KOF'98 UMOL攻略 キムチwiki -
Comments/テリ子
のバックアップ(No.112)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
Comments/テリ子
へ行く。
1 (2019-09-30 (月) 17:03:58)
2 (2019-10-01 (火) 03:21:31)
3 (2019-10-01 (火) 07:01:59)
4 (2019-10-01 (火) 15:33:19)
5 (2019-10-01 (火) 21:45:41)
6 (2019-10-02 (水) 14:33:57)
7 (2019-10-03 (木) 11:08:46)
8 (2019-10-05 (土) 12:33:14)
9 (2019-10-05 (土) 16:53:09)
10 (2019-10-06 (日) 20:00:03)
11 (2019-10-09 (水) 07:45:12)
12 (2019-10-09 (水) 19:56:48)
13 (2019-10-11 (金) 11:34:51)
14 (2019-10-11 (金) 19:13:42)
15 (2019-10-13 (日) 16:31:52)
16 (2019-10-13 (日) 18:09:06)
17 (2019-10-13 (日) 23:43:14)
18 (2019-10-14 (月) 15:14:42)
19 (2019-10-14 (月) 16:59:49)
20 (2019-10-14 (月) 20:16:33)
21 (2019-10-15 (火) 13:59:03)
22 (2019-10-16 (水) 07:13:24)
23 (2019-10-16 (水) 19:23:25)
24 (2019-10-16 (水) 22:00:49)
25 (2019-10-17 (木) 01:06:56)
26 (2019-10-17 (木) 11:34:32)
27 (2019-10-17 (木) 19:25:37)
28 (2019-10-19 (土) 13:19:19)
29 (2019-10-19 (土) 19:30:28)
30 (2019-10-20 (日) 11:44:02)
31 (2019-10-21 (月) 02:15:54)
32 (2019-10-21 (月) 11:45:27)
33 (2019-10-22 (火) 16:45:41)
34 (2019-10-22 (火) 18:43:10)
35 (2019-10-27 (日) 03:43:20)
36 (2019-10-28 (月) 17:18:04)
37 (2019-10-28 (月) 20:27:30)
38 (2019-10-30 (水) 15:13:39)
39 (2019-10-31 (木) 11:31:05)
40 (2019-10-31 (木) 16:40:07)
41 (2019-10-31 (木) 22:08:04)
42 (2019-11-02 (土) 03:09:47)
43 (2019-11-02 (土) 21:02:02)
44 (2019-11-04 (月) 03:10:38)
45 (2019-11-04 (月) 11:56:56)
46 (2019-11-10 (日) 04:08:41)
47 (2019-11-10 (日) 07:41:31)
48 (2019-11-10 (日) 11:33:14)
49 (2019-11-11 (月) 15:51:32)
50 (2019-11-15 (金) 14:46:02)
51 (2019-11-15 (金) 22:40:34)
52 (2019-11-24 (日) 15:29:27)
53 (2019-11-24 (日) 15:33:15)
54 (2019-11-24 (日) 20:14:41)
55 (2019-12-08 (日) 21:02:33)
56 (2019-12-10 (火) 13:21:54)
57 (2019-12-10 (火) 19:55:03)
58 (2019-12-10 (火) 19:55:03)
59 (2019-12-18 (水) 07:19:13)
60 (2019-12-23 (月) 12:58:03)
61 (2019-12-26 (木) 19:58:51)
62 (2019-12-27 (金) 11:20:32)
63 (2019-12-28 (土) 09:34:47)
64 (2019-12-28 (土) 13:18:08)
65 (2020-01-06 (月) 15:59:12)
66 (2020-01-13 (月) 14:25:12)
67 (2020-01-13 (月) 20:16:28)
68 (2020-01-27 (月) 16:54:05)
69 (2020-02-23 (日) 17:16:49)
70 (2020-02-23 (日) 21:48:56)
71 (2020-02-25 (火) 18:48:04)
72 (2020-02-26 (水) 09:39:39)
73 (2020-02-26 (水) 19:24:46)
74 (2020-03-02 (月) 12:55:33)
75 (2020-03-14 (土) 13:21:47)
76 (2020-03-15 (日) 16:21:56)
77 (2020-03-21 (土) 11:06:58)
78 (2020-04-04 (土) 10:50:50)
79 (2020-04-05 (日) 12:55:59)
80 (2020-04-08 (水) 09:35:39)
81 (2020-04-15 (水) 13:09:04)
82 (2020-04-16 (木) 11:51:31)
83 (2020-04-16 (木) 13:17:45)
84 (2020-04-17 (金) 00:03:26)
85 (2020-04-21 (火) 17:05:21)
86 (2020-06-04 (木) 15:11:40)
87 (2020-06-05 (金) 19:09:17)
88 (2020-06-16 (火) 22:39:12)
89 (2020-06-17 (水) 02:47:47)
90 (2020-06-17 (水) 06:49:18)
91 (2020-06-17 (水) 14:29:42)
92 (2020-06-17 (水) 17:30:04)
93 (2020-07-07 (火) 11:02:47)
94 (2020-07-11 (土) 14:12:48)
95 (2020-08-10 (月) 12:10:10)
96 (2020-08-24 (月) 18:41:34)
97 (2020-09-01 (火) 15:45:02)
98 (2020-09-02 (水) 11:58:56)
99 (2020-09-03 (木) 09:35:22)
100 (2020-09-03 (木) 17:11:53)
101 (2020-09-04 (金) 05:11:05)
102 (2020-09-04 (金) 09:19:38)
103 (2020-09-04 (金) 18:25:50)
104 (2020-09-07 (月) 15:26:52)
105 (2020-09-07 (月) 15:26:52)
106 (2020-09-09 (水) 11:47:57)
107 (2020-09-10 (木) 21:35:07)
108 (2020-09-11 (金) 12:39:51)
109 (2020-09-13 (日) 16:00:57)
110 (2020-09-14 (月) 10:04:46)
111 (2020-09-14 (月) 17:23:31)
112 (2020-09-15 (火) 16:33:13)
113 (2020-09-16 (水) 14:08:58)
114 (2020-09-17 (木) 05:55:04)
115 (2020-09-21 (月) 23:36:18)
116 (2020-09-23 (水) 18:26:58)
117 (2020-09-27 (日) 11:15:01)
118 (2020-09-28 (月) 23:46:14)
119 (2020-09-28 (月) 23:46:14)
120 (2022-10-30 (日) 07:40:38)
テリ子
レッドキャップの魂ってもう入手不可能なのかね? 旬を過ぎたキャラは強化出来ないのか --
2020-09-10 (木) 21:35:06
運営のみぞ知る、ですけど出てくる可能性は低そうですよね。オメガやらムカイやらの武器なんて全く入手の機会来て無いですもんね。 --
2020-09-11 (金) 12:39:51
今なら修行あるだろオメガムカイなら低確率だがな --
2020-09-13 (日) 16:00:55
武器でないの?出ないなら出ないって言えよ すぐに初期化してやっからよ --
2020-09-14 (月) 10:04:45
実はスキル継承でかなり恩恵を受けた一人だったりする。エリザベートを継承すると、シールド付与でカウンター受ける機会をかなり減らせるのがデカイ。 --
2020-08-24 (月) 18:41:34
シールドのおかげで道場はロック裏サイキ影二の戦闘力上相手でもテリ子裏サイキ影二で高確率で防衛できてびっくり。 ただ相変わらずテリ子は先制負けすると弱い。 --
2020-09-14 (月) 17:23:30
自分でもう一回読んでみて?ちょっと日本語がおかしくて何言ってるかわからなかったから。3回読んだんだけどわかりませんでした、ごめんだけど。 --
2020-09-15 (火) 16:33:12
正直、2代目のカウンターとの相性は、100%回復不可を持つテリ子は最高に相性がよい。庇う効果で若干死にづらくなるし。まあ使い手は限り無く少数だけれども。 --
2020-04-08 (水) 09:35:38
やっぱ最初に公開した性能で良かったと思う カラテ三回踏ん張りするしこいつも踏ん張りで良かったのに --
2020-04-05 (日) 12:55:58
全くその通りですよ ケーダッシュなんか1ターンに限り無限踏ん張りですからね! --
2020-04-08 (水) 09:32:08
だーかーらー!3回踏ん張るでしょう、テリ子は。1ターンで見れば1回だけど。考えようによってはカラテは1ターンに3回踏ん張れたとしたって、1回しか踏ん張らなかったら次のターンで落とされることを考えたらテリ子みたいな方が良くない? --
2020-09-11 (金) 12:38:13
マチュアは男絶対倒す性能だけど女は倒しにくいからなぁ 代わりに女を倒してくれてマチュアに倒されにくいキャラって言ったらこいつしかいないんだよなぁ 正直こいつの景門持ちが増えてない現状は有難い --
2020-03-15 (日) 16:21:55
火力は確かにあるが強さはマチュアだね。 --
2020-02-25 (火) 18:48:02
理由を教えてくださいよ兄貴~~~ --
2020-02-26 (水) 09:39:37
おそらく理由としてはKOF弱い 怒りダウンに弱い(クラーク等) 凍結、弓、アイドル景門からずっと攻撃される、準備期間(一発必殺打ってその次スキル当ててその後火力大)だからじゃないか?まあ女パなら二人取ると強いけど --
2020-03-02 (月) 12:55:31
耐久力が雲泥の差だからね。火力だけならマチュアよりテリ子が上、っていうか今だに景門火力は最強だと思うけど、撃てずに落ちることも多くなってきたからなぁ。 --
2020-02-26 (水) 19:24:45
ルーンについてですが神の怒りの使用が多いようですがなぜだか詳しいかた理由教えてもらえませんか? --
2019-12-08 (日) 21:02:32
2ターン目にパワーMAXを発動させたいからでしょう。もう少し言うと、武器覚醒と休門で2ターン目のウルフパワーMAX超必殺が確定するので、そこにパワーMAXを合わせたいからです。パワーMAX合わせたいだけなら龍虎でも良いけど、テリ子の攻撃力だと龍虎の斬殺が無駄になりやすいので、神の怒りをつける人が多いのでしょう。 --
2019-12-10 (火) 13:14:12
武器+休門揃ってない場合は、餓狼が良いと思いますよ。育成半端なテリ子を使い続けるのが良いか?というのは有りますが。 --
2019-12-10 (火) 13:21:54
回答ありがとうございます!今一応景門開放までもうすぐなのですが2ターン目に神の怒りで爆発させるのが良いのか初ターンの必殺が弱いので餓狼付けるか悩んでいるのですがやっぱ神の怒りがオススメですか? --
2019-12-10 (火) 19:55:01
初ターンの必殺はおっしゃる通り弱いので、餓狼をつけたところで対して攻撃力は期待できません。 景門開けると、必殺後一回だけ致死ダメージ耐えるので二ターン目に必殺撃ちやすくなるのでやっぱり神がオススメです。 あと、神の追加ダメージで敵を倒してしまっても、景門二発目は打てるのでそういう意味でも噛み合っています。 --
2019-12-23 (月) 12:58:01
わかりやすい回答本当にありがとうございました! 神のルーン頑張って集めます!!! --
2019-12-26 (木) 19:58:49
二門、フルパワーが1段階に戻るというふうに書き換えられました。メールでお知らせきました。 --
2019-11-15 (金) 14:46:01
ん?つまり今まで通り2ターン目と5ターン目に5段階になるって事? --
2019-11-15 (金) 21:46:21
そういうことです。こっちも景門と同じように表記を変えただけで振る舞いは同じという結果になりました、 --
2019-11-15 (金) 22:40:34
女神官のサポも相まって火力耐久力共に上がって安定感増してきたからこれは嬉しい変更 --
2019-11-16 (土) 17:09:02
じゃあ正式にウルフパワーの0段階目は無い、って言う事でOKなんすね?ちょっと納得いかない仕様だけど。 --
2019-11-24 (日) 15:29:24
違うよ初ターンは0 ウルフパワーがリセット後は0ではなく1になると記載変更した --
2019-11-24 (日) 20:14:41
不具合だ、詐欺だってのは置いといて。結局結論でいうと景門まで開けた場合、強いのかい? --
2019-10-28 (月) 15:28:00
強いことは間違い無い。が、景門開けてもやはり脆いので、それをカバーできるパーティー編成が重要。蛟やアテナみたいにどんなパーティーに入れても仕事できるという感じではないかな。 --
2019-10-28 (月) 17:18:03
なるほど。サンクス --
2019-10-28 (月) 20:27:29
今回の福袋で開けるべき景門は蛟でなくテリ子 テリ子は過小評価され過ぎて正当な評価全くされてない --
2019-10-30 (水) 13:11:42
テリ子は一番先手か後手で強さが替わると思う。相手が先手だと高確率で集中狙いされて終わる。 自分が先手取ったらどんどん敵が消えて爽快です。 特に中央二人が硬いキャラにしてるような相手にテリ子のスキルが中央あたったら次のターンすごいことになる。 --
2019-10-30 (水) 15:13:38
テリコの休門スキル「MAX.FATAL CUTiE」の不具合の修正、これってどんな不具合? --
2019-10-16 (水) 22:00:48
2門開けるとリセット後に0にならないで1残る不具合。 --
2019-10-17 (木) 00:59:46
その不具合直ってなさげ・・・。 --
2019-10-17 (木) 19:25:35
ウルフパワーが五段階になった時にデバフ無視して追加ダメージ与える効果が働いてない不具合があってこれが修正されたみたいです。 --
2019-10-19 (土) 13:19:18
スクショ付けて運営に報告したときは異常無いと返答受けたのにな。踏ん張りの件といい本当、クソ運営だな --
2019-10-21 (月) 02:15:52
実は運営に動画を添付してメールしていました。それでも1ヶ月以上かかってようやくでしたが。とにかく直してくれたのでよかったです。 --
2019-10-21 (月) 11:45:25
テリ子のダメ減、紫苑より11%上げた状態に、防御も100しか変わらないまでに仕上げたのにダメ喰らうの紫苑より食らうんですが…。これ先制値負けを条件にまだ超必打つ前に試した結果です。HPも紫苑より5万上げた状態でワンパン落ちなんだけど。目に見えないデバフでも入ってるのかな?数値は超えて検証したんだけどねー。同じ相手側から紫苑さんの超必食らって実験した結果です。 --
2019-10-14 (月) 15:12:30
個々の隠しステの影響だな。必殺耐性とか。アテナが異常耐性低いのもそれ --
2019-10-14 (月) 20:16:31
昨日、相手のテリコが初ターンから必殺3連続で打ってきたんだけど何でなのかしらん?どなたかわかりますか?2回ならわかるんだけど。 --
2019-10-14 (月) 12:20:54
いや、2回もおかしいか。初ターンからウルフパワーマックスな訳ないからね。 --
2019-10-14 (月) 12:24:34
テリー使いですがなったことないですし、あったとしたらバグですね。 2ターン目ならワンチャンありますが。 --
2019-10-15 (火) 13:59:02
後攻でテリ子以外全員やられた状況だと、いきなりウルフパワーMAXになるのであり得るかも。 --
2019-10-16 (水) 07:13:21
私もそれを考慮しましたが、いきなりウルフパワーマックスになってもスプレッドマークがついてないから二回目の必殺で複数人の敵を倒すことができないんで無理だと思いますよ。 --
2019-10-16 (水) 17:21:32
アーデルとURアテナのSTとか使えば、3発目が撃てるかも。テリ子景門の2発だけでアーデルST発動するのは確認しました。アーデルとアテナSTで怒り440回復するので、アーデルの技能書とか本能熊とか絡むと3発目届くかも。 --
2019-10-16 (水) 21:56:07
質問者です。はっきりとは覚えてませんがアーデルは居なかったと思います。STでURアテナは居たような気がしますね。ちなみに2発食らって一人も死んでないっす。 --
2019-10-17 (木) 11:34:30
ちなみに運営に問い合わせたんですが、問題が発生したことが解る動画を撮って送ってくださいますでしょうか?と。そんな、不具合が起こるなんて思ってもいないのに動画なんか撮ってる訳ねーだろ、と思いました。 --
2019-10-22 (火) 15:43:10
SMAXで2連発シュンエイに当ててもダメージカット2回発動してない? --
2019-10-09 (水) 19:56:45
2ターンダメージ上限がつくから2回発動するのは当然じゃないんかな? 違うならまた文句言いまーす。笑 --
2019-10-11 (金) 11:34:48
ジープで2ターン目に必殺3回打てる時と2回しか打てない時あるのって何でなんでしょう? --
2019-09-25 (水) 09:05:47
ジープだけでなく初回必殺打てないバトルで2ターン目に必殺打てる時は3回だせるっぽいですね。ただし敵がやられなければですが。 --
2019-09-30 (月) 08:07:32
2ターン目と5ターン目にウルフパワー5段階目になるの不具合だよなぁ。本当なら2ターン目と6ターン目に5段階にならないとおかしい。 --
2019-09-24 (火) 11:14:05
SMAXまで行ってるとした話だよね?それならばそれもおかしいかも。2ターン目でMAXは合ってる。2・3と続いて4ターン目にリセット。この時、4ターン目は0になってるはず。(このスキル説明文の書き方の場合はそう捉えるのが一般的かと)4ターン目でリセットされてすぐそのターンにまたパッシブで2段階貯まるならその旨を表記してないとおかしいから。よって、5ターン目が2、6ターン目が4、7ターン目でやっとまた5になる。そうじゃなければおかしい。 --
2019-09-24 (火) 11:40:47
ウルフパワーは0から始まると思いますが、パッシブで2段階溜まるので1ターン目で2ですね。必殺打つので自分のターンが終わる頃には3段階。 2ターン目始まったらパッシブで溜まって5段階になります。これが3ターン目まで続いて4ターン目頭はリセットされて0になりますがパッシブで2段階となって再スタート。なので正常であれば5ターン目には4段階しか貯まってないはずなんですが、今はフルパワーになっちゃってます。 テリー使いとしてはありがたい不具合ですが運営に報告したところまた無視されてます。 --
2019-10-13 (日) 23:43:12
リセットして0がよくわからないんですけど?ウルフパワー0ってありますか? --
2019-10-16 (水) 19:23:25
登場時の初ターンが0だろここから2段階上がってクリ率とクリ減あがるんだから 最初から1なら初ターンから吸収率アップまでつかないとおかしいだろ だからウルフパワーリセット後に1になってる(リセット後に吸収率アップが付く3段階目になる)今はバグってるんだよ 明日のメンテで直るけどなざまぁ --
2019-10-17 (木) 01:03:34
無門だとリセット後にちゃんと0になってるんだよ。2門開けると1残るのが不具合。 --
2019-10-17 (木) 01:06:56
登場時0じゃないだろ?2から始まってるしウルフパワーもリセット後2からだろ?0って何色のオーラ? --
2019-10-19 (土) 12:31:29
0から始まってパッシブで2になってるんだよ。2から始まったらパッシブ効果ついて1ターン目から4になるべさ。だから登場時2から、って言うのはその事実自体は間違ってはいないけどパッシブで2段階付与の効果で2なっている、と言う事。リセット後の考え方も同じ。 --
2019-10-19 (土) 12:48:37
それだと0オーラわかりますね?何色ですか? --
2019-10-27 (日) 03:43:18
何回も言われてるけど、0になると同時に2段階上がる。0段階で1ターンを過ごすことはないよ。 まぁ、0があったとしてもオーラはないと思うけどね。オーラつける意味ないし。 --
2019-10-31 (木) 16:40:07
難癖つけてる人居るけど 無門はリセット後0 2門はリセット後1 今の挙動がこれ どっちが正しいかは運営しか判断が付かないが現状どちらかの挙動がおかしいのは明白 まぁどう考えても2門の挙動が不具合だと思うけど --
2019-10-31 (木) 22:08:04
今回の件は、個人的には妥当な対応だと思う。弱いLR掴んでしまったからと言って返金とかありえないし。そんなん対応してたらキリないやん。 --
2019-09-09 (月) 09:57:37
うん、そうだと思う。勝手に期待して先行投資して弱いって騒いでるだけ。課金してる俺は偉い!だから言うこと聞けよ、って言う典型的なモンスタークレーマー。 --
2019-09-09 (月) 12:06:56
これで表記通りにまた変わるなんて言ったら「ゴネ得」になってまたそれはそれで荒れるしな。そんな方法で変わったら次から次へとキリがない。ま、テリ子に万能つっこんじゃった人はご愁傷様としかいいようないわ。 --
2019-09-09 (月) 15:51:42
めちゃくちゃ強くなるよと3週間も前から宣伝していたのは運営さんの方。そして多くの人がその情報を信じてダイヤや素材を投資してキャラを育成した。運営の情報を見て先行投資しているのだから勝手な期待では無いでは決してないよね。「強い」と運営が予告したものが蓋を開けてみれば弱かった。つまり運営の「強キャラ詐欺」。多くの人はそれが解っているから、テリ子取得したひともそうでないひとも皆、怒っている。キャラが弱いから怒っているわけでもないし、補填が欲しいわけでもない。期待を保たせておいてそれを裏切った運営に失望しているのだ。 --
2019-09-09 (月) 15:56:53
不具合出すのはしょうがないとしても。テリ子持ってないがこれは不具合や間違いで済まないレベルだと思ってる。結局運営の態度が全然反省してるのが伝わらないのがダメ。ダイヤ返還返金などする必要はないがきちんと謝罪文を掲載するか放送で謝罪するべき。 --
2019-09-09 (月) 16:12:19
その情報を信じてって何の情報?そんなに期待持たせる情報流してたっけ? --
2019-09-09 (月) 16:20:58
6門が実装される前から事前情報としてテリ子は致死ダメージに耐える(3回まで重複可能)という情報をTwitterと公式ページで発表していた。その情報を見て、テリ子を育てた人も多数居る。それから3週間も先のメンテで「その情報は誤報でした」と運営より発表された。3回重複するという運営からの情報を信じた人達は心底失望したという訳です。 --
2019-09-09 (月) 17:05:04
めちゃくちゃ強くなるよ、とは言ってない。説明文を読んで勝手に強いと勘違いしただけでしょう。しかも1ターンに3回から1ターンに1回、その代わり3回まで可能。になったくらいでそこまで劇的に変わるとは思えないんだが?3回耐えなきゃいけないのが無いと生き残れない位の強さだったらどちらにしても大したことないんだろう。どちらにしても重ね掛けする時点で最低でも4ターンは生き延びて無ければいけない訳で。4ターン生き延びれる位のテリコを育てられるならこの仕様でも全く問題ないと思うが。 --
2019-10-22 (火) 16:45:41
LR6門を目指す人達にとっては返金、補填等何の意味もない。勝ちたい、このキャラは強いと思うからこそお金をかけてでも成長させようと思うのだから。 --
2019-09-09 (月) 17:39:27
何の意味もない事はないでしょ。ダイヤや素材返ってきたら次のキャラや武器に使えば良いんだから。 --
2019-10-22 (火) 18:43:10
どう考えても妥当な対応ではないでしょ。今回に限っては本来の性能にする以外は納得できないと思うよ? --
2019-09-10 (火) 07:46:32
マジレスすると、今景門開けてる奴らは運営が景門情報公開する前から武器二個取ってた奴ら。つまりどんな性能か分からないが景門を必ず開けるって固い意志を持った奴らだ。
そんな奴らが踏ん張りが3回重複すると思ったから開けた。3回重複しないんだったら開けなかった。ってどの口が言ってんだよみっともない。
返金、返還の大チャンスだからゴネまくってる乞食のお手本だな。 --
2019-09-09 (月) 00:19:40
景門あけてる人たちはそうかもしれんが、ほとんどの人は情報出てから育てようと思った訳だよ。
そしてそのために課金した人もいる訳だ。
社会人ならわかると思うが信用問題っていうのがあるよな?ゲーム内アイテムでお詫びしますでは済まないんだよ。
これを期に運営が信じられないから引退するって人には無意味だろ?だから本来は情報が出たあとに課金して育成しようと人には個別で返金対応するか聞くのが筋なんだよ。
それとな、下にも出てるが殆どの人は実装当初のテキスト通りにしてくれって言ってるんだよ。
返金、返還の大チャンスだなんて思ってる人なんて殆どいないと思うぞ。 --
2019-09-09 (月) 00:48:50
殆どの人は情報が出てから育てようと思ってる、ってどうやって調べたんです?ちなみに自分は性能見てなくてもどんな性能だったとしてもテリコは取るつもりでいたよ。よっぽどRキャラみたいな弱い性能でない限りは。取るのと育てて使うのはまた違うからね。使ってたかどうかはわからないけど好きなキャラは取る(ようにガチャする)。好きじゃないキャラは性能が良かったら取る(つもりでガチャする)。そんな感じ。ちなみにテリコはダイヤが足りなくて取れなかったけど(泣) --
2019-10-22 (火) 16:23:58
あのな。無課金の価値観はそうかも知れない。だが今は新キャラの性能次第ではランキングもガタっと下がる事も考えられる訳だ。
更にな、賞味期限が切れるのが物凄い早いわけ。
事前情報のなかったテリコだったからこそ武器2つ取ったからといって最初から景門開ける前提だけの人じゃないんだぞ。
アリーナ上位を常にキープしたくて人より課金多くしてる人はな、事前情報がなかったゆえに使うかどうか分からないLRだろうと旬を逃すぐらいなら武器2つキープしとこうって考えるやつはいるんだぞ。
ハッキリ言ってそういうやつらは武器2つより万能の方が死活。問題で性能みてから育成するか決めてると思うぞ。
君の価値観だけに基づき憶測を広げ他人を批判するのはやめてくれないか?
まずな返金、返還なんて誰もいってないんだぞ。どっちかというとな一通り内容をよく読んでから話に入ってきてくれないか?
後な、大前提として話に入るなら自分の意見だけが正しいなんて考えで意見しちゃダメだぞ。大の大人だろ? --
2019-09-09 (月) 03:55:25
長いから何言いたいのか分かんないけど最後完全にブーメランじゃん(笑) --
2019-09-09 (月) 12:05:28
最後はブーメランだがマトモな意見言ってるのはどっちか明らかだけどな。 --
2019-09-10 (火) 07:44:16
言いたいこと全体はある程度は納得できるが納得いかない事が。
武器2つキープしておこう、って書いてあるのに景門開ける前提じゃない、ってどゆこと?
景門開けるつもりが無いんだったら2つは取らないんじゃない?
そして2つ取ったなら景門開ける以外にないと思うんだけど。 --
2019-10-22 (火) 16:27:47
蛟のバグは全て優遇なバグ。テリ子さんは無効出来ないダメージ無効化されるし3回の踏ん張りも一回になった。酷いバグ。 --
2019-09-06 (金) 13:48:35
バグ以前の問題で嘘だからな。 --
2019-09-06 (金) 16:30:48
重ね掛け出来なくなったから1ターンに3回踏ん張れないだけでターンをまたげば3回まで踏ん張れるから間違えではないんですけどね。最初の文章がおかしかったから誤解を招いたんですね。 --
2019-09-07 (土) 11:29:24
そうなんですよね。ターンまたげば3回まで踏ん張れるからね。 --
2019-09-07 (土) 11:36:42
ですよね。最初からそうだったのに今回は完全に運営側の日本語表記ミスだから運営は素直に謝って、破片だけじゃなくて育成に掛かった費用とアイテムを全返還すれば良いんじゃないかなと思います。自分はテリコ持ってないので関係ありませんがね(笑) --
2019-09-07 (土) 13:05:21
いやいや、初期化石を一式配れば済むでしょ。 --
2019-09-07 (土) 13:25:27
どちらにしてもそのうち育てるんでしょうからわざわざ初期化させなくても良いんじゃないですか? --
2019-09-07 (土) 14:55:47
重複可能って書いてあって後から重複不可でしたは罷り通らないよ、誤解を招いたとかそういう次元の話でじゃないでしょ。--
2019-09-07 (土) 17:47:46
いや、最初から重複不可だったのにそれを運営が説明間違えてた、って話ですよ。期待させてしまったのは悪いと思うけど、仕様なんだから間違えていてすいませんでした、と言う謝罪と育成素材の全返却、後はお詫びとして気持ちで何かをあげれば何ら問題ないと思うんですけど? --
2019-09-07 (土) 18:43:17
追記です。そもそも皆さん勘違いされているのが弱くなった・重ね掛け出来なくなった、のではなく最初から出来なかったんですよ。それを説明を間違えて重複できる、と言ってしまっていた訳です。別にクソみたいな運営を擁護するつもりはありませんが、念のため説明をば。 --
2019-09-07 (土) 18:45:42
どう間違えたら重ね掛けって言葉が出るんだ?元々ストック型で売る→不具合でストック出来てない→修正出来ない→記述ミスってことにしておこうじゃなくて? --
2019-09-07 (土) 22:28:45
なるほど「最初から出来なかった」で納得できるのね。じゃあ陣キャラが条件満たしても発動しなかったとしても最初から出来なかったと言えば納得できるんだね?素晴らしい(笑) --
2019-09-08 (日) 07:09:59
どう間違えたら重ね掛けと間違えるかはわかりません。しかし今までの運営のしてきたことと日本語の不自由さを見てればわかるでしょう?もしかしたらあなたの仰るような事実があるのかもしれませんけどね。それも今までの運営の行動からしたら有り得るので。真実はわかりません。 --
2019-09-08 (日) 11:29:05
次の方へ。自分がテリコ取ってたとして。もしくは仰るような陣持ちキャラを取ったとして陣が発動しなかったとします。それが最初からの仕様であって、運営の表記ミスで陣効果が発揮されなかった時、キャラを取るのに使ったダイヤと育成素材を全部返却してもらって、心ばかりのお詫びを貰えるなら納得します。損してないんだから文句言う理由も無いし。 --
2019-09-08 (日) 11:33:08
ちょっと例えを変えて説明していいか?
Aくんはあるゲームシリーズが好きだった。
行きつけの店である日、続編が出るから先行予約しとくかい?と言われ内容をみていいなと思ったAくんは予約した。
発売当日、店に行ってみたら店長が届いたぞ!って商品渡したんだ。が見てみたら同じシリーズものの別の作品だった。
当然、クレームを入れたが店長は「これじゃなかったか。だがまあ、発注ミスしちゃったもんは仕方ない。オマケつけといてやるからさ、この件はもうお終いな。」
納得の行かなかったAくんは自分1人の力では無理だと判断。
仲間を集める事にした。仲間が仲間を呼びそれは凄い人数が集まった。
これなら少しは店長も別対応か新たに取り寄せて商品を渡してくれるかも知れない、と感じた。
ところがその中の誰が言った。
僕も似たような事あったけど同シリーズだったし全くの関連性のない商品ではなかったから仕方ないと受け入れたよ。
さらに発言は続く。もし新たに取り寄せなんて事が許されるなら僕の件もなんとかしないといけないよね?⁈
不平等だよね!だからさAくんもさ、間違えてしまったものは仕方ないんだよ!似てるから大丈夫だよ。
周りは思った。なにいってんのコイツ…他にいくらでも対応あるのにそこ行くの…やりずれ…もう黙っててくんないかな…。
技術的な事は知らないが宣伝した内容と違うもんなんだ。
新たにテリコ作って材料配布するなり対応する方法なんていくらでもあるんじゃね?
間違っちゃった、ごめんな。
な対応じゃダメな事なんだよ…。わかるか? --
2019-09-08 (日) 18:49:10
自分はテリコ取っていたとしても対応がちゃんとしてたらそこまで言ってないと思います。何だよ~!とは当然思いますけどね。第一ガチャの時点では景門の性能は解って無かった訳で。回した人はそれでも育てたいから取ったんでしょう?んで性能が発表されて、よし!この性能なら優先して育てよう!となったのでは?良い性能が来るだろうと期待して取ったけれどそれがハズレたと言うだけ。前にも言ったけど運営が表記ミスをしたのは悪いですよ。てか表記ミスが無ければここまで大事にはなってなかったんでしょうけど。ただ他の方が言われている通りお詫びが破片だけって。それはしょぼすぎると思うのでお詫びの内容に文句を言うのは良いと思うけど。 --
2019-09-09 (月) 13:30:47
損得勘定で語ってる時点で運営と同じ頭してるわ、本質はそこじゃないだろ。 --
2019-09-08 (日) 14:26:56
いやお前も損得勘定で動いてるやん!テリ子の誤表記のお詫び配ったんだからこの話はおしまい。 --
2019-09-08 (日) 19:33:52
は?いつ損得勘定で動いた?詫びくれなんて一言も言ってないんだが?エスパーかよ(笑) --
2019-09-08 (日) 19:58:40
は?何言ってんの?運営が詫び配った時点で終わった話なんだよ。 --
2019-09-08 (日) 21:30:17
運営が勝手に詫び配っただけだろ。それがこちら側が損得勘定で動いたことにはならないだろう?
テリ子とった人たちは最初のテキスト通り重ね掛け出来るようにしろとは言ってるが詫び寄越せとは言ってないんだが?
日本語理解出来てないやつがしゃしゃりでんなよ。 --
2019-09-08 (日) 22:23:05
6門まで育成終わった人にテリ子破片55個補填とか舐めた詫び品だしね。使えないキャラもっと成長させろってか? --
2019-09-08 (日) 23:21:37
お詫びがしょぼいのはわかる。運営は破片以外にも配るべき。でもさ?テリコ使うとしたら後列だよね?後列のテリコが致死ダメージを1ターンで3回耐えなきゃいけない状況ってそんなにある?よっぽど壁が弱くない限りは1回耐えられれば大丈夫じゃない?そう考えたらこの性能でもそこまでめちゃくちゃ変わる訳じゃないと思うんだけど。 --
2019-09-09 (月) 14:33:21
スペック通りの仕様で有ったなら、このターンで致死ダメージを受けなければ、次のターンも重複分の致死ダメージに絶えられる。つまり次のターンも最大3回まで耐える可能性がある。修正後だとどんなに良い状況でも1回ぶんしか耐えられない。この性能差は非常に大きい。でも、本質的な問題は性能差ではない。有りと表記された事が無いという180度異なる事が、誤表記でしたで済まされるのであれば、もう運営の事前情報等待った信用出来ないし、今後安心して限定ガチャを引くことも出来ない。テリ子がどうということではなくゲーム会社の対応として終わっているということです。 --
2019-09-09 (月) 15:45:23
スペック通り、そのターンで踏ん張らなければ次のターン3回踏ん張れるという理屈はバカじゃないので当然解るが修正スペックでも踏ん張らなかった次のターンは1回踏ん張れるしそこで必殺打てればその次のターンも1回踏ん張れるんじゃないの?言いたかったのは修正前仕様だったとして、1ターンに3回も致死ダメージ食らう状況があるのか?と言う事。運営の件に関しては前からだし、今残っているみんなはある程度それは理解した上で残ってるんじゃないの?ゲーム会社としての対応として終わってるのは大いに認める!(笑) --
2019-09-09 (月) 16:11:09
上位クラスの戦いでは1回耐えたくらいではほぼ無意味。具体的に言うと、LRアテナ、紫苑、LRギース、シュンエイ、LRケンスウ等、テリ子をほぼ1撃で沈めるキャラが多数存在する。1回の耐えるでは次のターンまで生き残ることはほぼ運に等しい。3回耐えるならばかなり安定して1ターン生き残れる。それでもテリ子の耐久力の低さだと3回耐えるでも死ぬときは死ぬだろうけども。とにかく、3回と1回では生存率に雲泥の差が生じるのだ。 --
2019-09-09 (月) 17:15:17
沈めるほどの火力を持っているキャラについては異存なし。ただそのキャラ達が一斉に必殺打ってきて後列のテリコが集中砲火を受ける場面がそんなに有るの?と思ってしまう。今上がったメンバーだと必殺はケンスウ以外は後列にも飛んでくる可能性はあるけど。1ターンに全員が打ってくる状況って。今言ったメンバー全員で組んでたとしても可能性はそこまで高くないと思うが。 --
2019-09-09 (月) 17:33:55
一応私はアリーナ10以内に入る戦力ですが、現状の1回耐えだと、ほぼ1ターン目に落ちるのが殆どです。初ターンに必殺を撃ってくる紫苑、ギースの超必を受けると確実に死にます。生き残っても紫苑のスキル攻撃で狩られます。相手の全員が超必を撃つ必要は有りません。後列に攻撃が出来るキャラが2人も居ればテリ子は落ちちゃいます。上位クラスのLRはほぼ毎ターン必殺技を撃ってくるので生き残っても3ターンが限度でしょう。勿論、アテナのSMAXや悪夢対策として、テリ子の攻撃力を上げすぎない等の工夫はしています。 --
2019-09-09 (月) 17:50:48
紫苑とナイトメアが重なるだけで3回踏ん張れてもキツいんだよね、踏ん張り後はHP20%しか回復しないからHP低いキャラにホーミングする2人に狩られるだけよ。そこに他の攻撃も加わるんだから1回耐えるくらいじゃ焼け石に水だってわからないかな? --
2019-09-09 (月) 18:07:07
説明ありがとうございます。そうなんですね、そこまで説明してもらえたらわかりました。ただまた別の疑問が。結局重ね掛けを3回まで出来たとして、必殺を3回打たないといけない訳ですよね?そうすると最低でも3ターン以上は生き残らないといけないと思うんだけど、話の通りだと結局3回重ね掛けする前に落とされてしまうと思うんだけど…。どうでしょうか? --
2019-09-09 (月) 18:07:17
初ターンに1度打つ、そして次のターン怒りMAXになるからもう1度、そこで相手を倒せなければ再度怒りMAXになって打てるから最短で2ターン目だね。相手の数減らせたらそれが一番だけど、現在の耐久環境だと倒せない場合も多々あるから踏ん張り3回がありがたいんだよね --
2019-09-09 (月) 18:13:00
なるほど。それだったら必要だね!いろいろ言ってすいませんでした。みなが怒っているのも納得できました。 --
2019-09-09 (月) 18:45:30
ただそれを踏まえた上でも自分だったら素材とダイヤを返却+お詫びしてもらえるなら「まぁしょーがねーか」と思うと思う。まぁこれ以上は水掛け論になるので止めたいと思います。 --
2019-09-09 (月) 18:48:31
ゲームの例えしてる人、意味わからんよ(笑)例えがちょっと極端すぎる気がするな。 --
2019-10-22 (火) 18:32:34
そもそも蛟のバグって何?有ったっけ? --
2019-10-22 (火) 18:37:38
景門は1人を確実に仕留めようとする効果やのに相手の対象のクリ率下げるって噛み合ってないやん。クリ減を下げるか自分のクリ率をあげるじゃないと。まぁ、こう言うこと言い出したらキリないけど自分が使うキャラには欲かいちゃいますね。 --
2019-08-22 (木) 10:09:11
強引に調整したからね。 --
2019-08-23 (金) 08:40:39
運営が、馬鹿ですからねw --
2019-08-23 (金) 11:17:40
取らないほうが良いと言うけど取って損はないと思うよ。先制値は上がるし今後来るキャラの宿命にも載るかもしれないし。育成するしないの話ならわかるけど。 --
2019-08-02 (金) 19:08:19
周年を安心して迎えられるくらいダイヤあるなら取っても損はないね、宿命とか先制目的なら復刻でいいし --
2019-08-02 (金) 19:59:46
復刻はバックがないのか?あってもショボいし復刻にダイヤ使うことのほうがダイヤの無駄遣いだよ。 --
2019-08-02 (金) 21:54:17
復刻を待つぐらいなら福袋を待ったほうがいい。 --
2019-08-02 (金) 22:20:05
ぶっちゃけオクだろうが復刻だろうが福袋だろうがコイツ取るのはダイヤの無駄。 --
2019-08-02 (金) 22:33:32
太ももを見ると欲しくなるが性能を見るといらない --
2019-08-01 (木) 00:52:10
エロいから取るただそれだけだ。 --
2018-10-06 (土) 11:32:02
ありがとうございます!残念イラストレーターが描き下ろしを担当させていただきます! --
2018-10-06 (土) 16:31:37
オッパイがあればそれで十分!! --
2018-10-06 (土) 21:12:31
わ,私の方が大きいわよ!(シェルミー) --
2018-10-09 (火) 14:26:29
その精神は嫌いじゃない。 --
2018-10-09 (火) 05:54:58