オロチ
- オロチの強行ですが、加算ではなく乗算という噂を聞きましたが、本当でしょうか。 --
- 八門解放で資質2段階アップって話だけど、同じ上がり方するユリが日本版では違ったっていう前例ができちゃったから、オロチのそれも怪しいよな。 --
- 資質なんてただのレアリティ表記の仕方でしかない。単純にステータスUP分が同じなら何も差が無い --
- 開門後のパッシブスキルですが技型のでは無く全員の行動制限率になってます。日本版は強化されたという変更でしょうか?
また、八傑集の表記は無く、オロチの力を持つ格闘家になってます。
オロチの力を持つ格闘家が誰なのかは記載が無いので分かりませんが。 --
- オロチ系格闘家について僕も気になってたんで問い合わせてみました。 運営からの回答は次の通りです。 <バイス、マチュア、ゲーニッツ、クリス、オロチクリス、シェルミー、オロチシェルミー、社、オロチ社、暴走庵、覚醒レオナ> --
- 山崎はいらないんだ! 八傑衆にはカウントされてるのでやはり別の概念枠なんですね。情報有難うございますorz --
- 八問解放の資質がLRに変化とありますが、LRという資質が海外で実装されているのでしょうか?確か以前見た時はUR++(二段階アップ)だったかと記憶していますが。 --
- UR+の次がLRとなります。レジェンドレアの略でして、UR++という表記よりも分かりやすく適切かと判断したため、仰る通り、途中でそちらの方に修正させて頂いた次第です。ただし、実際に実装される際はどのような形になるかは不明です。全く違う表記になる可能性もあります。資質16がLRと覚えていただければ幸いです。 -- 管理人
- 個人的にはUR++の方がはっきりしていて分かりやすかったですね。LRというレアリティが使われているゲームを私は見た事無いので、その様な人が見ると一目でURより強いレアリティだという判断が付きにくいと思います。 --
- 当方もUR++の方が当初明確かと思っていたのですが、もしUR++が採用される場合、イラスト掲載時、少し詰める形になってしまう点もありますし、UR+++が登場した場合、延々と+を記述していくとは考えにくいです。
したがって、おそらくURの次のランクが高い確率で登場すると踏んでおり、そうなると汎用性のあるのはLRではないかと思った次第です。尚、他のゲーム等で採用されている例はそれなりにあるようです。 -- 管理人
- 他の情報発信者の方で確認した結果開門後の効果で3点相違がありました。再度ご確認頂ければ助かります。
パッシブ
味方の行動制限率アップ⇔技型の行動制限率アップ
必殺(大神)
40%の確率で復活⇔40%の確率で怒りを回復、60%確率で復活
ちなみにヒード氏のブログにそう書いてありました。 --
- ご指摘頂き、有難うございます。仰る通り、パッシブに関しては当方の記載ミスでして、技型の行動制限率増加でした。大変失礼致しました。大神に関しては、再度中国版の文面を確認しましたが、40%の確率で復活し、且つ怒りを継承する、との記載しかありませんので、当サイトではそのままの形で記載しております。情報の方をリテイクしましたので、ご確認頂ければ幸いです。 -- 管理人
- オロチの強みは開幕怒り下げで四魂全盛でも評価は落ちないところがいいと思います。唯一の弱点であるKOFでの弱さは八門開放による単体必殺で大幅に改善される。また、パッシブで状態異常率アップが技型限定ではなく全体に変化するのも将来性を多分に感じさせます。
現時点でも、開幕オロチ、二ターン目以降、香澄、京、ジョー等で怒り下げをすれば、相手の必殺を半分程度封じることも可能。肩幅姉さんとの相性も抜群で、間違いなく編成の核となる。
ちなみに私は使ってるがまだまだ、使い切れてない。 --