ギースXIV
- 住所変更をしていなかったためカード承認確認に時間が掛かり明日楽が利用できませんでした。
高額のものなら確認も大事でしょうが私が買ったのは少額のものです。
他のお店ならカード払いですぐに決済できてもっと早く手元に届いたのかなと思いました。 -- ブランドN級品通販?
- ストライカーせめて奇数ターンに発動だったらもう少し使えたんだけど・・・ --
- 今日誕生日なんだけど、もしかして運営にわすれられてるのか? そこそこ人気高い&使用されているんだからお願いしますよ、運営さん --
- ストライカーで入れることを考慮したら今から育て始めるのもアリですかね? --
- アリですね --
- 了解です!ありがとうございます! --
- あと何人かご回答いただけると助かります! --
- アリかナシかで言ったらどうでもいい --
- それアリかナシかじゃないじゃん笑日本語わからないの? --
- 強いけどアリーナで1回も発動しない時があった。 --
- ぶっ壊れストライカーすか --
- こいつってそもそも反撃のイメージしかないんだけど、ストライカーってつおいの? --
- クソ強いよ。みんな貧乏だから取れないだけ。ダメージ取りに行く系ではオロクリ抜いてこいつが今頂点。参戦しても社のお陰で元気いっぱい無敵だし、レイジンクで1億ダメ強すぎワロタ間違いなく最強 --
- 有能ストライカー来ちゃったかぁ。同時にこいつが進化することもなくなったかぁ --
- ストライカーと進化がなんの関係あるの?
ミズチも進化来たしSTもあるぞ? --
- いい加減スターガチャ入れてもいいレベル --
- コイツ未だに入れてるヤツなんなん?マゾなん? --
- 人それぞれじゃないですか?オロクリ入れてる人よりマシと思いますけど?マゾ… --
- 景門まで開けてずっとお世話になってるけど、安定感はないような気がする。必殺反撃も限定的だし、回数も3回、景門開けても強いカウンターなどもあり、一撃の重みという強みは大きい。けれど、安定感は火力狂、防御紙のオロクリはあるけどってぐらいな気がします。 --
- 失礼、強いカウンターなどもあり→強いカウンターを喰らうなどもあり
オロクリはあるけれど→オロクリよりはあるけれど
失礼いたしました。 --
- 使ってない身から見て、相手にいるとして実装当初は対して強くないし入れてる人も多くそんなでもないじゃんと思ってたけど最近やたら目立つようになってきたね。入れてる人も増えたし結構いると厄介。 --
- 復刻したらとろうかと思ったけどここ読んだらそんなに強くなさそうですね --
- 強いのは間違いないよ
ただもう旬は過ぎた --
- こいつが強いと思ったこと一瞬足りとも無いからキャラが好きとかでも無いなら要らないよ。 --
- ここにも下げマンが。ギースかなり強いっすよ。アリーナ上位は大抵入れてる。下げようと思ってコメント書いてる人が多数(ここのサイトは性格悪い奴ばっかだから)だからあまり鵜吞みにしない方がよろしいかと。 --
- デバフも反撃もあってこいつほど攻防バランスのいいキャラはなかなかいない。意味不明な下げやめとけ。 --
- 無意味な下げではないだろ。景門微妙さヤバいわ。このアプリ、バランスいいキャラって息短いからな。人によっては見捨てられるの早まるのはしゃーなし。使ってて失敗した感あるな。この労力別キャラに注ぎたかったわ。 --
- おれは裏サイキ外してギースが倒せなくなったぞ。 --
- イグニス+ゲニでギースやたら粘るようになりましたね。メリオダスよりまた一歩上に戻った気がする --
- メリオダスはギースの上位互換だと思ったけど、違うのか? --
- 違うと思います --
- とりあえずギースはまだオワコンじゃないんだな。ありがとうw --
- 次オクが攻だろうからオワコン近いな --
- 縮小化しない今、輝いてますよ!なぜ周年キャラよりbuffが強いのか謎ではあるが笑 --
- 書いてある事なんか強そうだけど実際に相手するとなんも変わってない
レイジングの火力低すぎで2度見した --
- 単なる君の育成不足 --
- 相手するとって書いてあるからコメ主に育成不足って言われてもね --
- なんでルーンは沸騰なんですか?クリ中心なら神な気がするんですけど、、どなたかアドバイスを --
- カウンターによるダメージを少しでも軽減するからと思われます --
- 吸収からのカウンターダメージだから全く意味ないよ --
- なんやねんこの景門 強すぎやわ --
- レイジングでてくれたほうが相手は助かるね --
- 110万のギースのpt突然やったけど、カウンターは前よりくらわないけどくらうね。レイジングより雷轟のほうがくらうわ --
- そりゃそうだ。雷轟の方が倍以上ダメージ率高いんだから --
- 確かに今回の攻撃はって書いてある、反撃は無効じゃないのか、 --
- カウンター無効なのにカウンターくらうの? --
- 「今回の必殺は」みたいなこと書いてない?反撃時は適用されない可能性。試せてないからわからんけどw --
- 正直反撃で倒せるくらいなら反撃なしでも自ターンにオロクリが倒した方が怒り回復で二回打てることあって得だし、サイキなんかで倒しても怒り減らしながら倒してくれて復活後必殺食らう事なくお得な感じ。倒せないときはめまいしてくれないとほぼ意味ない? --
- 思ったより反撃撃たなくね?景門待ちかな? --
- 景門で反撃時に緑のシールドついてカウンター無効になるから安心しなさい! --
- それだけだったら、テキスト変更だけで良いよなぁ?+αで何らかの効果が付きそうじゃないか? --
- あのシールドは動画見る限り受けるときに発動してるぞ。そんなことより天神バグてね?ビリー景門くらって天神入らないのおかしいだろ --
- ギースだけカウンターダメージめちゃくちゃくらうんだけど同じような人いない? --
- いない --
- メンテナンスからカウンターをかなり食らうようになった気がします。 --
- ギースに限らず謎のカウンターが発生するようになってるね
おそらくだけど火力が高いとオーバーフロー起こしてダメージ食らうようになってる気がする
景門ゲーニッツとかも必殺打つと体力半分くらい持ってかれる --
- 裏サイキも色々とおかしい
今回のアプデで治ればいいけど --
- ネスツ探索で敵がチャン、クーラ 、空手、ビリー、エリザ、オロヤシのメンツで来た時、普通に敵ターンの終わりにみんなごっそりHP減らされてるんやけど、ビリーバーン無効に本当になってんの?? --
- ビリーバーン消去できてないっぽくて運営に問い合わせましたが
「症状は確認できませんでした」で一蹴されました。 --
- 無条件で解除できると思ってる奴多そうだな --
- 休門開いて盾もちビリー攻撃したらビリーバーン消えるんじゃないの??あと、上記のような敵防御3体以上おるのに開幕超必殺打てないよ。 --
- 休門ありでビリー攻撃してもやけど解除されませんでした。。
逆にやけど解除されてるのみたことないんですが、誰か見たことありますか? --
- 他にも何人か同じ報告あるから修正待ちじゃないの --
- 武器いつなんだってばよ --
- 箱チョイ、ワンチャンでギースこえるかな? --
- ワンチャンも何も約束されてるようなもんだ。オロクリ交代のため運営から刺客魔改チョイ。ゲーニッツ使ってギースがオロクリ以上の耐久を得ることが可能に。ペラクリ降ろすのは風の守護の恩恵をモロに受ける亀攻です!テリー虎、オロクリ熊、ギース蛇、魔改チョイ亀か?亀攻といえばマチュアに代表されるように耐久備えた現環境ピッタリの理想闘志とタイプの組合せ。周年前に次の亀攻をもってオロクリの居場所はなくなる!それが果たしてチョイか否か!ギースは前座。キラリと光る研ぎ澄まされた刃が環境を変える!という妄想。以上チョイ待ちの戯れ言でした --
- キンモッ! --
- 見当違いの意見と妄想が混じってますよ
まず周年(8月)までの時間稼ぎキャラです。寿命が短い攻らしいと言えます。
はっきり言って取るだけ無駄です。
オロクリに対抗できると思いましたか?ビリーバーンが綺麗に消えると思いました?
残念ですが何一つ出来ません。
後列真ん中に置いたとしてもビリーバーンは綺麗に全員消える訳では無いので相変わらず2人くらい特大ダメージが入ります。
オロクリへの反撃対策は取れるけど逆は出来ません、この時点で積みです。 --
- ビリーバーン消せない位置にサイキと社置けばええねん --
- 逆が出来ないことが積みになる理由は?その必要ないです。周年と年末だけ取ればいいでは話になりませんよ --
- 残念だったな。コイツは間違いなく必須キャラだ。景門でレイジングシールド張れること確定したしな。ガチガチに硬くなったギースお楽しみに!あと景門で反撃 5回に増えるぜ --
- 周年警戒してるみたいで初日に10ポイントのランクインが10人も居るわw
10,000ダイヤ位で30位に入れたら儲けもんだな --
- それ警戒じゃなくてただの過疎鯖で草 --
- へー俺の鯖ミニゲームでアクティブ人数調べた時400人位居たけど社の最低ポイント1200だったよw --
- そのミニゲームの数字を信じてる奴なんてまだいたんだなWWWWWWWWWWWW --
- ヤバいな。ブッ壊れじゃん --
- 火力は武器なきゃ話にならないからどーでもいいけど、天神耐久上がって復活したら耐性爆上げデバフ無効やん。ビリー潰しもいいし4門悪夢祭りで強すぎ。これ武器来たら世界が変わるね --
- 休門のシールド所持の敵を攻撃したら自身と周囲の味方の火傷を打ち消すってやつ。サイキやオロクリの火傷も消すのかのぉ? --
- 無理 --
- ビリーバーンは消せるからそれだけで十分 --
- 部下を潰す上司ギース --
- オロチ社だって散々コケにされてたけど景門でバースぶっちぎって圧倒的壁キャラになったからこいつも景門でぶっ壊れるよ --
- 頂上で使ったら必殺技めったに打てなかった…。デバフ食らって解除と同時に怒りダウンばかり。それと修正できる方。説明の「巨大化し、自身の通常【以上】を除去」修正お願いします --
- 結局、冥炎と崩壊ダメって追加ダメだっけ?持続ダメだっけ? --
- 冥炎は冥炎ダメ、崩壊は崩壊ダメってカテゴリじゃないの? --
- 無効化不可の持続ダメ --
- 冥炎効果に関する運営から回答は「継続に与える追加ダメージ」というだけで、それが「持続ダメージ」と同じなのか違うのかを聞いても「ユーザー自身で攻略しろ」といわけのわからない回答で濁されたわ。 --
- まぁ必殺技カウンターは面白い性能ではあると思う。
ゲニと組み合わせて延命しつつ、オロクリの必殺技をカウンターしつつ、って噛み合えば楽しいかも。
安定はしなさそう。
やっぱ、崩壊ダメージがきついっすね。 --
- まぁ完全なオロクリキラーだよね
オロクリの無敵は復活後の敵のターンなので復活時の必殺にカウンターぶち込めばそのまま無敵になる前にもう一度倒せるだろうね
風の守護も敵のターンに発動だし --
- 1ターン1回なんでオロクリ前に何か撃たれると意味がない --
- 確かに!オロクリの復活後の無敵前状態でカウンターぶちこめるのってかなり良くないか?
攻型だしワンパンできたら、噛み合えばオロクリを最速で抹殺できるかも? --
- まあそこら辺は要調整だろ?オロクリの前にギースに必殺撃てるキャラ割り振れば良いだけ --
- ギースの寿命が短ければ短いほど、KOF98UMOLの空気感がギースギスしそうだ --