格闘家詳細

基本情報


オズワルド(通常)
oswald.jpg衣装効果
なし
オズワルド(外科医スタイル)
;衣装効果
攻撃+ HP+
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???カード暗殺者
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
XI主人公オズワルドアッシュシェン・ウーで攻撃力が25%アップ
カッコつけオズワルドでHPが25%アップ
お年寄りオズワルドタン・フー・ルーでHPが25%アップ
プロギャンブラー絶版王牌を覚醒して、XXXがMAX.XXXに変化
元殺し屋美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ
暗い紳士テコンドー攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
ダイヤスキル攻撃・単体を攻撃し、このダメージは怒りが回復しない
 (スペキュレーションの追加ダメージは含まれない)
・周囲に40%のスパッターダメージ
・表示カードの種類により以下の効果を獲得

 ■ スペード
  自身とランダム一人の格闘家の怒りを100回復
 ■ ハート
  自身とランダム一人の格闘家のHPを10%回復
 ■ ダイヤ
  ターゲットと周囲に60%の追加ダメージ
  ターゲットに裂傷効果を付与
    毎ターンHPを8%減少(2ターン持続)
    このダメージは怒りが回復しない
 ■ クラブ
  メインターゲットを50%の確率でめまい
  その周囲の格闘家を25%の確率でめまい

● 敵単体に160+15のダメージを与える
♠♥♦♣超必殺・単体を攻撃
・2ターンの間、自身の攻撃力と防御力を20%増加
・2ターンの間、スペキュレーション効果を獲得
  スペキュレーション:
 攻撃するたびに自身の最大HPの13%の追加ダメージを与える

・現在の表示されたカードの種類により以下の追加効果を得る

 ■ スペード
  ターゲットの怒りを200吸収
 ■ ハート
  ターゲットの最大HPの15%を吸収
 ■ ダイヤ
  「スペキュレーション」のダメージが13%から19.5%になる
 ■ クラブ
  ターゲットのバフ効果を除去
  ランダムで味方一人の通常の状態異常と石化を除去

※武器覚醒で追加でさらにもう一枚ドローする

● 敵単体に400%+24のダメージを与える
MAX.♠♥♦♣超必殺
(武器覚醒)
・単体を攻撃
・自身の攻撃力と防御力を30%増加
ジョーカーを除く未所持のカードをドローする(2ターン保持)
・スペキュレーション効果を獲得
  スペキュレーション:
   毎ターン攻撃時、ターゲットに最大HPの13%のダメージ(2ターン)

・現在の表示されたカードの種類により以下の追加効果を得る

 ■ スペード
  ターゲットの怒りを200吸収
 ■ ハート
  ターゲットの最大HPの15%を吸収
 ■ ダイヤ
  「スペキュレーション」のダメージが13%から19.5%になる
 ■ クラブ
  ターゲットのバフ効果を除去
  ランダムで味方一人の通常の状態異常と石化を除去

● 敵単体に430%+24のダメージを与える
トランプ攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する。(lv/+0.X%/+XX)
カーネフェルパッシブスキル・自身のダメージ減少率を増加する
・自身のHPを20%増加する
・初ターン、必殺技耐性を25%増加
・カードを一枚ドロー(2ターン保持)
 2ターン目以降も所持していないカードを1枚ドロー(2ターン保持)

・ドローしたカードの種類によって以下の効果を獲得

 ■ スペード
  毎ターン開始時、自身の怒りを150回復
  怒り下げの効果を受けた場合、その度に怒りを200回復
 ■ ハート
  自身のクリティカル減少率を54%増加
  毎ターン開始時、自身の最大HPの13%を回復
 ■ ダイヤ
  自身のダメージ増加率を20%増加
  必ずスキルを発動するようになる
 ■ クラブ
  毎ターン開始時、自身の通常の状態異常と石化を除去

● 自身のダメージ減少率を30%増加する(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%
闘志名称条件・効果(LV1)
狡亀の魂被ダメージ時に怒り+40。ターン開始時に怒りが大幅に増加する。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルカード暗殺術「カーネフェル」
誕生日7月7日
身長189cm
好きな食べ物チョコレート
嫌いな物過去
声優重塚利弘


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
紅丸香澄柴舟
マチュアテリーちづる
B・マリーアンディちづる

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.カーネフェルパッシブスキル・自身のダメージ減少率を増加する
・自身のHPを25%増加する
・初ターン、必殺技耐性を25%増加
・カードを一枚ドロー(3ターン保持)
 2ターン目以降も所持していないカードを1枚ドロー(3ターン保持、ジョーカーのみ1ターン保持)

・ドローしたカードの種類によって以下の効果を獲得

 ■ スペード
  毎ターン開始時、自身の怒りを150回復
  怒り下げの効果を受けた場合、その度に怒りを200回復
 ■ ハート
  自身のクリティカル減少率を54%増加
  毎ターン開始時、自身の最大HPの13%を回復
 ■ ダイヤ
  自身のダメージ増加率を20%増加
  必ずスキルを発動するようになる
 ■ クラブ
  毎ターン開始時、自身の通常の状態異常と石化を除去
 ■ ジョーカー
  自身のクリティカル率とガード率を20%アップ
  ジョーカー以外のカードの保持を1ターン延長
  ギミック効果を保持(戦闘に一度だけ)
   致死ダメージを受けると全てのカードを捨て離脱
   味方のターンに姿を現し怒りを全て消費し、消費した怒りに応じて自身のHPを回復(最大で35%)
   ハートとスペードのカードを直ちに引く

● 自身のダメージ減少率を30%増加する(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.ダイヤスキル攻撃・単体を攻撃し、このダメージは怒りが回復しない
 (スペキュレーションの追加ダメージは含まれない)
・周囲に50%のスパッターダメージ
・表示カードの種類により以下の効果を獲得

 ■ スペード
  自身とランダム一人の格闘家の怒りを120回復
 ■ ハート
  自身とランダム一人の格闘家のHPを12%回復
 ■ ダイヤ
  ターゲットと周囲に70%の追加ダメージ
  ターゲットに裂傷効果を付与
    毎ターンHPを8%減少(2ターン持続)
    このダメージは怒りが回復しない
 ■ クラブ
  メインターゲットを60%の確率でめまい
  その周囲の格闘家を30%の確率でめまい
 ■ ジョーカー
  スペキュレーションがターゲットの周囲の格闘家にも最大HPの6.5%の追加ダメージを与える

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.JOKER超必殺
(変更有)
・単体を攻撃
・自身の攻撃力と防御力を35%増加
・未所持のカードをドローする
 (3ターン保持、ジョーカー以外のカードを全部所持している場合のみジョーカーをひく)
ターゲットのHP回復率と怒り回復速度を40%減少させる(1ターン)
・スペキュレーション効果を獲得
  スペキュレーション:
   毎ターン攻撃時、ターゲットに最大HPの13%のダメージ(2ターン)
   この追加ダメージは無効化できない

・現在の表示されたカードの種類により以下の追加効果を得る

 ■ スペード
  ターゲットの怒りを200吸収
 ■ ハート
  ターゲットの最大HPの15%を吸収
 ■ ダイヤ
  「スペキュレーション」のダメージが13%から19.5%になる
 ■ クラブ
  ターゲットのバフ効果を除去
  ランダムで味方一人の通常の状態異常と石化を除去
 ■ ジョーカー
  必殺技が切り替わる
  ターゲットがHPのパーセンテージが最も低い格闘家になり、クリティカル確定となる


● 450%+24のダメージを与える
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がLR+に変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 127 龍虎の力 98 大地の力 88 
殺戮の魂 85 神の怒り 93 守護の魂 99 
荊棘の心 205 沸騰の血 90 混乱の力 88 

評価・詳細

コメントフォーム

お名前:
  • プラチナで出た 休門開けて二軍で使うか検討してるんですけど微妙かな? -- 2020-11-04 (水) 21:25:53
    • ジョーカーを引かないと復活も無いですし、今の高火力の中では楯役としてはかなり心許ないので、Smax解放までしてても2軍でも微妙かと思います。 -- Da-iCE? 2020-11-06 (金) 00:41:06
      • やっぱりキツイんですね。好きなキャラなんでなんとか使いたかったんですけど。武器も手に入りにくいし微妙か。ありがとうございました -- 2020-11-06 (金) 16:46:56
  • そういやこんな奴いたなぁ -- 2020-11-02 (月) 20:09:12
    • 今でもよく見かけません?2チームコンテンツだと。 -- 2021-02-20 (土) 19:43:28
    • 今M1出てるぞ!!!!!!!!!!!!! -- 2021-12-19 (日) 20:33:02
  • M-1のオズワルドよりはインパクトあると思うが・・・ -- 2020-06-13 (土) 10:57:05
    • 滅多に見ないがザ・ギースってのが居たな -- 2020-07-12 (日) 07:10:39
  • STの情報が知りたい。 -- 2020-06-09 (火) 23:24:08
  • もう二軍のエース -- 2020-03-11 (水) 14:58:20
    • 同じく -- 2020-03-15 (日) 16:37:42
    • 今は三軍 -- 2020-05-25 (月) 05:31:03
      • まだ手に入れてすらないよ、あたしゃ。 -- 2020-06-02 (火) 18:40:12
  • いまになってこいつがほしくなってきたよ。もう遅いよね‥。 -- 2020-01-21 (火) 18:51:30
    • いや、まだ復刻や福袋来るチャンスがあると思うから遅くはないと思います!来るまで気長に待ちましょう! -- 2020-01-22 (水) 17:06:55
    • でも確かに他のキャラに比べて復刻の機会が少ない気がするね。あんまり記憶にない。 -- 2020-01-26 (日) 17:53:37
  • 息してる? -- 2020-01-19 (日) 19:48:21
    • ゲーム内のキャラの絵だと小さすぎて動いてるかどうかわからないから100%とは言えないけど普通に考えたら動いている→生きている→息しているのではないでしょうか?ゲーム内のキャラだからって、生きているのに息をしてない設定って言うのもなんかおかしいですしね。 -- 2020-01-21 (火) 18:03:20
    • そもそもなんで急にキャラクターが息してるかなんて気になったの?そしてオズワルドのページ選んだのも何か理由があるのかな? -- 2020-01-31 (金) 14:48:22
    • おい!お前人に聞いておいてそれに答えてくれてる人がいるのにお前が答えないって何なの? -- 2020-05-03 (日) 16:38:27
  • オズは鹿門開放で強いですか? -- 2019-10-23 (水) 20:52:44
    • ちょっと何言ってるかわからない -- 2019-10-29 (火) 21:46:03
    • 鹿門って!間違えなのは解ってる&申し訳ないのですが笑わせて頂きました!景門の事を聞きたかったんですかね?それとも傷門?どちらにしても強いですよ。そりゃマチュアやラルフ、バイスに比べたら見劣りはしますが充分に強キャラです!特にKOFではまだまだ使えます! -- 2020-01-22 (水) 17:10:18
    • この馬鹿門が! -- 2020-05-25 (月) 21:29:35
    • んで結局あなたが言いたかったのは景門開けたら、って事だったんでしょうか? -- 2020-09-27 (日) 11:32:30
  • 頂上でオズがSガードしてたんだが、そんな仕様ある? Sガード時はオズを包みこむように白い円状のシールドエフェクトが出てました。 -- 2019-09-13 (金) 23:28:21
    • Sガード持ちの他のキャラと一緒に攻撃食らってたとかじゃないですかね?「周囲の格闘家にもダメージ」とかの技を使われた時にメインで食らったキャラがSガードしたらダメージ対象キャラは全てSガードになる仕様だからそれを見間違えたとか。(Sガードの表示はされるが実際にダメージ値がSガードと同程度になってるかはわからないですけども) -- 2020-05-04 (月) 15:40:00
  • 無知で申し訳ないんだけど、カードの所持状況は一緒でもスペキュレーションのダメージが変わるんだが…。何か最大HP下げる様なスキルってあったっけ?差が出てる相手パーティのキャラ調べたんだけど見つからなくて…。当然だがこっちのパーティは変わってないし。教えて下さい紳士達。 -- 2019-04-25 (木) 08:24:36
    • タンとシュンエイ相手なら条件次第で最大ダメージ上限が設定されるからその範囲内でダメージは変動する -- 2019-04-25 (木) 10:16:01
    • 残念ながらどっちもいなかったな。誰に撃っても下がってるから喰らう側じゃなくてッチ側みたいだ。猫、ゲニ子、火炎、本能、サイキ、オズワルドだったんだが… -- 2019-04-25 (木) 18:00:37
      • 配置もタイミングも全く同じならわからん。後列なら本能のパッシブでHPが増えるからオズワルドの配置が前後かでは変わる。 -- 2019-04-26 (金) 01:00:55
      • 惨殺致命あたりでバグってるとか? -- 2019-04-26 (金) 11:38:37
    • あんまり知られてないがアリーナ戦闘の時に最大HPが変わるバグがある。これはだいぶ前から言われている。 -- 2019-04-30 (火) 01:10:06

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