K´XIV
- 初心者の俺にとっては上のダラダラ書いた表や説明よりも、コメント欄のほうがわかりやすいな。なんで固い(回復する)のか納得。 --
- こいつのストライカーはやばいよ先に言っておく --
- 使い道が全く無いもんな。さすがにこれのST取るやつはおらんと思う。 --
- いや、強いからやばいよって意味で言っているんだが…。 --
- マジでSTでもこれ使ってるやつは見た事がねぇわ。 --
- 終わってるキャラの評価ついてるけど、敵ボスとかで出てきたら全然倒れないんだけど、殴れば殴るほどHPが回復してるんだがなんでこんなにしぶといんや --
- キャラの評価がついてるってのはイマイチよく意味がわからないんだけど
敵ボスで出てきたときに倒れないってのはわかる。3回くらい踏ん張ってるイメージ。火力もやたら高いしね。 --
- おお、レスありがとう。評価っていうのは、使ってた身からすると耐久面ですぐ倒れる。攻撃面の話はそれなりに出てくるけど耐久面が優れてるって話、聞いた事ないんだけどっていう事です。あんなに倒れずどんどん回復するならそりゃ使っときたいんだけど。何か弄られてんのかしら?? --
- 傷門開いてるんじゃないだろうか?スキル後2ターンまで攻撃されると回復するのと、上の3回踏ん張りは休門あけると踏ん張り後1ターン死なないから、それでやたら固く感じるんだと思う。ボスとして出てるんなら景門まで開いてると思うよ。 --
- あとボスverはこっちが使う時より数値モリモリしてるから余計に固く感じる。 --
- ステ数値がボス性能になるといろいろ印象変わるよな。空手MIAとかKとか。クーラもオロクリ狙い撃ちで落とす火力あるとしんどいし。 --
- なるほど、確かに傷門開いてたらそんな効果があるね。だけど、自分のKでそれ体感した事ないわwwほとんど僅かなターンで踏ん張り入ってその後、すぐ落ちてる(泣)ほんと数値モリモリなんだろうけどどれくらいの数値なのか見てみたいわ、 --
- 火属性の必殺技ダメージアップってサイキオロクリにちゃんと効いてる? --
- 主力として活躍した期間が短すぎるウンコキャラ --
- 主力になっただけマシさ 主力にもなれない奴だっているんだから --
- いつ主力張ってたんだよこのゴミキャラが。 --
- クーラ時代で生贄必須。攻撃としてはマチュアが一番。必然的に常時凍結なのを主力と呼ぶのか否か。ダメージ制限の明天君に対しては火傷でごっそり行くからマチュアより強かったが、明天君自体がアレなので大して評価につながらないw --
- 出た当初くらいの感じだったらタイマン最強クラスだったと思うけどな。KOFで主力になってたと思うが。 --
- 戦場効果についての質問なんですがこれって敵のkもsmax打ってくれないと戦場変わるだけで効果は得られないんですか? --
- 得られます。溶岩効果を獲得するには自分で撃たないとだめということ。相手が発動させた溶岩でこっちがごっつぁんです出来ないのだ。 --
- 回答ありがとうございます!お互い打たないと効果得られないのかと心配してしまいましたw自分が打てればいいんですね♪助かりました┏○ペコッ --
- サイキ変身炎キャラだけど景門開いたkをスタメンに戻すかどうか悩みどころ。みんなはどうするんだろう。。。 --
- 所詮防キャラだから、2軍落ちのKをわざわざ戻してまで火力上げても知れてるだろう。 --
- 確かにそうですよねぇ!サイキの復活で復活するたびにkのパッシブ「kが火炎の魂2段階HP30%怒り350回復」が仮に効くようならどうでしょう? --
- そうだ!中華だと4門で4魂効果があるから日本版取って4門確認してからじゃないと判断も出来ないな。。。おとなしく待とうっと。 --
- 景門来たら最強火力になるけどね --
- 結局神官と蛟外してサイキKで使ってみてるけどkは耐久も火力もキツくなってきたから今は攻撃力1番高くしてクーラの的にして他にアタッカーは任せてます。 --
- サイキ来たけど結局どうなったの? --
- 最初の1回しか発動しないみたい
これは仕様?不具合? --
- 火傷の怒り下げって今の環境だと結構有効ですか?前列ミズチやクーラ対策になるなら弓手抜いて入れたいです。 --
- 火傷自体には怒り下げ効果はないのでは --
- ? --
- 全然?じゃないんだが。怒り下げは必殺効果でしょ。火傷ダメのときに怒り下がらんだろ馬鹿しかいないのか --
- 火傷で下げると言うか、必殺の効果で下げる(該当ターン)。そこから2ターン、火傷による怒り回復は無い、と言う事です。なので前列後列問わず対策になるとは言えませんかね。むしろ前列なら他の攻撃で怒りを回復させられてしまう可能性が高いのでそういう理由なのであればお勧めしないです。 --
- 何かここでもゲーム内でも性能が変わったと言ってる人が居るけど、今まで間違ってたのが本来の正しいものになっただけなんだから変更されたと言うのはおかしいんじゃ? --
- 数字1文字だけの表記の間違いぐらいであればの不具合と言えなくもないけれど、8%が15%と数値が倍近くになって、さらに数値上昇に合わせて必殺技の効果も意図的に調整してきてるんでこれを間違ってたと言い通すのはさすがに無理。実装前にユーザーの意見見て急遽変えたって見たほうが自然 --
- 販売前だから、どう変えようがお詫びのアイテムはありがたい。販売後だとクレームは凄いだろうしお詫びのアイテムがあれだったら更にクレームがいくだろうね。 --
- 怒り下げ対策すると強すぎるからバランス取ったと思われ。踏ん張り後は虎熊を考えればかなり固いよ。タイマン基準で性能考えてる疑惑あるねアリーナは他からの回復や虎回復でなんとかしてねって --
- 休門で「怒り下げをくらうと『火炎の魂』を1つ消費して無効化する」くらいあればとるの確定するけど、怒り下げ対策ないなら怒り下げ無効のマチュア復刻いきますわ。 --
- パッシブの火炎の魂のクリティカル率が上方修正されたので更新。8%から15%に変更。 -- EXNEQ
- 公式で告知が出てたので武器覚醒後のMAX版の効果をクリティカル減少率30%無視から必殺技耐性30%無視に変更。休門の効果がフライングで一部出ており、火炎の魂の上限が5段階から10段階に上がり、怒り回復ガ100から120回復に上昇 -- EXNEQ