血脈覚醒

概要

プレイヤーレベル90で解放。 格闘家一人一人に対してルーンと呼ばれるものを装備することで 能力値や2,4,6セットごとに特殊な効果を発揮することができる。

入手方法

ランク1回育成に必要なアイテム
ルーンコインガチャルーンコイン 10個
ダイヤガチャ1回 ダイヤ 98個、10回 ダイヤ880個

ルーンの能力

番号上昇する能力
攻撃力、防御力
攻撃力、防御力
攻撃力、HP
攻撃力、HP
HP
下記の内のランダムで2つ
(行動制限率、行動制限耐性、クリティカル率、クリティカル減少率、ダメージ減少率、ダメージ増加率、吸収率、カウンター率、貫通率、ガード率

ルーンの種類

4セット効果(大)の数値:17, 13, 10, 7, 4
4セット効果(中)の数値:13, 10, 7.5, 5, 3
4セット効果(小)の数値:9, 7, 5, 3, 2

名称発動ターン2セット4セット(パワーMAX効果)6セット
餓狼の怒り奇数自分のダメージ増加率(9, 6, 4, 3, 2)%増加
自分のダメージ増加率(大)、ダメージ減少率(小)増加
相手のダメージ減少率減少(21, 16, 12, 8, 5)
セット効果:自分のダメージ増加率(9, 6, 4, 3, 2)%増加
パワーMAX効果:自分に致命効果付与
(HP65%を超える場合(39, 30, 23, 15, 9)%追加ダメージ)
龍虎の力偶数自分のダメージ増加率増加
9, 6, 4, 3, 2
自分のダメージ増加率(大)、ダメージ減少率(小)増加
相手のダメージ減少率減少(21, 16, 12, 8, 5)
セット効果:自分のダメージ増加率(9, 6, 4, 3, 2)%増加
パワーMAX効果:自分に斬殺効果付与
(HP35%未満の場合(39, 30, 23, 15, 9)%追加ダメージ)
大地の力奇数自分のダメージ減少率増加
10, 6, 4, 3, 2
自分のダメージ増加率(小)、ダメージ減少率(大)増加
被弾時に攻撃者のダメージ増加率減少(21, 16, 12, 8, 5)
セット効果:自分のダメージ減少率増加(10, 6, 4, 3, 2)
パワーMAX効果:死亡した時、
1ターンの相手全体のダメージ増加と減少率を(20, 15, 12, 8, 5)%減少
殺戮の力奇数クリティカル率と貫通率増加
9, 6, 4, 3, 2
自分のダメージ増加率(大)、ダメージ減少率(小)増加
クリティカル攻撃時にクリティカル攻撃を受けた
ターゲットの内1人に最大HPの(16, 12, 9, 6, 4)%のダメージを与える
セット効果:自分のクリティカル率と貫通率増加(9, 6, 4, 3, 2)
パワーMAX効果:攻撃がガードされた場合、
次の1ターンクリティカル率と貫通率が(20, 15, 11, 8, 5)%増加
神の怒り偶数クリティカル率と貫通率増加
9, 6, 4, 3, 2
自分のダメージ増加率(大)、ダメージ減少率(小)増加
クリティカル攻撃時にクリティカル攻撃を受けた
ターゲットの内1人に最大HPの(16, 12, 9, 6, 4)%のダメージを与える
セット効果:自分のクリティカル率と貫通率増加(9, 6, 4, 3, 2)
パワーMAX効果:クリティカル攻撃を受けた時
最大HPの(11, 8, 6, 4, 3)%を回復し、
次の1ターンクリティカル率と貫通率が(20, 15, 11, 8, 5)%増加
守護の魂奇数クリティカル減少率とガード率増加
9, 6, 4, 3, 2
自分のダメージ増加率(小)、ダメージ減少率(大)増加
ガードを発動する度に攻撃者の怒りを(195, 150, 112, 75, 45)減少させる(最大4回)
セット効果:自分のダメージ減少率増加
パワーMAX効果:ガードを発動したとき、
怒りを(65, 50, 38, 25, 15)回復し、
怒り減少の毎ターン発動回数が6回になる
荊棘の心奇数カウンター率増加
13.5, 9, 6, 4.5, 2.7
自分のダメージ増加率(小)、ダメージ減少率(大)増加
被弾時に自分の最大HPの(7, 5, 4, 3, 2)%を回復する(毎ターン最大4回発動)
セット効果:自分のカウンター率(13.5, 9, 6, 4, 2.7)%増加
パワーMAX効果:被弾する度にHP回復効果が20%上昇し、
毎ターン発動回数が6回になる
沸騰の血偶数吸収率増加
13.5, 9, 6, 4.5, 2.7
自分のダメージ増加率(大)、ダメージ減少率(小)増加
全ての攻撃ターゲットの最大HPの(4, 3, 2, 1.5, 1)%を吸収する
セット効果:自分の吸収率(13.5, 9, 6, 4.5, 2.7)%増加
パワーMAX効果:HPが50%未満の場合、
吸収率が(39, 30, 22.5, 15, 9)%上昇する
混乱の力奇数行動制限率増加
13.5, 9, 6, 4.5, 2.7
自分のダメージ増加率(中)、ダメージ減少率(中)増加
(11, 8, 6, 4, 3)%の確率でターゲットにランダムの行動制限効果
(めまい、麻痺、凍結、沈黙)を付与する。
セット効果:自分の行動制限率(13.5, 9, 6, 4.5, 2.7)%増加
パワーMAX効果:行動制限効果を付与する確率が
(16.5, 12, 9, 6, 4.5)%に上昇する

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  • 気付いたのは少し前だがいつの間にか覚醒の心とか言うのと時空の力ってのが追加されてたんだけど強いのか?覚醒の心は一式揃えてみたが大して解らなかった。時空の方は追加ダメが無効化できないのならばまぁまぁ使えそうな気がしなくもないが。どっちにしても元のルーンを犠牲にしてまで手に入れるだけの性能があるのかと言ったらビミョーな所ですよね? -- 2022-11-06 (日) 15:47:22
  • 血脈効果はストライカーの必殺発動の際にも適用されますか? -- ? 2021-02-21 (日) 18:10:18
    • 気になる -- 2022-12-24 (土) 14:14:17
  • ルーン祭りガチャって上旬に殺龍大、中旬に混沸荊、下旬に餓神守で固定だっけ? -- 2020-11-24 (火) 09:53:35
  • ルーン熔炉全然来ないですねぇ。運営は実装するのを諦めたのかな? -- 2020-02-11 (火) 15:28:10
  • 初心者向けに基本的なルーンの選び方を記載しました。何かあれば自由に編集してください。 -- 2019-10-06 (日) 21:00:28
    • すごい助かります。ありがとうございます。 -- 2019-12-14 (土) 12:37:59
  • 教えてもらいたいんですけど、混乱の力は複数の敵にダメージを与えるタイプの攻撃(必殺含)の場合、ダメージを負った敵すべてが適用範囲なんですか? -- 2019-05-07 (火) 07:57:35
    • そうですよ!チョイボーゲンに混乱つけるといいですよ -- 2019-05-07 (火) 08:17:10
      • ありがとうございます。この前のルーン祭りで混乱の赤1個、黄色番号違い2個も出てしまったので、紫含めて6個すべて混乱の力でセットできそうなので質問しました。 -- 2019-05-07 (火) 11:41:16
      • コーハンとボンゲが混ざって、更にチョイとチャン間違えてる感じかな -- 2019-05-07 (火) 17:02:13
      • ふざけたコメントだから本来イラつくはずだけど今回のチョイボーゲンはウケた(笑)上の方、チョイも武器有れば必殺は全体攻撃だから間違えてる訳では無いと思いますよ。後質問者の方、「ダメージを負った」かどうかは関係ありませんよ。「攻撃対象になっているかどうか」です。まぁ意味合い的には同じ様なもんですし話も通じるので良いんですけどね(笑) -- 2020-01-18 (土) 16:18:16
  • 守護つけてもHP回復するのはなぜか、吸収持たないキャラです。教えて下さい。 -- 2019-03-17 (日) 21:19:19
  • 守護の魂の「ガードを発動する度」っていうのは、スキルガードも含まれるのでしょうか? -- 2019-02-20 (水) 09:34:41
  • ガチャだけど実装当初から確率落とされてるな。それもすぐに。今と違って実装時は10連×3~4回で赤だったと思う。今は10連×10して赤2個が普通だから落ちてる。こういうのは最初緩いんだよな。 -- 2019-02-14 (木) 14:59:51
  • 血脈のMAXってアクティブバフ扱いですか? (ダメ減などは他のアクティブバフと重複しない?) -- 2019-02-06 (水) 23:05:11

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