ハイデルンは敵後列のHP割合の最も少ない敵に必殺を打つが、
敵HPの後列の割合が全員100%、即ちノーダメージの場合は、後列の一番上の敵を攻撃する。
この検証は、実況者にくまん氏により、検証が行われた。
ハイデルン、防御型に必殺打つのなんで?
① 左上のプロフ(顔アイコン)から自分のアカウントIDを確認
② フレンド→登録→検索で、自分のアカウントIDを検索
③ 全て申請を押す(個別だと申請できないが全てだと通る)
④ 申請リストへ行き、同意(フレンド満杯の場合は1人外す必要アリ)
⑤ フレンドリストから自分を探し、手合せ
ユリの名鑑での台詞をよく見ると、「ハゲは大っ嫌い!」という台詞が見れる。
クローン戦で自分の所有していない格闘家と戦う事の出来るクローンチケット。
実はこのチケット、かなり効率が良い。
クローン戦後の宝箱からまず高確率で3枚破片が手に入る可能性があり、ダイヤを消費すれば+1~3枚の可能性がある。
加えてチーム特別ボーナスでさらに3枚の破片を必ず獲得できる。
約6枚×25で150枚。時間はかかるが、UR格闘家を手に入れることができる。
チケットは100ダイヤで手に入る事が多いので、ダイヤ消費から考えると、コストパフォーマンスはかなり良い。
豊富なグルメと格闘家破片が高確率で3枚手に入るコインガチャ10連。
N,R,SR格闘家の破片がバランスよく手に入る。特に舞やロバートの破片はそれだけでも使用価値がある。
また、地味ではあるが、グルメが大量に出るので先制値向上に意外と貢献してくれる。
公式攻略を書いている支部長もオススメしている。
尚、中国では回数制限がかけられているので、回すなら今の内?
以前、twitterにて、単発掃討の方が破片が出やすいという情報が出回ったが、
実況者のぺいちゃんによりこの情報の検証が行われた。
短期間の検証ではあるが、基本的にこの部分に関しては確率は同等との事。
確率のロジックをわざわざ変更する意味がないため、この点は都市伝説と思ってよいだろう。
単発掃討と3回掃討の確率がほぼ同じである点も含め、
万能破片宝箱の確率ロジックを変更しているとは考えにくいし、運営側からしても、やるメリットがないので、
この点も安心してまとめて開けてよいと思われる。
チームの先制値が違わず、全く同じ場合は、総攻撃力が高い方が先行をとれるとのこと。
男性プレイヤー比率が多いKOFにおいては、極めて重大な小ネタである。
①まず女性格闘家を編成する
②隊列変更画面(6人の前列、後列を入れ替える画面)で、パンツを見たい女性格闘家をタップし続ける。
③タップ中、パンツが透ける。
④パンツを見続けたい場合はスクショを撮ろう。
以上。
現状、詳細は不明だが、原作ではオロチクリスからオロチに成るシーンがある。
KOF98UMOLにおいても、オロチクリスがオロチとして復活する場面が確認されている。
以前管理人は7~8門でこれが解放されるんじゃ?と妄想したが、八門の7~8門は資質解放として固定されているようなので、ここで解禁される可能性は薄い。
しかし、いずれ八門に匹敵する格闘家の強化システムが登場し、通常状態においても実現される可能性はある。
オロチクリスがオロチになる瞬間 (動画内 5:50~)
ギースガチャでギースを当てると、副賞としてゲットできるアイコンがある。
それは雑魚アイコンである。
今最もホットでトレンディなアイコンであり、サークルでこのアイコンに設定すると一目置かれる存在になれる。
再配布されるかは不明。
VIP13以上になると、デイリーボーナスとして万能破片が毎日1個配布される。 財布と相談する必要はあるが、VIP10以上くらいの人は、課金していっそのこと13にしてしまう方が育成効率は上がるかもしれない。
銅像館のアップデートにより神器強化時に時折--というものが表示されるようになったが、 特に意味はなく、変更なし、という意味とのこと。
チャットをする際、左横にマイクのようなアイコンがあるのにお気づきだろうか?
現状では、その機能は中国版でも解放されておらず、用途は全くの不明。
あくまで私的予想ではあるが、将来的にKOF上でオンライン会話?が出来るようにする機能ではないかと予想される。
回復率は格闘家ごとに設定されている隠しステータスの一つだが、格闘家により、その値は異なっている模様。
拳崇に関しては、元々パッシブで設定されているが、ギース、ハイデルン、大門は元々の数値より高めに設定されている。
アテナなどにより、回復率減少されても別枠の追加分としての計算されるようだ。
シェルミーーの大冒険で、じゃんけんマスに止まった際、枠外を誤ってタップするとじゃんけんがスルーされる。
じゃんけんに負けても1万コインもらえるが、スルーしたらもらえない。
特に利点はないが、スルー自体は可能。
サークルでたまたま起きた現象だが、ほぼ同時にプレイヤーが名前を変更すると、
同じ名前にすることが出来る。(通常は同名のユーザーがいるとされ、書き換えできない)
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