格闘家詳細

基本情報


ハイデルン(通常)
haiderun.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
SR79(黄+1)44488吸血+盾役キラー
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
14523731672778221.9016.90%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
20.13%15.23%0%22.50%10%0%


宿命名称条件・効果
ダンディハイデルン柴舟タクマを同時に持つと、攻撃力が20%アップ
98帽子組合テリークラークラッキーハイデルンを同時に持つと、HPが20%アップ
義親と養女ハイデルンレオナを同時に持つと、攻撃力が20%アップ
暗殺者ブラッドクローを覚醒して、ファイナルブリンガーがMAX.ファイナルブリンガーに変化
我流暗殺術疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
後方指揮官柔道攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
クロスカッタースキル攻撃敵一列にダメージを与える。防御型格闘家の場合、ダメージが2倍になる。
敵に147.8%+632のダメージを与える。
ファイナルブリンガー超必殺敵の後列で最もHPが低い格闘家にダメージを与え、自身と同じ列の味方のHPを回復する。専用武器覚醒後、回復範囲が全体になる。
敵に413.4%+1580のダメージを与える。
HPを回復する。(回復量:攻撃力*45.6%+790)
攻撃力強化+4パッシブスキル自身の攻撃力が12.8%増加する。
独眼の吸収鬼パッシブスキル自身の吸収効果を増加させ、敵全体の行動制限率を減少させる。
戦闘中、敵全体の行動制限耐性が8.24%減少する。
自身の吸収率が17.8%増加する。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 8.9%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 8.9%
闘志名称条件・効果
毒蝮の魂全戦闘で攻撃するごとに怒り+230
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイルマーシャルアーツ + 我流暗殺術
誕生日5月3日
身長192cm
好きな食べ物黒ビール、腸詰めのウインナー
嫌いな物('94,'95,'98)ルガール
(2001)なし


開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
ラルフレオナマチュアユリ
レオナラルフハイデルンクラーク
クラークラルフレオナハイデルン

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフクリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.独眼の吸収鬼パッシブスキル自身の吸収効果を増加させ、敵全体の行動制限率を減少させる。味方の技型格闘家が防御型格闘家へ与えるダメージが10%増加する。
戦闘中、敵全体の行動制限無効率が10%減少する。自身の吸収率が20%増加する。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.クロスカッタースキル攻撃防御型格闘家の場合、ダメージが2倍になる。自身の吸収率を15%増加する
攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフHP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.ファイナルブリンガー超必殺
(変更なし)
敵の後列で最もHPが低い格闘家にダメージを与え、味方全体のHPを回復する。40%の確率で終結効果を与える。
(終結:目標の防御力を15%減少し、今ターンの攻撃で自身が必ずクリティカルを発動する。
この必殺技を受けた敵が1ターン以内に倒された場合、終結の確率が80%に増加する。ラルフ、レオナ、クラークの怒りが100回復する。)
攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質が変化


評価・詳細

現状、エリート以外、際立った入手がなく、入手はやや難しい。
アリーナでも、KOFでも、いずれにおいても評価は優秀な部類。
日本独自の上方修正が加えられた格闘家である。

日本版において「傭兵メンバー全員のダメージ増加率が10%アップ」が新たに加えられ、アリーナでの使い勝手が向上。
傭兵メンバーは「ラルフレオナクラークウィップハイデルン」を指す(覚醒レオナは除く)。
スキルは防御型格闘家にダメージが2倍になり、1列攻撃でもあるため、非常に効率よくダメージを奪う事ができる(頂上決戦でも強い)。
また、必殺技の回復性能も高く、武器覚醒により、効果範囲が全体になる点も有難い。
傭兵パーティ、或いはゾンビパーティなどで編成すると、よりハイデルンの強みは生かされてくるだろう。

コメントフォーム

お名前:
  • ST不具合の公式に、対応は改めて案内とあるが、お詫びや補填の案内は何もないね -- 2019-10-13 (日) 12:23:02
    • 金が直接絡まない場合、「修正後に対応」とか、「改めて対応」とかあっても対応しない(忘れてる?)ケースも多々あるので、ひどい運営です。問い合わせし続けるしかないかも(*_*; -- 2019-10-13 (日) 12:30:26
  • ST解禁前だと効果一覧の所、「味方全体のHPを回復させる」という記載しかないけど、解禁した後に説明の欄に「回復量:攻撃力*12%+α」という記載が出てくる。育成も考慮すると10倍ぐらい回復量が違うと思うんだけど、これって結構悪質な優良誤認なのでは。 -- 2019-09-21 (土) 01:43:13
    • ST魂消費するだけだからな。残念だが大したことはない -- 2019-09-21 (土) 02:13:22
    • アテナやレオナの回復が攻撃依存なんだからわかりそうなもんだけどな -- 2019-09-21 (土) 12:33:52
    • タダで手に入るアイテム使って交換してるだけだし。てかハイデルンSTのヤバいとこはST乱入時の怒りキャラバフと最終段階の怒りキャラランダム怒り500回復な!怒りキャラがラルフしかいない場合でラルフが最初に必殺撃ったら2回連続で必殺撃てる。必殺効果で200、ハイデルンSTで500、パッシブで怒り回復スピード50%UPだから計700×1.5で1050回復する -- 2019-09-21 (土) 15:47:46
      • 怒りの回復スピード〇〇%アップは〇〇〇(数字)回復には適用されないんじゃないの?あくまで攻撃した時や被ダメ時の怒りの回復量が上がるだけだと思うよ。 -- 2019-09-21 (土) 18:13:47
      • いやラルフ自身の武器覚醒で怒り200回復が300回復になってる アーデルハイド入り熊パにK'入れると初ターンの怒り回復量増えるから全部に効く -- 2019-09-22 (日) 19:30:38
  • 猫はもとより、LRラルフ/クラークが見えてきたので、それらを狙ってる人は今からでも育てておくと良いかもしれない。いまや育成にダイヤはかからんだろうし、景門以上にすれば今でも有用な性能は持ってる。 -- 2019-04-17 (水) 21:10:27
    • 休門でバフ要因の置物にしとくならありだと思う。景門は面白い性能だけど現状だと超必打つまで耐えられない。 -- 2019-04-18 (木) 08:29:17
  • 景門強すぎる。なんであんなにクリダメージ出るんだろう。倍率もステもたいして高くないのに不思議だわん。 -- 2018-10-20 (土) 03:09:14
    • 自分もずっと不思議でした!昨日ふと考えたところ、ENDマークが付与されてるんじゃないでしょうかね?目に見えないのでわかりませんがENDマーク付けばクリティカルだからクリが出る確率が高いのかな~、と。防御力15%引きも相まって結構なダメが出ているのではないでしょうか? -- 2019-10-11 (金) 16:00:42
    • 15%引きって店舗でのセールかよっ!!(笑) -- 2020-10-13 (火) 17:59:51
  • SRで終わるようなキャラではないんだけどなー -- 2018-09-27 (木) 19:56:52
  • 頂上決戦の八門解放ではめちゃくちゃ強い。優先的に取っちゃう。 -- 2018-09-08 (土) 15:08:25
  • パッシブの独眼の吸収鬼ですが、STレオナにも反映されますかね? -- 2018-03-18 (日) 23:24:32
    • されると思いますよ!されるはずです!検証はしてませんが…。 -- 2019-06-13 (木) 19:05:20
  • SMAXの「ENDマーク付いたら受ける攻撃全てがクリティカルヒット」って機能してませんね。バグ多すぎ -- 2017-11-02 (木) 18:32:29
    • と言うよりかはENDマークと言うもの自体が付与されているかの方が問題ですね。それらしきマーク見たこと無いです。 -- 2018-08-31 (金) 17:07:36
      • なので結局はENDマークがついてるかがわからないからENDマークが機能しているかもわからないですね。運営の事だから問い合わせしても60%の確率に漏れていただけです、とか言いそう。クラウザーの決闘マークもそうだが可視化してくれないとわからん。 -- 2019-06-15 (土) 17:24:37
    • なんかハイデルンSMAXにしたらやたらクリティカル出るなーなんて思ってたけど、もしかしたら必殺打つターンにENDマークを付与してその結果としてクリティカルが多いという状況になってるのかもしれないですね。 -- 2020-11-24 (火) 17:33:23

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