頂上決戦
- 96鯖、こしなか。83鯖、逃げるな屑共♪。二人ともほぼ同じ。勝ち確と思った瞬間からコメント連打で煽り始める。途中ちょっとわからなくなっておとなしくなって、最後また勝ち確信した途端また煽り。くそ野郎ですね。 --
- まーたはじまったよ --
- どうしてコメントオフにしないの?ってか負けたのかな?なのに逃げるなって何?裏でコソコソ書き込みまでしてさ
器小さくないっすか?僕ちゃんwお前がクソにしか思えないよ --
- なんか勘違いしてるね。83鯖のやつはプレーヤー名が「逃げるな屑共♪」って名前だったんだよ。名前と煽る事からしてあんたの方がクズ、って感じですけどね(笑) --
- ごめんなさい。早とちりしました!そりゃ相手クズだわ(笑) --
- もう頂上するなよwwするなら煽りも受入れる器も要るって把握しとけよwもうシコって寝とけや --
- ↑名言だわ --
- 誰が興味あんねんこんな晒しアカウント?対戦する前に覚えとくの?対決になったらリタイアするの?逆に煽るの? --
- いきなり煽られたらムカつくけど、ここで名前を知っておけば「あ、こいつ煽ってくるやつだな♪いつ来るだろう」って逆に楽しみになったりもするからね。解ってないよりかは解ってるほうがされるほうの気としては楽よ。 --
- 煽って来る奴だなって思う人が来てさ、楽しみになった所で、気が楽になった所で煽られたらまた晒すの? --
- さすがにその場合は促さないんじゃないかな。この人は煽ってくる人ですから気を付けてくださいねー、って言う注意喚起の為ですから。 --
- 煽って来る人を晒して引退に追い込むのかな? --
- 引退とかそんなことは思ってないよ。煽りをやめてもれえれば良いだけの話。 --
- 煽りをやめてもらいたいってどうしてあなたが出てくるの?別にイカサマでもないしどうして相手の好きなようにプレーさせてあげないの? --
- は?煽りが良い行為だって言うのか?あなたは煽られても全く気にならないのか?プレーどうこうよりも煽るという行為自体が良くないって言ってるだけなんだけど。 --
- 逆に聞くけどじゃあ何であなたはそこまで煽りたがるの?煽ることで得するの? --
- 端から見て、もう見苦しいからやめろよ --
- いや僕も煽らないし煽られるのムカつくし、でも気にしないようにしてる。ただ連打と牛歩でクルクルだけは本気でムカつく。連打はコメ切ってるので牛歩は許さない --
- 牛歩はムカつくけど、コメントはオフで解決やろが。こんな晒しスレ要らんくないか? --
- コメントオフだと挨拶できないし早くして欲しい時に相手に気づいてもらう為にも必要だと思うよ。 --
- でもさー相手が結局コメントオフにしてるとそもそもが破綻してない?オフなら見てないし、全く伝わらないし。んで見てない思って2,3個送ってそれ晒されたりする危険もあるし --
- それはしょうがないよね。コメントオフの機能を付けた運営が悪いわけだし。そもそも、プレーが遅い人に対して「早くして」を使ってたのにそれを煽りととって騒ぐ人が多かったからいけないんだよねー。 --
- そうそう、僕もそう思います。毎ターン30秒でオート操作になるって言うルールがあるから相手のプレーが遅いとかは自分の基準過ぎるよね。通信状況もあるし。早くしてって煽られた!はちょっと思うなー連打、牛歩やはダメだけどさ --
- そもそも頂上とか創世争覇なんて考えながらじっくりやるもんじゃないからね。ぱっぱぱっぱとやるもんだ。そりゃ考えながらじっくりやれば勝率も多少は上がるだろうよ?でもそういうもんじゃないだろ。 --
- ぱぱっとやって勝てる人ほど頭の回転が速い頭の良い人な訳だ。最近は運でも多少左右される部分はあるが。自分の頭の悪さをごまかす行為に過ぎないのだよ、時間かけてやるのは。 --
- 囲碁や将棋もそうなの?時間かける人は頭の悪さをごまかす行為なの?この頂上だけに限った話?頂上って頭の良い悪いを競うのでなくて単純に勝ち負けの戦いなので頭の良し悪しは関係ないよね? --
- プロの人達や競技等でやる人達は別だけど遊びでやる将棋や囲碁とかなら同じだろ。こっちはたかが遊びのゲームやぞ。そこまで長考して相手の時間奪ってストレス与えてまで勝ちたいわけ?ちょっとした報酬が欲しいわけ?勝ち負けを決めるのに戦略ってもんがあるだろ。それをパパって思い浮かべられるなら頭の回転が速い、ってことでしょ。早い時間で先を読む。頭の悪い人にはできないよね。 --
- 頭の回転とか勝ち負けの関係ないからどうでもいいけど、その戦略ってのがあるならば煽られてムカついてる時点で相手の戦略にかかってるよね --
- ん?じゃあ君は何も考えないでやってるのかな?それで、勝率はどう?相手の策略にハマってるのはちげーねーや(笑)ただ戦略とはちげーわな。 --
- はい僕はクソ雑魚なので逆にそこまでの熱量がなくて気にならないのかもしれません。そこの違いも大きいですね。すみませんでした。 --
- ここの名前晒すのはセーフなんか?
適当に晒してもええんか? --
- 適当に促すのは良くないと思うよ、意味もないし。ホントに煽られて嫌な思いをしたなら書き込めばいい。 --
- 僕も良くは無いと思うし、意味もないと思います。でも煽られても気にせず無視しとけば良くないですか?同じ対戦相手とそうそぁ何度も当たる訳ではないですし --
- 161鯖、AE(LOC)。途中で勝ち確信したのか煽り。しかし逆転された哀れな人。 --
- 167鯖、嘘喰い。最初から勝ち確と思ったのか煽り、途中苦戦して何も言わなくなるも最後また勝ちを確信した時点で煽り。クソ野郎。 --
- 105鯖、てつ 勝ち確後煽りコメ --
- 頂上の時、前列のキャラを上段か下段に置く人が多いけど何でなん?バランス悪くね?真ん中に置いた方が見た目が綺麗やろ。 --
- 特に理由は無いのかしら? --
- 取り敢えず何でなのかちゃんとした理由が解らない人でもさ、自分自身は前のキャラを上か下にしてるんだろうからそれは何でなのか教えてよ。見てる限り95%くらいの人は上か下にしてるからこれ見てる殆どの人はそれに当てはまるはずだからね。 --
- バカばっかだからそこまで考えてないんじゃないかな? --
- 113サバ coallla 煽り牛歩 --
- 10鯖、バンディットこいつも勝てるとわかったとたん煽りだす --
- 71鯖、odysseyは勝てると思って煽り始めた挙句負けて撤退するカス --
- 124鯖 BUU_
勝てるとわかった途端煽り --
- マッチング直後から降参できるようにしてくれ。なんなら自動6敗の掃討ボタンくれ。 --
- マジでどうにかしてくれないかねこの運ゲー。コンテンツ自体は面白くて好きだけど運に左右され過ぎるのがうざい。特にクラシックモードなんてただでさえつまらないのに相手の真吾・クラウザー・桃子・メイリー・ハイデルンとかほぼ毎回スキル出してくるのに対してこっちが使う場合は3~4ターンに1回しか出ないし相手のクリスやチャンや社はほぼ必ず復活するのに対してこっちが使うとほぼ復活しないし。全部同じ確率にしてくれよ、マジで。 --
- やらなければいいのでは? --
- いや、やったうえで勝ちたいからやらないという選択肢はないのよ。 --
- 未だかつて何年もやってきたけどいまだに新キャラを使えたことないんだが、どうなってんだこれ…。 --
- 全く使えたことが無い、って事はないけど俺も似たような感じ。特に弓子が頂上に居た頃なんかは弓子が出てきた50回中48回くらいの確率で相手に取られてたし。昨日はロック2連チャンで取られたし。しかもロックの相手がチャンやデュオロンならまだしも一回目はクーラ2回目は明天。そりゃ勝てる訳ねーよな。 --
- 20鯖 パトラッシュ --
- 148鯖 かずみゃん --
- 負け確定後の悪あがき 137鯖 さらしぼ --
- 飽きた。イラつく。面白くない。以上。 --
- コレ --
- 別に。やらなくても。ええんやで。以上。 --
- 飽きて無いし楽しいし回数ももっと増やして欲しいと思ってますけど、キャラの選択肢に調整入れて欲しいかなと思いますね。いつだかのアプデで調整したとか言ってたけど、未だにLRだと「アッシュorゲニ子」とか「ラルフorオズ」、「猫or紫苑」とか、URなら「紅丸orアーデル」とか「クロゼロorアテナ」とか迷う事のない組み合わせが多い上に相手に限って良い方が来る。つい最近も相手に「クラークor羅刹」とかあったし。なのにこっちは「ケンスウorアテナ」とか「クラークorバイス」とか迷う組み合わせばっか。URでも「麟orテリー」「クロゼロorシェンウー」とかこちらで。相手には「アテナor麟」とか「ネームレスor紅丸」とか、迷う必要のない組み合わせばっかり。そりゃこっちは勝てないわ。特に八門モードのアーデルなんて強すぎて迷うこと無いからこっちに来た時は良いけど大概相手側に居るし。龍虎にしてもこっちは「ロバorリョウ」なのに相手には両方揃ってたり。そのバランスの悪ささえ無くしてくれたら最高に面白いコンテンツなんですけどね。 --
- 頂上は運ゲーとかしてますよね。
結局ほぼ総力戦
たまに全滅狙いでうまくいくこともありますが、大抵ルガール・ゲニ復活、ダメ減、火力不足(なぜかクリでない)
また、マキとったら95%は勝てる(LR無しの場合、負ける時は他キャラアテナ、キング、バイス、ビリー、キム、ユリ等ゴミキャラオンパレードの時が)し、LR有なら、蛟・ラルフ・マチュア・アテナのうちどれか2体とれば大抵勝てるし、特にマチュアは強い。
バフやデバフ理解しても、相手のキャラをリアルタイムで把握するシステム(動画や画像を撮っていつでも瞬時に見れるようにする等)を独自に作ってやったら「有名ようつべ実況者」のように強くなれるかもしれませんが、そこまでの労力と時間をかけてまでするゲームだとも思いません。
故に頂上は適当に、結局上位2位以内が莫大なダイヤ報酬をもらってるだけなので、500位以内に入ってればいいんじゃね?くらいで考えた方が楽だと思います。
結局10位になろうとそこまでの報酬ももらえないので、ストレスたまるくらいなら、課金してダイヤもらうか日々のログイン頑張ってダイヤためたほうがいい気がします。 -- ぽいぽい?
- 単に新しいLRでただ性能で蹂躙されるだけのパターンが続くとコンテンツとしてまともに機能してると言えるのだろうか…手札の地点で最初から詰んでるパターン割とあるし --
- 理不尽の押し付け合うだけのストレスコンテンツ。勝っても負けても徒労しか残らないゴミカス。 --
- 頂上で時間かけるやつ何なの?ウザい。パッパとやれよ、って感じ。じっくり考えてそんなに勝ちたいか、って思う。考えなきゃ勝てない位なら下手くそなんだろうし。ちゃちゃっとやって勝てる人は上手いんだろうけどね。上手い相手に負けるのは仕方ないけどウザい相手に負けるのは腹立つね。 --
- 与えられた持ち時間を活かして嫌がらせするゲームだろ
待つのが嫌なら降参するか遊ぶな --
- 頂上が新キャラの見せ場なら必ずどちらかに入れた方がよくね?
それと時間短縮のため、相手のキャラ隠すの廃止で
キャラ選ぶ時間が無駄になるんだよ、例えばエルフ --
- ついに、キャラ選択にR&SRが混じり始めた…… --
- 運営さん見てますか~?いい加減マガキ解禁&スーパーモード復活してくれよ!一番面白いモードを何故禁止にした!先行が有利とかあるなら先攻後攻決めるの、ミニゲーム制とかにすれば良くない?5秒間で多く連打した方の勝ちとかにして。それか後攻には1ターンだけダメ減10%アップ&怒りダウン無効とかつければ後攻でも良いだろうし。 --
- 途中でもう、明らかに勝てないと解りきってる勝負なのにずっと挑んできてていざとどめをさそうという瞬間に止めていくなんなの?腹いせか?本当に性格が悪いしそんな奴が多い事も悲しいわ。 --
- こちらとしてはもう2ターン3ターン前から勝てると解ってる事も多々。それでもやってくるのは時間稼ぎ?それとも一応もしかしたら勝てるかもとか思っちゃってるのか。戦局が読めないのかね…。 --
- 相変わらず多いわ、とどめさそうとするとリタイアしていくやつ。ギリギリまで居てとどめの直前に居なくなるなんてホントに嫌な性格してるよな、みんな。 --
- 運営さん見てますかー?
いい加減マッチング見直してもらえませんかー!?
マガキもそろそろ復活させてもいいんではないでしょうかー?
マッチング、アッシュとシュンエイとかムカイとサイキとか、どう考えても実力や使い勝手が合ってないと思うんですけど。 --
- 組み合わせとして「サイキ、シュンエイ」「火炎、本能」「テング、ネコ」「ゲニコ、タン」「アッシュ、オメガ」「ムカイ、マガキ」とかくらいがどっちとるか悩ましいところでバランス的にも宜しいのではないでしょうか? --
- 頂上決戦の場合、パッシブスキルはキャラを出す前(控えにいる状態)では反映されないんでしょうか?また、死んだ後も持続するのでしょうか? --
- 原則的にはパッシブ効果は格闘家が死亡しても、永続反映されます。 頂上決戦の場合においても、戦場に出して以降は、反映されているかと思われます。 (ゲーニッツを出して以降、格闘家が復活する等) ただし、控えにいる段階、つまり戦場に出していない段階ではパッシブ効果は反映されません。 中国の原文などを見ても、よく戦場に出して以降、という表現が使われています。 -- 管理人
- すいませんm(__)m
書いてあるのを気付かずに書いてしまいましたm(__)m -- メイプル?
- 42レベルから解禁されましたよ!!! -- メイプル?
- メニューのチームレベルの項で、そういった情報は全て掲載されていますので、ぜひご覧ください。
ちなみに、レベル42です。 -- 管理人
- 何レベから頂上決戦参加できるか分かりますか? --