テリー2003(通常) | |||||
衣装効果 | |||||
なし | |||||
資質 | 属性 | レベル | 戦闘力 | タイプ | |
UR | 攻 | 89(黄+2) | 0 | 虎魂筆頭、拳にかける男 | |
HP | 攻撃 | 防御 | ダメージ増加率 | ダメージ減少率 | |
0 | 0 | 0 | 0 | 0% | |
クリ率 | クリ減少率 | クリダメージ | ガード率 | 貫通率 | ガード強度 |
0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% |
宿命 | 名称 | 条件・効果 | |||
新時代 | テリー2003、紅丸2003、ロバート2002UMで攻撃力が25%アップ | ||||
餓狼進化 | テリー2003、テリー、アンディ、ジョーで攻撃力が25%アップ | ||||
センター分け | テリー2003、京、キング、キム、イグニスで攻撃力が25%アップ | ||||
新時代の餓狼 | 必殺技がバスターウルフからMAX.バスターウルフに変化 | ||||
餓狼転生 | 大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ | ||||
燃え上がる拳 | 柔道攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
スキル | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
パワーダンク | スキル攻撃 | 敵単体を攻撃し、20%の確率で敵にめまい効果を与える。 周囲に35%のスパッターダメージを与え、今回ダメージの30%をHPに変換させる。 命中したのが1人だけの場合、スキル攻撃のダメージが30%増加し、めまい確率が40%まで増加する。 ● 敵に160%+15のダメージを与える。 | |||
バスターウルフ | 超必殺 | 敵単体にガード無視の大ダメージを与える。 ターゲットを倒した際、超過分のダメージの40%を付近の敵に拡散させ、ダメージ減少率も10%減少させる。 自身のクリティカルダメージが10%増加し、味方に虎の魂格闘家が1人いるごとにクリティカルダメージが5%増加し、最大30%まで増加する。 専用武器覚醒後、技能効果が大幅に増加する。 ● 敵単体に400%+24のダメージを与える。 | |||
MAX.バスターウルフ | 必殺技 (武器覚醒) | 敵単体にガード無視の大ダメージを与える。 ターゲットを倒した際、超過分のダメージの70%を付近の敵に拡散させ、ダメージ減少率も10%減少させる。 自身のクリティカルダメージが15%増加し、味方に虎の魂格闘家が1人いるごとにクリティカルダメージが5%増加し、最大35%まで増加する。 ● 敵単体に430%+24のダメージを与える。(Lv:+0.4%/+24) | |||
攻撃強化+5 | パッシブスキル | 自身の攻撃力が14.8%増加する | |||
餓狼の意志 | パッシブスキル | 自身のクリティカル率が増加する。 テリー2003登場時、フィールドに味方の虎の魂格闘家が4人以上いると、追加で味方全員のクリティカル減少率が40%が増加する(2ターン)。 味方格闘家が1人死亡するごとに、テリーがその意志を受け継ぐ (自身の状態異常効果を除去し、攻撃力と防御力が10%増加し(重複可)、HPが少し回復し、死亡した格闘家の怒りを一部受け継ぐ)。 ● 自身のクリティカル率が20%増加する。 | |||
ダメージ増加 | パッシブスキル | ダメージ増加率UP 9.15% | |||
ダメージ減少 | パッシブスキル | ダメージ減少率UP 9.15% | |||
闘志 | 名称 | 条件・効果(LV20) | |||
虎狼の魂 | 敵と味方の死亡時、怒り+131。攻撃時にも怒りを少量回復する。 | ||||
毒草の魂 | アリーナでの格闘家のHPが100%UP | ||||
大鷲の魂 | 全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP | ||||
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000 |
格闘スタイル | マーシャルアーツ+ジェフ流喧嘩殺法 |
誕生日 | 3月15日 |
身長 | 182cm |
好きな食べ物 | ファーストフード(- 『RB2』、『'94』-『2002』) ロック特製クラブハウスサンド(『MOW』、『2003』-) |
嫌いな物 | ナメクジ |
声優 | 橋本さとし |
開門ランク | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
開門 | 能力向上 | 開門バフ | ■ (ガード率+5% or クリティカル率+3%) 、攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
休門 | MAX.餓狼の意思 | パッシブスキル | 自身のクリティカル率を増加する。 味方格闘家が1人死亡するごとに、テリーがその意志を受け継ぐ (自身の状態異常効果を除去し、攻撃力と防御力が12%増加し(3回まで重複可)、HPが少し回復し、死亡した格闘家の怒りを30%受け継ぐ)。 テリー死亡時、味方の格闘家がランダムで飢狼の意思を継承する(自身の状態異常を除去、テリーの怒りを全て引き継ぎ、攻撃が必ずクリティカルヒットする)。 【リーダースキル】 テリー2003登場時、フィールドに味方の虎の魂格闘家が4人以上いると、追加で味方全員のクリティカル減少率が40%が増加する(2ターン)。 自身以外のクリティカル率が20%増加する(2ターン)。 ● 自身のクリティカル率が20%増加する。スキルレベル1上昇で0.2%上昇。 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
生門 | 技能精通 | 開門バフ | スキル技の発動率を6%向上させる。 ● 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
傷門 | MAX.パワーダンク | スキル攻撃 | 敵単体を攻撃し、25%の確率で敵にめまい効果を与える。 周囲に40%のスパッターダメージを与え、メインターゲットに与えたダメージの35%を吸収する。 命中したのが1人だけの場合、スキル攻撃のダメージが30%増加し、めまい確率が50%まで増加する。 攻撃を受けた相手は怒りが増加せず、クリティカルが発生しなかった場合、自身の怒りが100回復する。 ● 敵に186.3%+1710のダメージを与える。 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
社門 | 能力増大 | 開門バフ | ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
景門 | SMAX.パワーストリーム | 超必殺 (変更有り) | 敵前列で最もHPの割合が低い敵に対し、ダメージが大幅に増加する。このダメージはガード無視である。 ターゲットを倒した際、超過分のダメージの70%~100%を付近の敵に拡散させ、ダメージ減少率を20%減少させる。 敵を倒せなかった場合、怒りを300減少させる。 自身のクリティカルダメージが18%増加し、味方に虎格闘家が一人いるごとにクリティカルダメージが6%増加し、最大42%まで増加する。 ● 敵に495.2%+2736のダメージを与える。 ■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
驚門 | 能力増大 | 開門バフ | ステータスの大幅な向上 | ||
死門 | 資質変化 | 開門バフ | 資質がUR+に変化 |
ST.スキル | スキル名称 | 条件・説明 | ||||
バスターウルフ | 発動条件 | 1ターン目からターンの開始時に味方(ストライカーは含まれない)の虎闘志が4つ以上の場合発動。 または1ターンの間に、味方二人が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動 | ||||
初期値効果 | 敵単体を攻撃し、大ダメージを与える | |||||
専属スキル | スキル名称 | 条件・説明 | ||||
餓狼の怒り | 技能効果 (3番枠) | テリー2003専用の技能。味方の虎闘志の格闘家のクリティカルダメージを24%増加させる。 敵味方の格闘家が倒される度に、今回のダメージが5%増加(最大で40%まで増加)する。 | ||||
追加効果 | ST.ランク | 効果 | ||||
白 | ストライカースキルを開放 | |||||
緑 | 1番枠のストライカースキルを解放 | |||||
緑+1 | 自身のクリティカル率を25%増加させる。 | |||||
青 | ストライカーの回数上限+1 | |||||
青+1 | ターゲットの周囲の敵格闘家に25%の追加ダメージを与える(この追加ダメージは怒りが回復しない)。 | |||||
紫 | 2番枠のストライカースキルを解放 | |||||
紫+1 | 2ターンの間、味方の虎闘志の格闘家の必殺技ダメージを6%増加させる。 | |||||
紫+2 | 自身のクリティカルダメージを12%増加(戦場にいる味方に虎闘志が1人いる毎に、追加で2%増加、最大で20%まで増加)させる。 ストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場が可能となる。 | |||||
黄 | 3番枠のストライカースキルを解放 | |||||
黄+1 | ガードとS.ガードを無視するようになる。 | |||||
黄+2 | ターゲットがランダムで敵前列または敵後列のHPのパーセンテージが最も低い格闘家に変更する。 15%の確率でターゲットにめまい効果を付与する。 | |||||
黄+3 | 2ターンの間、味方の虎闘志の格闘家の必殺技ダメージを12%増加させ、 敵味方の格闘家が倒されると、虎闘志の格闘家の怒りが追加で30回復する。 ストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場が可能となる。 | |||||
赤 | 必殺技が切り替わり、ターゲットを倒した場合、オーバーした分のダメージの50%をターゲットの周囲の格闘家に移転させる (このダメージは怒りが回復しない): ターゲットを倒せなかった場合、ターゲットの怒りを200減少させる。 | |||||
赤+1 | ストライカー回数上限+1。ダメージが20%上昇する。 |
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