クーラ
- 妖精の衣装、日本で実施してくれないのかなぁ?
ずぅーーーーーーーーーーーーーっと待ってるんだが。 --
- 最近炎LRパが増えてきたおかげで下手な防キャラよりガードと火傷無効あるだけで前列壁として結構使えるようになった気がする。 --
- 記述内容が古くなってきたので再評価。 --
- 防御面?補助面?で言えば、アンチ炎の面もあるよね。火傷無効で怒り回復Downデバフ --
- ストライカーの効果でターゲットを凍結とありますけどターゲットは一人?それとも全体? --
- SMAXの効果に「90%で、もうひとり凍結」とあり、相手が3人以上いたら最大3人凍結しますが、ひとりのキャラに凍結の文字が2つ出る時があります。多分40%で凍結したキャラに更に90%で凍結したのかなと推定出来るんですが、これは「もうひとり凍結」の意味合いになるんですかね…?40%で凍結したキャラとは別のキャラが凍結しないとおかしいと思いますがどうでしょう。 --
- 二人しか凍結してないってこと?なら問い合わせたほうがいいよ。 --
- そうです、、、凍結の文字が3つ出ても実際に凍結されているのは2人になる場合があります。凍結した際に頭上に出る「凍結」の文字が1人に2つ出ます。3人しっかり凍ることも有りますけども…。一ヶ月前から運営に問い合わせてますが、無視されてます。他の問い合わせは直ぐにテンプレ来るんですけどねw --
- 今更かもしれませんが、ゲーム内の説明文を読むとランダムで凍結を付与する、と書いてあるので2人の凍結したキャラと被る仕様になっています。
凍結していないキャラから選ばれたらだいぶ使えたんですけれどね。 --
- 景門のSMAXはフリーズコンプレーションですね。中国版の文字が冰冻终结ですし、実際のKOF2002UMでもキャンディーが出てくるのはコンプレーションです。 -- じゅういち?
- ご指摘ありがとうございます!実は私もネオでいいのかな、と前々から思っておりまして、疑問が晴れました!
フリーズコンプレーションにて修正させて頂きました! -- 管理人
- 評価の欄に
彼女を最高の形で活かすなら、シェルミー、香澄、舞をパーティに加えたいところだ。とありますが
なぜ香澄と舞が入っているのか理解できない
ロバートとかの方がよいのでは? --
- 舞はクーラの弱点である低回転率を補うためでしょ。ロバート入れるにしても、結局ロバも回転率低いから舞が必要になるわけだし。 --
- 上の方が言うようにクーラを後列において、舞で回転率上げるため。
クーラ、舞の全体攻撃で撃ち漏らしたキャラの怒り下げに香澄ってことじゃないでしょうか。
四魂も適応され、香澄もかなりちょっとした被ダメで超必連打して怒り下げられますし。 --
- 何か色々言われてるけど、それ以前にロバートとシェルミーの女性攻撃力UPバフはどちらかしか載らないから、デバフ解除もあるシェルミーか無条件でバフかかるロバートか好きな方選べば良いんじゃない?その2択と舞だのなんだのは別問題 --
- ロバはパッシブ、シェルミーはアクティブの為効果は重複します。またパッシブに関しては重複不可の記述がない限りはいくらでも重なります。アクティブは効果が高い方優先になる為重複しません。ここら辺はゲーム内で説明がないので分かりづらいですよね。なので開門ロバとシェルミーがいればクーラの火力は大幅に上がります。なので女性の全体必殺で覚醒の四魂も狙える亀枠の香澄という意図だと思いますが、開門ロバも必須級に強いので少し評価を修正した方が良さそうですね。 --
- え、両方は乗らなかったけど修正されたの?以前はアクティブパッシブ関係無く同じ効果はNGだったし、記載無くても無理だったけどサイレント修正されてるのであれば強いっすね --
- 公式攻略サイトにも、スキル・必殺技とパッシブスキルの効果は重複すると記述があります。この場合はロバートはパッシブ、シェルミーは必殺効果となり重複扱いで間違えないかと思われます。公式攻略サイトが出来る前はそこらへんの説明も不鮮明でしたもんね…実は乗ってたけどバグでしみたいなオチも考えられますし…何はともあれ、段々と攻略サイトの情報も潤ってきたので、一度見直すのも新しい発見があるかもしれませんねm(_ _)m --
- この問題は、シャンフェイで解決しました --
- シャンフェイとロバートは重複するって検証出てるから、両方入れて更に火力アップも狙えるのも良いところですけどね --
- 声優さんはかがすゆみではなく、かかずゆみさんです --
- ご指摘ありがとうございます。情報を修正し、ついでに八門パートナーの二次パートナーも掲載しました。 -- 管理人
- 傷門[スキル攻撃]の質問です。 他サイトをみると、"敵にクーラやK'がいる場合"、"行動制限耐性(自身の無効率)"がアップするとありますが、 "味方にK'がいる場合"、"行動制限率(自身が相手に行動制限できる確率)"アップで間違いないのでしょうか? またこの効果は何ターンに及ぶのでしょうか? (他サイトではカウンター率に関しては1ターンと記載されてます) --
- 確認を行いましたが、控制率となっているため、これは行動制限率で正しいかと思われます。
改めて、味方か敵かを確認しましたが、場に居合わせた時、という記述になっているため、
どうやらK'が敵でも味方でも、存在した場合は行動制限率が上昇するようです。(間違っていたら申し訳ないです)
ターン数に関しての記述はありませんが、多くの場合2ターンである事が多いです。
参考までにお願いできれば幸いです。 -- 管理人
- 修正とご回答ありがとうございます。「翻訳に関して」も拝見した上での気になる点ですが、どうもいたるところで「行動制限率」と「行動制限無効率」の翻訳が(ゲーム内にも)混在していたものですから、質問しました。 ・・・行動制限率が50%もアップしたらめちゃめちゃ沈黙や凍結が入る気がしますがw、、、「アンチK'アーツ」とのことなので可能性は否定できないですね。 --
- 報告者ではないですけど、武器覚醒後は記述は変わってますね --
- 中国版を確認しましたが、八門後は人数で書かれているので、また運営さんが間違って記述している可能性がありますね・・・ -- 管理人
- フリーズエクスキュージョンの効果は専用の武器覚醒後、フリーズエクスキュージョンが強化。敵全体を攻撃、敵のHPが少ないほどダメージが増加する。(最大100%)ランダムで敵4体のクリティカルダメージを70%減少、40%の確率で敵2体を凍結する。専用武器覚醒後、効果が増加する。 --
- 情報提供有難うございます。通常版と覚醒版の情報を分けることにしました。 -- 管理人
- すみません 指摘したかったのは敵の数でダメージ増加ではなく 敵の残りHPが少ないとダメージ増加の点だったのです -- コメ主?
- 私の未覚醒クーラは人数が少ない程、となっています。
MAX版はそういう記述になっているということでしょうか? -- 管理人
- 覚醒で効果の内容までかわるとは考えにくいですね。私の勘違いです、申し訳ないです。 -- コメ主?
- いえいえ、とんでもない。もしかしたら運営側のまた記述ミスの可能性があります。
コメ主さんが発見したということです。さすがです・・・・ -- 管理人