イグニス(通常) | |||||
衣装効果 | |||||
なし | |||||
イグニス(紳士) | |||||
衣装効果 | |||||
後日記載 | |||||
資質 | 属性 | レベル | 戦闘力 | タイプ | |
UR | 技 | 99(黄+5) | 78972 | ネスツの真の支配者 | |
HP | 攻撃 | 防御 | ダメージ増加率 | ダメージ減少率 | |
271149 | 57352 | 12115 | 29.90% | 29.90% | |
クリ率 | クリ減少率 | クリダメージ | ガード率 | 貫通率 | ガード強度 |
20% | 10% | 0% | 20% | 10% | 0% |
宿命 | 名称 | 条件・効果 | |||
ネスツBOSS | クリザリッド、真ゼロ、イグニスを同時に持つと攻撃力が25%アップ。 | ||||
KOF大富豪 | イグニス、紅丸、ロバート、ルガールを同時に持つとHPが25%アップ。 | ||||
究極の対決 | イグニス、K´、クーラ、ウィップを同時に持つと攻撃力が25%アップ。 | ||||
神の君臨 | 絶命のチェーンを覚醒して、イーディアンブレイドがMAX.イーディアンブレイドに変化 | ||||
ネガティブ | 疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ | ||||
人工宇宙 | 魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
スキル | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
聖域解禁 | スキル攻撃 | イグニスがマントをまとい素早く移動し、鋭い刃のように敵へと突き刺さり、敵を接近させない。 自身の怒りが50%以上であると、ターゲットに70%の追加ダメージを与える。 自身の怒りが50%以下であると、ターゲットの怒りを150吸収する。 ● 敵に155%+15のダメージを与える。 | |||
イーディアンブレイド | 必殺技 | イグニスが光の力を集め、光の刃を繰り出し、1列の敵を攻撃し、ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を7%減少させ、ターゲットを縮小(ミニマム化)させる。 (3ターン。ミニマムはイグニスと巨大化状態のギースに無効)。 攻撃列のミニマムに25%の追加ダメージを与え、味方全員の行動制限無効率を20%増加させる。 自身の登場が4ターン以上であると、イグニスの創世が完成し、攻撃力減少、ダメージ増加率減少、縮小効果が敵全体に拡大する。 専用武器覚醒後、超必殺効果が全面的に増加する。 ● 1列の敵に250%+12のダメージを与える。 ● 自身の登場が3ターン以上であると、敵全体に260%+12のダメージを与える。 | |||
攻撃強化NESTS | パッシブスキル | 自身の攻撃力が14.8%増加する | |||
支配者 | パッシブスキル | 自身のガード率が増加する(2ターン)。ターンごとにランダムに味方1人の状態異常効果を除去する(凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼)。 イグニスが登場する時に味方のフィールドにある同じ種類の魂が3個以上あると、 イグニスが創世を始め、該当種類の魂の効果を獲得し、自分以外の味方全員のガード率を増加させる(2ターン)。 ● 自身のガード率が35%増加する。 ● 全員のガード率が35%増加する。 | |||
ダメージ増加 | パッシブスキル | ダメージ増加率UP 9.15% | |||
ダメージ減少 | パッシブスキル | ダメージ減少率UP 9.15% | |||
闘志 | 名称 | 条件・効果(LV20) | |||
真空の魂 | 全戦闘で1ターンごとに怒り+85、魂レベルごとに攻撃力+150 | ||||
毒草の魂 | アリーナでの格闘家のHPが100%UP | ||||
大鷲の魂 | 全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP | ||||
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000 |
格闘スタイル | 音巣対流拳(ネスツリュウケン) |
誕生日 | 10月19日 |
身長 | 189cm |
好きな食べ物 | 宇宙食 |
嫌いな物 | 神 |
開門ランク | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
開門 | 能力向上 | 開門バフ | ■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
休門 | MAX.支配者 | パッシブスキル | 自身のガード率が増加する(2ターン)。ターンごとにランダムに味方1人の状態異常効果を除去する(凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼)。 イグニスが登場する時に味方のフィールドにある同じ種類の魂が3個以上あると、 イグニスが創世を始め、該当種類の魂の効果を獲得し、自分以外の味方全員のガード率を増加させる(2ターン)。 また、イグニスを置いた位置によって自身にバフ効果が得られる (前列の場合、ガード率とガード強度を12%増加する。後列の場合、クリティカル率とクリティカル強度を12%増加する)。 ● 自身のガード率が58.8%増加する。 ● 味方全員のガード率が58.8%増加する。 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
生門 | 技能精通 | 開門バフ | スキル技の発動率を6%向上させる。 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
傷門 | MAX.チェーンブレイド トランスアキシャル スライス | スキル攻撃 | イグニスがマントをまとい素早く移動し、鋭い刃のように敵へと突き刺さり、敵を接近させない。 自身の怒りが30%以上であると、ターゲットに70%の追加ダメージを与える。 自身の怒りが60%以下であると、ターゲットの怒りを150吸収する。 ● 敵に179.8%+1485のダメージを与える。 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
社門 | 能力増大 | 開門バフ | ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
景門 | SMAX.イーディアンブレイド (ディスインテグレイショナル ユニバース) | 超必殺 (変化あり) | イグニスが光の力を集め、光の刃を繰り出し、 向こう1列の敵を攻撃し、ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を10%減少させ、ターゲットを縮小(ミニマム化)させる。 (3ターン。ミニマムはイグニスと巨大化状態のギースに無効) 攻撃列のミニマムに35%の追加ダメージを与え、味方全員の行動制限無効率を30%増加させる。 敵の半数以上をミニマムにする、或いは自身の登場が3ターン以上であると、必殺技がディスインテグレイショナル ユニバースに変化。 敵全体に大ダメージを与え、敵の人数が少ない程威力が増加する。 ミニマムの敵に対しては、35%のダメージを追加、また味方の行動制限無効率を35%増加する。 同時に、イグニスは敵の魂効果を30%獲得する。 ■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
驚門 | 能力増大 | 開門バフ | ステータスの大幅な向上 | ||
死門 | 資質変化 | 開門バフ | 資質が変化 |
入手は期間限定のガチャがメイン。
但し、他のUR以上に印象が強く、ガチャでも相当に引かれている格闘家になっているため、
イベント等では入手タイミングは比較的多くなると考えられる。
汎用性が著しく高く、創世をイメージしている場合は、入手、育成は必須と言えるだろう。
ただし、イグニスの完全体(星7、八門全開放)への育成は、パートナーが真ゼロであることから、他URより難易度が高い。
イグニスを導入することで、創世パーティを編成することが出来る。
創世とは4ターン以上、格闘家が生き残ることで、全体のガード率を著しく高めることが出来るパーティである。
運営の流れや国民性による点から、中国ではかなり幅を利かせている編成だが、日本版ではあくまで編成例の一つとなっており、弱点もしっかりと存在する。
傾向的にURを必要とする面が多く、育成には十分な期間と金銭的な余裕も必要である。
ただし、育成をしっかりと終結させれば、非常に強力な編成となることは言うまでもない。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照