アテナ2002UM
- ゲーム内のアテナ02のパッシブの説明文を見ると、リーダースキルが永遠のサイキックアイドルが居ると効果が半分になる、と追加記載されていますがこの半分になると言うのが全体の効果の事なのかサイキックアイドルに対してのみの事なのか?また1人いるごとに〇%上がる、の部分の事なのか6人全員が女性の場合の更に20%上がる、の部分が半分になるのか。まぁこのゲームの運営と今までのパターンから考えると追加で20%の部分(要は10%)かなと思うんですけどね。でもそれだったら最初から10%になる、と書けば良いだけなのでそう書かないと言う事は1人いるごとに、の効果の事かもしれませんね。皆様お気をつけください。(もし検証or問い合わせをしている方がいらっしゃって真相を知っていらっしゃったらご教授お願いします) --
- ほんと、このゲームの表記は曖昧&いい加減だからなぁ。そこまで頭が回ってないんじゃないかね、運営は。 --
- ST効果が1ターン目からだから女パ(使わないだろうけど熊パでも)は先制負けてる時は良いけど勝ってる時はもったいない感じがする…。 --
- 三人目にすればOK。 --
- それはどういう事?位置変えようが1ターン目に発動してしまうのは変えられないでしょ。試しに変えてみたけど案の定変わりませんでした。 --
- 最後に発動させるようにして回数使いきろということでは --
- いや必殺耐性やダメ減上がるから女子パの弱点の耐久力カバー出来るようになるんだが?
URアテナのパッシブはLRアテナのパッシブと重複しないからST行きは確定だよ --
- 景門開いて使ってるけど、ぶっちゃけもう女子パ関係なく現段階のバッファーの最高峰じゃない?サイコパワー自体は性別関係無いし、火力や生存能力上げるし。 --
- どこに配置するのが一番いいんですか?必殺技バフがあるから前列の上に置いてるんですが。良かったら教えてください --
- 前列の一番上がもっともアテナUMを活かすにはいいかと思いますが私の場合は後列の一番上に置いています。前衛にアテナUMの耐久力より優れたキャラを置いているのと後列、真ん中と下に火力キャラを置いているのが理由です。 --
- なるほど。アドバイスありがとうございます。最近、女子パーティー始めたので色々、試してみます。ありがとうございます --
- アテナ シェル シャン ちづる 舞 カスミで今の所、組んでます --
- その後はどうですかー?配置変えて効果は出ましたか? --
- リーダースキルの6人女性格闘家がいるとさらに追加で20%増加というのは、ダメ減とガード率のことで間違いないですか? --
- 他に何があります?
書いてない項目の数値が急に出てきてひょいっと上がると思ったんですか? --
- 6門がサイキック9で全体的に強化されてなかなか強いですね。アテナ先頭で残りの5人が必殺使ったらまた必殺たまるみたいですね! --
- メイリー、舞がいるととんでもない事が! --
- アテナ先頭じゃなくても大丈夫ですよ! --
- ですね!自分先頭じゃなくて後列に置いてますが最初に必殺打てば残り5人全員必殺打てれば最後もう一発打てます!まぁ中々その状況を作り出すことは難しいですが(笑) --
- サイコパワーなんですけど、付与されたキャラが超必殺うったらエフェクトが消えて被弾時に回復しないんですけど仕様なんですかね?回復もしくは追加ダメってことなのかなぁ。 --
- 先頭におけば味方が必殺放つごとに150回復+金蛇の魂の撃破ボーナスで再度発動して貼り直してね、ってことじゃない事を祈ります…。 --
- まあ、どっちにしろ大して変わらないから気にしなくていいよ。現段階でこれなら、この先のLRラッシュにはどの道淘汰される。
早いうちに女子パやめるか、ゲームやめるかだね。 --
- ちゃんとスキル説明文に書いてありますよね?攻撃を受けるか必殺を打つとサイコパワーは消える、って。だからHP回復効果に期待するならばアテナより先に必殺打たないとダメです。 --
- 女子パで使ってる感想としては、性能が他のURと比べて一回り以上弱い。武器覚醒のタイミング逃すと早々に行き詰まるなこれ。 --
- 女子パの攻防共に上げられるのはありがたい。
ただ敵のシェルミーに沈黙もらったりバフすぐ消されたり、デバフ除去できないから最近多い紅丸ストライカーの攻撃力ダウンも解除できないし、正直こっちもシェルミー併用しないとどうしても使い勝手が悪い印象なのよね。 --
- ですよね。回復もダメ後だから逝ったら意味ないし、必殺上げも実感無いレベルだし、解除されるし。今のところ役に立ってる感あるのはガード下げくらいですかねw --
- 編成にシェルミー入ってるなら無理にアテナ02使わなくても、女性5人と暴走庵で四魂の方が強い気すらする。
アテナ02の方が攻撃力アップバフが少し強くてネ京の怒り爆発させないけど、暴走庵の高い状態異常率 ステータス吸収 怒り吸収 高攻撃力 育成しやすさに比べると見劣りするような。 --
- 異議なし --
- なるほどです!! 日本版で出た時は中国版と違ってガッカリしましたが、女子パを形成する上では必要なキャラですね!!! ありがとうございます!!!勉強になります!!!! -- メイプル?
- 皆さー中華の情報を見て勝手に妄想膨らまし、期待に応える内容じゃなければ糞運営呼ばわり…もうすでに日本独自仕様できてる部分があるんだから理解したら?クレームとか何て言うんです?中華と違う!って言うのですか?日本のアプリですからって言われたら何て答えるんですか?中華の情報を見ない方がストレス溜まらなくていいんじゃない?って運営が言ってました! -- 運営の神?
- 日本独自仕様なら弱体化じゃなく全く別キャラにした方がいいと思いますがねましてはその当てにならない中華情報見て女子パの準備したり新たなパーティ考えたり皆さんしてるんですからね!しかもアテナと言ったら味方全回復が売りなのにあのちょび回復に貴重な女子URであれってちょっとやりすぎだと思いますねまぁ女子パに使えなくはないですが中華仕様の沈黙とかもないですしね今回のアテナ何が売りなのかわからないぐらい弱体化ですねwあと今年に入ってから急に月2回の復刻に月1のオークションってペースも早すぎですしこれといったイベントは無いですしダイヤ消費に課金って丸わかりですしその他対応も悪いですので人によっては糞運営言われてもしょうがないかなと思いますまぁ引退する人も増えますねwその分売り上げも減りますがwww --