格闘家詳細

基本情報


ジョン・フーン(通常)
john.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
SR99(黄+2)???蹴り技マスター
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
技の薀奥ジョン・フーンタクマロバート2002UM二代目Mr.KARATEで攻撃力が20%アップ
同門の武術家ジョン・フーンキムチャンチョイで攻撃力が20%アップ
アイドルオタクジョン・フーンB・マリーアテナメイ・リーで攻撃力が20%アップ
香水コレクターエゴイストを覚醒して、鳳凰裂爪脚がMAX.鳳凰裂爪脚に変化
疾風の奥義疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
理論派テコンドー攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
排氣撃スキル攻撃足払いから衝撃波を出し、敵横一列を攻撃する。1ターンの間、対象列の必殺技ダメージを10%減少させる。
● 敵横一列にn1%+n2のダメージを与える。(初期値:135%+10)
鳳凰裂爪脚超必殺衝撃波をまとった連続蹴りで敵横一列を切り裂き、ダメージを与える。メインターゲットが後列の格闘家の場合、30%の追加ダメージを与える。
2ターンの間、味方の韓国格闘家(キムチョイチャンメイ・リー、ジョンフーン)の攻撃力と防御力を10%増加させる。
専用武器覚醒後、追加ダメージが増加し、ターゲットが少ないほどダメージが増加する。
● 敵横一列にn1%+n2のダメージを与える。(初期値:210%+20)
テコンドー攻撃強化パッシブスキル自身の攻撃力がn%増加する。(初期値:5%)
奇陣パッシブスキル自身の攻撃力を増加させる。蹴り技マスターのジョン・フーンが出場するとき、味方の蹴り技型のスキル攻撃と必殺技のダメージを15%増加させる。
敵にアテナ或いはアテナ2002UMがいる場合、ジョン・フーンのクリティカル率が1%減少する。
● 自身の攻撃力が5%増加する。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP n% (初期値:5%)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP n% (初期値:5%)
闘志名称条件・効果(LV20)
悪虎の魂味方死亡時、怒り+126。敵死亡時、怒り+味方死亡時の3/4(初期値:50)
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルテコンドー
誕生日7月26日
身長177cm
好きな食べ物ウナギ、アサリ、葛湯
嫌いな物エビ、自分の苗字


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
??????

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.奇陣パッシブスキル自身の攻撃力を増加させる。
蹴り技マスターのジョン・フーンが出場するとき、味方の蹴り技型のスキル攻撃と必殺技のダメージを20%増加させる。
敵にアテナ或いはアテナ2002UMがいる場合、ジョン・フーン自身のクリティカル率が1%減少する。
ジョン・フーンが出場するとき、防衛の陣を組み、2ターンの間、自身のガード率を30%増加させる。
● 自身の攻撃力が10%増加する
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.排氣撃スキル攻撃足払いから衝撃波を出し、敵横一列を攻撃する。1ターンの間、対象列の敵の必殺技ダメージを20%減少させる。
敵が対象列に一人の場合、1ターンの間、対象の敵の必殺技ダメージを35%減少させる。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.鳳凰裂爪脚超必殺
(変更有・無?)

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質が変化


評価・詳細

キムのライバルであり、生粋のアイドルオタク。
キムより自分の方が上だと思っているらしい(性能的には上だが)
韓国系、蹴り技格闘家と相性が良く、これらの格闘家を使用している場合はぜひ編成したい。
宿命が少しきつく、ロバート2002UM二代目Mr.KARATEが含まれている点には注意したい。

全体的に見て、韓国系の橘右京のような立ち位置。一掃を狙っていくスタイル。
スキル攻撃は、横一列を攻撃し、必殺技ダメージを10%減少する。

必殺技は縦一列攻撃。後列相手の場合はダメージが30%追加されるため、上手くいけばかなり高いダメージを与えることが可能。
韓国系格闘家とシナジーがあり、一緒に編成することで攻防ともに10%増加する。
武器覚醒後はダメージが増加し、相手が少ないほどダメージが増加する。

パッシブ効果は自身の攻撃力の増加。味方の蹴り技系格闘家のスキル及び必殺技ダメージを15%増加する。
通常、片方だけである場合が多いが、どちらもダメージアップするのは非常に有難い。
ただし、蹴り技系が誰であるのかはまだ未確定である(キムメイ・リークリスキングロバート2002UMなどが濃厚)。
敵にアテナアテナ2002UMがいると、クリティカル率が1%下がるという、運営さんの遊びが入っている点は面白い。
ジョンフーンを使う場合は、やはりキムメイ・リーと一緒に編成することが最も好ましいだろう。

八門効果が未定であり、韓国版ではURとして扱われているため、期待したいところ。
尚、将来的に韓国系格闘家には、まだ未登場ではあるが、ルオンガンイル?などが控えている。

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お名前:
  • キングのお陰で久しぶりに注目。蹴り技カテゴリーのルーツはジョンなのを皆さん思い出して上げて(笑)。 -- 2020-04-30 (木) 10:40:33
    • 忘れちゃいませんぜ!無事景門まで育て終わってます!とりあえずサーバー1位を目指して頑張ってます、キングは関係なく。 -- 2020-05-03 (日) 15:50:26
  • 不人気SRトップスリーに入る。シュンエイみたいなぶっ壊れLRが蹴り技だったらワンちゃんあるんだけどなぁ -- 2019-04-10 (水) 02:30:16
    • ちなみに後2人は誰と誰ですか? -- 2019-04-20 (土) 16:41:51
    • チャン、チョイ、かな? -- 2019-04-24 (水) 12:55:17
    • ジョンフーンと同じ状況って事ならBIGとかでしょ -- 2019-04-24 (水) 13:43:12
      • ラモンやヴァネッサもですかね。 -- 2019-04-26 (金) 12:11:38
      • ラモン・ヴァネッサは熱烈なファンがいるから、フォクシーかな -- 2019-04-26 (金) 12:31:01
    • 天狗、サイキ、ナイトメア辺りは蹴ってると思うんだけどな。蹴り技格闘家になってないね。 -- 2019-06-12 (水) 06:15:22
    • 宿命にも入ってるUR龍虎が、どっちも蹴り技キャラだったのだよね。早い段階で分かってれば、もっと採用されてたかもね。 -- 2019-06-12 (水) 06:19:59
    • ロマンスキルなんだからダメージ30~40%UPは欲しい。 -- 2019-06-12 (水) 11:50:59
  • なんか最近頂上で使ってても最初程の火力が出なくなってるような気がする。 運営得意のサイレント修正か?ww -- 2019-04-08 (月) 11:59:13
  • 今回のアプデで、蹴り技スキルと蹴り技必殺が確認できるようになったね。 -- 2019-01-11 (金) 00:52:50
    • 龍虎とネスツ火炎と共存できるとか ポテンシャルは大分上がりましたよね -- 2019-01-11 (金) 11:31:26
    • 景門で技変わるキャラは、景門前か後のどちらかが蹴り技になってれば良いみたいですね。SRロバとかユリとか。 -- 2019-01-13 (日) 07:50:36
  • ラモンと闘志とりかえっこして欲しいなぁ…ジョンが熊ならメイリ怒り回復させられるのに… -- 2018-10-04 (木) 14:55:26
    • ジョンとメイリー、スキルのシナジーが非常に高いので、ジョンの闘志のとこだけ残念だよね。 -- 2018-10-06 (土) 14:07:02
  • やっぱり後列に必殺当てた時のダメージがおかしい気がしてならない。どうしても+30%なんてもんじゃないようにしか見えん。誰か検証してくれ~! -- 2018-07-11 (水) 07:07:31
    • そりゃ+30%だけじゃないし… 他の乗算の分も全部自己バフとして掛かるんだから別にバグでもなんでもないけど… -- 2018-07-17 (火) 02:46:26
      • 相手が少ないほど上昇というのがあって六人から後列だけの3人になってる場合もあがる。 -- 2018-07-26 (木) 08:32:37
      • キャラ一人につき10%だとして後列撃つと60%+蹴り技20%で80%追加。攻撃パッシブ10+10+必殺バフの30%攻撃アップ。 -- 2018-07-26 (木) 08:40:33
  • 火力がLR以上。バグ修正なければ火力&残滅要因として最強クラス。修正来るまではとりあえず頂上火力最強。 -- 2018-05-26 (土) 21:18:58
    • バグだっていう証拠は?火力が高いからとか曖昧な事じゃなくてちゃんとバグっていう証明できるんでしょ? -- 2018-05-27 (日) 23:56:42
      • バグかどうかはどうでもいいけど、技に対するクラークの超必よりダメ大きいとなんでー?って思うから具体的に計算式とか教えてほしいです。 -- 2018-06-07 (木) 22:27:37
      • クラークは70%加算、フーンは30%乗算。更にこいつは自身の攻撃力が%上がるパッシブが2つあり必殺で攻防バフがかかりパッシブでスキルと必殺威力が%上がる。攻撃にかかるパッシブがこいつは多すぎる。どう考えてもクラークとは比べ物にならない。 -- 2018-06-09 (土) 16:44:28
      • 頂上の元々高い攻撃力に攻撃パッシブ2個+バフがのる。それに加えてダメージ増加も乗るからこの攻撃力は普通だと思う。防御力がこのゲーム元々高く設定されてない防御型でさえ硬いからパッシブの影響がある。それが攻撃になったらえらく数字あがると思うんだが -- 2018-07-10 (火) 02:45:05
  • 無傷で転生した向井さん必殺1発で倒しましたw火力だけならLR並みだな -- 2018-03-29 (木) 18:06:01
  • 強い韓国系格闘家が増えないとちとキツイ性能だな。 -- 2018-03-14 (水) 21:23:44
  • KOF MIのチェ・リムも将来的に控えていてほしい… -- 2018-03-13 (火) 20:36:47
    • キムの息子二人を出して欲しい -- 2018-03-18 (日) 01:20:28

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