本能庵
- KOF確実に戦鬼消費させれ回復吸収封じれるのはデカイな山峨や乱舞で消し炭になるだろうけど後続が確実に倒してくれるから天狗の三縦は終わるな --
- 八咫烏の通常版の条件・効果を記載変更しました --
- 本能って3ページ目になるんですかね?それとも別枠? --
- いつも運ゲー運ゲーうるさい奴がまた更にうるさくなるビジョンしか見えないw --
- で?数百万使ってやっと無課金に勝てる程度のオツムで続けてて何が楽しいの?ww 自分のヒエラルキー理解した方が良いと思うよww トップから見たらただのその他の雑魚なんだしww --
- たかだか中堅層程度で自己陶酔は恥ずかしすぎて逆の立場なら引退者だわww --
- 君ってそんなに凄い無課金さんなんですねwどこの鯖か知らないけど同じ鯖の人はこんな変なのと一緒で疲れるだろうけど頑張って!w --
- 課金者がいるから無課金が成り立つこともわからないのかな --
- 上級=有名人。貴方が言う中堅=鯖ではそこそこな人達。そんな人達に負けてるって豪語してる君は最弱って自分で言ってるみたいなもんだよ笑い --
- きっと君は鯖でも嫌われてる人って誰が見てもわかる事書いてるよ笑? --
- 成り立つ仕組みなんざこの手のアプリやれば誰でも分かるw そして中堅層って誰も1鯖内に限定してないけどねw アリーナだって10以内に簡単になれるし、鯖アリーナでも楽にベテラン3で終われるから別に何ら凄いことなんかしてないし、この程度の事なんざずっとやってたら誰でも出来る範囲ww --
- それは引退者が増えたお陰で貴方の様な凄い方でもベテラン3に残れるのでしょうねw何鯖かい君は?ツイッターに顔だしてきなよw --
- かつての無界コメント欄でも見た、この感じ…皆の笑顔でいっぱいやw --
- ノブいい加減黙っとけww -- ノブ?
- ノブ⁈誰だそれ!つえーのか!オラ、つえーやつ見るとワクワクするぞ --
- たかだか128万の本能虎なんで誰でも出来る事しかやってないから別に強くないけど?ww --
- 昨日動画で見ましたが本能熊だった場合、開幕必殺うってましたよ。 --
- 開門前の本源の力はイグニスとは重複できないから、アーデルのクリ減40%怒り20%は重複できますか。
またこのページでは開門後は「他のリーダースキルとの重複」と記載があるから、アーデルのそれとは重複できませんか。今後修正あり?
舞門前に熊闘志を獲得したら、開幕必殺撃てるんでしょうか。 --
- 回復全般カットか…
KOF天狗には無意味だけどアリーナなら天狗キラーになれるかね --
- この超下方修正いかんでしょ --
復活キャラに、太刀打ち出来ないな! --
- それでも欲しい人は取るのは変わらない。それだけでスルーする人いない。 --
- 爪庵の必殺技の復活阻止消えて、代わりに治療効果減少になりましたね!
爪庵、出る前に終わったし… --
- そして京2003ってww --
- 復活阻止より治療減少の方が良い気がしますけどね
STアテナ皆使ってるし、最近のレアキャラ皆バンバン回復するし --
- 完全に勘違い系のDQNが頑張って育てちゃうビジョンしか見えないww --
- 良かったね --
- 無課金マン? --
- 数百万使ってやっと無課金に勝てて自己満したところで遥か上には生涯年収使わないと勝てないレベルがいるんだから現実を見た方がいいよ。 --
- 今月本能庵で確定しましたね --
- まあ、そう焦らずゆっくり待ちましょ --
- 解析画像出ちゃいましたからねw
まぁ99%本能でしょうね --
- どんな解析画像でした? --
- 火炎京リークにより日本で実装前に死にましたね --
- リーク内容読めないけど、最短でも来るの半年後だぞ。半年もすりゃどんなキャラでも型落ちにはなるよ。 --
- 本能庵が場に居るとHP5%回復と怒り100回復だろ?大したことなくね?しかも味方に本能居る前提の能力やぞ、元々本家で火炎京と本能同じチームだから --
- これからの性能的にサイキ四魂で組んだ方が強そうだがな
本能かサイキ四魂どちらに組んでも同じ性能になるみたいだし --
- 魔女宅ネタとか --
- LR庵のグルメは何か分かりますか? --
- 現在、ムカチ、香澄、覚醒、暴走、ネスツ、舞でパーティーを組んでいるのですが、本能を取ることを考えています。
舞と変えようと考えていますが、誰がいいですかね? --
- ムカイ、ネスツ、舞で虎揃ってるから覚醒か暴走取って4魂崩すしかないのでは?庵単体でも強いかもですがさすがにそのメンツだと本能陣形活かさないと。。。 --
- ありがとうございます。
ですが、四魂を崩すと香澄の意味も無くなってしまうので、四魂は継続を考えているのですが・・
もし四魂を崩すのであれば香澄も変えた方が良いですよね? --
- LR5体と暴走の4魂以外は全キャラ6門以上やってないと話にならんくらい勝てないのでオススメはしません。 --
- 暴走外し一択 --
- 四魂で組んでるならサイキまで待ったら? --
- 結局あんたいつ来てくれるの?? --
- 初代はフェイクデータだから今月は本能の筈だよ --
- 本能庵の必殺技ダメージ減少無視ではなくガード無視らしいです・・・ --
- 多分、以前のコメントで言ってる原作ってゲームの世界観の話ですよね。我々プレイヤーが(庵を)対戦キャラとして使用する強さを指して入るのでは無いと思います。読解力が無いんですね。 --
- そもそも庵ってか八神家は炎無い方が強いんだよ。原作知らんくせに知ったかの方が恥ずかしわ --
- 原作にもう少し忠実な設定にして欲しいよ。炎を失ったのに何で失う前より強くなってんだよw --
- 原作やってないのか?
13の爪庵超強かったんだが。 --
- ケンスウだって超能力無くなった方が強かっただろ? --
- クリティカル耐性40%もなくなるの? --
- 開門するとガード40%は無くなるのか。微妙やな。そのかわりダメ減2ターン30%減。 --
- 発動はしません --
- 本能、イグニス、後虎2体編成で陣は発動するのでしょうか? --
- お --
- テリー2003の場合
イグニス+テリー2門は、ガードup+全体異常回復(石化+困惑非対応)+クリ減+テリークリup+仲間やられバフ+全体クリup
爪庵+テリー2門は、ガード率+前後列強化+状態異常回復(石化+困惑非対応)+クリ減+テリークリup+仲間やられバフ+全体クリup
爪庵2門+テリー2門は、ダメ減+前後列強化+全体クリup+状態異常回復(石化+困惑対応)+テリークリup+仲間やられバフ
と思って認識ですがあってます? --
- 本能の2門での各コア(今回は虎のクリ率)効果と創世コアの効果は他者はもちろん本人も重複はしない。
なので今回の場合テリー03にクリ率アップが重複してかかることはない。 --
- テリーのクリup(本人分)は普通のパッシブスキル扱いで、リーダースキルの効果じゃないから重複する筈だよ。 --
- 要は2門で核キャラも担うけど被ダメ減らせてもガードとクリ減無いなら被ダメは増える可能性があるって事だよね? --
- イグニスのガード率か爪庵のダメ減かの違いで核入れば同じクリ減40%付くだろう? --
- 確かに必須クラスだと思うけど、リーダースキルに関してはイグニス+核の方が上な気がするんだよなぁ。ガード率40%開門でダメ減40%よりガード率60%クリ減40%の方が耐えそう。もちろんこの先ガード無視してくるのは分かってるけどクリ減あるのとないのとでは大違いだと思う。
現状創世の人は本能スルーしてLR京とか待つのも手だと思う。 --
- ダメ減40って暴走2門と似たようなもんだから4魂が2ターン続くだけって感じなのは被ダメ減るのか怪しげかな --
- 背景全てが変わる特別仕様の必殺技はオロチ社もだよ --
- そんな事言ったらクーラもムカイもマガキもだよ --
- たとえ創世組んでなくとも十分使えて強いと言えるかな?マガキ取ろうと思ってたけど、ガチガチの壁が既に1人いるからいいかなって思えてきて… --
- 休門後の亀のリーダースキルだけ大幅に効果が減少してますね。ネームレスは1ターン目から不屈付与で最大50%です。実装時には修正されていて欲しいです。 --
- 本能の二門は他の核キャラのパッシブと重複しません。(例えばアーデルと組んでも怒り上昇率UPは本能の分しか上がりません)
最近重複すると言ってる方がチラホラ居ますが海外の動画で確認すればすぐ分かります --
- 今度からはテリーのパートナーはイグニスからこいつになるんかな? --
- ネスツの怒りは本能相手でも1000回復でしょうか? --
- 吸収は重複無しで、1ターンでしょうか? --
- 三種類以上の魂が揃ってればバッシブのガード率40%は効果発揮できますか?例、虎 虎 熊 熊 蛇 蛇 これでも大丈夫ですか? --
- 実装されてないからはっきりとは言えませんが、3種類では無く同じ魂3人かと思います。なので、発揮されないのではないでしょうか --
- 要はイグニスと同様です。 --
- 問題はやはり八門パートナーと武器入手、LRコスト。壊れテリーを上回るのは廃課金だけで、アーユーおkによりただただ消される日々が浮かぶ --
- 二門開ける前はイグニスよりガード率低いし、二門空いた後はダメ減30%なんて中途半端な上昇だけど、こんなのが何で強いって言われてんの?ダメ減30とか熊パに瞬殺されるの間違い無しだと思うけど・・・ --
- おそらく本能実装時にガード不能や石化が蔓延していたから環境的な意味で「強い」のかと思います。
非常に優秀ですがガード率やネームレスやヴァネッサ等のシナジーを生む格闘家も出てきており「完全な」イグニスの上位互換と言い切るまでにはいかないことを踏まえ上級者向け評価から「完全な」の文字を勝手ながら削除させて頂きました。 --
- 真髄はあくまで火力ですよ。極端な話、前にガチガチの防キャラ一体と後ろにコイツさえいれば必殺でガンガン倒してくれますよ。まして武器覚醒すれば復活も阻止出来ますし。 --
- 情報はありがたいことだけど、中華ですでに景門空いてるみたいだから情報出てるはずなのにここに情報のるの遅いよね・・・間違ってことも多いし。グルメとかも情報載せてほしいなー --
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、
努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、
口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。 -- KBTIT?
- 下の患者は自己紹介はいらん、管理人は本業じゃねーだろうから時差等はある程度理解してやらんと。気持ちは分かる。 --
- 開門パートナーもう出てます? --
- 混乱なおらないんですか? --
- ん?二門で石化治るのは見たが混乱書いてたっけ? --
- グルメは庵や暴走と同じなのかな?シチューとか貯めた方がいいんだろうか? --
- どうなんやろね、裏の裏で表になってまうから別っぽいけどな --
- 休門の熊の怒り回復速度アップと、アーデルハイドの休門の怒り回復速度アップは重複するんでしょうか? --
- 気になるよね、でも重複したら熊パ最強になるかと --
- 休門開けるとガード率40%は消えてかわりにダメージ30%減になるってことですか?イグニスと一緒に置くとどっちが適用されるんですかね --
- 開門でダメージ減少率味方全員30%(2ターン)ってwもうついていけませんわw --
- 大丈夫ダメ減30%付いててもクリティカル出たら即死だからwあってもなくても一緒w --
- 本能もイグニス同様同じ闘志揃わないと効果半減なのに四魂と合わせる余地があるって(笑)
効果半減するらこそLR四魂に本能じゃなくて暴走が選ばれてるんろうが。四魂は火炎京かサイキあたりが核じゃないかと予想。 --
- 魂の効果をすべてとありますが、クーラの場合は熊と亀を合わせての効果がある虎闘志です。クーラ含めて虎本源(名称なんですかね?)を発動すると、爪庵は通常の虎要素と熊要素と亀要素が使えるようになるんですかね? --
- 創世もそうなんですが、例えば蛇、蛇、虎、虎、熊、本能庵の場合本能庵は何闘志になるんですか? --
- LRが出始めたらもうURはゴミだな。今まで創世極めてきた意味もうないな。これから先の上位はLRパテで決まり。金があるやつが笑えるw -- g?
- LR以前に血脈覚醒、守護、ストライカー育成などでダイヤ使いまくるから半端な課金でLRとっても無駄だよ
無微ならUR創世で行って他の育成にダイヤ使うのが一番 --
- それはないわ。6門URより無開門LRの方がスキルや超必の性能圧倒的に上だし --
- どうせお前はその上位とは順位離れててアリーナで戦う事無いんだから気にするなよw --
- ここまでくるとクソゲーだな…… --
- これが出るまでゲームやってないだろうな(笑)
LR何体も6門以上に育てられるの1000万廃課金勢ぐらいだろ。 --
- みんなそう思いながらも結局続けてるんだよ。どのゲームでもそう。 --
- いやもうスパッと辞めるべき。キャラ絵ダサくなったし最強の運営からKOFへの愛が感じられないし主観だけど。 --
- 最強× 最近〇 --
- LRを★4か5にするだけで開門目指さなくても何人か揃えていれば強力なパッシブでチームとしては強いでしょ。それがSRよりUR、URよりLRの違いで戦闘力で多少上回ってるくらいでは負ける。皆さん味わってると思う。 --
- 中華はLRの実装はかなりスローペースだったのに日本じゃかなりペース上げてるから、割とすぐ来ると思う。 --
- イグニスも入れると状態異常2名解除できる --
- やっぱり爪庵もネ京の怒り+1000の対象に入るんでしょうか? --
- いつも翻訳ありがたいです!!!( ノД`)シクシク… イグニスとは一緒に使わない方がいいんですね(◎_◎;) イグニスと一緒に使おうと思ってました・・・ -- メイプル?