ロバート2002UM(通常) | |||||
衣装効果 | |||||
なし | |||||
資質 | 属性 | レベル | 戦闘力 | タイプ | |
UR | 攻 | 84(黄+2) | 0 | 極限流タッグ、最強の虎 | |
HP | 攻撃 | 防御 | ダメージ増加率 | ダメージ減少率 | |
0 | 0 | 0 | 0% | 0% | |
クリ率 | クリ減少率 | クリダメージ | ガード率 | 貫通率 | ガード強度 |
0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% |
宿命 | 名称 | 条件・効果 | |||
最強の龍虎 | ロバート2002UM、Mr.KARATE、二代目Mr.KARATEを同時に持つと、攻撃力が25%アップ | ||||
炸裂攻撃 | ロバート2002UM、K´、庵を同時に持つと、攻撃力が25%アップ | ||||
極限の光 | ロバート2002UM、タクマ、リョウ、ユリを同時に持つと、攻撃力が25%アップ | ||||
強者の進化 | 猛虎ネックレスを覚醒して、龍虎乱舞がMAX.龍虎乱舞に変化 | ||||
疾風の如く | 美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ | ||||
飛燕螺旋 | 空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
スキル | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
幻影脚 | スキル攻撃 | 敵単体に無数のケリを叩き込んで蹴り飛ばし、ダメージを与える。 2ターンの間、ターゲットの防御力を30減少させ、自身のクリティカル率を20%増加させる。 二代目Mr.KARATEが2ターン以内にスキルで攻撃したターゲットを優先して攻撃し、同じターゲットを攻撃した場合は、この攻撃は必ずクリティカルヒットとなる。 ● 敵単体に160%+15のダメージを与える (lv/+0.1%/+15) | |||
龍虎乱舞 | 必殺技 | 敵に連続攻撃を叩き込み、大ダメージを与える。相手の最大HPの8%の追加ダメージを与え、自身の怒りを200回復する。 2ターンの間、相手のダメージ減少率を15%減少させる。 味方に二代目Mr.KARATEがいる場合、合体必殺技「双星龍虎乱舞」(敵を挟んで、乱舞を浴びせ、大ダメージを与える。 相手の最大HPの8%の追加ダメージを与え、自身の怒りが200回復する。 2ターンの間、自身のダメージ増加率が20%増加し、相手のダメージ減少率を15%減少させる。味方の二代目Mr.KARATEのすべての状態異常効果を打ち消す。 次のターンに必ずスキルを発動)を発動する。専用武器覚醒後、効果が全面的に上昇する。 ● ターゲットに400%+24のダメージを与える(lv/+0.4%/+24) ● 合体必殺技はターゲットに450%+30のダメージを与える(lv/+0.5%/+30) | |||
攻撃強化+5 | パッシブスキル | 自身の攻撃力が14.8%増加する | |||
最強の虎 | パッシブスキル | 味方後列の吸収率が増加する。味方が自身のみの場合、自身の吸収率が更に20%増加する。 味方に二代目Mr.KARATEがいる場合、本バトルで自身の攻撃力が15%増加する。 味方の二代目Mr.KARATEが死亡した場合、その怒りを100%引き継ぎ、自信の異常状態をすべて打ち消しダメージ減少率が50%増加する。 自身が出場する時、味方に二代目Mr.KARATEがいる場合、1ターンの間、味方全体のダメージ減少率が25%増加する(暴走庵のパッシブスキルとは重複不可)。 自身が登場する時、味方にクリザリッドと二代目Mr.KARATEがいて、テリー2003がいない場合、本バトルで味方のロバート2002UMは蛇魂と判断される。 ● 味方後列の吸収率が10%増加する。(lv/+0.1%) | |||
ダメージ増加 | パッシブスキル | ダメージ増加率UP 5%(lv/+0.05%) | |||
ダメージ減少 | パッシブスキル | ダメージ減少率UP 5%(lv/+0.05%) | |||
闘志 | 名称 | 条件・効果(LV1) | |||
金虎の魂 | 敵また味方死亡時、怒り+55。攻撃を受けた時、追加で怒りが増加する。 | ||||
毒草の魂 | アリーナでの格闘家のHPが100%UP | ||||
大鷲の魂 | 全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP | ||||
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000 |
格闘スタイル | 極限流空手 |
誕生日 | 12月25日 |
身長 | 180cm |
好きな食べ物 | 寿司、焼きそば |
嫌いな物 | ラッキョウ |
開門ランク | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
開門 | 能力向上 | 開門バフ | ■クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
休門 | MAX.最強の虎 | パッシブスキル | 自身が出場するとき怒りが100回復する。 味方後列の吸収率が増加する。味方が自身のみの場合、自身の吸収率が更に20%増加する。 本バトルで自身の攻撃力が7.5%増加し、味方に二代目Mr.KARATEがいる場合、本バトルで自身の攻撃力が15%に増加する。 味方の二代目Mr.KARATEが死亡した場合、その怒りを100%引き継ぎ、自身の異常状態をすべて打ち消しダメージ減少率が50%増加し、更に自身のHPが15%回復する。 自身が出場する時、味方に二代目Mr.KARATEがいる場合、1ターンの間、味方全体のダメージ減少率が25%増加する(暴走庵のパッシブスキルとは重複不可)。 自身が登場する時、味方にクリザリッドと二代目Mr.KARATEがいて、テリー2003がいない場合、本バトルで味方のロバート2002UMは蛇魂と判断される。 ● 味方後列の吸収率が15%増加する(lv/+0.1%) ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
生門 | 技能精通 | 開門バフ | スキル技の発動率を6%向上させる。 ● 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
傷門 | MAX.幻影脚 | スキル攻撃 | 敵単体に無数のケリを叩き込んで蹴り飛ばし、ダメージを与える。 2ターンの間、ターゲットの防御力を30%、行動制限耐性を20%減少させ、自身のクリティカル率を20%増加させる。 二代目Mr.KARATEが2ターン以内にスキルで攻撃したターゲットを優先して攻撃し、同じターゲットを攻撃した場合は、この攻撃は必ずクリティカルヒットとなる。 自身のスキル攻撃がクリティカルヒットすると自身のHPが10%回復する。 ● 敵単体に175%+15のダメージを与える (lv/+0.1%/+15) ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
社門 | 能力増大 | 開門バフ | ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
景門 | SMAX.滅・龍虎乱舞 | 超必殺 (変更有) | 龍虎乱舞を叩き込んでから、覇王翔吼拳で敵単体に大ダメージを与える。相手の最大HPの10%を吸収し、自身の怒りを300回復する。 2ターンの間、自身のダメージ増加率を30%増加させ、自身の異常状態を打ち消し、敵前列のダメージ減少率を20%減少させる。 味方に二代目Mr.KARATEがいる場合、合体必殺技「双星龍虎乱舞」(敵を挟んで、乱舞を浴びせ、大ダメージを与える。相手の最大HPの10%を吸収し、怒りが300回復する。 2ターンの間、自身のダメージ増加率を30%、ダメージ減少率を15%増加させ、敵前列のダメージ減少率を20%、ダメージ増加率を10%減少させる。 自身と味方の二代目Mr.KARATEのすべての状態異常効果を打ち消す。次のターンに必ずスキルを発動)を発動する。 ● ターゲットに450%+24のダメージを与える(lv/+0.4%/+24) ● 合体必殺技はターゲットに520%+30のダメージを与える(lv/+0.5%/+30) ■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
驚門 | 能力増大 | 開門バフ | ステータスの大幅な向上 | ||
死門 | 資質変化 | 開門バフ | 資質がUR+へ変化 |
ST.スキル | スキル名称 | 条件・説明 | ||||
龍虎乱舞 | 発動条件 | 2ターン目から味方格闘家2人が必殺技を発動するとストライカーが発動。 出陣メンバーまたはストライカーに二代目Mr.カラテがいる場合、発動条件がターンの開始時になる。 | ||||
初期値効果 | 敵単体を攻撃し、大ダメージを与える | |||||
専属スキル | スキル名称 | 条件・説明 | ||||
最強の虎 | 技能効果 (3番枠) | ロバート02UM専用の技能。自身のクリティカル率を30%増加させ、2ターンの間ターゲットのダメージ減少率を20%減少させる。 出陣メンバーまたはストライカーに二代目Mr.カラテがいる場合、2ターンの間、追加でターゲットのダメージ増加率を20%減少させる。 | ||||
追加効果 | ST.ランク | 効果 | ||||
白 | ストライカースキルを開放 | |||||
緑 | 1番枠のストライカースキルを解放 | |||||
緑+1 | ターゲットに最大HPの8%の追加ダメージを与える。 | |||||
青 | ストライカーの回数上限+1 | |||||
青+1 | 味方後列の吸収率を8%上昇させる。 | |||||
紫 | 2番枠のストライカースキルを解放 | |||||
紫+1 | ダメージが15%増加する。 出陣メンバーまたはストライカーに二代目Mr.カラテがいる場合、コンビ技を放ち、ダメージが20%増加する。 | |||||
紫+2 | ターゲットのクリティカル減少率を24%減少させる。 ストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場が可能となる。 | |||||
黄 | 3番枠のストライカースキルを解放 | |||||
黄+1 | ターゲットの最大HPの8%を吸収し、ランダムで味方1人に与える。(二代目Mr.カラテに優先して与える。) | |||||
黄+2 | ストライカー回数の上限+1。ランダムで味方1人の格闘家の状態異常を打ち消す。(二代目Mr.カラテに優先して打ち消す。) | |||||
黄+3 | 味方後列の吸収率を16%上昇させる。 ストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場が可能となる。 | |||||
赤 | 新しい必殺技に切り替え、追加ダメージと吸収効果が50%上昇する。 ランダムで味方1人のダメージ増加率を15%増加させる。(二代目Mr.カラテに優先して増加させる。) | |||||
赤+1 | ストライカー回数上限+1。ダメージが20%上昇する。 |
100%、ロバート2002UM、二代目Mr.KARATEとのコンビで使用する必要性がある。
単体で使用する事は、大きく効果が失われるため、必ず合わせて使用したい。
入手にUR二人分の手間がかかるため、初心者には少敷居が高いが、
二人だけで得られるシナジー効果という意味では全ての格闘家の中でも最高と言える。
汎用性が極めて高く、創世や四魂に比べて、導入が二人だけでよい点も大きな利点である。
若干アリーナ寄りの性能に思われがちだが、単体攻撃であり、怒り回復や、吸収率増加の効果も持っているため、
KOFでの活躍も期待できるだろう。
中国版では使用者はあまり多くなく、URとしては微妙な評価となっていたが、
日本版では大きく上方修正がかけられ、汎用性が増している。
イグニスの創世と、暴走庵による四魂の効果を併せ持った龍虎コンビの一人。
スキル攻撃は防御力減少と自身のクリティカル増加、二代目Mr.KARATEが攻撃したターゲットを優先して攻撃し、必ずクリティカル攻撃を行うことが可能になる。
イグニスなど、状態異常を除去できる格闘家がいるパーティに対しては、ロバートの順番を下げ、攻撃力を優先する形をとるとよいだろう。(逆にいない場合は二代目を下げ、めまい効果にするとよい)
必殺技は一人の場合は、通常の乱舞単体攻撃。相手の最大HPによる追加ダメージを与える効果に加え、ダメージ減少率を15%減少、怒り回復効果も併せ持つ。
二人で発動する龍虎乱舞になると、豪華な演出に加え、2ターン、自身のダメージ増加率が20%増加し、二代目へのデバフ除去が追加される。
パッシブは、吸収率の増加。KOF時(1人の時)にはさらに20%の吸収率が追加される。
二代目がいる場合、攻撃力15%の増加。さらに死亡時に怒りの100%継承、デバフ除去、ダメージ減少率が50%増加するため、耐久性が大幅に増す。
また、日本版の追加効果として、二代目がいる場合、「味方全体のダメージ減少率の25%」の効果が追加された。
これは暴走庵より5%効果が劣るものの、四魂の効果とほぼ同等である。
四魂では4つの闘志が必要になるが、こちらは二人でよい上、さらに二代目側にも全体のガード率上昇も同時に付与できる点は大きい。
創世や四魂に依存せずに、新たなパーティの構成が可能になった。
加えて、クリザリッド、テリー2003の有無に応じて、闘志を蛇に変化させることも可能。
また、忘れてはならないが、ユリやタクマ、リョウなどと合わせて使用していくことで、
強力な極限流パーティでの構成も可能である。
日本では非常に人気の高い二人になるのは間違いないなさそうである。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照