ゲーニッツ02UM
- なんやかんやでみんな外さんな〜。 --
- 空気化完了! --
- 景門開かなくても武器有りで仕事しますか? --
- はいします --
- 今から取るのはやめとけ
年末キャラがゲニ殺す性能してるから --
- 地で耐久あるキャラばっかだからゲニはリストラかな。空いた枠に高火力キャラ入れて短期決戦で決めるか! --
- ネスツ探索で未だに謎カウンターダメージが発生する。まぁ、勝てるから良いけど直す気配がまるで無い。 --
- なんでもいいけどゲニのキャラグラもう少しカッコよく作り直してくれんか?いぶきながよの時の顔酷いだろ・・・カツラみたいだし。原作再現してくれ --
- げに限界かな...もはやただの味方回復マンだわ。その回復も全体の耐久と火力のバランス見ても恩恵が少なく感じてきた。ただ入れ替えるキャラがいない --
- 1人で目立って仕事するわけじゃないけどダメージ上限設定されてるキャラが風の守護受けられると耐久力段違いだし相手のアタッカー一人実質無力化できるから外して初めて強さが分かると思うけどな --
- ゲニはバースとセットじゃないとね。風の守護+ダメ分担に棘ルーンもありゃダメージくらえばくらうほど回復するというパーティ全体が凶悪な硬さになる。 --
- ゲニなー・・・技じゃなく攻のイメージだし景門の見た目が全体でも良さげなのに横列なのも痛い。もう少し強くしても良かったなーせめて周りにスパッターダメくらいは欲しい --
- パッシブだけても有能だから、後半にイグニス、ベティ、社あたりを延命できれば仕事したことになるっしょ。そういう意味では後半には居なくなってても問題なさそうだけどね~どうなんでしょうか --
- 今の環境だとオロクリ+もう一人くらい倒せば後は火力不足で永遠と20ターン続くんだからゲニ十分活躍してるよ。イグと反撃キャラだけじゃ決め手に欠けるしね。 --
- ゲニを入れて耐久力上げるか外して火力上げるかだね
ゲニ入れると火力不足になって格上にはまず勝てないから俺は新しい反撃なり追撃のキャラが来たらゲニと入れ替える予定 --
- ダメカ上限出てるしダメカ無しキャラ掴んでクリ出たらワンパンするゲニが火力不足なら一体誰なら火力十分なんだか --
- HP連携付けたバース入れば十分だから次リストラするのはこいつかなぁ
サイキは全体攻撃×2でガッツリ削って踏ん張りなり復活消費に貢献するから冥炎吸収のデメリットより入れるメリットの方が大きいんだよな
サイキいつ外せる様になるんだろうか? --
- サイキの致命的なデメリットに気づいてないのか。もっと宣伝よろしく~ --
- デメリット(笑)
デメリットとメリットを天秤に掛けたらメリットの方が多いよ
まさかイグニスの踏ん張りが増えるからとか言わないよねw
イグニスとかクッソ硬いからまず踏ん張り使わないし序盤で踏ん張り使うならそもそも育成不足でっせ
とりあえずゲニ入れるとバースのHP連携の発動条件遅れるしゲニ要らんのよね
ってかHP連携付けたバースが強すぎるわ --
- まじで何なのコイツ、気付いたらいつも一番最初に落ちてるよ。 --
- イグニス、バース、ゲニはしばらくは必須キャラになりそうなんだが?イグニス実装前に焦って下げる奴笑 --
- もうしばらく入手手段ないのに下げとか言ってアホ丸出しやん
周年キャラで過去のキャラ無にされるのが今までのパターンだしこの前の福袋で焦って取った人が笑だよ --
- それ言ったらゲニに関わらず、全てのキャラに言えることだよな?バフあって離脱持ちならまだ使える可能性は高いだろ。仮に周年キャラで他のキャラ終わっても、アリーナじゃあと5キャラ入れなきゃなんだから嫌でも終わってる使わなきゃだし、基本的に完全終了するのは前回の周年キャラだろ笑 じゃあすぐ死ぬからゲニ外すんよな?お前。他に誰入れるんよ、周年前に。 --
- 横槍すまんがエアプゥ~臭っがここにもいるわ。バース必須とか草 必須って意味知ってる?無駄枠割いた土偶が今更どんな仕事してくれんのプププ雑魚乙 --
- 技型の周年キャラが来るのに、他に誰を入れるんだよ。答えてみろよ。 --
- 恐らくオロクリサイキ以外自由枠みたいなパーチーなんだろ。勝ってる試合も最後にオロクリがどかどかしてるだけのパティーン。そんな人なら確かにバースは不要かもね(笑) --
- それだけならバースをあえて外すって理由にはならんよな?どちらかといえば、裏サイキを先に外さなきゃいけない流れになるはず。論外だわ。 --
- そもそも必要性を理解出来てない雑魚にはまず”外す”なんて選択肢が無いよ。だって持って無いんだもんw --
- 終わっとるな --
- てか相手カウンター持ち居ないのに謎カウンターくらう不具合はよ直せ --
- ネスツ探索のボスとかみたいに攻撃力差がハンパない場合に相手との差分の数値がおかしくなるっぽいな。
どうでもいいキャラがSガードするし、カウンターで0.1秒でHP1になるし。
でも攻撃力50%吸収のおかげで10億とかたまにダメージ出るしとんでもねぇ。 --
- 未だに不具合アナウンスやら直す対応すらしないのが凄いというか呆れる --
- イグニスの追撃無駄簡単に風の守護消えるからイグニス来たらもうダメだな
今でさえ気づいたらこいつ本人が落ちてるし --
- エアプぅ~~?ぶりぶりぶりィー --
- ゲニって本人はいまいちだけど、その他が必殺連発できたりサポートがメインだから消えるの多少早くてもまだ使えないって事はないと思う。それでもまあ年内持つかは微妙だけど。 --
- うん相手にゲニ居ても1番早く居なくなるし風の守護以外特に火力も耐久力もないから他に強いキャラ出たら入れ替え候補になると思う
中華の動画見るとイグニス景門でゲニ4ターンとかには死んでるし --
- そうか?手数が増えるってことは、風の守護が活きるんじゃないか?本人離脱しても、風の守護は持続するからそれだけでも大分仕事してると思うんだが。そして離脱持ちだしな。イグニスの必殺でHP無くなるくらいなら、ゲニいらんと思うがそこまで威力出ないなら、まだ使えるだろ。むしろ必須では? --
- 景門まで開いたのにタイマンでLRクーラに負けるとは。 --
- クーラは特殊だからね。怒りダウンと行動制限耐性ないと運悪ければ負けるキャラ結構いるかと --
- 福袋来てるけど取った方がいいの!?景門前提なの!? --
- 取るか取らないかくらい自分で決めろ、ガキじゃあるまいし --
- 不具合カウンター、風の守護も付与されない不具合もあるし早く直してくれよ --
- 不具合カウンター、Sガード持ちじゃないキャラのSガード発動…マジで何とかしてほしい! --
- 不具合のせいで力発揮できないマジで詐欺レベル
はよ直せ --
- 必殺で体力の半分も持ってかれるのに放置は糞としか言いようがない
つかバグはいつもの事だけど、ギース実装辺りからサイキのデバフ解除が機能しないとか怒り回復消失とか結構酷いバグが目立って出てて、しかも放置されてる
もう運営がバグを把握出来ていないのか直せないんだろうな --
- 何人かバグがあると言っているけど条件とかあるのでしょうか?自分のゲニは体力持ってかれる事は特にずっとないんだが…。 --
- すぐ上のコメ主ですが、つい最近景門にしたらカウンター無効のはずなのに何故か体力が減っていきました。もしかしてこの事をおっしゃってたんですかね? --
- 最初に問い合わせしたら上から目線でそんなのは再現されなかったからスクショ貼れ言われた、再度スクショ貼り証拠を提示したら原因調査中だから待ってください。だと
てきとーな仕事すんなよ運営 --
- 景門ゲニの謎カウンターについて問い合わせしたが再現されなかったと返信された。うそつけ!ちゃんと検証しろよ糞運営!そういうとこだぞ! --
- 結局ゲニってあんまり使えない方だよね。火力は無いし異常に弱いし復活も無いし。初ターンオロクリの必殺ダメージ減らすためだけの要員って割り切るしかないですな。 --
- ゲニが微妙な一番の原因は運営がバグ放置してるからだよ
必殺打った時に謎のダメージもらうせいですぐに離脱使い切って落ちるから本来ならもう少し強い
火力はちゃんと上げてればそれなりには出るけど、メインの役割りは味方の保護だからすぐ離脱するバグの放置は致命的なんだけど、もうユーザーがクレーム入れる熱量も持ってなく消えていってるっていうね
こういうの放置はほんと頂けない --
- そのバグがあんのか知らんけどカウンターとかもあるしわかりにくい。メリオダスみたいなすぐわかるもんじゃないと難しいよ。致命的ならメリオダスみたいに話題になってる --
- メリオダスは存在意義を失う反撃しないバグ抱えてるけど放置だよ --
- 弱くなる修正はすぐするけど強くなる修正はしない。弱ければ次のキャラに乗り換えるから。売った後はなるべく弱いほうがいい。 --
- あのバグなんなんだろうな、ゲニだけ謎のカウンター喰らうんだよね。他のキャラは喰らってないのに・・・はよ直せよ糞運営 --
- オメガの継承あるから星7にはしたけど景門も開けたほうがいいかな? --
- ゲニがいつ何回必殺打っても目眩解除しないから無いものだと思いこんでたけど改めて確認したらやっぱり解除あるんだよね?何で解除しないんだろ。まさかランダムふたりって異常がないキャラも対象になってるなんて事あるのかしら? --
- ランダムは完全にランダムなので、状態異常発生してないキャラも対象になります。 --
- 星7にしてオメガの復活継承つけると変わる? --
- 不具合が直されない限り、たいして意味ないよ。 --
- とにかく怒り下げや状態異常に弱すぎてろくに必殺打てないんだよ!ふざけんな! --
- オメガルガールのスキル継承するのはどうでしょう? --
- その手もありますね!ただ異常はまだ良いんですけど一番は怒り下げですよね…。これがどうにかならないととにかく必殺を打てないのがツラいんですよね泣 --
- kofだと怒り下げのおかげで遥か格下の紫苑で勝てたりするからね --
- 景門で謎の反撃ダメージもらってね? カウンター持ってないNPCでもダメージ食らってるしバグだと思うけど --
- というか前回のアプデから全体的におかしい
よくわからないタイミングでダメージ受けたりサイキの必殺で怒り回復とデバフ解除が無くなってたり --
- 謎カウンターもそうだしSガード持ってないキャラにSガードされる。 --
- Sガード持ってないキャラにSガードされるって、サイキの効果じゃなくて?サイキいなくてもなってるならおかしいわね。 --
- ネスツ改造の敵が謎にカウンターあるのかバグなのか --
- ゲーニッツの武器ガチャありました?? --
- ありましたよ!一か月くらい前だったかな。ハッキリとは覚えてませんが(;^_^A --
- それって確かURゲニだった気が --
- いえいえ、来てましたよ。何より自分ちゃんと武器持ってましたもん。確認したので間違いないです。そもそも今まで武器ガチャ来なかったことなんてありましたっけ?ちょっと時期が遅れた事はあってもほぼ必ず来てたような?まぁでも今復刻来てるから問題ないですね! --
- 怒り下げや行動制限くらうから必殺打てないこと多いね。2門4門でも改善されないし景門で怒り下げだけでも耐性ついてくれないとあまり使えないかも。 --
- こいつの役目は風の守護だけだから武器無し星5の2門でOKよ
武器のデバフがオロクリに飛んでもオロクリ死んで復活したら意味ないしね --
- こいつ取った人交換は衣装か赤機能コアどれ取った? --
- 元々全体攻撃マシマシのパだったから相手にゲニ居てもこっちのオロクリが景門撃つ頃には相手の風の守護消えてるからあんまり脅威には感じないなぁ
コレからもっと強キャラの全体攻撃間違い増えたら多分完全に空気になる --
- 何を今更、ミヅチでさえ空気になったんやから、どのキャラもいづれ空気になるやろ。 --
- いやいづれってか俺自体はゲニ実装前も後も殆どアリーナ順位変わらんのよね
全体レイジングのギースもすぐ来るだろうしサイキ、ギース、デュオロン 、オロクリでお手軽全体攻撃4連発とか出来るよ --
- デュオロンが出てくる時点でレベルが知れるな --
- 武器後の継続ダメージ無効はサイキ、ビリーの継続ダメージはやっぱ無効出来ないんかな? --
- オロチ社と同じ書き方だから無効化できないだろうね --
- 趣味パで遊んでてオロクリ無双で萎えてた人も、ゲニ入れることで、ある程度戦えて楽しめるようになったと思います。(勝てるとは言ってない) --
- ヤられるのが1ターン遅くなっただけだろ --
- オカクリ同士の対戦で1ターン延命とかぶっ壊れやん --
- 結局オロクリも風の守護で延命するから変わらないでしょ? --
- そうつまりゲニ居ない方が圧倒的に不利
かつての陣キャラやアテナみたいなもんだね居たら有利居なきゃ不利 --
- とりあえず後列真ん中に置いて前に社、上にバース、下にオロクリが無難に強いですね
踏ん張りの社と復活のバースは強みと弱みが違うので一緒に使うとなかなか相性良いです
社の所はビリーでも良いんですが被弾時のHP回復が炎の盾ある間は無意味なので少し勿体無いですね
ビリー残り炎の盾は程よく割れた方が強いので耐久上がりすぎるのも相性悪いですし --
- 崩壊、冥炎でごっそりHP削られるな。 --
- パッシブが強いのでなるべく生存させる配置が一番良さそうな気がしますね。やっぱり後列のほうが良いかもですね。 --
- 崩壊冥炎で減りまくるってそりゃどのキャラも同じだろ --
- 耐久力ないクソ雑魚パーティだから冥炎、崩壊散らせないんだろ --
- まぁお前よりは強いがな底辺君 --
- 火力枠なんかオロクリさえいればいいんだからあとはサポートのゲニバースと壁のサイキビリーと格上キラーにもなる攻守交代のチャンでいいんだよ。オロクリより云々いってる奴はアホ --
- それが一番と思ってんの草 --
- 火力枠オロクリだけだとゲニ武器実装されたら、同じようなパーティー編成した人に競り負けそうだが? --
- 更にぶっ壊れで対抗ではなく、全体をマイルドにする良いバランス調整された神キャラの予感。
オロクリ無双に一石を投じられると信じてます。 --
- 単体では強くないけど、味方硬くするこの性能はアリーナの生き残り合戦では必須級になるかもね --
- ゲニの癖に崩壊と冥炎解除させないとか、運営無能すぎでしょ --
- 今日頂上で2回使ったんですが、敵の攻撃力下げるのと相まってダメ耐性が結構効いてて硬かったです。もちろんバフ増しってのは分かってますが、パーティーメンバーへのダメ耐性アップも結構強い印象でした。逆を言えば、オロクリとゲニ持ってないと、アリーナはオワコンかもしれません。 --