ナコルル
- バッジと攻略本が全然手に入らねえよおorz。弱キャラの育成難易度を高くするとか、このスタッフ頭おかしいのか? --
- 闘志の説明文が他の虎闘志と同一だったため、正しい説明に修正 --
- すみません。修正した直後に気になったためゲーム内で検証したら明らかに「倒したキャラの怒りの3/4」のような回復量ではなく他の虎闘志と増加量が変わらないため再修正しました。上級者向け評価の説明文の一部も誤っていたため削除しました。 --
- 敵撃破時の怒り回復は他の虎とはちがいますよ。ナコルルがとどめを刺さないといけないですが。 超必殺撃った後の敵だとほとんどかわらないですけどね。 --
- 試練で9割9分削ってナコルルのゲージが0の状態からとどめをさしました。その場合「倒したキャラの3/4の怒りが回復」増えるならば750ほど増えなければおかしいのですが、そのような怒りの量は増えませんでした。
他の虎闘志同様の「味方死亡時、怒り+〇〇。敵死亡時、怒り+味方死亡時の3/4」は機能しておりました。
検証方法が誤っていないのであれば「倒したキャラの怒りと吸収し、かつ虎闘志の性能も持つ」なんていう性能であればぶっ壊れ性能もいいところなのですが・・ --
- 運営に問い合わせたところ、怒り吸収は他のキャラ同様で必ずしも表記通りにいかないこともあり、数値割合で多少変化するとの事です。
攻略になってしまうため、その計算割合などはおしえられないそうです。 HPをギリギリまで削っても相手の怒りがMAXとは限らないのもあるようです。
暴走庵のスキルで怒り吸収のときも幅があるのはそういう事なんだとか。 確かに吸収時にクリティカルが出ればかなり吸収できるしガードされればあまり吸収できないのも確認されてるので難しいところはありますね。 --
- めまいBUFFが攻撃対象以外の防型に掛かったこと無いのですが。。間違いではないでしょうか?検証済みですか? --
- はい、検証済みです。頂上でも後列にいる防御がめまいになっております。ですが正直なところ、30%は嘘なんじゃないかって思うくらい入りません…結構不具合が多いゲームなので、何かが働いているのかもしれませんね… -- 飛賊?
- ありがとうございます。私もスタメンでナコルルを使ってるのですが、30%は嘘と思うくらいめまいが入りません。攻撃対象以外に入ったことは皆無です。不具合なんですかね~? --
- 自分も使って攻撃対象以外の防御型が目眩起こしますが、やっぱり30%は嘘だと思わざるを得ないくらい稀にしか起こりませんね。 --
- ゲーニッツの復活の時と同じく、不具合であってほしいですね…ナコルルの八門実装時にスキル効果も見直されると思うので、淡い期待を抱いて頑張って育てて行きましょう>< -- 飛賊?
- 今更ですが結構対象以外の防キャラがめまいすることありますよ!ちゃんと30%くらい効いていると思います、頂上や創世争覇では。アリーナ等はナコルル使わないのでわかりませんが。 --
- バッヂ、攻略本は出てるので、評価・詳細部分の修正をお願いします。 --
- ナコが倒れた時のダメージ減少率ダウンは相手側の前列が全滅していた場合、後列に効果が及びます。 --
- おぉ~これはありがたい情報です。覇王丸を取ったのでナコルルを育てようと思います! --
- 検証頂き、有難うございます。スキル欄に補足を行わせて頂きました。 -- 管理人
- 超必がレラムツベに修正されたから宿命の技名も直そうね。 --
- ご指摘ありがとうございます。宿命の方を修正させて頂きました。 -- 管理人
- ナコルルの闘志は虎+倒した相手の3/4怒り吸収の新しい闘志です --
- それって悪虎と何が違いますか?ゲームで説明見ても同じにしか見えなくて。右京の神虎も同じに見えます… --
- ナコルルの闘志の説明は他の虎と違いますよちゃんと確認しましたか? --
- 回復=吸収,”その”は”倒した相手”と解釈するんですね。"その”が"味方死亡時"を指してるのかとも思い悩んでました。神虎は今までの虎と同じなんですね、ありがとうございます。 --
- 悪虎とか神虎とかは、キャラによって名前が違うだけで効果は同じものが殆どですよ。ややこしいですよね。逆に同じ名前でも効果の違うものもありますから尚更ややこしい(;^_^A --