全ての格闘家を同じ育成状態にし、カードゲームに似た感覚でネット対戦を行う。 対戦を行う事で、リアルタイムバトルptを手に入れることができ、貴重なアイテムや格闘家と交換が可能。
全サーバーが対象となるため、この決戦において100位以内に入ることは、大変困難を極める。 そのため、多くのプレイヤーが頭を悩ませるシステムともいえる。
しかし、逆を言えば、この決戦で好成績を収めるプレイヤーはKOF98 UMOLを知り尽くしており、高い技術を備えている事が証明されるだろう。
頂上決戦をやる上において、まず基本がある。
ルール | 内容 |
力の継承 | 所持している格闘家に対し、攻撃・防御・HPにボーナスが付く。(ボーナスBUFFの割合は不明) |
スーパーモード | 全ての格闘家が必ず必殺技を発動することが出来る→H30年9月13日のアプデにより現在は削除されている |
100%小スキル | 全ての格闘家が必ず小スキルを発動することが出来る |
100%クリティカル | 全ての攻撃がクリティカルヒットとなる |
八門モード | 八門を完了した状態になる |
禁止モード | 最初と途中に禁止するキャラを選ぶ。昔のキャラ選択画面で選択していく。 |
ランク名 | 報酬 |
シルバー1~3 | |
ゴールド1~3 | |
プラチナ1~3 | |
ダイヤ1~3 | * |
ベテラン1~3 | * |
マスター1~3 | * |
相手方の全ての格闘家をターン内で倒した場合、KOとなり、勝利することが出来る。
パーフェクトを狙うため、必殺をわざと打たなかったり、あえて3人にして1ターンずらすなどの戦法はよくとられる。
ただし、スーパーモードではステータス補正がかかっており、パーフェクトを狙うのは難しい事が多い。
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