アテナ(通常) | |||||
衣装効果 | |||||
なし | |||||
アテナ(ハロウィン) | |||||
衣装効果 | |||||
攻撃+300 防御+260 | |||||
資質 | 属性 | レベル | 戦闘力 | タイプ | |
R | 技 | 99(黄+5) | 58323 | 回復役、長期戦向け | |
HP | 攻撃 | 防御 | ダメージ増加率 | ダメージ減少率 | |
221318 | 42954 | 10271 | 17.90% | 18.90% | |
クリ率 | クリ減少率 | クリダメージ | ガード率 | 貫通率 | ガード強度 |
32% | 10% | 0% | 26% | 10% | 0% |
宿命 | 名称 | 条件・効果 | |||
超能力部隊 | アテナ、拳崇、鎮を同時に持つと、攻撃力が20%アップ | ||||
強力連合 | チャン、テリー、ちづる、B・マリーを同時に持つと、HPが20%アップ | ||||
少女たち | ユリ、アテナ、舞を同時に持つと、攻撃力が20%アップ | ||||
アイドル | 美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ | ||||
光の戦士 | 超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
スキル | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
νサイコリフレクター | スキル攻撃 | 超能力で球状のバリアを放出し、敵にダメージを与える。敵の治療効果を90%減少させる。 敵に167.8%+790のダメージを与える。 | |||
Sクリスタルビット | 超必殺 | 身体の周りに球状の光のビットをまとい、最後に光の弾を放つ。前列の味方のHPを回復する。 専用武器覚醒後、味方全員を回復する。味方全員のHPを回復する。(回復量:攻撃力*127.8%+1185) | |||
HP強化+3 | パッシブスキル | 自身のHP上限を増加させる。 自身のHPが11.8%増加する。 | |||
正統派ヒロイン | パッシブスキル | 戦闘時、味方の前列格闘家の防御力が増加する。 縦1列の味方の防御力が474増加する | |||
ダメージ増加 | パッシブスキル | ダメージ増加率UP 8.9% | |||
ダメージ減少 | パッシブスキル | ダメージ減少率UP 8.9% | |||
闘志 | 名称 | 条件・効果 | |||
悪虎の魂 | 味方死亡時、怒り+126。敵死亡時、怒り+味方死亡時の3/4 | ||||
毒草の魂 | アリーナでの格闘家のHPが100%UP | ||||
大鷲の魂 | 全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP | ||||
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000 |
格闘スタイル | 超能力 + 中国拳法 |
誕生日 | 3月14日 |
身長 | 163cm |
好きな食べ物 | いちご大福(『'94』〜『'97』、『2002』、『CvsS2』)いちご大福、チュロス(『'98』) いちご大福、さくら大福(『'99』) もみじ饅頭(『2000』) もみじ饅頭、胡麻きな粉を牛乳でといたもの(『2001』、『2003』〜) |
嫌いな物 | バッタ |
開門ランク | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
開門 | 能力向上 | 開門バフ | クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
休門 | MAX.正統派ヒロイン | パッシブスキル | 戦闘時、味方の前列格闘家の防御力が増加する。前列の格闘家の必殺技耐性を12%増加する(2ターン)。 縦1列の味方の防御力が6.1%増加する。 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
生門 | 技能精通 | 開門バフ | スキル技の発動率を6%向上させる。 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
傷門 | MAX.νサイコリフレクター | スキル攻撃 | 超能力で球状のバリアを放出し、敵にダメージを与える。敵の治療効果を90%減少させる(5ターン)。 目標が男性格闘家の場合、ダメージを30%増加する。 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
社門 | 能力増大 | 開門バフ | HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
景門 | SMAX.クリスタルシュート | 超必殺 (変更あり) | 身体の周りに球状の光のビットをまとい、最後に光の球を放つ。 味方全員のHPを回復し、HPが最も少ない格闘家は回復量が30%増加する。 同時に後列敵1体にダメージを与え、ダメージ増加率を50%減少する(1ターン)。(回復量:攻撃力*150.5%+1590) 攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
驚門 | 能力増大 | 開門バフ | ステータスの大幅な向上 | ||
死門 | 資質変化 | 開門バフ | 資質が変化 |
ST.スキル | スキル名称 | 条件・説明 | ||||
Sクリスタルビット | 発動条件 | 2ターン目からターン開始時にストライカーが発動、毎2ターンに1回発動可能(表記が他と異なるためCDは要確認) | ||||
初期値効果 | 味方前列のHPを大回復 | |||||
ランクアップ効果 | 治癒効果が継続:前列の防御力が増加:人数が少ないほど回復量が増加 | |||||
追加効果 | ST.ランク | 効果 | ||||
白 | ストライカースキルを解放 | |||||
緑 | 1番枠のストライカースキルを解放 | |||||
緑+1 | 2ターンの間、ターン開始時に、回復量の5%回復する | |||||
青 | ストライカー回数の上限+1 | |||||
青+1 | 前列の防御力を18%上昇させる | |||||
紫 | 2番枠のストライカースキルを解放 | |||||
紫+1 | 2ターンの間、ターン開始時に、回復量の7.5%回復する | |||||
紫+2 | 味方前列の防御力を35%上昇させる | |||||
黄 | 3番枠ストライカースキルを解放 | |||||
黄+1 | 味方全体のHPを回復する | |||||
黄+2 | 味方の人数が少ないほど、回復量が上昇する(最大100%まで) | |||||
黄+3 | 2ターンの間、ターン開始時に、回復量の10%回復する |
八門未開放の場合だと、他キャラに押され、若干使いづらくなってくるが、八門を開放することで優秀なキャラへ変貌する。
休門により、前列の守備はより高まり、傷門はKOFにおいて特に効果を発揮。拳崇等の対策になる。
また、景門を開放することにより、回復性能がさらに向上する上、敵一体のダメージ増加率を50%も減少させる。
これは、対象となった1体の攻撃をほぼ無力化させるといっても良い。
単独でも入れやすく、またゾンビパーティと編成する事により、その性能は最大限に発揮される。
多くのシーンで活用できるため、育てておいて損はない。
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