テリー2003(通常) | |||||
衣装効果 | |||||
なし | |||||
資質 | 属性 | レベル | 戦闘力 | タイプ | |
UR | 攻 | 89(黄+2) | 0 | 虎魂筆頭、拳にかける男 | |
HP | 攻撃 | 防御 | ダメージ増加率 | ダメージ減少率 | |
0 | 0 | 0 | 0 | 0% | |
クリ率 | クリ減少率 | クリダメージ | ガード率 | 貫通率 | ガード強度 |
0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% |
宿命 | 名称 | 条件・効果 | |||
新時代 | テリー2003、紅丸2003、ロバート2002UMで攻撃力が25%アップ | ||||
餓狼進化 | テリー2003、テリー、アンディ、ジョーで攻撃力が25%アップ | ||||
センター分け | テリー2003、京、キング、キム、イグニスで攻撃力が25%アップ | ||||
新時代の餓狼 | 必殺技がバスターウルフからMAX.バスターウルフに変化 | ||||
餓狼転生 | 大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ | ||||
燃え上がる拳 | 柔道攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
スキル | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
パワーダンク | スキル攻撃 | 敵単体を攻撃し、20%の確率で敵にめまい効果を与える。 周囲に35%のスパッターダメージを与え、今回ダメージの30%をHPに変換させる。 命中したのが1人だけの場合、スキル攻撃のダメージが30%増加し、めまい確率が40%まで増加する。 ● 敵に160%+15のダメージを与える。 | |||
バスターウルフ | 超必殺 | 敵単体にガード無視の大ダメージを与える。 ターゲットを倒した際、超過分のダメージの40%を付近の敵に拡散させ、ダメージ減少率も10%減少させる。 自身のクリティカルダメージが10%増加し、味方に虎の魂格闘家が1人いるごとにクリティカルダメージが5%増加し、最大30%まで増加する。 専用武器覚醒後、技能効果が大幅に増加する。 ● 敵単体に400%+24のダメージを与える。 | |||
MAX.バスターウルフ | 必殺技 (武器覚醒) | 敵単体にガード無視の大ダメージを与える。 ターゲットを倒した際、超過分のダメージの70%を付近の敵に拡散させ、ダメージ減少率も10%減少させる。 自身のクリティカルダメージが15%増加し、味方に虎の魂格闘家が1人いるごとにクリティカルダメージが5%増加し、最大35%まで増加する。 ● 敵単体に430%+24のダメージを与える。(Lv:+0.4%/+24) | |||
攻撃強化+5 | パッシブスキル | 自身の攻撃力が14.8%増加する | |||
餓狼の意志 | パッシブスキル | 自身のクリティカル率が増加する。 テリー2003登場時、フィールドに味方の虎の魂格闘家が4人以上いると、追加で味方全員のクリティカル減少率が40%が増加する(2ターン)。 味方格闘家が1人死亡するごとに、テリーがその意志を受け継ぐ (自身の状態異常効果を除去し、攻撃力と防御力が10%増加し(重複可)、HPが少し回復し、死亡した格闘家の怒りを一部受け継ぐ)。 ● 自身のクリティカル率が20%増加する。 | |||
ダメージ増加 | パッシブスキル | ダメージ増加率UP 9.15% | |||
ダメージ減少 | パッシブスキル | ダメージ減少率UP 9.15% | |||
闘志 | 名称 | 条件・効果(LV20) | |||
虎狼の魂 | 敵と味方の死亡時、怒り+131。攻撃時にも怒りを少量回復する。 | ||||
毒草の魂 | アリーナでの格闘家のHPが100%UP | ||||
大鷲の魂 | 全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP | ||||
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000 |
格闘スタイル | マーシャルアーツ+ジェフ流喧嘩殺法 |
誕生日 | 3月15日 |
身長 | 182cm |
好きな食べ物 | ファーストフード(- 『RB2』、『'94』-『2002』) ロック特製クラブハウスサンド(『MOW』、『2003』-) |
嫌いな物 | ナメクジ |
開門ランク | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
開門 | 能力向上 | 開門バフ | ■ (ガード率+5% or クリティカル率+3%) 、攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
休門 | MAX.餓狼の意思 | パッシブスキル | 自身のクリティカル率を増加する。 味方格闘家が1人死亡するごとに、テリーがその意志を受け継ぐ (自身の状態異常効果を除去し、攻撃力と防御力が12%増加し(3回まで重複可)、HPが少し回復し、死亡した格闘家の怒りを30%受け継ぐ)。 テリー死亡時、味方の格闘家がランダムで飢狼の意思を継承する(自身の状態異常を除去、テリーの怒りを全て引き継ぎ、攻撃が必ずクリティカルヒットする)。 【リーダースキル】 テリー2003登場時、フィールドに味方の虎の魂格闘家が4人以上いると、追加で味方全員のクリティカル減少率が40%が増加する(2ターン)。 自身以外のクリティカル率が20%増加する(2ターン)。 ● 自身のクリティカル率が20%増加する。スキルレベル1上昇で0.2%上昇。 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
生門 | 技能精通 | 開門バフ | スキル技の発動率を6%向上させる。 ● 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
傷門 | MAX.パワーダンク | スキル攻撃 | 敵単体を攻撃し、25%の確率で敵にめまい効果を与える。 周囲に40%のスパッターダメージを与え、メインターゲットに与えたダメージの35%を吸収する。 命中したのが1人だけの場合、スキル攻撃のダメージが30%増加し、めまい確率が50%まで増加する。 攻撃を受けた相手は怒りが増加せず、クリティカルが発生しなかった場合、自身の怒りが100回復する。 ● 敵に186.3%+1710のダメージを与える。 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
社門 | 能力増大 | 開門バフ | ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
景門 | SMAX.パワーストリーム | 超必殺 (変更有り) | 敵前列で最もHPの割合が低い敵に対し、ダメージが大幅に増加する。このダメージはガード無視である。 ターゲットを倒した際、超過分のダメージの70%~100%を付近の敵に拡散させ、ダメージ減少率を20%減少させる。 敵を倒せなかった場合、怒りを300減少させる。 自身のクリティカルダメージが18%増加し、味方に虎格闘家が一人いるごとにクリティカルダメージが6%増加し、最大42%まで増加する。 ● 敵に495.2%+2736のダメージを与える。 ■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
驚門 | 能力増大 | 開門バフ | ステータスの大幅な向上 | ||
死門 | 資質変化 | 開門バフ | 資質がUR+に変化 |
ST.スキル | スキル名称 | 条件・説明 | ||||
バスターウルフ | 発動条件 | 1ターン目からターンの開始時に味方(ストライカーは含まれない)の虎闘志が4つ以上の場合発動。 または1ターンの間に、味方二人が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動 | ||||
初期値効果 | 敵単体を攻撃し、大ダメージを与える | |||||
専属スキル | スキル名称 | 条件・説明 | ||||
餓狼の怒り | 技能効果 (3番枠) | テリー2003専用の技能。味方の虎闘志の格闘家のクリティカルダメージを24%増加させる。 敵味方の格闘家が倒される度に、今回のダメージが5%増加(最大で40%まで増加)する。 | ||||
追加効果 | ST.ランク | 効果 | ||||
白 | ストライカースキルを開放 | |||||
緑 | 1番枠のストライカースキルを解放 | |||||
緑+1 | 自身のクリティカル率を25%増加させる。 | |||||
青 | ストライカーの回数上限+1 | |||||
青+1 | ターゲットの周囲の敵格闘家に25%の追加ダメージを与える(この追加ダメージは怒りが回復しない)。 | |||||
紫 | 2番枠のストライカースキルを解放 | |||||
紫+1 | 2ターンの間、味方の虎闘志の格闘家の必殺技ダメージを6%増加させる。 | |||||
紫+2 | 自身のクリティカルダメージを12%増加(戦場にいる味方に虎闘志が1人いる毎に、追加で2%増加、最大で20%まで増加)させる。 ストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場が可能となる。 | |||||
黄 | 3番枠のストライカースキルを解放 | |||||
黄+1 | ガードとS.ガードを無視するようになる。 | |||||
黄+2 | ターゲットがランダムで敵前列または敵後列のHPのパーセンテージが最も低い格闘家に変更する。 15%の確率でターゲットにめまい効果を付与する。 | |||||
黄+3 | 2ターンの間、味方の虎闘志の格闘家の必殺技ダメージを12%増加させ、 敵味方の格闘家が倒されると、虎闘志の格闘家の怒りが追加で30回復する。 ストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場が可能となる。 | |||||
赤 | 必殺技が切り替わり、ターゲットを倒した場合、オーバーした分のダメージの50%をターゲットの周囲の格闘家に移転させる (このダメージは怒りが回復しない): ターゲットを倒せなかった場合、ターゲットの怒りを200減少させる。 | |||||
赤+1 | ストライカー回数上限+1。ダメージが20%上昇する。 |
入手はオークション、UR格闘家破片販売などに限定され、他のURと同様の扱いとなる。
キャラとしての人気は非常に高く、性能は攻撃特化で、URとしては高めの性能を持つ。
虎魂の核とあり、虎創生と相性が非常に良かったが、LRが実装されてからは、採用率も減少してきている。
今から育てるのなら、先制値を上げやすいというメリットを最大限に生かした育成計画を立てたいところ。
【攻撃面】
最大の特徴は、クリティカル率の高さ。
基本能力とパッシブを含めると90%近くになり、全キャラでもトップクラスのクリティカル率を誇る。
スキル・超必ともこのクリティカル率の高さを前提とした性能になっており、火力面はかなり高い。
反面、基礎火力自体は並レベルな為、クリティカルが出なかった時の火力はそれほどでもなく、運頼みな所も大きい。
闘志は虎と弱蛇。KOFだとやや物足りないが、アリーナでは十分な回転率を持つ。
【防御面】
防御能力を上げるスキルが何もなく、基礎ステータス自体も低いので、とにかく薄くて脆い。
パワーダンクに若干の回復能力が付いているものの、防御の薄さをカバーできる程ではない。
【補助面】
虎のコアの異名を持ち、リーダースキルでクリ減40%とクリティカル率20%を味方全体に付与できる。
本能庵・斎祀といったLRのリーダースキルとは重複が効かないため、LR全盛期の現環境では活躍が非常に厳しい。
LRとはそもそも資質が違うため、単純比較できないが、URの中ではかなり恵まれた性能ではないだろうか。
アリーナではパッシブ「餓狼の意志」でテリーが倒れたときにランダム1人のクリティカル率を100%にする効果を持つため、本能虎で前衛採用するケースも見られる。
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