山崎XIV | |||||
衣装効果 | |||||
ダメージ減少率:+5%、先制値:+80 | |||||
資質 | 属性 | タイプ | |||
LR | 防 | 血の暴走、刺傷深化 | |||
宿命 | 名称 | 条件・効果 | |||
悪役 | 山崎XIV、ビリーXIV、ギースXIVで攻撃力が25%アップ | ||||
闇組織 | 山崎XIV、Mr.ビッグ、クラウザーでHPが25%アップ | ||||
暴走の血 | 山崎XIV、暴走庵、覚醒レオナでHPが25%アップ | ||||
一匹狼 | 血の刃を覚醒して、マムシがMAX.マムシに変化 | ||||
狂乱の勢 | 大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ | ||||
黒道の男 | 空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
スキル | タイプ | 条件・効果 | |||
爆弾パチキ | ・敵単体を攻撃し、戦闘終了まで自身の防御力を30%増加する(打ち消し不可、2回まで重ね掛け可能) ・メインターゲットのHPをその最大値の20%分、怒りを200吸収 ・メインターゲットに本ターン消費した「狂気の血」の10%分の追加ダメージを与える ・追加でメインターゲットの最大HP30%分の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積 ● 敵単体に174.8%+2235のダメージを与える | ||||
マムシ | ・敵単体を攻撃し、その後ろの敵に80%の追加ダメージを与える ・2ターンの間自身のスキルダメージとスキル耐性を20%増加する ・メインターゲットのダメージ減少率を40%吸収 (1ターン、無効果不可)し、自身のダメージ減少率の50%分のダメージ増加率を獲得する(1ターン) ・ターゲットに本ターン消費した「狂乱の血」の12%分の追加ダメージを与える ・メインターゲットのバフ効果を吸収する ・メインターゲットに「刺傷」効果 (必殺技耐性とHP回復率を10%減少、9段階まで重ね掛け可能、打ち消し不可、戦闘終了まで持続) を1段階付与する ・メインターゲットに25%の溶血効果を付与し、 メインターゲットに多数段階の「刺傷」がある場合は3段階毎にこの溶血効果を追加で1回付与する ・1ターンの間、自身のHPが最大値の35%以上の限り、後列の味方の被ダメージを15%分を分担し、 分担ダメージを70%減少する ・追加でメインターゲットの最大HP40%分の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積する ● 敵単体に450%+2525のダメージを与える | ||||
MAX.マムシ | ・敵単体を攻撃し、メインターゲット横一列に100%の追加ダメージを与える ・2ターンの間自身のスキルダメージとスキル耐性を30%増加する ・メインターゲットのダメージ減少率を50%吸収(1ターン、無効果不可)し、 自身のダメージ減少率の55%分のダメージ増加率を獲得する(1ターン) ・ターゲットに本ターン消費した「狂気の血」の15%分の追加ダメージを与える ・メインターゲットのバフ効果を吸収する(無効化不可) ・メインターゲット縦一列のスキル発動率を50%減少させ(1ターン、無効化不可)、 1ターンの間自身以外の味方後列格闘家の行動制限無効率を50%増加する ・メインターゲットに「刺傷」効果 (必殺技耐性とHP回復率を12%減少、9段階まで重ね掛け可能、打ち消し不可、戦闘終了まで持続) を1段階付与し30%の確率で追加で1段階付与する ・メインターゲットに25%の溶血効果を付与し、 メインターゲットに多数段階の「刺傷」がある場合は3段階毎にこの溶血効果を追加で1回付与する ・1ターンの間、自身のHPが最大値の35%以上の限り、後列の味方の被ダメージを20%分を分担し、 分担ダメージを75%減少する ・追加でメインターゲットの最大HP60%分の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積する ・今回の攻撃の総ダメージが自身の最大HPの60%分より低い場合、 自身の怒りをMaxまで回復する(1ターンに1度まで) ● 敵単体に504%+3725のダメージを与える | ||||
MAX.マムシ | ・敵単体を攻撃し、メインターゲット横一列に100%の追加ダメージを与える ・2ターンの間自身のスキルダメージとスキル耐性を30%増加する ・メインターゲットのダメージ減少率を50%吸収 (1ターン、無効果不可)し、自身のダメージ減少率の55%分のダメージ増加率を獲得する(1ターン) ・ターゲットに本ターン消費した「狂気の血」の15%分の追加ダメージを与える ・メインターゲットのバフ効果を吸収する(無効化不可) ・メインターゲット縦一列のスキル発動率を50%減少させ(1ターン、無効化不可)、 1ターンの間自身以外の味方後列格闘家の行動制限無効率を50%増加する ・メインターゲットに「刺傷」効果 (必殺技耐性とHP回復率を12%減少、9段階まで重ね掛け可能、打ち消し不可、戦闘終了まで持続) を1段階付与し30%の確率で追加で1段階付与する ・メインターゲットに25%の溶血効果を付与し、 メインターゲットに多数段階の「刺傷」がある場合は3段階毎にこの溶血効果を追加で1回付与する ・1ターンの間、自身のHPが最大値の35%以上の限り、後列の味方の被ダメージを20%分を分担し、 分担ダメージを75%減少する ・追加でメインターゲットの最大HP60%分の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積する ・今回の攻撃の総ダメージが自身の最大HPの60%分より低い場合、 自身の怒りをMaxまで回復する(1ターンに1度まで) ● 敵単体に504%+3725のダメージを与える | ||||
黒道攻撃HP強化 | ・自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加 ・自身が受ける全てのダメージが20%減少 ・自身の全ての追加ダメージ及び「刺傷」は無効化不可 ● 自身の攻撃力とHPを5%増加する(Lv1) | ||||
ブラッドイーター | ・自身の最大HPを増加する ・自身の攻撃力と防御力を30%、必殺技ダメージと必殺技耐性、ガード強度を40%増加する ・戦闘中敵味方の格闘家が1人倒れる度に自身のダメージ倍率を戦闘終了まで3%増加する (無限に重ね掛け可能、復活後もリセットされない) ・自身はめまい、麻痺、沈黙効果を受けない ・溶血抵抗を3段階獲得する ・致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、 怒りとHPをMaxまで回復する、この効果は2回まで発動可能 ・自身は1回復活可能 ・自身の与ダメージの120%と被ダメージの135%を「狂乱の血」へ蓄積する ・登場時の「狂乱の血」の上限は自身の最大HPの300%分となる ・自身のダメージ耐性、クリティカル減少率、ダメージ減少率、ガード率、スキル発動率を 20%*(「狂乱の血」上限数値/自身の最大HP)分増加する(戦闘中随時更新) ・自身のHPが最大値の40%未満の際、HPを最大値の60%分回復する、 この効果の1ターン中の発動可能回数は自身の「狂乱の血」の上限数値によって変化する (上限数値が自身の最大HPの2倍以上の際は3回、1倍以上2倍未満の際は2回、1回未満の場合は1回 のみ) ・味方格闘家行動開始時、自身が蓄積した「狂乱の血」を全て消費し、 (消費した数値/自身の最大HP)*30%のクリティカル率、 貫通率と*10%のクリティカルダメージを獲得する(1ターン) ・消費した「狂乱の血」が自身の最大HPの2.4倍以上の際、 1ターンの間自身に対する通常状態異常を無効化する ・1.8倍以上の際、自身に復活効果がない場合、復活を1回獲得する (登場時敵味方共に一人のみの場合を除く) ・1.2倍以上の際、1ターンの間怒り減少効果を受けない ・0.6倍以上の際、1ターンの間自身の攻撃は敵のカウンター率を無視する ・自身の攻撃のダメージは脱力効果に影響されない ・登場時自身は「狂乱の血」をその上限値まで獲得する ・復活後自身の最大HPと怒りと「狂乱の血」をMaxまで回復するが、 自身の「狂乱の血」の上限値を[自身の最大HP5%*自身の復活回数の二乗]分減少する ● 自身のHPを40%増加する(Lv1) | ||||
ダメージ増加 | ダメージ増加率UP 5%(Lv1) | ||||
ダメージ減少 | ダメージ減少率UP 5%(Lv1) | ||||
闘志 | 名称 | 条件・効果(LV20) | |||
黒虎の魂 | 全戦闘で敵味方死亡時の怒り+150、被攻撃時も怒りが回復 | ||||
毒草の魂 | アリーナでの格闘家のHPが100%UP | ||||
大鷲の魂 | 全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP | ||||
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000 |
MAX.爆弾パチキ | ・敵単体を攻撃し、戦闘終了まで自身の防御力を40%増加するHP回復率を20%増加する (打ち消し不可、2回まで重ね掛け可能) ・メインターゲットのHPをその最大値の20%分、怒りを200吸収 ・メインターゲットに本ターン消費した「狂乱の血」の15%分 (このターン必殺技を発動しなかった場合は35)の追加ダメージを与える ・追加でメインターゲットの最大HP40%分 (このターン必殺技を発動しなかった場合は80)の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積 ● 敵単体に194.8%+2235のダメージを与える | |||
MAX.ブラッドイーター | ・自身の最大HPを増加する ・自身の攻撃力と防御力を40%、必殺技ダメージと必殺技耐性、ガード強度を50%増加する ・戦闘中敵味方の格闘家が1人倒れる度に自身のダメージ倍率を戦闘終了まで3%増加する (無限に重ね掛け可能、復活後もリセットされない ・自身はめまい、麻痺、沈黙効果を受けない ・溶血抵抗を3段階獲得する(復活後リセット) ・致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、 怒りとHPをMaxまで回復する、この効果は2回まで発動可能(復活後1回までリセット) ・自身は1回復活可能 ・自身の与ダメージの120%と被ダメージの150%を「狂乱の血」へ蓄積する ・登場時の「狂乱の血」の上限は自身の最大HPの300%分となる ・自身のダメージ耐性、クリティカル減少率、ダメージ減少率、ガード率、スキル発動率を 20%*(「狂乱の血」上限数値/自身の最大HP)分増加する(戦闘中随時更新) ・自身のHPが最大値の40%未満の際、HPを最大値の60%分回復する、 この効果の1ターン中の発動可能回数は自身の「狂乱の血」の上限数値によって変化する (上限数値が自身の最大HPの2倍以上の際は3回、1倍以上2倍未満の際は2回、 1回未満の場合は1回のみ) ・味方格闘家行動開始時、自身が蓄積した「狂乱の血」を全て消費し、 (消費した数値/自身の最大HP)*35%のクリティカル率、 貫通率と*12%のクリティカルダメージを獲得する(1ターン) ・消費した「狂乱の血」が自身の最大HPの2.4倍以上の際、 1ターンの間自身に対する通常状態異常を無効化する ・1.8倍以上の際、自身に復活効果がない場合、復活を1回獲得する (登場時敵味方共に一人のみの場合を除く) ・1.2倍以上の際、1ターンの間怒り減少効果を受けない ・0.6倍以上の際、1ターンの間自身の攻撃は敵のカウンター率を無視する ・自身の攻撃のダメージは脱力効果に影響されない ・登場時自身は「狂乱の血」をその上限値まで獲得する ・復活後自身の最大HPと怒りと「狂乱の血」をMaxまで回復するが、 自身の「狂乱の血」の上限値を[自身の最大HP5%*自身の復活回数の二乗]分減少する ● 自身のHPを94.4%増加する(Lv149) |
開門パートナー | - | ||||
開門ランク | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
休門 | パッシブスキル | - | |||
傷門 | スキル攻撃 | - | |||
景門 | SMAX.XX | 超必殺(変更有) | - |
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