体の生存率を底上げすることが出来る。特に拳崇のように亀の技型には優れた効果が期待できるだろう。
技型はクラーク、キングなどといった特化系の格闘家に対し著しく弱いが、その点を補うことが可能である。
雛子の登場により、全技型パーティの編成が気軽になったと言える。
パッシブにより、怒り回転も優秀(さらに単体攻撃、状態異常持ち)である点から、KOFでは高い性能を発揮できると思われる。
総合的に優秀ではあるが、アリーナでは、使いどころを選ぶ格闘家である。
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