格闘家詳細

基本情報


本能庵(通常)
h-iori.jpg衣装効果
なし
本能庵(メタルスタイル)
;衣装効果
先制値+80 クリティカル率+5%
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+5)???肉体を切り裂き、魂を砕く
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
宿命葛藤本能庵京2003アッシュを同時に持つと、攻撃力が25%アップ
勾玉の守護者本能庵暴走庵を同時に持つと、攻撃力が25%アップ
燃える戦意本能庵リョウテリーキムを同時に持つと、攻撃力が25%アップ
闘争本能八尺瓊秘術を覚醒して、禁千弐百拾八式・八咫烏がMAX.禁千弐百拾八式・八咫烏に変化
最強の躯オロチバッジを覚醒して、HPが15%アップ
狂った血格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
百弐拾九式・明烏スキル攻撃・敵単体を攻撃
・ターゲットの8%のHPと200の怒りを吸収
・命中したターゲットはスキル攻撃のダメージが50%減少(2ターン)

● 敵に160%+15のダメージを与える
禁千弐百拾八式・八咫烏超必殺・敵単体を攻撃(ガード/Sガード無視)
・ターゲットの攻撃力、防御力、ダメージ増加率、ダメージ減少率を15%吸収
・ターゲットのHP回復効果(治癒効果、最大HPの割合回復、吸収含む)を50%減少

● 敵単体に400%+24のダメージを与える
MAX.禁千弐百拾八式・八咫烏必殺技
(武器覚醒)
・敵単体を攻撃(ガード/Sガード無視)
・ターゲットの攻撃力、防御力、ダメージ増加率、ダメージ減少率を20%吸収
・ターゲットのHP回復効果(治癒効果、最大HPの割合回復、吸収含む)を70%減少

 【タッグ技】
  ・味方に火炎祓濯京がいて、ターゲットが最終ボス(カテゴリー参照)の場合、
   火炎京が乱入し、敵を攻撃
   追加で、ターゲットの怒りを300減少
   1ターンの間、怒り回復速度を80%減少(1回の戦闘で1回のみ発動可)

● 敵単体に430%+24のダメージを与える
● 敵単体に450%+24のダメージを与える(タッグ技)
伝説の攻撃力強化パッシブスキル自身の攻撃力が5%増加する(Lv1)
本源の力パッシブスキル・味方前列の攻撃力を増加し、
 後列の最大HPを増加(登場時に一人だけの場合、効果が同時に発動)

・毎ターン、ランダムで味方1人の状態異常を除去(凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼)。

【本能陣】
・登場時、味方フィールドに同じ種類の魂が3つ以上ある場合、追加でその魂の効果を全て獲得。
・「リーダースキル」:登場時に味方にある種類の魂が3つ以上ある場合、
 味方全員(自身含む)のガード率を40%増加(2ターン)
 (イグニスクリザリッドテリー2003ネームレスアーデルハイドのリーダースキルと重複不可)

● 味方後列の最大HPを12%増加
● 味方前列の攻撃力を8%増加
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
本源の魂全戦闘でターン毎に怒り+85、ランク4になると毎ターン最大HPの12%を回復する。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル八神流古武術+本能
誕生日3月25日
身長182cm
好きな食べ物
嫌いな物暴力
声優安井邦彦


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
マチュアテリーちづる
暴走庵山崎覚醒レオナ
NESTS京柴舟

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.本源の力パッシブスキル・味方前列の攻撃力を増加し、
 後列の最大HPを増加(登場時に一人だけの場合、効果が同時に発動)

・毎ターン、ランダムで味方1人の状態異常を除去(凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼)。

【本能陣】
・登場時、味方フィールドに同じ種類の魂が3つ以上ある場合、追加でその魂の効果を全て獲得。
・「リーダースキル」:登場時に味方にある種類の魂が3つ以上ある場合、
 味方全員(自身含む)のダメージ減少率を35%増加(2ターン)

 さらに3つ以上揃えた魂により、以下のバフを獲得

 蛇:
  味方全体のスキル発動率が20%増加
  スキル攻撃時に追加でターゲットの最大HP5%分のダメージを与え、
  自身の最大HP5%分を回復するようになる(2ターン)
 虎:
  全体のクリティカル率を20%増加する(2ターン)。
 亀:
  全体に不屈効果(HPが少ない程、ダメージが増加。最大で10%まで)を付与
  この不屈効果の最大ダメージは毎ターン10%ずつ増加(最大で50%まで)
 熊:
  全体の怒り回復速度が20%増加(2ターン)。

  以上の効果は他のリーダースキル(イグニスクリザリッドテリー2003ネームレスアーデルハイド)と、
  同時に発動することは出来ず、本能庵のリーダースキルが優先される

● 味方後列の最大HPを12%増加
● 味方前列の攻撃力を8%増加
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.百弐拾九式・明烏スキル攻撃・敵単体を攻撃
・ターゲットの10%のHPと200の怒りを吸収
・命中したターゲットはスキル攻撃のダメージが80%減少(2ターン)
・炎系格闘家に50%の追加ダメージ
・ターゲットがアッシュの場合、味方の翠炎効果を除去
 2ターンの間、アッシュは翠炎を付与できない

● 敵に180%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.禁千弐百拾壱式・八稚女超必殺
(変更有)
・敵単体を攻撃(ガード/Sガード無視)
・ターゲットの攻撃力、防御力、ダメージ増加率、ダメージ減少率を25%吸収
・ターゲットのHP回復効果(治癒効果、最大HPの割合回復、吸収含む)を75%減少

・この技で敵を倒した場合、周囲の格闘家のダメージ増加率と怒り回復速度を25%減少
・庵が獲得した魂によって、自身に下記の追加効果を得る
 
 虎:
  クリティカルダメージが15%増加(2ターン)
 蛇:
  スキル攻撃のダメージが30%増加(2ターン)
 亀:
  自身の最大HPの12%を回復
 熊:
  怒りを200回復

 【タッグ技】
  ・味方に火炎祓濯京がいて、ターゲットが最終ボス(カテゴリー参照)の場合、
   火炎京が乱入し、敵を攻撃
   追加で、ターゲットの怒りを300減少
   1ターンの間、怒り回復速度を90%減少(1回の戦闘で1回のみ発動可)

● 敵単体に450%+24のダメージを与える
● 敵単体に470%+24のダメージを与える(タッグ技)
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質が変化


ストライカー

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ストライカースキルを開放
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 186 龍虎の力 253 大地の力 179 
殺戮の魂 155 神の怒り 202 守護の魂 170 
荊棘の心 168 沸騰の血 206 混乱の力 235 

評価・詳細

コメントフォーム

お名前:
  • 中華の性能だと復活阻止ってのがあったんだなと思い出す。炎を取り戻した庵とかで、復活阻止もって登場したりして。 -- 2021-01-15 (金) 11:14:06
    • 確かに!そして復活キャラが増えてきてる今こそ日本でも復活阻止出して欲しいですね。そうすりゃサイキもオロクリもチャンも怖くないし。そう7考えると中華じゃ本能の再使用率上がってそうだね。 -- 2021-01-19 (火) 12:09:24
      • たしか本能必殺で倒す必要があったよな、復活阻止。今更本能に殺されるようなカス前列が居る戦力差なら何やっても勝てるんじゃね。 -- 2021-01-19 (火) 23:48:06
      • そうなんだ…。それは知らなかった。倒さなきゃいけないのはちょっと厳しいよな、今の環境じゃ。 -- 2021-01-26 (火) 14:25:35
  • 武器覚醒しないとあまり使えないですか? -- 2020-02-05 (水) 11:54:10
    • 使ったこと無いので参考程度にですが、ダメージ率が30%程度増えるくらいと吸収・減少効果が若干上がる位なのでそこまで変わらないと思いますよ。合体必殺技が使えるようになりますが1回だけですし今から本能に武器与えるくらいなら他のキャラに振ってあげた方が良いかと思います。ただ、本能がメインキャラで、しばらくLRキャラを取る予定が無いのでしたら武器有った方が良いと思います。 -- 2020-02-05 (水) 15:50:13
      • メインキャラではないですね。ただ2軍が創世熊なのでイグニスと変えてみるのもどうかなと思いまして -- 2020-02-05 (水) 18:01:15
  • 覇王丸のリーダースキルもきえてしまうんですか? -- 2020-01-29 (水) 18:14:54
    • 覇王丸のパッシブはリーダースキルではないので共存できます -- 2020-01-29 (水) 23:34:25
  • そもそもガラポンで今更本能取るやつほぼいないだろ -- 2020-01-23 (木) 05:53:40
  • ついに本能が無料で配られる対象になりましたね。この間のガラポンので手に入った破片で出所させた人からクレームきそう(笑) -- 2019-12-27 (金) 18:00:14
    • それもあるが一番はオークションの時にダイヤ使って普通に手に入れた人が一番可哀想だろ。破片だけ手に入りやすくなったオメガよりよっぽど可哀想だよ。アッシュも同様だけど。 -- 2019-12-29 (日) 14:20:48
      • オークションで取ったけど今更どうでもいいよ。 -- 2019-12-29 (日) 15:38:47
      • そうなの?お金に余裕があるんだね。自分だったら納得いかないけどなぁ。だからと言って何かする訳じゃないけど、ふざけんなという気持ちを持ちながら過ごすな、きっと。 -- 2019-12-29 (日) 16:58:32
      • 取得は無料でも今更万能突っ込んで使うなら、むしろよくやるなあと感心する。 -- 2019-12-29 (日) 20:23:28
      • 本能が3ヶ月前とかまだ半年前ならまだしも1年半以上前でふざけんな?って感覚がおかしいだろ どんだけ貧乏でケチなんだよw -- 2020-01-23 (木) 05:51:23
  • 本能はもう終わり? -- 2019-02-19 (火) 04:04:36
    • 二軍かな -- 2019-02-19 (火) 10:56:23
    • アリーナだと相手に猫がいて自編成にゲニ子入れてないならいてもいいかな?ってくらいには役立つと思う。 -- 2019-02-28 (木) 15:33:00
    • 耐久面が厳しくなってきたね。LRの中だと1,2ターンくらいで真っ先に落ちることが多くなってきた。 -- 2019-04-26 (金) 13:46:57
    • キャラと陣性能が優秀な本能亀と本能熊はまだ行けると思う。本能自身はすぐやられちゃうけど。 -- 2019-06-11 (火) 23:48:30
  • 「味方フィールドに同じ種類の魂が3つ以上」って事は暴走庵と相性悪いんですかね?ストライカーは魂に反映されますかね? -- 2018-11-05 (月) 00:01:48
    • ストライカーのところでも質問してるのでお答えしよう。 ストライカーの闘志は四魂、本能、創世どれも反映されません。 暴走と本能が相性悪いと言うか本能熊に暴走入れても良いし暴走四魂に本能入れても良いし使いたいならどうぞと言う感じ。 ただ本能熊以外に暴走を入れるなら他のキャラの方がいいんでない? -- 2018-11-07 (水) 01:27:51
  • 現在、ムカチ、香澄、覚醒、暴走、ネスツ、舞でパーティーを組んでいるのですが、本能を取ることを考えています。 舞と変えようと考えていますが、誰がいいですかね? -- 2018-05-21 (月) 14:23:15
    • ムカイ、ネスツ、舞で虎揃ってるから覚醒か暴走取って4魂崩すしかないのでは?庵単体でも強いかもですがさすがにそのメンツだと本能陣形活かさないと。。。 -- 2018-05-21 (月) 22:37:23
      • ありがとうございます。 ですが、四魂を崩すと香澄の意味も無くなってしまうので、四魂は継続を考えているのですが・・ もし四魂を崩すのであれば香澄も変えた方が良いですよね? -- 2018-05-22 (火) 12:31:15
      • LR5体と暴走の4魂以外は全キャラ6門以上やってないと話にならんくらい勝てないのでオススメはしません。 -- 2018-05-22 (火) 23:58:56
    • 暴走外し一択 -- 2018-05-22 (火) 09:51:50
    • 四魂で組んでるならサイキまで待ったら? -- 2018-05-22 (火) 15:34:24
    • 誰もムカチにツッコんでなくて笑った(笑)気付いてないのねー。 -- 2019-12-29 (日) 16:59:47
  • 原作にもう少し忠実な設定にして欲しいよ。炎を失ったのに何で失う前より強くなってんだよw -- 2018-05-07 (月) 19:03:43
    • 原作やってないのか?13の爪庵超強かったんだが。 -- 2018-05-08 (火) 03:24:51
    • ケンスウだって超能力無くなった方が強かっただろ? -- 2018-05-08 (火) 03:29:14
    • 多分、スレ主がコメントで言ってる原作ってゲームの世界観の話ですよね。我々プレイヤーが(庵を)対戦キャラとして使用する強さを指して入るのでは無いと思います。読解力が無いんですね。 -- 2018-05-10 (木) 11:19:33
    • そもそも庵ってか八神家は炎無い方が強いんだよ。原作知らんくせに知ったかの方が恥ずかしわ! -- 2018-05-10 (木) 21:27:59
      • 炎はオロチとの契約で後付けされた能力で、爪は八咫烏の本来の力ですね。ただ、力の為に契約したみたいな描写もあったので、炎の方が強いかもしれませんが。 -- 2020-09-16 (水) 09:50:45
  • 本能の二門は他の核キャラのパッシブと重複しません。(例えばアーデルと組んでも怒り上昇率UPは本能の分しか上がりません) 最近重複すると言ってる方がチラホラ居ますが海外の動画で確認すればすぐ分かります -- 2018-04-20 (金) 18:25:41

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS