LRレオナ?
- もう話題にもされてなくてウケるWW --
- 少しはなってると思うが、しょうもないコメばかりで、すぐ消されるからそう思うんじゃない --
- ソルにも出血入らないですね --
- ffbe運営見習えよクソ運営
あっちはガチャ石全返還だぞ --
- 訴えてやれ --
- 無知でスマン。ffbeってなに? --
- 多分、ファイナルファンタジーブレイブリーエクスビアス?の事だと思う。やってないからわかんないしゲーム名も若干違うかもだけど。 --
- 誤表記でガチャ回した人に回した分だけ返還
この運営とは雲泥の差だな --
- 後列キャラに出血と冥炎重なるとかなり厄介。 踏ん張りや離脱後に回復しきれず倒される。
ただレオナに冥炎入るのは残念仕様だが… --
- 結局今の状態のレオナの評価はどうなんですか? --
- レオナが好き。もしくは傭兵パーティーにこだわりがある人用 --
- 運営のせいでゴミにされた --
- 評価とか気にせず使いたいなら使おうぜ! --
- うーん、女子メインや女子多めパの人なら入れても良いと思いますよ。自分はロックもチャンもカラテもサイキも持ってないからレオナ入れてますが中々良い働きをしてくれてますよ。 --
- てかさ、全ての持続ダメージを無効にするって、冥炎は無効に出来ないってのも含めて全てじゃないとおかしいよね?だって全てなんだから。冥炎無効に出来ない方が不具合なんじゃないの? --
- (レオナが実装した時点の)全ての持続ダメージを無効にするだから何もおかしくない --
- どこに実装した時点て書いてあるのか教えてくれないかな? --
- 理解力ないね。実際には書いてないから()でくくってあるんでしょ。全ての持続ダメージを無効にするって書いてあるけどそれはレオナが出た時点で、って考えるのが普通だから解りやすく()で書いてくれてるだけだと思うよ。 --
- メンテナンス後に冥炎無効に出来ないバグあるな
全ての持続ダメージ無効ってバッチリ書いてあるのにこれ酷い詐欺だな --
- サイキのは追加ダメージだから無効化出来ないよ
持続ダメージじゃないんで --
- 神官のSMAXの火傷追加ダメージって書いてるからそこは関係ないよ。 --
- いや女神官はレオナより前のキャラでカテゴリーはただの火傷(無効化不可)だからレオナやマキシマには効かないだけ
サイキは最新キャラで冥炎って言う特殊カテゴリーの状態以上(追加ダメージ)だから無効化出来なくて当然 --
- 持続ではなく継続ダメージだから入る --
- 当然って言い切っちゃう辺り日本語理解が無い上に飼い慣らされてるなと思う。 --
- ネームレスが吸収するなら火傷じゃねえの? --
- サイキ持ってないからわからんけど、ここのサイトの説明見る限りではスキルで付く冥炎効果は継続ダメって書いてあって、必殺で付く冥炎効果は追加ダメってなってるね。そして無効化不可って書いてあるから無効化出来ないんでしょう。レオナ使いとしては残念だが仕方ないね。 --
- この際、冥炎が効くのはいいとして何が持続ダメージで、何がそうでないのか明確にして欲しいわ。
後冥炎で踏ん張らず死ぬのはなんなんだろうか?2ターン目扱いなら無敵継続で死なないはずだし、3ターン目開始時なら最低でも踏ん張って死ぬはずないんだが……ターンとターンの間扱いで無敵でも踏んばりもない状態なのか? --
- 火傷とかのダメージはターンの開始に入るよ。レオナが3ターンめ目開始に倒れるのはバグのはず。
それから上で言ってるようにサイキの火傷が特殊状態異常って言うならちゃんとそれをわかるようにしとかないとダメやし、武器まで売ってからバグでしたってのが酷い。 --
- 急いで景門終わらせたけど正直そこまでではないな、残念。サイキが来る前だったらスゴイ活躍できたんだろうけど…。サイキ持ちが蔓延してる今レオナ景門にしたところで戦局は変わらなかった。威力も殆ど変わらないし(泣) --
- まぁレオナ使ってるのに継続ダメ無効なのに気付いてなかった俺が言っても説得力無いかもだけど。 --
- ひねくれるな!そういう正直なの俺は好きだぞ。レオナが思ったよりってのはわかる。仕事の仕方が目立たないんだよ。長引いた時にレオナいるいないは大きな違いになってるかど、それ以上に破壊力をあるキャラが多いから霞む。全裸が来たところでロック、デュオロン、キング、kなど超火力で押し切る方が強い。 --
- そうか?サイキがきて、より生きないか? --
- 固定ダメージや出血がメインのダメージソースだから後列において更に耐久寄りの編成にするのが正しいレオナの使い方
ダメ増よりダメ減、攻撃力より防御力を上げるのが良い
血脈も餓狼が票多いが間違い --
- どうせ今後列に居るデュオロンやロックはダメ制限あるから尚更攻撃力上げる必要ない --
- 普通はそうするよね。脳筋は攻撃寄りにしてすぐ落ちるとか言うんだろうけど --
- これ景門強くね?後列が回復率ダウンからの出血、それにサイキの冥炎重なればかなりのスリップダメージ。
今の環境にかなり合ってると思うよ。 --
- 実際かなり強いよ。デュオロンより全然全せ --
- なんか景門来たら下げる奴が増えたけど
今後景門レオナサイキ居ないと話にならないレベルだよ。言うほど2ターン目以降も簡単には落ちないしサイキのお陰で固くなるしね --
- 長期で居座られたらめちゃつよい、けど2ターン目以降の生存能力が踏ん張り一回なのですぐ落ちる。
前列は愚か後列でもイマイチ。好きでとった人が多いだろうからゴミすぎて使えないレベルじゃなくて良かったねレベル、レオナブレードかっこいい --
- 順当に強くはなったな。ただ3ターン目からは攻撃が集中すると簡単に落ちるままっぽいんで後衛に置いて守れるかどうか --
- クリ率upとクリダメupを噛み合わせるとしたらまあ後列運用だよね。最近防多いし --
- サイキ景門くれば後列へのダメージも更に激化するし冥炎もデフォで貰ってる状態になるんだから後列に置こうと出血が仕事する前に落ちる未来しか見えんのだが --
- 最近のお手軽に育てて強いキャラになれちゃった人はそう見えるかも
弱いと言われてるキングやK‘とかも弱いどころか壊れと言える強さになるし、レオナもそのタイプかなと
育てれば(戦力だけでなく血脈なども含める)少なくとも落ちやすいはないな --
- 冥炎は継続ダメージ無効にも通るの? --
- 後列のキャラが落ちやすくなるのはレオナ以外も同じ
レオナが居ればその落ちるスピードが更に速くなるって事なんだが? --
- 継続ダメ全て無効にするんだから冥炎効かないんだよなー --
- 何でここの会話で急に継続ダメ無効の話が出てるの??レオナってそんな機能ないよね? --
- レオナは継続ダメージ無効やで --
- そうなんだ!知らなかった(;^_^Aありがとう!使ってるのに気付いてなかったとは(笑) --
- 景門ぶっ壊れで草 --
- ぶっ壊れすぎて笑えーねよ
デュオロン 福袋で景門開けたのに離脱後に出血と冥炎ですぐ死ぬ様になったじゃねーか
ロックは相手と自分のターンに回復あるからまだしぶといけどデュオロン産廃にすんの早すぎてキレそう --
- 先日の福袋でデュオロン景門にしたなら早いがそうじゃないなら今まで十分猛威振るったろ --
- 誰だよあと数年持つとか言ったやつw --
- レオナ自体早々に落ちるからそこまで脅威でもないという
これで耐久もあったらやばかったな --
- いや前列に置いたサイキ以外みんなロックで速攻落ちるから
サイキも落ちるがこいつは復活があるからまだいい
後ろにロックとレオナ置かれたら前はロック後ろはレオナにやられる --
- 後列にレオナ置いたら中々落ちないみたいにいうやつ多いけど後列でも4ターン以上生き残らないでしょ。無効化できないだけで永続じゃないんだから出血で落ちる前に効果無くなるのがオチでしょ。出血で落とすにはロック並みに生き残らないと意味ない --
- タイマンでは格上のロックにも勝てるから中々やで!景門で更に壊れてくれたらありがたい! --
- それはない。景門実装遅いから羅刹ナコルルやLRバイスパターン確定 --
- それはないって…。実際勝つこともあるんだから疑われても。 --
- 景門が壊れることがありえないって意味だろ --
- レオナも覚醒レオナも猫レオナ(SMAX)もリボルスパークかVスラッシャーでつまんないからこのバージョンのレオナ位せめて別の技に変えて欲しいところですね。SMAX引っ張ってるけどどうなることやら。 --
- 早速マキシマで継続ダメージ無効になってて草。
なめてんのかこらー! --
- いやまてよ。2ターンの間に付与する出血効果は無効化、除去不可ということは付与できんのか?誰か教えて!! --
- アリーナだとマキシマには入らないけど何故か後ろの奴が出血してるw 無効化不可だから入るはず。マキシマ売った後に修正してくるパターンかな。マジクソ運営 --
- ごめーん。後ろも出血するの知らなかったわ。悪いw --
- マキシマには入らないのか。。。修正されるのか仕様なのか。返答ありがとうございます! --
- マキシマには入らないぽいね
てことは今後、出血が効かないキャラが増えてもおかしくないってこと
無効対無効の分かりやすいほこたて
そして、優先は最新男キャラだったってことみたい --
- 出血がじわじわボディブローのように効いてるな
敵のHP微残りからの敵ターン開始時に出血ダメで倒れていく --
- おお、そうかそれはよかったな --
- 体力馬鹿を相手にする時や短期決戦型の構成とはすこぶる相性が良いね。 とりあえずPvEでの使い道はあって良かった。 --
- PVEってなんぞや?そんなコンテンツ有ったか?? --
- デュオロンが離脱しても倒せる事があるのは良い。 --
- 離脱や食いしばりには割と強いよね。景門で復活しても出血消えないようには…ならないか --
- 恐らくマキシマの最大の敵になりそう。幾らダメ制限が有っても出血で落とせる --
- 初期怒りが高いけど、庵暴走庵オロチみたいに1000まではいかん。これにする理由は?
私にはわかりません。 --
- その分攻撃時と被ダメ時の怒り回復量を調整してるんじゃないかな?
あとSTアテナ02で怒りMAXにできるように考慮したのかも --
- なるほど、ありがとうございます!
ちなみに修行の道ではmaxスタート出来ました(笑) --
- レオナ前列はダメですね。ただ、後列に入れることができるパーティーであれば出血で徐々に徐々に体力を削る嫌がらせができます。強いて言えば、一度出血させた相手に毎回固定で必殺を打てるようなれば重ねがけ出来るのでかなり強くなる。 --
- KOFのタイマン勝負で同等戦闘力のLRクーラを出血でガリガリ削って勝利したのでKOFには有効なキャラなのかも知れない --
- 運用方が全然思いつかん…2T不死を生かすなら前衛なんだけど、ペラペラの紙装甲だから3T目であっさり潰れる。かと言って後衛にしたら一番の持ち味の2T不死の意味が無い。そもそも後衛に置くほど火力もない…詰みですね --
- 正解 --
- いくら紙でも3ターンでやられたことないな
出血メインで火力は無いんだから防御全降りしたら? --
- もちろん3ターン目も生き残ってることはあるが、7割くらいは死んでるな
現状はまだ後列の方が出血活かせるから、そういった意味では安定して効果ある --
- 血のイメージが強いレオナこそ出血&溶血付与するべきキャラなのでは?チャンに溶血スキル上げたのはマジで謎 --
- こいつ弱い勢は編成が合ってないだけだろうな --
- それはもともとの編成が強いのであって、レオナが強いではないのでは
編成下手とかはまた別問題やで --
- だな。 こいつ入れて勝てるなら代わりに誰入れても勝てる。 --
- 代わりに誰入れても勝てるってのは無いな --
- 流石に初期のLRよりは強いけど、弓子とか見てるとURレベルと言いたくなるレベルだな
それでももちろん弓子より強いけどさ
配布したって大勢に影響ないものを2万ダイヤは平均で使わせるって、自分達からサービス終了は言いづらいから、辞めさせようとしてるのか?と疑いたくなるくらいとにかく弱い
取らない方がいいよ --
- URレベルはないけど今のところ一年前のLR位かな。景門次第かな --
- 休門傷門が終わってるんだよな…特にデバフ無効相手に弱い。前列に★4レベル1白枠で、デュオロンとLRリョウ並べてネタにしたい人向けw --
- 武器あり三門まで開けたけど、うん。弱い。マジで弱い。ほんと1年前の性能。タワーとかのPvEでも余裕で死ねる。性能ジャンケンで既にサイキ以降のLRに負け越してるね。少なくとも今年出たLRではブッチギリの最弱。 --
- 自分はハイデルンをスタメン起用していて、そろそろ退役させたかったので獲りましたが、ぶっちゃけ弱いので傭兵チームにこだわりのある方以外にはおすすめできません…。 --
- 周年全裸待ちでレオナ取る人少なそうでレアキャラになりそうかな?自分は周年捨てて取ったけど後悔しないくらい強いから満足。 --
- とったけど、うーん微妙。。。武器無し、2門の状態の感想。すぐやられるから後列運用にして相手チームの出血者増やしていく感じが一番効果ありそう。もちろん武器必須。景門で全体にはならなくても範囲攻撃くらいにはなってもらいたい。 --
- レオナ頂上で使ったけどビックリするくらい弱くない?必殺でSR落とせないし --
- これが本来の箱キャラ。いい調整したな --
- 頂上ってルールにはレアリティによって一定のステータスアップみたいなこと書いてあるけど、実際はキャラクターごとに調整されてるのかな? --