(自分の攻撃力 - 相手の防御力) * (100 - 相手のダメージ減少率 + 自分のダメージ増加率)/100
157.8%+948 という記載がある場合は、通常攻撃の157.8% + 948となる。
ダメージ量 + ダメージ量 * (基本値50 + クリティカルダメージ率)%
ダメージ量 - (基本値30 + ガード強度)%
ガード率とはガードが行われる確率。 ガードが行われた際に、ガード強度によるダメージ減少が行われる。 貫通率は目標のガード率を減少させる値。 つまり、貫通率が高い方がガードが行われにくい。
バフでガード強度を上げたと仮定しても、ガード強度の最大は50%まで。 基本値30を足した、80%までが最大のカット率となる。 つまり、ダメージが0になることは、このゲームではない。
どんなに減少率が上回っても、カット率は80%までが上限。
ターン数 | 行動 | 次ターンの結果 |
1ターン目 | オロチ社の必殺技でダメージ減少率を60%アップ | 60%減少したダメージしか受けない |
2ターン目 | ラルフのダメージ減少率5%アップのスキル攻撃 | 60%減少したダメージしか受けない |
3ターン目 | 同じ系統のバフであるため、効果量の高いオロチ社の必殺技の効果が適用される。 | 60%減少したダメージしか受けない |
ターン数 | 行動 | 次ターンの結果 |
1ターン目 | オロチ社の必殺技でダメージ減少率を60%アップ | 60%減少したダメージしか受けない |
2ターン目 | 何もしない | 60%減少したダメージしか受けない |
3ターン目 | 同じ系統のバフであるため、効果量の高いオロチ社の必殺技の効果が適用される。 また、ラルフを2ターン目に使用したことで、効果はオロチ社だが、ターン数はラルフのものが優先される。 つまり、ラルフのスキルがオロチ社の効果で上書きされたとイメージすると良い。 | 通常のダメージを受ける |
名称 | 効果・内容 |
麻痺 | 次のターン、一切の行動が出来なくなる。 |
火傷 | 自分のターン開始時にHPから算出されたダメージを受ける。 |
凍結 | 次のターン、一切の行動が出来ない。効果は1ターンのみ。 |
めまい | 次のターン、一切の行動が出来なくなる。 |
沈黙 | 必殺技が発動できないが、攻撃は可能。効果は2ターン以上持続する場合がある。 |
斬殺 | 敵のHPが45%以下の場合、ダメージ20%増加する |
致命 | 調査中 |
熱血 | 残りHPによって与えるダメージが増加する。(最大40%増加) 山崎のドリル等。 |
魂燃焼 | 調査中 |
攻撃力増加 | 攻撃力を増加する。 |
攻撃力減少 | 攻撃力を減少する。 |
防御力減少 | 防御力を減少する。 |
クリティカル率増加 | クリティカル率が増加する |
クリティカル率減少 | クリティカル率が減少する |
必殺技ダメージ増加 | 必殺技時のダメージが増加する |
治癒率減少 | 回復系の必殺技の効果を減少させる。 |
行動制限率減少 | 行動制限率(麻痺や沈黙など行動を制限されること)の減少 |
行動制限率増加 | 行動制限率の増加 |
ダメージ減少率増加 | ダメージ減少率の増加 |
ダメージ減少率減少 | ダメージ減少率の減少 |
被ダメージ減少 | 被ダメージを直接減少させる。クーラの極寒の空間等。 |
クリティカルダメージ増加 | クリティカルダメージを増加する。 |
クリティカルダメージ減少 | クリティカルダメージを減少する。 |
ガード率増加 | ガード率を増加する。 |
ガード強度増加 | ガード強度を増加する。 |
技型格闘家へのダメージ増加 | 技型格闘家へのダメージを増加する。 |
攻撃型格闘家へのダメージ増加 | 攻撃型格闘家へのダメージを増加する。 |
防御型格闘家へのダメージ増加 | 防御型格闘家へのダメージを増加する。 |
カウンター率増加 | カウンター率(攻撃を受けたら一部のダメージ与える)を増加する。 |
攻撃力吸収 | 攻撃力を吸収する |
防御力吸収 | 防御力を吸収する |
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