KOF'98 UMOL攻略 キムチwiki -
Comments/猫レオナ
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109 (2020-09-18 (金) 11:17:40)
110 (2020-09-20 (日) 14:53:00)
111 (2020-09-21 (月) 01:31:00)
112 (2020-09-21 (月) 01:31:00)
113 (2020-09-27 (日) 11:10:39)
114 (2020-10-09 (金) 00:04:29)
115 (2020-10-09 (金) 13:20:14)
116 (2020-10-10 (土) 13:36:44)
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118 (2020-10-12 (月) 20:40:54)
119 (2020-10-12 (月) 23:22:06)
120 (2022-10-30 (日) 07:40:42)
猫レオナ
SMAXの効果音の「チーン」って不具合では無いとうことでオーケー? --
2019-07-03 (水) 18:27:18
本家からの引用だからね、途中から変更したから違和感激しいが。 --
2019-07-03 (水) 22:04:01
出展を忠実に再現していた、ということみたいだね。 --
2019-07-03 (水) 22:20:39
なるほど、そういう事でしたか。お二方情報ありがとうございます --
2019-07-04 (木) 12:43:29
今、気がついたけど武器覚醒と景門SMAXのときのダメ増アップが間違ってるね。ノーマルから武器で5%、SMAXで10%あがる。 --
2019-07-02 (火) 08:45:17
えー、ゲーム内スキルの説明文を読んできましたがダメ増アップの効果なんてありませんでしたよ?ただここのMAXの部分の説明文の%が間違ってたのでそこは修正しておきました。 --
2019-07-02 (火) 12:14:46
ちょっと言葉足らずでした。致命と斬殺のダメージ増%が上がると言いたかった。SMAXで35%、30%まであがる。 --
2019-07-03 (水) 14:22:25
なるほど、それは失礼しました。修正させていただきましたのでご確認お願い致します。 --
2019-07-04 (木) 12:45:53
修正ありがとうございます。確認させていただきました。 --
2019-07-04 (木) 13:23:00
LRアテナによって耐性猫の時代は終わったと言ってよいのですか? --
2019-06-03 (月) 09:00:28
LRバイスで終わりそうだ --
2019-06-05 (水) 01:00:37
LRアテナの前に耐性猫やめたけど、新LRの性能が上がってきて、UR以下を2枚以上入れなきゃならないハンデが埋まらなくなってきた気がしてる。 --
2019-06-06 (木) 08:12:14
耐性猫も結構長く楽しめたからもういいや --
2019-06-07 (金) 03:43:35
オロチが結構仕事するからまだ続ける --
2019-06-08 (土) 00:27:30
きっちり育成したLRを6人揃えられないなら、耐性猫編成の方が強いと思うよ。逆に6人育成する時間稼ぎで耐性猫やるって考えかたもある。 --
2019-06-08 (土) 11:04:07
八門猫の基本形はもう厳しくなって来始めたかな。 しかしやりようによっては最強クラスだと信じてるがオロチをストライカーに配置すればアンヘル1人の配置ですむので年単位は現役で行けるはず。 --
2019-06-18 (火) 23:00:13
耐性猫っていまいちよくわからないんですけどアンヘルとかオロチとか入れてる人って見たこと無いんですけど…。(最近だけじゃなく前から)そんなにメジャーだったんですかね? --
2019-07-02 (火) 12:18:39
なぜ行動制限耐性特化ネコは耐性を貫通されるようになったの? --
2019-06-01 (土) 01:48:22
? --
2019-06-01 (土) 09:18:38
無効化できる筈の怒り下げ、追加効果、デバフ、各種状態異常が全て通るようになっている。恐らくは前回のパッシブ調整の弊害と思われる。いわゆる無敵猫が不具合により機能しなくなったんだが。またサークル戦においてもスキルで回復して次戦に突入した際に前回の試合の最終HPが反映されない。や、未だに2体同時状態異常付与が発現する事もあり不具合祭り状態なんだよ。全て運営には報告済みだが一向に修正する気配がない。 --
2019-06-02 (日) 09:21:43
最近混乱ルーン使ってる人増えたなあとか思ってたけど不具合だったのか --
2019-06-02 (日) 23:36:57
身内のステータス全て貰って検証したから間違いない。 --
2019-06-03 (月) 22:11:20
混乱じゃなくても血脈Ⅵに異常アップつければ貫通できる --
2019-06-10 (月) 19:03:10
ネスツ技術でもあがるぞ --
2019-06-10 (月) 20:01:12
LRアテナのパッシブで硬くなりLRラルフのパッシブで怒り回復スピード上がって最強のキャラになったな --
2019-04-02 (火) 17:33:18
今更ながら守りの要として本当に強い。でかい必殺連発以外じゃいくら殴っても死なない殺せない。嫌なのは本能の必殺くらいだね。 --
2019-03-25 (月) 23:36:17
耐性猫からするとナイトメアの方が厄介かな --
2019-03-26 (火) 06:23:32
エリザカウンターとサイキのクリティカルがあっさり死ぬケース作ってるわ --
2019-03-27 (水) 00:27:37
福袋で取ったけど、正直使いづらい。ヤベー敵を放置して、どうでもいい防キャラに突っ込んでくから★3クリアとかリミチャレとかで苦労する。 --
2019-02-22 (金) 17:41:22
打つ順番と相手体力管理までが猫レオナ --
2019-02-23 (土) 14:35:09
初ターンは、猫撃つ前に別のキャラで防キャラ殴れば、猫のターゲットが変わるので少しはコントロールできるね。 --
2019-02-27 (水) 12:46:13
クエスト?新規さんか クエストなんてLV上げればあくびが出るほど簡単にクリア出来るようになるよ --
2019-02-23 (土) 22:26:30
特に変なことは言ってないのになんかキモい
LV上げるだけじゃどうにもならん罠クエストもあるぞ。簡単かどうかは人によるが、効率的に攻略できないのは確か --
2019-02-24 (日) 11:34:30
草 --
2019-02-27 (水) 06:37:35
何が使いにくいのかわからないが 武器無しで二門すら開いてないんだろうか・・・ もしかして初LRキャラ獲得したとかか? --
2019-02-25 (月) 17:16:35
よく読め。武器覚醒後の挙動が使いにくいって話だ。キャラ愛強いのは分かるけど冷静になろうよ… --
2019-02-26 (火) 17:05:27
あなたこそ良く読んだ方が良いですよ!コメ主は武器覚醒した、なんて一言も書いてませんよ? --
2019-05-23 (木) 18:16:59
「防キャラに突っ込んでく」とは、つまりどういうことか?基本情報にある超必殺技の説明を見ながらよく考えてみよう! --
2019-05-23 (木) 22:49:05
ずっと考えてますがごめんなさい、わかりません。馬鹿でもわかるように説明してもらえますか?何故わざわざ難しい言い方をするのかわからない。頭良いアピールしたいんですかね? --
2019-07-02 (火) 13:30:30
武器なしだと前の壁キャラを削るけど、武器ありだともうパンチ一発でやられるような相手とかST参戦キャラ(通常攻撃で転がるようなキャラ)を先に攻撃するようになりますからね。そういう意味では使いづらいかもですけど、慣れれば大したことないですよ。 --
2019-02-26 (火) 16:55:45
そりゃ3ターン目以降の話だろ… --
2019-02-26 (火) 17:17:09
武器取ったら使いづらいだから3ターン目以降の話じゃないの? --
2019-02-27 (水) 09:00:26
それとも猫武器なしで使いづらいとかだと何と比較してるかわからないような? --
2019-02-27 (水) 09:02:03
連呼すまんがリミでどうでもいい防キャラに突っ込んで苦戦だからおそらく武器取ってますね。 --
2019-02-27 (水) 09:05:58
景門開いたら更に分からなくなってそう --
2019-02-27 (水) 09:21:01
ST参戦キャラを倒しに行くのは利点なんだがエアプか? 拡散ダメージ(通常攻撃で転がるくらい雑魚なら半端ないダメージ撒き散らす)あるし猫より高火力の必殺技を無駄撃ちしなくて済む様になる --
2019-02-27 (水) 10:00:56
3ターン目以降の挙動はありがたいな。最近じゃ瀕死放置しておくとドンドン回復されちまうし --
2019-02-27 (水) 12:40:48
エアプとは何でしょうか?ちらほら見掛ける言葉ですが…。 --
2019-07-02 (火) 13:34:15
武器ありになったら同格とか格下相手でも勝てなかった相手が勝てるようになったのに対し武器とったらまったく倒せなくなった相手もいるね。猫まだ4門しか開けてないけど格上相手の時は武器なしの方が安定して倒せてた。3ターン目以降前後でばらけだしてシュンエイやらに回復されるようなパターンにはまる。猫6門にしてもっと火力あげて一撃で倒せるようになればいいだろうけど格上にはそれでも無理っぽい。ようは組み合わせじゃない? --
2019-02-27 (水) 15:11:41
結局あなた(最初のコメ主)のおかげでこれだけ論争になってますけど出てこないのはなんなんでしょうか?バツが悪くて出てきづらくなっちゃたんですか?どういう意味で言ったのか真実が知りたいです。 --
2019-07-02 (火) 13:32:37
猫はLR一人チームでLR6人と互角に戦える唯一のキャラ。 キャラ極めたら止めるのは不可能と言いたくなる程。 --
2019-02-21 (木) 20:52:25
耐性100%編成かな --
2019-02-23 (土) 17:22:44
ほしい!状態異常耐性100%猫、シュンエイの攻撃も荊棘の回復分ぐらいしか食らわない。火力もヤバイしコレだけ壊れキャラは今後ももう無いんじゃ無いかな?と思える。 --
2019-02-25 (月) 09:34:56
あっ、おしいじゃなくそう。うん、気にしないで。 --
2019-02-25 (月) 09:35:49
あれやばいよね実質猫だけ鍛えたら良いって事だもんな --
2019-02-25 (月) 17:16:44
ワシやってみたが予想以上に強い! ただ、猫鍛えるの前提だよね。たまに火傷や怒り下げ食らう事あるから未完成度は否めないけどヤバイと思う。 --
2019-02-25 (月) 19:44:11
割りとマジで人権キャラでどのパーティーにも必須だと思う 絵師が超絶残念だが・・・ --
2019-02-13 (水) 14:50:09
サイレントレオナ衣装くる低い確率にかけましょう! --
2019-02-25 (月) 19:45:20
本能抜ける流れだから、更にぶっ壊れになる --
2019-02-12 (火) 23:27:08
猫は絶対前衛がいい --
2019-01-19 (土) 23:39:30
当たり前だろw後ろに置いてる人ごく稀にいるけどなんのために後ろに置くのか聞きたいわ --
2019-01-22 (火) 16:09:11
女子パの場合、とにかく火力不足になりがちなので後列に置くのも分かる --
2019-02-24 (日) 11:41:35
ニ門開ければぶっちゃけエリザベートよりしぶとい --
2019-01-03 (木) 09:33:22
ワンパン娘からエリザバリア破壊娘へ… --
2018-12-29 (土) 01:33:57
中華の景門やっぱりレオナブレードできたか にんじんブレードでいいからVスラから変えてほしいな --
2018-12-12 (水) 08:17:47
ネ京で景門技のエフェクト変わったから、ワンチャンス有るかもね。 --
2018-12-17 (月) 08:25:48
いつまでたっても4門直らないなぁ石化バグ1日で直せるクセに --
2018-12-12 (水) 04:50:11
全体石化バグが無事修正されて、見事2体石化に戻った訳だが笑 --
2018-12-10 (月) 11:26:09
景門が弱いとか言ってる奴は頭悪いって証拠 景門開いた後は後列の最後かその手前に置きスパッターダメージばら撒くことで真価発揮する 滅茶苦茶残滅力上がったよ --
2018-11-28 (水) 02:05:46
手前ってのは後列真ん中の事ね --
2018-11-28 (水) 02:06:23
元々の強み削ってまで後列の中段以降に配置する位なら他を優先するな。 --
2018-11-28 (水) 13:40:39
代わりにマチュアでもいれときゃええよ 熊パは中華でも最強の編成として認めれてるし熊闘志なら殆どのキャラを使えるからコスパ&実力最強 --
2018-11-28 (水) 15:04:58
きっと中華レオナが景門でレオナブレードになって、その後に猫耳もレオナブレードに差し替えてくれるさ……きっとそうさ…orz --
2018-11-27 (火) 23:29:09
スパッターで4枚抜きすると再度撃てるロマン --
2018-11-27 (火) 23:28:05
必殺技短くしすぎ バグなのかな --
2018-11-25 (日) 07:07:49
意図的だと思うけど動きが速すぎて何してるか視認できない 元に戻してほしい --
2018-11-25 (日) 09:25:41
弱過ぎる、シェルミー以来の景門OFF爆誕じゃないか。悩んでる人は焦らなくて良い。 --
2018-11-25 (日) 13:32:59
すまん、変に挿入してしまった。景門解放の話ね。 --
2018-11-25 (日) 13:33:54
六門来たぞ --
2018-11-22 (木) 20:38:36
Vスラだけど中華のレオナ13だとVスラがスキルだよね? 中華の景門が来た後に変更されるのかな? --
2018-11-23 (金) 17:40:03
マガキもムカイも景門はただのスキルに格下げされてるぞ --
2018-11-24 (土) 12:49:32
中華レオナのスキルがXキャリバーやボルティックランチャーじゃなくてVスラだけど、このVスラアクションがそのまま景門になってるって事でしょ --
2018-11-25 (日) 09:21:17
致命斬殺の効果上昇はありがたいけどターゲッティング法則の変更はどうなんだろうこれ。例えば敵残りが三人以上で弱ってるのが一人だと倒しに行かないってことだよね --
2018-11-24 (土) 21:49:58
サイキやら火炎本能が後列残ってて前列にひょこっとストライカーがやって来た時にそっちにに行っちゃう事あるからまぁ場面によるかと --
2018-11-25 (日) 10:56:55
数値上昇分以外は弱体化だわ --
2018-11-25 (日) 18:33:38
声もないしょぼいVスラとかあんまりだ。2門を壊れにしてしまった代償は大きかったのか。 --
2018-11-26 (月) 10:41:57
武器で稼ぐ気は無い様だ --
2018-11-26 (月) 14:57:10
初ターン先制初手の前列同士の猫レオナ必殺にcriticalが出ない現象、11/17よりcritical発生を確認しました。ただ裏ステを上げてcritical率>critical減少率(critical率+3%)の条件で双方前列猫レオナに対しては何度やってもcritical出ないのは謎ですが。(後列同士は発生確認)ちなみに他の前列技タイプでcritical率>critical減少率への相手にはcriticalが発生。他の検証相手との違いは星6の相手という位。比較対象の他の技タイプのcritical減少率と猫レオナのcritical率は他<猫(+1%)、こちらは前列、後列共に発生。 残念ながら運営からは返答無しでした。 ステータスに詳しい方アドバイスお願いします。 --
2018-11-18 (日) 08:57:35
訂正:初ターン先制初手の前列同士ではなく初ターン先制初手前列配置時に猫レオナ以外へのcritical発生を確認。 --
2018-11-18 (日) 09:03:19
猫レオナにcriticalが出ないのは前例配置のcritical減少率バフの影響でした(見落とし --
2018-11-19 (月) 02:40:28
criticalに目がチカチカする --
2018-11-19 (月) 07:14:13
コラボ補正なんだかなーこれからの防御型を延命特化にしてもらわないと釣り合いとれんわな。テリ子とか防できたらやばそうだな --
2018-11-16 (金) 19:01:09
見た目も大事だけどねー。 テンプレパの奴らが軒並み取ってないこのキャラが とても輝いている(笑) --
2018-11-16 (金) 18:03:38
結局比較的どのパーティにもあう人権キャラだったな --
2018-11-14 (水) 23:07:08
あの性能で取らない選択肢無かっただろ --
2018-11-15 (木) 12:48:09
あの見た目で取るという選択肢は無くなった --
2018-11-15 (木) 17:38:45
その見た目で取らなかった人が取らなくて今ごろ後悔してるんだよなー --
2018-11-16 (金) 13:22:58
スキル説明が出たときは盛りすぎだろってなったが技だけに中途半端になる懸念はあったな 最初頂上かなりの負け越しだったし --
2018-11-15 (木) 15:58:15
自分で使っててちょっと引くほど硬いと思ってる 火傷と固定値ダメ、回復阻害無しだと突破するの大変なんてもんじゃない硬さになる。それ有りでも前でカラテより生存する長生きできるくらい硬い しかも今後LR防が来たら後方に回しても活躍が約束されてる万能っぷりよ --
2018-11-16 (金) 15:16:32
中華版の猫レオナの宿命に、13版のラルフとクラークの名前があるみたい。 --
2018-11-06 (火) 22:58:59
ついにラルフがSR性能に! --
2018-11-06 (火) 23:12:15
結局SRかよw --
2018-11-07 (水) 01:51:04
タンクトップレオナいいな 猫水着もいいが(あの絵師じゃなければ)←ここ重要 衣装来ないかなー --
2018-11-07 (水) 13:44:11
猫耳=中華13レオナ、みたいだから、13ラルフ&13クラークって、=テリ子&ヒロインズのあと一人、だったりしてw。 --
2018-11-09 (金) 13:05:39
多分そうだよねw中華のサイレントソルジャー枠が日本のおとぼけトリオ枠だと思う --
2018-11-09 (金) 15:25:58
まあ遠い未来にソルジャーからもう一人リメイクされたら新チームとしてその2人と組みあわせるのかもね --
2018-11-09 (金) 15:59:57
二門開けたら壁キャラとして滅茶苦茶優秀になった 今は防御キャラでも必殺クリ出たら死ぬからな それ以外での耐久力は猫が全キャラ1だと思う そしてそこから必殺でのカウンターが強すぎるw --
2018-10-29 (月) 23:04:10
休門に目が行きがちだけど、傷門の方がよりヤバくね? --
2018-10-27 (土) 10:10:05
パートナーバグです。表記と違います。K'は不要です。 --
2018-10-26 (金) 09:02:15
K'持ってないのに傷門開けれたの? --
2018-10-26 (金) 15:45:02
まだ星5だから開けてないけど、たしかにK'持ってなくても傷門のパートナー条件をクリアしてる表示になってるね --
2018-10-26 (金) 16:06:14
K'なしでいけます。開門時の対戦仲間的に暴走、覚醒と怒りチームだれかがパートナーと思われ。単純に表記ミスでしょうね。 --
2018-10-26 (金) 16:15:51
とすると覚醒のセンが濃厚かな 暴走はだいぶ前に初期化済みで紫3ないけどクリアになってるし --
2018-10-26 (金) 16:35:49
ん?覚醒紫3になってないけど、パートナー条件クリアになってるよ。K'は紫4になってる。 --
2018-10-26 (金) 20:20:51
覚醒でもないのか K'未所持でもクリアになってるのは確かだから他のURで紫3以上の誰かがパートナーなのかもね それか完璧にバグでザルになってるのか --
2018-10-26 (金) 20:52:20
まさか、ノーマルレオナとかw。 --
2018-10-26 (金) 23:05:55
覚醒も暴走も紫1、ノーマルレオナ黄1、ロバート舞は赤1、K'が青1で傷門開けません。普通にK'じゃないの?ここ以外でそんな話し聞かないけど… --
2018-10-28 (日) 17:39:14
ここまでの情報を合わせると、紫3をクリアしてる手持ちURキャラでパートナーの可能性が残るのはアテナ02、マキ、ギース、クーラ、ゲーニッツオロチかな パートナー条件クリアになってる人でこの6キャラのうち紫3に届いてないやつがいれば挙げてってくれればもっと絞れるかもしれない --
2018-10-29 (月) 02:27:39
クーラとゲニは黄枠だけど傷門開けないからパートナーではないです。 --
2018-10-29 (月) 18:43:57
マキ未所持かつギース紫1ですがパートナークリアになってます --
2018-10-30 (火) 13:10:30
八門縁結び玉を間違って使ってた!!ってオチは無いよね? --
2018-10-29 (月) 08:05:58
K'必要ないって言ってるの2人いるし、1人は傷門まだ開いてないって書いてるじゃん 使ってるわけないだろ --
2018-10-29 (月) 15:16:16
縁結び使用せずに傷門開けました。UR5体持ちで覚醒、暴走、ゲーニッツは紫3以上、オロチ、ルガールは育ててない。今までのLRはUR2体がパートナーならこの内2体じゃない? --
2018-10-30 (火) 07:38:43
上の全てをまとめると「紫3以上だけどクリアにならない」「紫3以下だけどクリアになってる」のキャラを消してくと暴走しか残ってないね 「かつて紫3以上から初期化したキャラ」がクリア条件を満たすかの判定がいまいち確信がないけど、そこしか可能性が残ってないんじゃないかな --
2018-10-30 (火) 16:56:59
あ、違う 暴走も紫1の人いるね…初期化してるかは書いてないけど… まさかのURパートナーなし、なのか? --
2018-10-30 (火) 17:03:25
k'覚醒……完全放置 暴走……黄色 ロバ舞……赤 開門できず --
2018-10-31 (水) 11:50:45
↑だがk'育てたら項目クリア(緑文字)になった 惑わされる必要がなかったのか、サイレント修正されたのか --
2018-11-04 (日) 15:36:52
URが全滅としたら、ひょっとしてゲニ子がパートナーの可能性あるのかな? --
2018-10-31 (水) 12:41:34
ゲニ子持ってなくても開けてるから、それは無いな。 --
2018-10-31 (水) 18:08:40
明日のメンテにも修正情報なかったね UR(LR)パートナーなしなのか、判定がバグってるのか --
2018-10-31 (水) 18:25:05
k’育てても意味ないんだよな? --
2018-10-31 (水) 18:32:45
内容が内容だけに、サイレント修正されそうですね。開門できるようになってる人は今のうちに開門した方が良いかも。 --
2018-10-31 (水) 20:37:36
メンテでサイレント修正されたときに告知無いのは困るなこれ --
2018-11-01 (木) 21:53:56
自分はK’ちゃんと育ててからじゃないと進められませんでした(泣)サイレント修正されてしまったのかもしれないですね。k’に使った万能返して欲しい! --
2019-06-02 (月) 12:33:02
即時回復と必殺技耐性のおかげで2門以降は前列運用が非常にやり易くなった。今までは後列で開幕クリティカルワンパン要員だった --
2018-10-26 (金) 03:41:52
最強LR爆誕だな --
2018-10-25 (木) 20:35:12
ネタキャラみたいなのが最強格って、ちょっと笑えないっすよ… --
2018-10-25 (木) 21:08:22
コラボキャラが壊れ性能なんて常識だぞ --
2018-10-25 (木) 22:02:31
二門の即回復はアッシュよりも回数多いな。アッシュの待遇がどんどん悪くなってくるな…。 --
2018-10-25 (木) 20:34:21
総回復倍率がアッシュの1.8倍。。。 --
2018-10-26 (金) 06:55:01
二門のダメ増機能してる?二門オンオフで必殺2.2%程度しかダメージ増えてないんだけどそんなもん? --
2018-10-25 (木) 19:48:43
すんません!自己解決!自分手合わせで、猫に当たるもんだからダメ増とダメ減で相殺されてました --
2018-10-25 (木) 19:58:28
ロバート、舞、K'だった。かなり斜め上だな。。。 --
2018-10-25 (木) 16:32:18
開門パートナーね。 --
2018-10-25 (木) 16:32:42
k'は意外だけど残り二人はちゃんと緩和目的の固定メンツできたね --
2018-10-25 (木) 16:48:25
オススメ血脈は何でしょうか --
2018-10-25 (木) 09:58:37
棘かな --
2018-10-26 (金) 09:00:29
前後列どっちも置けるから、前列なら防御寄り、後列なら攻撃寄り、くらいのアドバイスになっちゃうかな。もっとも、レアリティ高いの揃えられたもの付けるのが一番な気がするけど。 --
2018-10-26 (金) 13:47:18
二門リーク通りならしょぼくね? --
2018-10-24 (水) 17:16:06
一見地味なんだけど、怒りアップが倍になってるので1ターン早く2撃目が撃てるようになると思われ、かなりの強化な気がする。 --
2018-10-24 (水) 18:13:56
リークと違ったね。数値上昇は控えめだけと、HP即回復になってるのはデカイ。 --
2018-10-25 (木) 16:23:12
そもそも日本オリジナルなのにリークってなんやねん --
2018-10-26 (金) 18:36:47
開門パートナーは誰かな?。本能庵と火炎京のパターン見てると、ノーマルレオナと覚醒は可能性高そう。あと一人だれかな。 --
2018-10-23 (火) 23:45:18
2門はいつになるだろう? --
2018-10-23 (火) 23:03:02
今週のメンテじゃない? --
2018-10-23 (火) 23:31:16
先週のルナティックでも改めて感じたけど対CPU相手の特に一人とかだともはやチート並の働きしてくれるね --
2018-10-22 (月) 17:52:25
KOFはどんな感じですか? 同格初代にも同等に戦えると個人的には思ってますが… --
2018-10-17 (水) 20:40:54
1ターン目に戦鬼を発動させてしまうので厳しかった他は本能以外は安心。先制取れていれば本能も余裕 --
2018-10-19 (金) 07:47:59
同格くらいなら全然勝てるよ --
2018-10-20 (土) 21:42:49
マジ?初代先制高いからスキル出されたらカウンターでゴリゴリ減らされてからのSMAXで格下にも負けてまう、、、 --
2018-10-21 (日) 22:34:08
本能の話でしょ 空手は全キャラに有利だから論外 レオナは先手取れば空手以外にはほぼ勝つ、本能に先手取られてもスキルが出なければ後手の返しで1ターンキル出来る --
2018-10-22 (月) 01:09:29
本能の話なら同意 同格初代と同等にって話と思ったので 攻撃力同じゲニ子のSMAXよりダメージ出るよ --
2018-10-22 (月) 10:08:37
中華アテナとマチュアとバイス足した性能だしニ門の性能は容易に想像できるな これらのキャラのいいとこ取りだろう --
2018-10-16 (火) 20:38:43
全体・致命惨殺がちゃんと発動してるか検証した人いますか? --
2018-10-11 (木) 04:18:22
2門の予想よろしくお願いします。 --
2018-10-09 (火) 23:10:21
ただのバージョンアップじゃないかな?諸々の確率アップと予想 --
2018-10-14 (日) 22:12:08
ターン始めの状態異常キャラが1人から2人になる これはまず間違いなく来る --
2018-10-15 (月) 18:59:12
間違いなく来る(笑) --
2018-10-16 (火) 10:53:56
それはただの願望やろ… --
2018-10-16 (火) 11:16:23
猫耳レオナが超必殺技撃つと敵が全員死ぬ --
2018-10-16 (火) 15:22:17
武器取った方使用感とかどれくらいダメージ変わったか書いてください --
2018-10-09 (火) 12:17:15
後列火炎、本能にほぼ飛んで行くので、初ターンでどちらか落としやすくなったのはありがたいですね。 --
2018-10-09 (火) 12:56:53
猫の初撃に後列攻撃で追撃できるキャラが居ると良いですね。ゲニ子、アーデルが理想ですが、クラーク、バイスなども良さげ。 --
2018-10-11 (木) 09:13:34
体感ではっきり分かるレベル、ちゃんと計測してないけど30%以上上がってると思う。惨殺、致命の割合もあがってるので、他キャラの与ダメも計算上1割近く上がる。 --
2018-10-10 (水) 07:21:00
このゲーム、天狗みたいな例外をのぞくと技型より攻撃型の方が硬くね? アッシュはもちろん、猫やゲニ子よりも火炎京や本能の方が全然硬い気がするんだが? --
2018-10-08 (月) 15:21:28
猫に関係ないこと書くなや --
2018-10-08 (月) 15:54:03
猫は技だから関係あるじゃん --
2018-10-08 (月) 21:24:24
どうせお前が攻型ばかりで相手が技型ばかりなんだろ --
2018-10-08 (月) 19:59:43
三竦みの影響で技型がダメージ喰らいやすいのも原因かな --
2018-10-09 (火) 05:53:45
そういえば天賦の三竦みが来た時点で技型終了ってずっと言われてたな… --
2018-10-10 (水) 03:12:20
技型は攻型に弱いし火力も耐久も攻型に劣る半端ものになっちゃったね バフ性能やら異常回復も唯一無二ってほどでもないし --
2018-10-10 (水) 00:42:48
うん防御型に有利って言っても近々の攻型は超火力で有利不利御構い無しに防御型なぎ倒すしな 技型は不遇 --
2018-10-10 (水) 18:42:17
ガード判定もクリティカル優先だし、自販機破壊やサークルボスで稼ぎもいいしで、攻撃型は万能だね --
2018-10-10 (水) 23:27:01
初ターンの一撃目、猫レオナが必殺を撃った場合に限りクリティカルが出ないのは不具合? --
2018-10-05 (金) 12:41:48
攻じゃなく技だからクリティカル率は特に高くない、自前でクリティカルバフもない、1撃目ならストライカーのクリティカルも乗せようがない、不具合とかじゃなくこの条件でクリティカル出る確率自体かなり低くない? --
2018-10-05 (金) 15:04:37
お互い猫レオナ持ちのフレンド戦で数名と100戦(計200発)以上試したんだけど一度も出ないんだけどありえるのでしょうか? --
2018-10-06 (土) 03:28:18
クリティカル率-クリティカル減少率で1%以上あるなら100回のうち1回はでるんじゃない? 大抵のキャラはレオナのクリティカル率よりクリティカル減少率が高いから最低保証のクリティカル率とかの要素がなければほぼ0%になると思うけど --
2018-10-06 (土) 10:47:29
運営に問い合わせてみます、ありがとうございました。 --
2018-10-06 (土) 14:55:16
痴女パ必須メンバー --
2018-10-05 (金) 10:11:37
バグ有りでこの必殺の威力ヤバイな 同格相手の本能陣にクリ無しで300万オーバーした --
2018-10-04 (木) 03:21:42
俺のは100行けばいい方だぞ...総戦力100万ちょいの弱い同士の対決だが --
2018-10-04 (木) 12:48:54
後列運用で3ターン目以降のスパッター含んだ数字じゃないの それか敵を倒したとき余剰ぶんのダメージは敵のステに相殺されないから数字がでかくなってるのを真に受けてるとか --
2018-10-05 (金) 02:05:17
バフ内容見れば分かるけど武器無しの今でゲニ子景門より少し弱いか同等の威力出るからね 武器来たら軽くゲニ子景門超える威力になる --
2018-10-05 (金) 03:21:10
ゲニ子の景門同等はバフ見たら逆にあり得なくないか? ゲニ子の景門は必殺の威力以外に追加ダメと防御無視あるんだよ? 単体の場合の追加ダメ30%&防御無視80%を超えるをバフは明らかに無い。 --
2018-10-05 (金) 11:00:42
防御無視80%は攻撃UP換算だと20%にもみたいなよ 猫のバフデバフ内容よく見て見な バフ攻撃力25%UPダメ増20%UP、致命25%UP デバフダメ減20%ダウン --
2018-10-05 (金) 17:38:40
あ、ゲニ子の必殺間違えてた。 景門は防御90%無視のダメ増加25%だったね… ゲニ子はガード無視があるからちょっと違うが、仮に両方ガードされなかったとしても単体へのダメがもの凄く高い人見たことないんだよなぁ… 育ってない人が多いのかな? --
2018-10-06 (土) 02:36:34
単体ダメのこと言ってるのか、全体ダメのこと言ってるのか分からんのでスレがかみ合って無いね。 --
2018-10-05 (金) 11:41:51
ゲニ子景門って言ってるし、真八稚女の単体ダメージの事でしょ? --
2018-10-05 (金) 12:22:42
何ターン目かわからんが3ターン目以降だとすると単体300万オーバーってことはスパッターが150万近いってこと? さすがに無いだろう… --
2018-10-06 (土) 02:44:36
猫レオナ傭兵か確認した人います? --
2018-10-03 (水) 23:58:00
猫レオナは傭兵扱いですね。ハイデルンの6門必殺のエンド発動時に猫レオナの怒りが他の傭兵メンバーと同じように回復する事を確認しました。 --
2018-10-04 (木) 09:01:38
登場開始から2ターンの間、必殺を打つと2ターンの間致命バフ付与って闘志調節したら2ターン目と3ターン目に致命付与可能なのだろうか? できるなら前列配置&舞の必殺で3ターンに必殺打って致命と斬殺を両方付与できる? --
2018-10-03 (水) 22:32:48
ちょっと何言ってるかわからないけど致命→斬殺は上書きでしょ両方は無理かと。 --
2018-10-03 (水) 22:56:58
致命→斬殺が上書きって初耳だけど検証ソースあって言ってる? マチュアとバイス同時に使ったら一方が撃つたび致命→斬殺→致命・・・って上書きされてると思ってないよね? --
2018-10-04 (木) 00:44:18
え?必殺の説明文そのまま引用したんだけど… え〜と、開始2ターンのうちに必殺を発動した場合に致命を2ターン付与ってことなので闘志を上げずに使った場合、2ターン目に必殺打てますよね? 2ターン目に打つ→そこから2ターン致命付与、だから3ターン目に必殺打てば致命と斬殺が両方付与できるのかな、ってことなんですが間違えてますか? --
2018-10-04 (木) 01:00:46
熊と女子パで特別活かしやすい根拠が薄い。やり直し。 --
2018-10-03 (水) 01:33:13
この性能見てそれら以外で生かせると思ってるならこのアプリ向いてないよ --
2018-10-03 (水) 02:14:48
普通に蛇だろうと虎だろうと活かせると思うよ?斬殺致命は何に入れても強い。 --
2018-10-03 (水) 12:59:54
君の方がこのアプリ向いてないよ --
2018-10-03 (水) 15:51:56
斬殺致命は何に入れても強い、はさすがに無い。 火力上げが条件ありのバフなんだからタイミング合わなきゃ空気。 血脈のMAXパワーのタイミングしかりちゃんと考えてパーティ組まないとダメだよ。 サポートキャラなら尚更。 --
2018-10-03 (水) 20:47:19
それだと熊パの前列最上段の運用しかありえないな --
2018-10-03 (水) 21:00:29
致命斬殺効果が1ターンならともかく、2ターンあるから、バフ消しのアッシュや女ならシェルミーでも食らわない限り結構有効かと。 ウィップと違って先制勝ってりゃ必ずバフかけてくれるんだし。 --
2018-10-03 (水) 21:16:45
熊パでもない女子ぱでもない奴がこれを自由枠に入れるって糞みたいな編成なんだろうな 4魂に移行しづらくなるしすぐ積むのが目に見えて居る --
2018-10-03 (水) 21:42:11
熊パは前列最上段以外に置く必要ある? 選択肢そこしかないでしょ、さすがに。 他キャラへの致命バフを捨てて後列運用する熊パはいないと思う。 --
2018-10-03 (水) 22:09:19
2ターン付与されるが熊パ以外は先制を取っても安定性に欠けるよ。 バフ消しのアッシュ、シェルミー、猫レオナはもちろん状態異常による行動不能なども含めるとね。 基本は猫とゲニ子をセットで使うだろうけど、ゲニ子、本能抜きは明らかに機能しないだろうから「何にでも」はやっぱり無いよ。 --
2018-10-03 (水) 22:20:51
いいかげんこの絵師をなんとかしてくれ --
2018-10-01 (月) 20:07:50
普通にヒロインズの方の猫レオナのイラストで良かったのに(敬礼してるやつ)なんでコレなんだろうね --
2018-10-01 (月) 22:02:52
敬礼の方がまだ良かったね… ビジュアルは育成モチベに結構響く… --
2018-10-04 (木) 14:22:02
前列運用可能? このペラさでそれはないわ --
2018-10-01 (月) 17:57:22
先に貰ったんだからバグに気が付こうや・・・ --
2018-10-01 (月) 17:00:26
うーんヤバイね 上位陣が入れると火力の底上げが半端ない 逆に対して他のメンツが育成できない人が使っても全く脅威じゃないね これ以上のサポート能力持ちは暫く来ないでしょう --
2018-10-01 (月) 05:26:15
デジャヴ?ゲニ子の時も同じ書き込み見たような? --
2018-10-01 (月) 20:58:45
熊パでなければそこまでではなくないか? 熊でないならアテナ2002以下のサポートな気がするけど… --
2018-10-02 (火) 03:10:28
やっぱ2門開けないとイマイチな性能 先制取って生かせる熊パなら必須 --
2018-10-01 (月) 00:11:52
ウチの鯖TOP30の中使ってるの1人 人気無さすぎて安定のスルーだな --
2018-09-30 (日) 14:52:41
人気ないって言うか火炎と武器でダイヤ無い人が多いだけでは? --
2018-09-30 (日) 16:30:34
そこそこ強いとは思うけど、本能、火炎京、天狗に比べると必要とは思えないし、それなら他のLR待って育てるって人が多そう。 --
2018-09-30 (日) 17:01:13
バッファーの猫とじゃその3キャラは役割がそもそも違うと思う。 --
2018-10-01 (月) 10:11:36
猫耳が活躍しやすい熊パと女子パがそもそも少数派だから猫耳見かけることも少ないだろうね。 --
2018-10-01 (月) 12:38:56
ターン数で致命、斬殺切り替わって、武器覚醒で3ターン目から一番HP低い敵がターゲットになる…レオナっていうよりウィップの上位互換て感じなのね。 --
2018-09-30 (日) 11:29:41
復刻、レア交換来るならスルーでいいと思ってる。問題はコラボは復刻、レア交換があるのかということ --
2018-09-29 (土) 12:30:51
覇王丸を考えるとなさそう、とりあえず取るのが最善の一手だね スキル欄見る限り強いのは間違いないし --
2018-09-29 (土) 22:14:39
開門見て、テリコと比べてから判断したいけど再入手出来るのかねぇ…?福袋当てるしか無かったりして --
2018-09-30 (日) 19:09:38
他ゲームだとコラボ品の復刻はないことがほとんど。権利の問題か --
2018-10-01 (月) 20:09:34
評価のパッシブのところ、「一人の場合は亀と蛇も獲得するからKOFやアリーナの最終局面で有効」みたいに書いてあるけど、登場時一人の場合だからアリーナの最終局面で亀も蛇も獲得するように書くのは違うんじゃないかな? --
2018-09-29 (土) 00:44:41
強そうなんだけど、正直この猫で天狗に勝てる気が微塵もしない(T_T) --
2018-09-27 (木) 22:20:28
タイマンだったらそりゃ厳しいでしょ。 --
2018-09-28 (金) 13:40:09
天狗とか今のアリーナだと景門開いてなんとか上位に入れるって感じだからね 今は本能と火炎京さえ入れば幾らでも格上にワンチャンある --
2018-09-29 (土) 12:22:35
パッシブの女性格闘家2人以上って、このゲームの流れからすると、猫レオナ自身も含むのかな? --
2018-09-27 (木) 13:40:28
自身含むからST含むって変更されてる、含む筈だから条件はあってない様なもの。これも上方修正か? --
2018-09-27 (木) 18:50:10
前からST含むだったでしょ何いってんの --
2018-09-27 (木) 19:02:55
HP回復が20%以下→25%以下に修正されました。一応上方修正になるのかな。 --
2018-09-27 (木) 12:58:16
一応の意味がわからんが上方修正だな --
2018-09-27 (木) 13:30:23
ジキル検証動画まだぁ~?せっかく先行で手に入れたんだからいち早く育てて検証動画だしてくれよ。 --
2018-09-24 (月) 00:02:21
火炎パとなかなかいい勝負してるね 育成がまだまだでもいい仕事してる --
2018-09-25 (火) 19:26:09
あのクソみたいな育成なのに本能陣の初ターンに前列のアッシュをクリで半分持ってたからちゃんと鍛えられ火力ヤバそう --
2018-09-25 (火) 20:08:25
落ち着いて見ると、皆服着てる中で猫耳猫しっぽ水着って変態じゃないですか? 半裸キャラ増やさないと対比でよけい変態にしか見えない。 頂上で皆戦ってるのに一人何ふざけてんだこいつって 人外組は肌の色違うから違和感がない --
2018-09-23 (日) 13:56:05
中華版の方に実装されたら、規制で全身タイツとかにされそう --
2018-09-23 (日) 14:13:45
これが日本オリジナルキャラの位置付けなんじゃないの? アンケートやってたし --
2018-09-23 (日) 17:30:25
そうだよ 日本オリジナルキャラ、代わりにナイトメアギースとかは日本に来ないと思う --
2018-09-23 (日) 19:52:54
来るに決まってんだろ 宿命に名前書いてあるんだから --
2018-09-23 (日) 20:33:06
ギースだからなぁ 日本に来ないはあり得ないと思う --
2018-09-23 (日) 21:16:56
若ギースでこい --
2018-09-23 (日) 23:11:41
軍人チームの罰ゲームで着せられてるというシチュエーションが浮かんだ。水着ユリと一緒なら違和感減るかもねw --
2018-09-24 (月) 02:06:19
元々はメタルスラッグでの潜入任務のため、ハイデルンが決めた服装だとか…(。・ω・。) --
2018-09-24 (月) 11:15:15
どうせテリコが陣持ちなんだろうから、スルーでしょ。 絵の感じもほかキャラと違い過ぎてパーティーに入れると違和感半端ない… --
2018-09-22 (土) 16:00:59
どうせの意味がわからない。何故そう思う? 主演女優並じゃなきゃ陣なんか持てないだろ。舞の方が適任。 --
2018-09-22 (土) 16:27:59
仮にテリ娘が陣持ちだとして なぜスルー?両方取れないの? --
2018-09-22 (土) 18:56:25
テリコなんかが陣持ちなわけないだろ、しかも絵が浮いてるから取らないってテリコなんてもっと浮いてるわw --
2018-09-27 (木) 11:27:03
最近のKOF本編やヒロインズとやらは声も違うのね --
2018-09-21 (金) 22:56:50
これで女子パの隙がなくなりましたね。女子パなら先手取られても初ターンで壊滅はありえないのでゲニ子に我狼の血脈で致命、3ターン目からは猫の惨殺で打ちもらしをしとめる。 これで完成形なのにテリ子にエリザ、舞まで控えてるとは・・・。 --
2018-09-21 (金) 13:15:13
そこまでキャラ揃えて鍛えるなら、もうお手軽で良コスパとは言えないので、やりたいかたはどうぞって感じかな。アテナ以外は女子パ以外に入れても強いし。 --
2018-09-21 (金) 15:58:06
理論上最強かもしれんが最初期のお手軽さは無くなったな 景門や武器が前提の女子パは今や1番コスト掛かると思う --
2018-09-21 (金) 16:11:38
お手軽もガチもどんと来いというのが女子パだろう --
2018-09-22 (土) 11:56:23
我狼の致命と重複するの?頂上では確認できないけど… 重複するなら女子より本能熊の方が脅威かな? 現状、UR以上で女子パ組んだらアテナバフあっても耐久力そこまでないし… --
2018-09-22 (土) 02:16:20
餓狼の致命は重複しない。マチュアで確認済み。仮に猫レオナは重複可になるならもう全パーティーで必須になるだけね。 --
2018-09-22 (土) 11:54:56
試練で重複したけど??違うのかな --
2018-09-22 (土) 13:11:47
今の女子パに猫レオナ来たくらいじゃ2ターン目ゲニ子残して全滅なのが、2ターン目ゲニ子と猫レオナ残して全滅に変わるくらいの変化しかない気が。 --
2018-09-22 (土) 16:45:22
ガチの女子パは1ターンで本能陣ぶち抜いて来るぞ 戦闘力200万近いがな --
2018-09-22 (土) 20:27:04
それ相手も200万あるの?どうせ格下でしょうね --
2018-09-23 (日) 13:01:42
??? 意味不明すぎ --
2018-09-23 (日) 19:51:57
必殺の攻撃対象の条件がわかりませんね。頂上だと後列HP高いキャラでしょうか。 --
2018-09-20 (木) 23:28:01
武器覚醒後は猫耳登場の1~2ターン目は残りHPが一番高い敵に、3ターン目以降はHPが一番低い敵に --
2018-09-20 (木) 23:38:57
なんでイラストがまたこんなのなんだ?運営の美的感覚は大丈夫なのか?? --
2018-09-20 (木) 23:10:48
美的感覚と言うより、日本版のために金をかけて発注するという発想がないんじゃないかと思えるな……組織内にいる「ちょっと絵を描いたことある素人に毛が生えた程度のやつ」に書かせてるレベルのクオリティ --
2018-09-21 (金) 01:08:41
美的感覚まで否定するのは草 --
2018-09-21 (金) 02:56:34
美的感覚以前にキャラの個性を把握できてない。 --
2018-09-21 (金) 14:23:36
信じられるかこれで開門前なんだぞw コラボキャラのレオナがこんなに壊れだし来月のテリ子が真空ってのもマジかもな --
2018-09-20 (木) 15:31:07
スキルそのものも強いけど、本能熊と各スキルの相性が良すぎる。本能熊一強になりそうな気がする。 --
2018-09-20 (木) 17:38:30
てか初期のダメ減のステ高いし必殺に致命と惨殺付く時点でどのパーティーでも使える人権キャラだよね。虎だろうと蛇だろうと使えますよ。 --
2018-09-20 (木) 19:10:03
マジかー。確かに猫レオナ強いしテリー子も強いんだろうけど、キャラ愛が全くないからスルー。ナイトメアに全力。 --
2018-09-21 (金) 07:34:14
四魂女パでもマキ取らなかったけど熊の替わり出てきて助かりました! --
2018-09-20 (木) 15:21:45
前列:マチュア、マガキ、猫レオナ 後列:自由()、ゲニ子、アーデル 超絶熊パの完成。 --
2018-09-20 (木) 15:15:57
マチュアは要らないな --
2018-09-20 (木) 15:20:52
そうか、味方全員に致命効果だからマチュア要らなくなるね。 --
2018-09-20 (木) 15:39:21
性能も強さも文句は無いけど イラストは公式のヒロインズの猫レオナじゃダメだったのか? --
2018-09-20 (木) 14:30:14