ギースXIV(通常) | |||||
衣装効果 | |||||
なし | |||||
資質 | 属性 | レベル | 戦闘力 | タイプ | |
LR | 攻 | 99(黄+2) | ??? | XXX | |
HP | 攻撃 | 防御 | ダメージ増加率 | ダメージ減少率 | |
??? | ??? | ??? | ??? | ??? | |
クリ率 | クリ減少率 | クリダメージ | ガード率 | 貫通率 | ガード強度 |
0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% |
宿命 | 名称 | 条件・効果 | |||
父親と親父 | ギースXIV、テリーXIII、ロックで攻撃力が25%アップ | ||||
サウスタウン | ギースXIV、ビリーXIV、ハインで攻撃力が25%アップ | ||||
武学の天才 | ギースXIV、オメガルガール、ルガールで攻撃力が25%アップ | ||||
覇主の姿 | 君主のブレイザーを覚醒して、雷蟲烈風拳がMAX.雷蟲烈風拳に変化 | ||||
君主の制圧 | 疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ | ||||
武の無限 | 格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
スキル | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
天道砕き | スキル攻撃 | ・敵横一列を攻撃 ・自身のガード率を35%増加 ・40%の確率でターゲットランダム1人に「ショック」効果を付与 ショック(1ターン): めまい効果を付与、怒り回復速度を100%減少 ・自身のHPを最大値の20%分回復、2ターンの間、味方行動開始時の自身の怒りを80回復 自身が技型格闘家から受けるダメージを30%減少 ・ターゲット格闘家の種類により以下の効果を付与(1ターン、重複可) 攻型:ダメージ増加率を10%減少 防型:ダメージ減少率を10%減少 技型:必殺技ダメージを10%減少 ● 敵一列に160%+15のダメージを与える | |||
雷蟲烈風拳 | 超必殺 | ・敵単体を攻撃(悪夢効果が付与された敵を優先) ・ターゲットのダメージ増加率、減少率、クリティカル率を20%吸収(2ターン) ・50%~70%の確率でターゲットに1ターンの麻痺効果を付与(敵人数が多い程、確率増加) ・メインターゲットが後列の場合20%~40%、前列の場合40%~60%の追加ダメージ (敵人数が少ない程、数値が増加) ・今回の必殺がクリティカルヒットした場合、 メインターゲットの周囲の敵に30%の怒りが回復しない追加ダメージ ● 敵単体に400%+25のダメージを与える | |||
MAX. 雷蟲烈風拳 | 超必殺 (武器覚醒) | ・敵単体を攻撃(悪夢効果が付与された敵を優先) ・ターゲットのダメージ増加率、減少率、クリティカル率を30%吸収(2ターン、無効化不可) ・登場後及び復活後の必殺はターゲットのガード/Sガードを無視、ダメージ耐性を30%無視 ・60%~80%の確率でターゲットに1ターンの麻痺効果を付与(敵人数が多い程、確率増加) ・メインターゲットが後列の場合30%~50%、前列の場合50%~70%の追加ダメージ (敵人数が少ない程、数値が増加) ・今回の必殺がクリティカルヒットした場合、 メインターゲットの周囲の敵に40%の怒りが回復しない追加ダメージ ・必殺が発動する度に戦闘終了まで「君主の血脈」を1段階獲得 君主の血脈: 攻撃力と防御力を7%増加(6回まで重複可、除去不可) メインターゲットが本ターン中に倒され場合、追加で「君主の血脈」を1段階獲得 ● 敵単体に430%+25のダメージを与える | |||
君主攻撃HP強化 | パッシブスキル | 自身の攻撃力とHPが5%増加、自身の全ての追加ダメージは無効化不可(Lv1) | |||
天神護体 | パッシブスキル | ・登場時、自身の必殺技ダメージを増加 自身のダメージ倍率、ダメージ耐性を15%、攻撃力及び防御力を35%増加 クリティカル率を40%増加 ・敵全体のクリティカル減少率を15%減少(1ターン、無効化不可) ・自身の攻撃時、ターゲットの最大HP10%分の追加ダメージ (ターゲットにシールドがある場合は20%まで増加) ・敵ターン中に1回の攻撃で自身の残りHP30%以上のダメージを受けた場合、「天神降臨」を獲得 天神降臨(1ターン): 巨大化し、自身の通常以上を除去 HPを最大値の30%分回復、追加で自身の行動制限無効率を80% スキル耐性と必殺耐性を30%増加 ※1ターンに1度まで ・敵ターン中に「天神降臨」状態の時、自身が必殺を受けた場合 1回のみダメージを受けず、「雷轟烈風拳」で攻撃者に反撃 (1ターンに1度まで、戦闘中3回まで、登場時1VS1の時の場合は発動不可) ・登場時格闘家人数が2人以上の場合、1回あたりの被ダメージ上限が自身の最大HP40%になる ・戦闘中最大1回まで復活可、復活後、自身のHPを最大値の80%、怒りをMAXまで回復 ・復活後、1回目の致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常異常と石化を除去 HPを最大値の80%(HP回復率に影響されない)、怒りを400回復 ・復活後、自身が倒された場合、その敵格闘家に「暗黒の悪夢」効果を付与、又は再付与 暗黒の悪夢(2ターン、無効化、除去不可): ダメージ増加率を35%、クリティカル率、クリティカル減少率を70%減少 ● 自身の必殺技ダメージを20%増加(Lv1) | |||
ダメージ増加 | パッシブスキル | ダメージ増加率UP 5%(Lv1) | |||
ダメージ減少 | パッシブスキル | ダメージ減少率UP 5%(Lv1) | |||
闘志 | 名称 | 条件・効果(LV1) | |||
武蛇の魂 | 全戦闘で攻撃時怒り+44、敵味方死亡時、被ダメージ時も怒り回復 | ||||
毒草の魂 | アリーナでの格闘家のHPが100%UP | ||||
大鷲の魂 | 全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP | ||||
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000 |
格闘スタイル | 古武術 |
誕生日 | 1月21日 |
身長 | 183cm |
好きな食べ物 | ステーキ(レア) |
嫌いな物 | 邪魔者(自分の野望を妨害する者 |
声優 | コング桑田 |
後日記載
開門ランク | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
開門 | 能力向上 | 開門バフ | ■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
休門 | MAX.天神護体 | パッシブスキル | ・登場時、自身の必殺技ダメージを増加 自身のダメージ倍率、ダメージ耐性を20%、攻撃力及び防御力を40%増加 クリティカル率を45%増加 ・敵全体のクリティカル減少率を20%減少(1ターン、無効化不可) ストライカーを除く敵防型格闘家人数が3人以上の場合、追加で怒りを400獲得する ・自身の攻撃時、ターゲットの最大HP13%分の追加ダメージ (ターゲットにシールドがある場合は25%まで増加) ・自身がシールド所持中の相手を攻撃した場合、自身と周囲の味方の火傷効果を打ち消し、 自身のクリティカルダメージを20%追加する ・初ターン必ずスキルを発動 ・敵ターン中に1回の攻撃で自身の残りHP30%以上のダメージを受けた場合、「天神降臨」を獲得 天神降臨(1ターン): 巨大化し、自身の通常以上を除去 HPを最大値の30%分回復、追加で自身の行動制限無効率を90% スキル耐性と必殺耐性を40%増加 ※1ターンに1度まで ・敵ターン中に「天神降臨」状態の時、自身が必殺を受けた場合 1回のみダメージを受けず、「雷轟烈風拳」で攻撃者に反撃 (1ターンに1度まで、戦闘中3回まで、登場時1VS1の時の場合は発動不可、敵の怒り回復はない) ・登場時格闘家人数が2人以上の場合、1回あたりの被ダメージ上限が自身の最大HP35%になる ・戦闘中最大1回まで復活可、復活後、自身のHPを最大値の100%、怒りをMAXまで回復 ・復活後、1回目の致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常異常と石化を除去 HPを最大値の100%(HP回復率に影響されない)、怒りを500回復し、「天神守体」効果を獲得 天神守体(2ターン、「天神降臨」効果と重ね掛け可能) 巨大化し、怒り回復速度と行動制限無効率を75%、スキルと必殺技耐性を20%増加 ・復活後、自身が倒された場合、その敵格闘家に「暗黒の悪夢」効果を付与、又は再付与 暗黒の悪夢(2ターン、無効化、除去不可): ダメージ増加率を35%、クリティカル率、クリティカル減少率を70%減少 ● XXX ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
生門 | 技能精通 | 開門バフ | XXX ● 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
傷門 | MAX.天道砕き | スキル攻撃 | ・敵横一列を攻撃 ・自身のガード率と貫通率を40%増加 ・60%の確率でターゲットランダム1人に「ショック」効果を付与 ショック(1ターン): めまい効果を付与、怒り回復速度を100%減少 ・自身のHPを最大値の30%分回復、2ターンの間、味方行動開始時の自身の怒りを80回復 自身が攻型・技型格闘家から受けるダメージを40%減少 ・メインターゲットを1ターンの間マークし、 マークされた敵格闘家が必殺技を使用した場合(反撃を除く)「暗黒の悪夢」を1ターン付与する ・戦闘終了まで自身のスキル発動率を25%増加(3回まで重複可、打ち消し不可) ・ターゲット格闘家の種類により以下の効果を付与(1ターン、重複可) 攻型:ダメージ増加率を15%減少 防型:ダメージ減少率を15%減少 技型:必殺技ダメージを15%減少 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
社門 | 能力増大 | 開門バフ | ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
景門 | SMAX.レイジングストーム | 超必殺 (変更有) | ・ターゲットのダメージ増加率、減少率、クリティカル率を35%吸収(2ターン、無効化不可) ・登場後及び復活後の初回必殺技はターゲットのガード/Sガードを無視、ダメージ耐性を30%無視 ・70%~90%の確率でターゲットに1ターンの麻痺効果を付与(敵人数が多い程、確率増加) ・メインターゲットが後列の場合40%~60%、前列の場合50%~70%の追加ダメージ (敵人数が少ない程、数値が増加) ・必殺が発動する度に戦闘終了まで「君主の血脈」を1段階獲得 君主の血脈: 攻撃力と防御力とクリティカル率を7%増加 (6回まで重複可、除去不可、クリティカル率の増加は他の同類バフと重ね掛け可能) メインターゲットが本ターン中に倒された場合、追加で「君主の血脈」を1段階獲得 ・今回の攻撃は自身のクリティカル率分のターゲットのカウンター率を無視する。 ・「天神守体」中に敵を倒した際、怒りを追加で200回復し、「天神守体」効果を1ターン延長する (この効果は戦闘中1回まで発動可能) ・本必殺は自身のクリティカル率の数値がメインターゲットのクリティカル減少率を 100以上上回っている場合「SMAX.レイジングストーム」、上回っていない場合は「SMAX.雷轟烈風拳」を発動 SMAX.雷轟烈風拳 ・敵単体を攻撃(「暗黒の悪夢」が付与された敵優先) ・今回の必殺がクリティカルヒットした場合、 メインターゲットの周囲の敵に40%の怒りが回復しない追加ダメージ ・30%の確率でランダム一人に麻痺効果を付与する(ターゲットにシールドがある場合確率は60%) SMAX.レイジングストーム ・敵全体を攻撃(「暗黒の悪夢」が付与された敵優先) ・メインターゲットへの今回の必殺技ダメージを150%増加する。 ・今回の攻撃のすべてのダメージによる敵の怒り回復は60%減少する ・メインターゲットに「暗黒の悪夢」が付与されている場合、それを1ターン延長する。 ■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
驚門 | 能力増大 | 開門バフ | ステータスの大幅な向上 | ||
死門 | 資質変化 | 開門バフ | 資質がXXXに変化 |
ST.スキル | スキル名称 | 条件・説明 | ||||
XXX | 発動条件 | XXX | ||||
初期値効果 | XXX | |||||
専属 | 名称・レア・位置 | 技能効果 | ||||
XXX (XXX:XXX) | XXX | |||||
追加効果 | ST.ランク | 効果 | ||||
白 | ストライカースキルを開放 | |||||
緑 | 1番枠のストライカースキルを解放 | |||||
緑+1 | XXX | |||||
青 | ストライカーの回数上限+1 | |||||
青+1 | XXX | |||||
紫 | 2番枠のストライカースキルを解放 | |||||
紫+1 | XXX | |||||
紫+2 | XXX | |||||
黄 | 3番枠ストライカースキルを解放 | |||||
黄+1 | XXX | |||||
黄+2 | XXX | |||||
黄+3 | XXX |
ST.スキル | スキル名称 | 条件・説明 | ||||
XXX | 発動条件 | XXX | ||||
追加効果 | ST.ランク | 効果 | ||||
白 | ■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可 | |||||
緑 | ■ 1番枠のストライカースキルを解放 | |||||
青 | ■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1 | |||||
紫 | ■ 3番枠ストライカースキルを解放 | |||||
黄 | ■ 第1ターンから登場可 | |||||
赤 | ■ ストライカーの回数上限+1 |
※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止) | ||
餓狼の怒り 66 | 龍虎の力 38 | 大地の力 44 |
殺戮の魂 44 | 神の怒り 83 | 守護の魂 42 |
荊棘の心 41 | 沸騰の血 451 | 混乱の力 74 |
後日掲載
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照