格闘家詳細

基本情報


イグニス(通常)
ignis.jpg衣装効果
なし
イグニス(紳士)
ignis2.jpg衣装効果
後日記載
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR109(黄+1)??????
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
00000%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
ネスツBOSSクリザリッド真ゼロイグニスを同時に持つと攻撃力が25%アップ。
KOF大富豪イグニス紅丸ロバートルガールを同時に持つとHPが25%アップ。
終極対決イグニスK'クーラウィップを同時に持つと攻撃力が25%アップ。
神への計画疑似生命体ガーリアンソードを覚醒して、イーディアンブレイドがMAX.イーディアンブレイドに変化
ネガティブ疾風バッジを覚醒して、防御力が15%アップ
人造宇宙魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
聖域解禁スキル攻撃イグニスがマントをまとい素早く移動し、鋭い刃のように敵へと突き刺さり、敵を接近させない。
自身の怒りが50%以上であると、ターゲットに70%の追加ダメージを与える。
自身の怒りが50%以下であると、ターゲットの怒りを150吸収する。
● 敵に155%+15のダメージを与える。
イーディアンブレイド必殺技イグニスが光の力を集め、光の刃を繰り出し、1列の敵を攻撃し、ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を7%減少させ、ターゲットを縮小(ミニマム化)させる。
(3ターン。ミニマムはイグニスと巨大化状態のギースに無効)。
攻撃列のミニマムに25%の追加ダメージを与え、味方全員の行動制限無効率を20%増加させる。
自身の登場が3ターン以上であると、イグニスの創世が完成し、攻撃力減少、ダメージ増加率減少、縮小効果が敵全体に拡大する。
専用武器覚醒後、超必殺効果が全面的に増加する。
● 1列の敵に250%+12のダメージを与える。
● 自身の登場が3ターン以上であると、敵全体に260%+12のダメージを与える。
攻撃強化NESTSパッシブスキル自身の攻撃力が14.8%増加する
支配者パッシブスキル自身のガード率が増加する(2ターン)。ターンごとにランダムに味方1人の状態異常効果を除去する(凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼)。
イグニスが登場する時に味方のフィールドにある同じ種類の魂が3個以上あると、
イグニスが創世を始め、該当種類の魂の効果を獲得し、自分以外の味方全員のガード率を増加させる(2ターン)。
● 自身のガード率が35%増加する。
● 全員のガード率が35%増加する。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 9.15%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 9.15%
闘志名称条件・効果(LV20)
真空の魂全戦闘で1ターンごとに怒り+85、魂レベルごとに攻撃力+150
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル音巣対流拳(ネスツリュウケン)
誕生日10月19日
身長189cm
好きな食べ物宇宙食
嫌いな物

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
真ゼロアンヘルK'
アンヘル香澄B・マリー
ウィップK'レオナハイデルン

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.支配者パッシブスキル自身のガード率が増加する(2ターン)。ターンごとにランダムに味方1人の状態異常効果を除去する(凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼)。
イグニスが登場する時に味方のフィールドにある同じ種類の魂が3個以上あると、
イグニスが創世を始め、該当種類の魂の効果を獲得し、自分以外の味方全員のガード率を増加させる(2ターン)。
また、イグニスを置いた位置によって自身にバフ効果が得られる
(前列の場合、ガード率とガード強度を12%増加する。後列の場合、クリティカル率とクリティカル強度を12%増加する)。
● 自身のガード率が58.8%増加する。
● 味方全員のガード率が58.8%増加する。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.チェーンブレイド トランスアキシャル スライススキル攻撃イグニスがマントをまとい素早く移動し、鋭い刃のように敵へと突き刺さり、敵を接近させない。
自身の怒りが30%以上であると、ターゲットに70%の追加ダメージを与える。
自身の怒りが60%以下であると、ターゲットの怒りを150吸収する。
● 敵に179.8%+1485のダメージを与える。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.イーディアンブレイド
(ディスインテグレイショナル ユニバース)
超必殺
(変化あり)
イグニスが光の力を集め、光の刃を繰り出し、向こう1列の敵を攻撃し、ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を10%減少させ、ターゲットを縮小(ミニマム化)させる。
(3ターン。ミニマムはイグニスと巨大化状態のギースに無効)
攻撃列のミニマムに35%の追加ダメージを与え、味方全員の行動制限無効率を30%増加させる。
敵の半数以上をミニマムにする、或いは自身の登場が3ターン以上であると、必殺技がディスインテグレイショナル ユニバースに変化。
敵全体に大ダメージを与え、敵の人数が少ない程威力が増加する。
ミニマムの敵に対しては、35%のダメージを追加、また味方の行動制限無効率を35%増加する。
同時に、イグニスは敵の魂効果を30%獲得する。
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質が変化


評価・詳細

汎用性の非常に高いUR格闘家であり、どんなパーティとも相性が良く、力を発揮できる。
海外での使用率も抜群に高く、暴走庵の全盛時期はイグニスをもって終了すると言われている。
手に入れて損はないUR格闘家の筆頭と言えるため、チャンスがあれば、可能な限り手に入れておきたい。

技型はオールラウンダーの印象が強いが、イグニスの場合はそれが実によく当てはまる。
創世によって最大限の力を解放するため、登場から3ターン維持することがポイントとなる。
基本的には後列に置く方がベターのようだ。
また、パッシブスキルにより2種類以上ある魂効果を獲得することが可能で、虎の場合、虎創世などと呼ばれる。
自分のパーティに合わせて形態が柔軟に変化する点が実に有り難い。
今後、非常に長期的に使える格闘家である。 開門後のディスインテグレイショナル ユニバースが超カッコイイ。

コメントフォーム

お名前:
  • 何回同じキャラ焼き増すんだよ笑笑 新キャラ(ver違い)に進化キャラとか。もう少し仕事してくれよ -- 2024-06-24 (月) 09:52:29
  • 10ターンまでの耐久は凄い それ以降は紙? -- 2024-06-23 (日) 16:32:05
  • 決めた! カッコいいから進化させる -- 2024-06-22 (土) 22:24:29
  • ダイヤ大量消費して旧キャラ使いたいわけじゃないんだよなぁ……ここでダイヤ使ったら8月の周年がキツくなるやんけ。誰だよ旧キャラ使えるようにしろって要望言出したアホユーザーは。 -- 2024-06-22 (土) 13:24:06
    • 周年キャラはクーラだよ -- 2024-09-10 (火) 23:27:33
  • で、強いの? -- 2024-06-21 (金) 10:21:49
    • 弱い -- 2024-06-21 (金) 14:29:20
      • 嘘つくなよ、つえぇって騒いでんぜ? -- 2024-06-21 (金) 19:46:14
      • それはお前が弱いからだ。 強いと思うなら自分で取れよ貧乏が。 -- 2024-06-24 (月) 14:01:14
      • とってるし、勝手に決めつけんなw -- 2024-06-27 (木) 10:36:29
      • 言うだけなら誰でもできるし -- 2024-06-27 (木) 16:37:22
      • 返す言葉なくなってて草w -- 2024-06-27 (木) 23:01:58
      • 静まれガキ共よ -- 2024-09-10 (火) 23:26:43
  • まさかのURイグニス進化w UR道場無双確定 -- 2024-06-19 (水) 19:47:25
    • 公式の誤植とか記載漏れじゃなければLRじゃないURのイグニスの進化なんだろうな

こないだのアンケートにそういう強化をして欲しいか欲しくないかみたいな項目あったけど それの影響か? -- 2024-06-20 (木) 04:42:26

  • 確かに!こんな奴が道場に居たら絶対勝てんやん。それにしてもイグニスよりLR未実装の旧キャラが良かったな。 -- 2024-06-21 (金) 10:16:25
  • 案の定イグニス道場と化したな、コラボURも相手になってない。 -- 2024-06-27 (木) 10:21:30
  • 次の陣キャラ! -- 2020-01-25 (土) 10:35:26
    • そんなのまだわからないでしょう。実装されるか自体もわからないしされたとしても陣持ちとは限らないし。憶測で適当な事を言うのやめてもらえんかな。 -- 2020-01-25 (土) 15:21:07
  • 4周年はぶっ壊れ性能確定か? -- 2020-01-19 (日) 14:50:49
    • ??書くところ間違えてませんか? -- 2020-01-21 (火) 18:20:20
    • 分かります。LRイグニスですよね! -- 2020-01-22 (水) 22:50:20
      • 君~、わかっちゃダメなんだよなー。こんなまだあるかどうかもわからないどうでも良い事を書くやつに乗っちゃダメ。調子に乗るから。 -- 2020-01-24 (金) 12:47:50
    • 結局ハズれてたやん(笑)だから言ったのに。 -- 2020-09-27 (日) 11:34:45
  • マスター道場できたから、このページ参考にしてる人もまだ居るかもしれませんね。「熊核はアーデルハイド」と、「二段目karateとロバURの魂判定(蛇創世もOK)」は修正した方が良いてしょうな。 -- 2019-11-14 (木) 15:13:40
    • そう思う人が自分で修正できるのがwikiなんだなあ -- 2019-11-14 (木) 19:29:01
      • あー、なるほど。今、自分でも修正てきるの理解した。後で直してみよう。 -- 2019-11-15 (金) 12:45:22
  • 上級者の説明の所に創世四魂とありますが追記で書いてくれている方が言う通りそんな陣有りませんよね?まぁ今更イグニススタメンでやっていこうなんて人は居ないだろうからどうでも良いかもしれないけど。 -- 2019-07-11 (木) 14:10:10

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS