イグニス(通常) | |||||
衣装効果 | |||||
なし | |||||
イグニス(紳士) | |||||
衣装効果 | |||||
後日記載 | |||||
資質 | 属性 | レベル | 戦闘力 | タイプ | |
UR | 技 | 99(黄+5) | 78972 | ネスツの真の支配者 | |
HP | 攻撃 | 防御 | ダメージ増加率 | ダメージ減少率 | |
271149 | 57352 | 12115 | 29.90% | 29.90% | |
クリ率 | クリ減少率 | クリダメージ | ガード率 | 貫通率 | ガード強度 |
20% | 10% | 0% | 20% | 10% | 0% |
宿命 | 名称 | 条件・効果 | |||
ネスツBOSS | クリザリッド、真ゼロ、イグニスを同時に持つと攻撃力が25%アップ。 | ||||
KOF大富豪 | イグニス、紅丸、ロバート、ルガールを同時に持つとHPが25%アップ。 | ||||
究極の対決 | イグニス、K´、クーラ、ウィップを同時に持つと攻撃力が25%アップ。 | ||||
神の君臨 | 絶命のチェーンを覚醒して、イーディアンブレイドがMAX.イーディアンブレイドに変化 | ||||
ネガティブ | 疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ | ||||
人工宇宙 | 魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
スキル | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
聖域解禁 | スキル攻撃 | イグニスがマントをまとい素早く移動し、鋭い刃のように敵へと突き刺さり、敵を接近させない。 自身の怒りが50%以上であると、ターゲットに70%の追加ダメージを与える。 自身の怒りが50%以下であると、ターゲットの怒りを150吸収する。 ● 敵に155%+15のダメージを与える。 | |||
イーディアンブレイド | 必殺技 | イグニスが光の力を集め、光の刃を繰り出し、1列の敵を攻撃し、ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を7%減少させ、ターゲットを縮小(ミニマム化)させる。 (3ターン。ミニマムはイグニスと巨大化状態のギースに無効)。 攻撃列のミニマムに25%の追加ダメージを与え、味方全員の行動制限無効率を20%増加させる。 自身の登場が4ターン以上であると、イグニスの創世が完成し、攻撃力減少、ダメージ増加率減少、縮小効果が敵全体に拡大する。 専用武器覚醒後、超必殺効果が全面的に増加する。 ● 1列の敵に250%+12のダメージを与える。 ● 自身の登場が4ターン以上であると、1列の敵に260%+12のダメージを与える。 | |||
攻撃強化NESTS | パッシブスキル | 自身の攻撃力が14.8%増加する | |||
支配者 | パッシブスキル | 自身のガード率が増加する(2ターン)。ターンごとにランダムに味方1人の状態異常効果を除去する(凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼)。 イグニスが登場する時に味方のフィールドにある同じ種類の魂が3個以上あると、 イグニスが創世を始め、該当種類の魂の効果を獲得し、自分以外の味方全員のガード率を増加させる(2ターン)。 ● 自身のガード率が35%増加する。 ● 全員のガード率が35%増加する。 | |||
ダメージ増加 | パッシブスキル | ダメージ増加率UP 9.15% | |||
ダメージ減少 | パッシブスキル | ダメージ減少率UP 9.15% | |||
闘志 | 名称 | 条件・効果(LV20) | |||
真空の魂 | 全戦闘で1ターンごとに怒り+85、魂レベルごとに攻撃力+150 | ||||
毒草の魂 | アリーナでの格闘家のHPが100%UP | ||||
大鷲の魂 | 全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP | ||||
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000 |
格闘スタイル | 音巣対流拳(ネスツリュウケン) |
誕生日 | 10月19日 |
身長 | 189cm |
好きな食べ物 | 宇宙食 |
嫌いな物 | 神 |
開門ランク | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
開門 | 能力向上 | 開門バフ | ■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
休門 | MAX.支配者 | パッシブスキル | 自身のガード率が増加する(2ターン)。ターンごとにランダムに味方1人の状態異常効果を除去する(凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼)。 イグニスが登場する時に味方のフィールドにある同じ種類の魂が3個以上あると、 イグニスが創世を始め、該当種類の魂の効果を獲得し、自分以外の味方全員のガード率を増加させる(2ターン)。 また、イグニスを置いた位置によって自身にバフ効果が得られる (前列の場合、ガード率とガード強度を12%増加する。後列の場合、クリティカル率とクリティカル強度を12%増加する)。 ● 自身のガード率が58.8%増加する。 ● 味方全員のガード率が58.8%増加する。 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
生門 | 技能精通 | 開門バフ | スキル技の発動率を6%向上させる。 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
傷門 | MAX.聖域解禁 | スキル攻撃 | イグニスがマントをまとい素早く移動し、鋭い刃のように敵へと突き刺さり、敵を接近させない。 自身の怒りが30%以上であると、ターゲットに70%の追加ダメージを与える。 自身の怒りが60%以下であると、ターゲットの怒りを150吸収する。 ● 敵に179.8%+1485のダメージを与える。 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
社門 | 能力増大 | 開門バフ | ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
景門 | SMAX.イーディアンブレイド (ディスインテグレイショナル ユニバース) | 超必殺 (変化あり) | イグニスが光の力を集め、光の刃を繰り出し、 向こう1列の敵を攻撃し縮小(ミニマム化)させる。(ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を10%減少させ、35%の追加ダメージを与える) (3ターン。ミニマムはイグニスと巨大化状態のギースに無効) 2ターンの間、味方全員の行動制限無効率を30%増加させ、イグニスの通常攻撃とスキル攻撃が敵をミニマム化させるようになる。 敵の半数以上をミニマムにする、もしくは自身の登場から4ターン目以降であると、必殺技がディスインテグレイショナル ユニバースに変化。 敵全体に大ダメージを与え、敵の人数が少ない程威力が増加する。 ミニマムの敵に対しては、35%のダメージを追加、また味方の行動制限無効率を35%増加する。 同時に、イグニスは敵の魂効果を30%獲得する。 ■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
驚門 | 能力増大 | 開門バフ | ステータスの大幅な向上 | ||
死門 | 資質変化 | 開門バフ | 資質が変化 |
ST.スキル | スキル名称 | 条件・説明 | ||||
イーディアンブレイド | 発動条件 | 1ターン目から、ターン開始時に、味方(ストライカーは含まれない)の1種の闘志が4つ以上の場合、 または1ターンの間に、味方2人が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動 | ||||
専属スキル | スキル名称 | 条件・説明 | ||||
創世の力 | 技能効果 (3番枠) | 1ターンの間、味方全体のクリティカル減少率とガード率を20%増加させる。 ストライカーの初回発動時、味方に1種の闘志が4つ以上の場合、 その種類によって下記の効果を得る。 虎:1ターンの間、ランダムで味方後列一人のクリ率を20%増加させる。 蛇:HPのパーセンテージが最も低い格闘家のHPをダメージの20%分回復する。 熊:HPが60%以上のターゲットに30%の追加ダメージを与える。 亀:1ターンの間、味方全体のクリティカル減少率とガード率が50%増加する。 | ||||
初期値効果 | 敵横一列を攻撃する | |||||
追加効果 | ST.ランク | 効果 | ||||
白 | ストライカースキルを開放 | |||||
緑 | 1番枠のストライカースキルを解放 | |||||
緑+1 | 2ターンの間、ターゲットを縮小させ、ダメージ増加率と攻撃力を10%減少させる。 | |||||
青 | ストライカー回数の上限+1 | |||||
青+1 | ランダムで行動制限された味方一人の状態異常を打ち消す。 | |||||
紫 | 2番枠のストライカースキルを解放 | |||||
紫+1 | ストライカーの初回発動時、味方に1種の闘志が4つ以上の場合、 2ターンの間、味方前列のガード強度を10%、後列のクリティカルダメージを8%増加させる。 | |||||
紫+2 | 3ターンの間、ターゲットを縮小させ、ダメージ増加率と攻撃力を10%減少させる。 ストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場が可能となる。 | |||||
黄 | 3番枠ストライカースキルを解放 | |||||
黄+1 | 縮小されているすべての敵格闘家に30%の追加ダメージを与える。 | |||||
黄+2 | ストライカーの初回発動時、味方に1種の闘志が4つ以上の場合、イグニスのストライカースキルのダメージが20%増加する。 | |||||
黄+3 | ストライカーの初回発動時、味方に1種の闘志が4つ以上の場合、 2ターンの間、味方前列のガード強度を20%、後列のクリティカルダメージを16%増加させる。 ストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場が可能となる。 | |||||
赤 | スキル発動の2回目からは、全体必殺技に切り替わり、敵全体を縮小させ、 敵格闘家の人数が少ないほどダメージが大きくなる(最大100%まで増加)。 | |||||
赤+1 | ストライカー回数の上限+1、ダメージが20%上昇する |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照