マチュアXIII
- シールドのガード値って攻撃力の10倍ってかいてあるけどなのにそんなについてますかね?なんか少ない気がします。
あとシールドがあるときって防御力とかダメージ減少率とかってシールドないときと同じですかね? --
- 「魅惑」が付与された人数によって以下の効果を獲得
って例えば三人に付与して二人倒したとしても三人に付与したという扱いでいいのかな? --
- 随時更新とは書いてないから一度付与すれば相手関係なく自身が死ぬまで続く。それよりストライカー攻撃の魅惑付与されてない不具合直してくれ --
- STが魅惑を付与しなくなった?? --
- 全裸ワンパン出来るから再評価 --
- こんなパッシブを採用したせいで以降の男キャラはダメ制限と踏ん張りか復活が確定して付くようになる
運営はバランス考えてないな --
- 今だにマチュア(笑)に苦しんでるの?
こいつもう初ターンにデュオロンにやられてまたすぐデュオロンにやられる雑魚だけど? --
- それはマチュアが育ってないからだよ。育ててるマチュアはそうやられんぞ(笑) --
- 上が問題にしてるのはマチュアに苦しんでる事じゃなくて、壊れが出るとそれ以降のキャラのインフレが加速して、育てた旧キャラがゴミになりはてる事だと思うんだが。 --
- それはないw誇張しすぎw --
- 女子パ相手だとちょっと強い香澄やな --
- さすがにそれは言い過ぎでしょ(笑)せめて「女子パ相手だと弱くなったLRクーラ」くらいにしとこうよ。 --
- いやマチュアって同格の女キャラはまず倒せないからお互い女キャラだけ残ったらマジで役立たず --
- そうなんすかね?女子でもまぁまぁのダメージ食らっちゃいますが…。自分のゲニ子やネコだと同格のマチュアよりどうしても弱い感じがします…。 --
- 同格だと半年以上前にでてタイマン強くないアテナに勝てないからね‥‥‥ --
- ミズチ入りの女子パならともかく、6人全員女子にはそこそこダメージ出るよ。 --
- すでに壊れキャラなのに格闘家伝説で更に強化出来るようにするのは狂気すぎる。 --
- ぶっちゃけもう型遅れ気味だよ
今や蛟ビターン専用機って感じ
最近出てる男キャラは殆どダメ制限、複数回踏ん張り、即時回復持ちだから一撃で倒すの不可能だから
元々女キャラにはダメージ与えられないしね --
- 更に今破格の安さで手に入るデュオロンがクーラの対策も兼ねてるのもキツイ --
- ダメ制限とか踏ん張りで型落ちとか言ったらそんなんマチュアだけの問題じゃないし全然型落ちとは思わんな --
- うん、そだね。蛟ワンパン出来るだけでも全然良いよ。バイス・マチュア・キング居ない女子パだと決定打に欠けるから入れたい所。 --
- バイスとかクーラがあらゆる面で上位互換なんだからいらねーだろまだテリ子の方が使えるわ --
- テリ子だと蛟ワンパン出来なくない?自分テリコ居ないからわからんけども相手にテリ子が居て火力に脅威を感じたこと無いな。自分の女子パだと火力のメインがゲニ子と紫苑だからマチュアは欲しい所。 --
- 紫苑が女子? --
- 紫苑パテの半数が女子だと女子扱いになるんですよ。だから自分のパテ(ネコ・ゲニ子・エリザ・アテナ・紫苑・蛟)だと女子なんです。 --
- 紫袁と蛟がいて女子パ?妙だな‥‥‥ --
- 蛟が入ってるだけなら半数以上の条件満たすので紫苑は女子になりますからね。全員女子なのだけが女子パとは限らないんだから何もおかしくないですよね?全員女子じゃなと女子パって言うのが気に入らないなら準女子パとか女子メインパとでも言えば納得して頂けますか? --
- そりゃあそうだろ。女子限定のイベントには紫苑入れないんだからもう察しろよ、紫苑は男枠だし入ったら女子パじゃないだろ。 --
- 女子限定なのに入れないのは一人の時点で」男とみなされてるから選べないだけですよ。何で紫苑が居ると女子パって認めたくない人多いんでしょうかね。 --
- 元は男って書いてるじゃないですか。どんなに書こうが、女子パでは無いよ。 --
- 元は男でも半数女子なら女子扱いになるんだから女子パで良いでしょうがよ。なんで馬鹿みたいに頑なにそこを認めたがらない人が多いんだろうか。女子とみなされた紫苑を女子と言いたくない譲れない理由でも有る訳? --
- とりあえず意地でも認めたいお前がリアルオカマなのはわかったからもういいだろう --
- 良かねーし意地でも認めたい訳でもねー。何でこいつらが頑なに認めないのか、と言っているだけ。「俺が女と認めたいからお前らも女と認めろ」なんて言ってないだろ?都合が悪くなったからって話をすり替えないでくれ。ちなみに俺の性格は女っぽい性格だがオカマではない(笑) --
- 何故か何故かってたぶんガタガタ言ってるのお前だけだろwあれだろ 紫苑と自分を重ねちゃったんだろ?わかるぞwもうそれ以上は言わなくていい。俺達が悪かったよ。汲み取ってやれなくてすまんなw --
- SMAXクーラとマチュアのパーティー相性は最悪。何故ならば、クーラのフィールド効果の怒り回復速度低下のアドバンテージを高火力のマチュアが無にしてしまうからだ。同戦力の上位同士の闘いならば、マチュアを外し、相手の怒りをコントロール出来るキャラを入れた方が勝率は上がる。 --
- 出来ればもっと簡単に。 --
- 蛟のスキルも全体怒りバラマキだから入れない方が強いって言ってる様なもんやであんた --
- 蛟はスキルだけだし、全体攻撃には条件が有るのでまだ良い。マチュアは相手を一撃で倒しきれなければ、相手のターンで超必の猛反撃を食らってしまう事となる。せっかくのクーラのフィールド効果が台無しになる。 --
- 大した問題に思えないなwパーティにもよるだろうけど相性最悪と言うほど悪くないように思える。 --
- 相手方が必殺を撃てるor撃てない、かなりの違いである。まあ相手を一撃で倒してしまえるほどのマチュアならば良いが、復活踏ん張りシールドが当たり前の上位では1撃で倒せることは難しい。 --
- 実際にマチュア使ってれば分かるけどメイン以外には対してダメージ与えないからね
相手の怒り増加量は与えたダメージに比例するからメイン以外は怒りあまりたまらんし大ダメージ与えて怒り上げちゃうからダメってじゃあどうやって相手倒すのって話なわけで
まぁマチュア下げ頑張れや --
- 超必殺もだがスキル攻撃により、ほぼ前列全員の怒りをMAXにしてしまう。お互いにクーラを前列に置いていたとして、攻撃を受けた側のクーラはほぼ毎ターン超必を撃ってくる、マチュア持ち側のクーラは撃てない、という場面に多々遭遇する。神官前列なら、毎ターンプロテクションが飛んでくる。マチュア持ち側の神官は極寒戦場効果により撃てない。ターンが進む程、マチュア持たない側に有利になっていく。マチュアが弱いと下げているのではなく、クーラと組むことはベターではない、と言っている。 --
- マチュアの景門実はバグってるからいつ修正されるかビグビグしてる
・HPの%が最も低い男性格闘家に225%の追加ダメージを与え(ダメージ減少率を無視、無効化不可)、
バフ効果を打ち消す
ダメ減を無視するのは本来この追加ダメージだけなのだが実は今の効果は攻撃する前に相手のダメ減を0%にして(ダメ減無効の筈がダメ減ダウン表記が出るのがおかしい)るからとんでもないダメージ叩き出す
実際の効果と違うからダメ減無視(ダメ減ダウン)無効化出来ないがデバフ無効の相手には効かないし --
- ここで吠えても意味ねーよWWWWWW --
- だよね。そしてビグビグってなんやねん、って感じww --
- さりげにまだ天敵がいない唯一のキャラ。 シールド貫通属性でも実装されない限り産廃にはならないだろう。 --
- 単体ならクーラが天敵じゃね?毎回凍らされて何もできずに終わることも。 --
- 一年経った今天敵だらけになっちゃいましたね(笑) --
- 火力があるのはまだいいんだけど、耐久力も有りすぎるのが納得いかない。
ミズチで崩壊したバランスをマチュアで更に壊すとか調整が極端すぎるわ。 --
- 俺は納得できてるよ --
- お前以外は納得してるから勝手に言ってろWWW --
- いや、私も納得してないですよ。体力マックスの蛟が一発で持ってかれるのはやりすぎだと思う。それくらいの破壊力があるならシールドは要らない。蛟ワンパン&シールド付与は強すぎでしょ。 --
- 動画を複数見ての印象ではラルフはさすがにワンパンはきついけど蛟はワンパン並みのまさに紙装甲に感じた。
SMAXは全体だから蛟は逃げようもないし真っ先に一回死ぬことになるね。それだけで価値はある。 --
- 見た感じ低HPターゲット以外はあんまりダメージ通ってないな… --
- マチュアのシールドは女神官のシールドに上書きされるの件について運営に問い合わせしてみたが、運営の回答は正常なゲームの仕業となりますため、ご安心くださいませだって! 一番不安なところなのにご安心くださいなんで、この運営はお笑い芸人になる素質があるかもw --
- 神官何かシールドのテキスト修正入ったが、よく分からん。結局マチュアとの共存は不可ってことでよし? --
- 逆だな。神官がスキル出すときに対象がシールド張ってるとシールドの耐久HPが回復する。だからむしろ共存させた方がいい。エリザも同様。 --
- 試してないんだけど、シールドパという新しいパーティー構成の可能性がする。神官はシールドパの核 --
- シールドの強度の問題なんじゃ?神官のバリアの方が弱いのに、上書きされちゃうのが問題なんだろ? --
- 修正後は既にシールドある時に神官のシールド張られると耐久値MAXまで回復する様になった
だからマチュア高耐久シールドがかなり相性良くなった --
- クラーク取った人が可哀想なくらい強いな
これで武器来たら単体攻撃になって男絶対殺すウーマンになるんだろヤバすぎ --
- 次は年末商戦のキャラだからもっとヤバいのが来そう、、、
そしてその次消費の冷え込む2月あのLR初の攻アッシュも、ナイトメアギースも、あの暴走庵も、、、、2月ヤバイ説あります --
- 年末キャラだったシュンエイも今や景門開けてようが弱いから年末キャラに過度な期待は持たない方がいい --
- シュンエイはでも全盛期少なくとも半年はあったぞ --
- 運営はもう火力高くすればいいと思ってるんじゃないの?誰にでもダメ減ダメ増、復活ふんばり付ければいいと思ってるしw --
- 魅惑で男キャラのダメ制限もつくわけだよね。単体超火力のクラークは終わったかも --
- クラーク終わるの早すぎぃ、、景門きたら状況変わるのだろうか? --
- 終わるっていうか始まってもなかっただろクラーク --
- マチュアアホみたいに強化されてるw --
- 代わりにバイスシナジー削除。強化はいいけどこれはマジでクソだわ。 --
- 海外がシナジーあるからって日本でもシナジーあると勝手に思い込んでただけだろうに何がクソなんだか --
- マチュアバイス揃えたい勢はバリアを想定してバイスを前列向けの育成してるだろうからね。シナジー削除でバイスは別にいらないってなるの悲しい。龍虎で揃えたいのにLRロバートだけいないみたいな感じになる --
- ? --
- おちつけ、まだ八門での希望が残ってる --
- どうだろう。オロチの力とのシナジーが追加されたしバイスと被らないパッシブに変更したからそれで我慢しろという運営の言い分だろうね。 --
- 景門の全体攻撃のリスクやばくないか?相手の怒りを上げるしリョウ来たらカウンターでマチュアやられまくるし --
- 景門だけじゃなくスキルも列3人だからな。それでもシールドで生きると思うけどマチュア取っても即戦力キャラじゃないし、オークションメリットないわな。他にダイヤ使う時期だしリョウ全力が定石だろう。 --
- カウンターでやられるっていうならどうやって相手倒すんだよ --
- お、恒例の下げが始まったな。 --
- ただタイマンだとリョウよりマチュアのが強いしリョウはタイマン大したことないからな
タイマン好きな人はマチュアおすすめ --
- 下げっていうか実際そうじゃん --
- ただ空手くるまでは相当強いかもね空手来たら蛟アテナマチュア景門全て終わる。そして空手が来るのはマチュアの次だろうし
ただタイマンはリョウより強いし全体的に見ても強いかもね --
- だからどうやって空手倒すんだよ
カウンターがあるから高火力は死ぬって言うなら空手倒せないじゃん
終わるのはラルフみたいな無駄に火力出て踏ん張りも復活も無いキャラだよ
後はバイスも持ち味死ぬ復活後の必殺で瀕死になるから複数回復活は出来なくなる --