テリー2003(通常) | |||||
衣装効果 | |||||
なし | |||||
資質 | 属性 | レベル | 戦闘力 | タイプ | |
UR | 攻 | 89(黄+2) | 0 | 虎魂筆頭、拳にかける男 | |
HP | 攻撃 | 防御 | ダメージ増加率 | ダメージ減少率 | |
0 | 0 | 0 | 0 | 0% | |
クリ率 | クリ減少率 | クリダメージ | ガード率 | 貫通率 | ガード強度 |
0% | 0% | 0% | 0% | 0% | 0% |
宿命 | 名称 | 条件・効果 | |||
新時代 | テリー2003、紅丸2003、ロバート2002UMで攻撃力が25%アップ | ||||
餓狼進化 | テリー2003、テリー、アンディ、ジョーで攻撃力が25%アップ | ||||
センター分け | テリー2003、京、キング、キム、イグニスで攻撃力が25%アップ | ||||
新時代の餓狼 | 必殺技がバスターウルフからMAX.バスターウルフに変化 | ||||
餓狼転生 | 大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ | ||||
燃え上がる拳 | 柔道攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
スキル | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
パワーダンク | スキル攻撃 | 敵単体を攻撃し、20%の確率で敵にめまい効果を与える。 周囲に35%のスパッターダメージを与え、今回ダメージの30%をHPに変換させる。 命中したのが1人だけの場合、スキル攻撃のダメージが30%増加し、めまい確率が40%まで増加する。 ● 敵に160%+15のダメージを与える。 | |||
バスターウルフ | 超必殺 | 敵単体にガード無視の大ダメージを与える。 ターゲットを倒した際、超過分のダメージの40%を付近の敵に拡散させ、ダメージ減少率も10%減少させる。 自身のクリティカルダメージが10%増加し、味方に虎の魂格闘家が1人いるごとにクリティカルダメージが5%増加し、最大30%まで増加する。 専用武器覚醒後、技能効果が大幅に増加する。 ● 敵単体に400%+24のダメージを与える。 | |||
攻撃強化+5 | パッシブスキル | 自身の攻撃力が14.8%増加する | |||
餓狼の意志 | パッシブスキル | 自身のクリティカル率が増加する。 テリー2003登場時、フィールドに味方の虎の魂格闘家が4人以上いると、追加で味方全員のクリティカル減少率が40%が増加する(2ターン)。 味方格闘家が1人死亡するごとに、テリーがその意志を受け継ぐ (自身の状態異常効果を除去し、攻撃力と防御力が10%増加し(重複可)、HPが少し回復し、死亡した格闘家の怒りを一部受け継ぐ)。 ● 自身のクリティカル率が20%増加する。 | |||
ダメージ増加 | パッシブスキル | ダメージ増加率UP 9.15% | |||
ダメージ減少 | パッシブスキル | ダメージ減少率UP 9.15% | |||
闘志 | 名称 | 条件・効果(LV20) | |||
虎狼の魂 | 敵と味方の死亡時、怒り+131。攻撃時にも怒りを少量回復する。 | ||||
毒草の魂 | アリーナでの格闘家のHPが100%UP | ||||
大鷲の魂 | 全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP | ||||
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000 |
格闘スタイル | マーシャルアーツ+ジェフ流喧嘩殺法 |
誕生日 | 3月15日 |
身長 | 182cm |
好きな食べ物 | ファーストフード(- 『RB2』、『'94』-『2002』) ロック特製クラブハウスサンド(『MOW』、『2003』-) |
嫌いな物 | ナメクジ |
開門ランク | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
開門 | 能力向上 | 開門バフ | ■ (ガード率+5% or クリティカル率+3%) 、攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
休門 | MAX.飢狼の意思 | パッシブスキル | 自身のクリティカル率を増加する。 味方格闘家が1人死亡するごとに、テリーがその意志を受け継ぐ (自身の状態異常効果を除去し、攻撃力と防御力が12%増加し(3回まで重複可)、HPが少し回復し、死亡した格闘家の怒りを30%受け継ぐ)。 テリー死亡時、味方の格闘家がランダムで飢狼の意思を継承する(自身の状態異常を除去、テリーの怒りを全て引き継ぎ、攻撃が必ずクリティカルヒットする)。 【リーダースキル】 テリー2003登場時、フィールドに味方の虎の魂格闘家が4人以上いると、追加で味方全員のクリティカル減少率が40%が増加する(2ターン)。 自身以外のクリティカル率が20%増加する(2ターン)。 ● 自身のクリティカル率が20%増加する。スキルレベル1上昇で0.2%上昇。 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
生門 | 技能精通 | 開門バフ | スキル技の発動率を6%向上させる。 ● 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
傷門 | MAX.パワーダンク | スキル攻撃 | 敵単体を攻撃し、25%の確率で敵にめまい効果を与える。 周囲に40%のスパッターダメージを与え、メインターゲットに与えたダメージの35%を吸収する。 命中したのが1人だけの場合、スキル攻撃のダメージが30%増加し、めまい確率が50%まで増加する。 攻撃を受けた相手は怒りが増加せず、クリティカルが発生しなかった場合、自身の怒りが100回復する。 ● 敵に186.3%+1710のダメージを与える。 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
社門 | 能力増大 | 開門バフ | ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
景門 | SMAX.パワーストリーム | 超必殺 (変更有り) | 敵前列で最もHPの割合が低い敵に対し、ダメージが大幅に増加する。このダメージはガード無視である。 ターゲットを倒した際、超過分のダメージの70%~100%を付近の敵に拡散させ、ダメージ減少率を20%減少させる。 敵を倒せなかった場合、怒りを300減少させる。 自身のクリティカルダメージが18%増加し、味方に虎格闘家が一人いるごとにクリティカルダメージが6%増加し、最大42%まで増加する。 ● 敵に495.2%+2736のダメージを与える。 ■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
驚門 | 能力増大 | 開門バフ | ステータスの大幅な向上 | ||
死門 | 資質変化 | 開門バフ | 資質がUR+に変化 |
入手はオークション、UR格闘家破片販売などに限定され、他のURと同様の扱いとなる。
キャラとしての人気は非常に高く、性能は全格闘家でもトップクラスである。
KOF、アリーナ、いずれにおいても心強いメンバーになってくれるだろう。
虎魂格闘家が多くなる編成を将来的に考えているのであれば、優先的に入手すべきである。
虎魂の核、URの中でも最高水準の性能を誇る。
中国版から半年近く早い導入であり、その性能は折り紙付きである。
テリーとは異なり、技型ではなく、攻型で設定されている。
スキル攻撃は、周囲四方向にダメージを与えるレアなタイプである。めまい判定は攻撃した単体にのみ適用される。
アリーナでは、ダメージ効率が非常によく、回復性能も持ち合わせる。KOFではダメージ増加、高いめまい確率も期待できるだろう。
四門開放により、相手に怒り増加させない効果、微小ではあるが、怒り回復性能も追加される。
必殺技、こちらも周囲4方向に攻撃を行う。
原作でも人気の高いバスターウルフが採用されており、「ガード無視」なのが特筆すべき点である。
覇王丸、オメガルガールなどの優秀な防御型格闘家にも、高いダメージをそのまま通すことが可能。
虎魂格闘家を多く編成することで、クリティカルダメージが高まり、より強大なダメージを与えることが出来る。
六門開放により、ダメージ増加、怒り減少効果も追加される。
パッシブはフィールドに4人以上の虎魂格闘家で、2ターンの間、40%クリティカル減少率を増加する。
これも素晴らしい点ではあるが、さらに味方格闘家が死亡すると、デバフ解除、HP回復、攻防増加、
正義感溢れるテリーらしい効果を発揮する。
二門開放により、味方もこの効果を得ることが可能になる。
状況を一変させる高い性能を持っており、入手の優先度は非常に高いと言える。
特に虎創世、或いは虎4人の編成で、最高のポテンシャルを発揮することが可能であり、
そういったパーティを志す方は是が非でも入手しておきたい。
虎魂は正義感溢れる格闘家が多い点も特徴である。長期的に活躍が期待できるだろう。
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