ナコルル
- まさかのリメイク決定、か? --
- 前から誰のか分からない闘志とスキルアイコンのデータ入ってたからね
あれリメイクナコルルのだったんだな --
- バッジと攻略本が全然手に入らねえよおorz
弱キャラの育成難易度を高くするとか、このスタッフ頭おかしいのかorz --
- 頂上決戦でナコルルが復活してきたんですがそういうスキルがあるんでしょうか?ちなみに相手側にゲニはいませんでした。 --
- ナコルルの四門のスキル、状態異常じゃないキャラも含めて前列ランダムで一人解除なんでしょうか?
スキルが出ても誰も状態異常が解除されない場合の方が多い気がしまして。 --
- 闘志の説明文が他の虎闘志と同一だったため、正しい説明に修正 --
- すみません。修正した直後に気になったためゲーム内で検証したら明らかに「倒したキャラの怒りの3/4」のような回復量ではなく他の虎闘志と増加量が変わらないため再修正しました。上級者向け評価の説明文の一部も誤っていたため削除しました。 --
- 敵撃破時の怒り回復は他の虎とはちがいますよ。ナコルルがとどめを刺さないといけないですが。 超必殺撃った後の敵だとほとんどかわらないですけどね。 --
- 試練で9割9分削ってナコルルのゲージが0の状態からとどめをさしました。その場合「倒したキャラの3/4の怒りが回復」増えるならば750ほど増えなければおかしいのですが、そのような怒りの量は増えませんでした。
他の虎闘志同様の「味方死亡時、怒り+〇〇。敵死亡時、怒り+味方死亡時の3/4」は機能しておりました。
検証方法が誤っていないのであれば「倒したキャラの怒りと吸収し、かつ虎闘志の性能も持つ」なんていう性能であればぶっ壊れ性能もいいところなのですが・・ --
- 運営に問い合わせたところ、怒り吸収は他のキャラ同様で必ずしも表記通りにいかないこともあり、数値割合で多少変化するとの事です。
攻略になってしまうため、その計算割合などはおしえられないそうです。 HPをギリギリまで削っても相手の怒りがMAXとは限らないのもあるようです。
暴走庵のスキルで怒り吸収のときも幅があるのはそういう事なんだとか。 確かに吸収時にクリティカルが出ればかなり吸収できるしガードされればあまり吸収できないのも確認されてるので難しいところはありますね。 --
- [上級者向け評価]の「~自身の攻撃UPが%に~」とありますが、元々%ですよ。2門開放での追加効果は怒り初期UPのみです。 --
- ですよね。元々%で数値も変わりません。
二門の変化が覇王丸か右京いたら初期怒り+300のみという微妙な変化な上に、4門もデバフ解除が前衛ランダム一人だけでは正直ガッカリしてる人も多いと思います。
スキルで沈黙解除しても結局そのターンは超必殺撃てないし(ノД`) --
- ナコルルの八門パートナーは、レオナ・庵・右京でした!(^^)/ -- ニルヴァーナ(31鯖)?
- 貴重な情報有難うございます。掲載させて頂きました。 -- 管理人
- めまいBUFFが攻撃対象以外の防型に掛かったこと無いのですが。。間違いではないでしょうか?検証済みですか? --
- はい、検証済みです。頂上でも後列にいる防御がめまいになっております。ですが正直なところ、30%は嘘なんじゃないかって思うくらい入りません…結構不具合が多いゲームなので、何かが働いているのかもしれませんね… -- 飛賊?
- ありがとうございます。私もスタメンでナコルルを使ってるのですが、30%は嘘と思うくらいめまいが入りません。攻撃対象以外に入ったことは皆無です。不具合なんですかね~? --
- 自分も使って攻撃対象以外の防御型が目眩起こしますが、やっぱり30%は嘘だと思わざるを得ないくらい稀にしか起こりませんね。 --
- ゲーニッツの復活の時と同じく、不具合であってほしいですね…ナコルルの八門実装時にスキル効果も見直されると思うので、淡い期待を抱いて頑張って育てて行きましょう>< -- 飛賊?
- バッヂ、攻略本は出てるので、評価・詳細部分の修正をお願いします。 --
- ナコが倒れた時のダメージ減少率ダウンは相手側の前列が全滅していた場合、後列に効果が及びます。 --
- おぉ~これはありがたい情報です。覇王丸を取ったのでナコルルを育てようと思います! --
- 検証頂き、有難うございます。スキル欄に補足を行わせて頂きました。 -- 管理人
- 超必がレラムツベに修正されたから宿命の技名も直そうね。 --
- ご指摘ありがとうございます。宿命の方を修正させて頂きました。 -- 管理人
- ナコルルを使ってみたのですが、必殺技は1列じゃなくて1行ですね。 -- たいち?
- このゲームやってる人なら分かると思いますが、一列と記載があれば基本的に「(横)一列」の意味です。縦は「前列」「後列」で書きわけられてるので分かると思いますが --
- ナコルルの闘志は虎+倒した相手の3/4怒り吸収の新しい闘志です --
- それって悪虎と何が違いますか?ゲームで説明見ても同じにしか見えなくて。右京の神虎も同じに見えます… --
- ナコルルの闘志の説明は他の虎と違いますよちゃんと確認しましたか? --
- 回復=吸収,”その”は”倒した相手”と解釈するんですね。"その”が"味方死亡時"を指してるのかとも思い悩んでました。神虎は今までの虎と同じなんですね、ありがとうございます。 --
- 日本版クッソ弱体化されてるな サムスピキャラでPT組む人以外いらないわ --
- これだけだとあれなんでスキル変更点を
鷹攻撃:目眩が防御型限定に。確率は30%。バフ除去は対象選ばずになった。
エレルシ:デバフは据え置き。追加ダメージが防御力ではなく対象の最大HPの5%に。
祈り:攻撃力UPは自分限定に。上昇量はLV1で0.05%。覇王丸、右京死亡時に自分へのデバフを全解除。自分死亡時に敵前列のダメージ減少率を25%減少を1ターン --
- スキルのめまいは元が必殺を当てたキャラにめまい40%だから防限定でもスキルだけで30%発動ならまぁいいんでは?開門で女性格闘家に昇華する可能性あるし元の性能より頂上系のコンテンツで使いやすくなったとは思う --
- 昇華はわからんが、少し前の頂上のような防御型特攻性能は無くなったと考えるべきだと思う。最大HPの5%でUR防御型にあれほどのダメージでるとは思えないし --
- 頂上に出た時から日本独自の性能だったよ --
- 現時点で分かる範囲でも日本版は全然違ってきてますね。
本バッジは専用の物だし、女性へのバフも無ければ宿命のアテナ2002も無い。
かなり仕様変えてきてますね。 --
- 自由の女神になっとるぞ --
- 日本の頂上で確認したんすけど、投資、野熊じゃなくて、碧虎ではないんでしょうか?海外と闘志が違ってるのかな.. --
- 日本頂上の方を確認しましたが、仰る通り、碧虎との記載がありました。
ただ現状、記載ミスの可能性もあり得るため、まだ何とも言えません。
加えて記載されている効果と、当サイトの翻訳に若干の食い違いもありましたが、中国版の原本を確認した限り、
当サイトの翻訳は正しく、もしかしたら日本独自での調整が入っている可能性もあります。
詳細確認までもうしばらくお待ちください。 -- 管理人
- なるへそ 40%の確率でめまいって凄いな~~。今日の決戦で早めに選ぶべきか・・・・・???(。´・ω・)? -- メイプル?