#author("2024-06-07T10:21:47+09:00","","") #contents * 格闘家詳細 [#rb0e66af] ** 基本情報 [#x6179247] &br; |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):ゴブリンスレイヤー(通常)| |>|>|>|>|&ref(ゴブリンスレイヤー/goburin.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果| |>|>|>|>|~|なし| |>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ| |>|LR|防|99(黄+2)|???|戦術専門家、辺境最優| |>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率| |>|???|???|???|???|???| |BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度| |0%|0%|0%|0%|0%|0%| &br; |BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|冒険者たち|>|>|>|[[ゴブリンスレイヤー]]、[[妖精弓手]]、[[女神官]]で攻撃力が25%アップ| |~|主人公|>|>|>|[[ゴブリンスレイヤー]]、[[火炎祓濯京]]、[[本能庵]]でHPが25%アップ| |~|乱入者|>|>|>|[[ゴブリンスレイヤー]]、[[ナコルル]]、[[覇王丸]]、「橘右京」でHPが25%アップ| |~|小鬼殺し|>|>|>|上製の短剣X円盾を覚醒して、粉塵爆発がMAX.粉塵爆発に変化| |~|銀等級|>|>|>|疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ| |~|寡黙な青年|>|>|>|格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ| |BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|機会攻撃|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を20%減少(2ターン)&br;・ターゲットの怒りを150吸収&br;・パッシブを習得後、50%の確率で「ヒールポーション」を補充(所持上限まで補充可) &br;&br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える| |~|粉塵爆発|>|>|超必殺|・敵単体を攻撃&br;・30%の確率で麻痺を付与(1ターン)&br;・自身のカウンター率を20%増加(除去不可、2ターン)、&br; ダメージ増加率及び減少率を20%増加(2ターン)&br;・メインターゲットの周囲に30%の追加ダメージ&br;・ダメージを与えたすべての敵に火傷付与、ダメージ減少率を20%減少(2ターン)&br;&br;・メインターゲットへの「火傷」効果を20%増加&br; 火傷:&br; ターゲットのHP6%の追加ダメージ(無効化不可、敵の怒り回復不可、除去不可)&br;&br;※武器覚醒後、効果が全面的に増加 &br;&br;● 敵単体に400%+24のダメージを与える&br;● ターゲットに150%+15の火傷ダメージを与える| |~|MAX.粉塵爆発|>|>|超必殺&br;(武器覚醒)|・敵単体を攻撃&br;・''50%''の確率で麻痺を付与(1ターン)&br;・自身のカウンター率を20%増加(除去不可、2ターン)、&br; ダメージ増加率及び減少率を''30%''増加(2ターン)&br;・メインターゲットの周囲に30%の追加ダメージ&br;・ダメージを与えたすべての敵に火傷付与、ダメージ減少率を''30%''減少(2ターン)&br;&br;・メインターゲットへの「火傷」効果を20%増加&br; 火傷:&br; ターゲットのHP''7%''の追加ダメージ(無効化不可、敵の怒り回復不可、除去不可)&br;&br;・パッシブを習得した場合、''初回必殺発動後、怒りがMAX。必殺が「転移の巻物」に変化''&br; 転移の巻物:&br; 敵横一列を攻撃(ガード/Sガード無視)&br; ターゲットのHPの10%分のダメージ&br; ターゲットの必殺耐性を20%減少(2ターン)&br; 裂傷効果を付与&br; 裂傷効果:&br; 毎ターン開始時にターゲットのHP7%分のダメージ、怒り回復不可&br; 「転移の巻物」発動後、必殺を放つ度に火傷ダメージ25%ずつ増加&br; 「転移の巻物」による全ての効果は無効化不可、除去不可 &br;&br;● 敵単体に430%+24のダメージを与える&br;● 敵横一列に300%+24のダメージを与える&br;● ターゲットに180%+15の火傷ダメージを与える| |~|冒険者攻撃HP強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)| |~|ゴブリン殺し|>|>|パッシブスキル|・自身の防御力を増加&br;・自身への持続ダメージを無効化&br;・毎ターン開始時、攻撃力を10%、クリティカル減少率を40%増加&br; (HPが1%減少するたびに、攻撃力を0.2%増加、クリティカル減少率を0.2%増加、1ターン)&br;&br;・「エナジーポーション」の有効時間内に、HP減少時の攻撃力の増加率が倍増&br; クリティカル減少率最大まで維持&br;&br;・登場時、味方に自分のみいる場合、必殺耐性を10%、怒り回復速度を25%増加&br; (戦闘終了まで継続。戦闘中、自分のみになった場合も効果が倍増)&br;&br;・戦闘前、3種のポーションと転移の巻物を上限まで所持&br; 特定状況下で使用可(登場時、味方に自分のみいる場合は上限数が全て1になる)&br;&br; ■ ヒールポーション(3個):&br; 味方ターン開始時、HPが50%以下で残りHPが最も少ない味方にHPを20%、怒りを150回復&br; 通常の状態異常と石化を除去&br;&br; ■ スタミナポーション(1個):&br; 自身のHPが20%以下の場合、自身のスキル耐性を20%増加(2ターン)&br; 有効時間内に被ダメージはHPの35%まで&br; (登場時、味方が自分のみの場合は無効。除去不可。有効時間終了後、再利用可)&br;&br; ■ エナジーポーション(1個):&br; 致死ダメージを受けると、HPを45%回復&br; 怒りがMAXになると、通常状態異常と石化を除去&br; 通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化(2ターン)&br;&br;・登場時ゴブスレチームの人数によって以下の効果を獲得(戦闘終了まで継続)&br; 2人:ランダムでチーム1人の攻撃力を10%増加&br; 3人:チーム全員の攻撃力を10%増加 &br;&br;● 自身の防御力を20%増加(Lv1)| |~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)| |~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)| |BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)| |~|青虎の魂|>|>|>|全戦闘で敵・味方死亡時、怒り+40、被ダメージ時も怒り回復| |~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP| |~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP| |~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000| ** プロフィール [#ge78bca2] &br; |BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|多くの武器を使う(主に剣と円盾)| |BGCOLOR(#8e2323):誕生日|不明| |BGCOLOR(#8e2323):年齢|20歳| |BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|不明| |BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|不明| |BGCOLOR(#8e2323):声優|梅原裕一郎| &br; ** 台詞 [#l3e7abb5] 後日記載 ** 開門 [#s61901c0] *** 開門パートナー [#j5c39815] |BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー| |[[暴走庵]]|[[庵]]、[[覚醒レオナ]]、[[山崎]]| |[[妖精弓手]]|[[ゴブリンスレイヤー]]、[[女神官]]、[[ちづる]]| |[[女神官]]|???| *** 開門スキル [#nccb776c] &br; |BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.ゴブリン殺し|>|>|パッシブスキル|・自身の防御力を増加、''ガード率を10%増加''&br;''・初ターン、怒り減少効果無視''&br;・自身への持続ダメージを無効化&br;・毎ターン開始時、攻撃力を''15%''、クリティカル減少率を''60%''増加&br;(HPが1%減少するたびに、攻撃力を''0.3%''増加、クリティカル減少率を''0.3%''増加、1ターン)&br;&br;・「エナジーポーション」の有効時間内に、HP減少時の攻撃力の増加率が倍増&br; クリティカル減少率最大まで維持&br;&br;・登場時、味方に自分のみいる場合、必殺耐性を10%、怒り回復速度を25%増加&br; (戦闘終了まで継続。戦闘中、自分のみになった場合も効果が倍増)&br;&br;・戦闘前、3種のポーションと転移の巻物を上限まで所持&br; 特定状況下で使用可(登場時、味方に自分のみいる場合は上限数が全て1になる)&br;&br; ■ ヒールポーション(3個):&br; 味方ターン開始時、HPが50%以下で残りHPが最も少ない味方にHPを''30%''、怒りを''200''回復&br; 通常の状態異常と石化を除去&br; ''自身が回復された場合、もう1つ消費し、''&br; ''追加で怒り減少効果を無視(1ターン、1つのみ所持の場合は、この効果は無効)''&br;&br; ■ スタミナポーション(2個):&br; 自身のHPが20%以下の場合、自身のスキル耐性、''必殺耐性''を20%増加(2ターン)&br; 有効時間内に被ダメージはHPの''30%''まで&br; (登場時、味方が自分のみの場合は無効。除去不可。有効時間終了後、再利用可)&br;&br; ■ エナジーポーション(1個):&br; 致死ダメージを受けると、HPを''65%''回復&br; 怒りがMAXになると、''必殺ダメージを20%増加''、通常状態異常と石化を除去&br; 通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化(2ターン)&br;&br;・登場時ゴブスレチームの人数によって以下の効果を獲得(戦闘終了まで継続)&br; 2人:ランダムでチーム1人の攻撃力と''防御力''を10%増加&br; 3人:チーム全員の攻撃力と''防御力''を10%増加&br;&br;● ''自身の防御力を30%増加''(Lv1)&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|XXX &br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.機会攻撃|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を''30%''減少(2ターン)&br;''・スキル発動の度に、スキル発動率が20%増加(最大3回まで重複可、戦闘終了まで継続)''&br;・ターゲットの怒りを''200''吸収&br;・「ヒールポーション」或いは''「スタミナポーション」''を1つ補充(所持上限まで補充可) &br;&br;● 敵単体に180%+15のダメージを与える&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.強打|>|>|超必殺&br;(変更有)|・敵単体を攻撃&br;・''70%''の確率で麻痺を付与(1ターン)&br;・自身のカウンター率を''35%''増加(除去不可、2ターン)、&br; ダメージ増加率及び減少率を''35%''増加(2ターン)&br;・メインターゲットの周囲に''35%''の追加ダメージ&br;・ダメージを与えたすべての敵に火傷付与、ダメージ減少率を''35%''減少(2ターン)&br;&br;・メインターゲットへの「火傷」効果を''35%''増加&br; 火傷:&br; ターゲットのHP''8%''の追加ダメージ(無効化不可、敵の怒り回復不可、除去不可)&br;&br;・パッシブを習得した場合、初回必殺発動後、怒りがMAX。必殺が「転移の巻物」に変化&br; 転移の巻物:&br; 敵横一列を攻撃(ガード/Sガード無視)&br; ターゲットのHPの''12%''分のダメージ&br; ターゲットの必殺耐性を''30%''減少(2ターン)&br; 裂傷効果を付与&br; 裂傷効果:&br; 毎ターン開始時にターゲットのHP''8%''分のダメージ、怒り回復不可&br; 「転移の巻物」発動後、必殺を放つ度に火傷ダメージ''30%''ずつ増加&br; 「転移の巻物」による全ての効果は無効化不可、除去不可&br;&br;''・エナジーポーションの有効時間内の場合、必殺技が「SMAX.強打」に変更''&br; SMAX.強打:&br; 敵単体を攻撃(ガード/Sガード無視)&br; 今回の防御力を攻撃力に変換&br; ダメージ増加率、減少率、吸収率を35%増加(2ターン)&br; ターゲットのダメージ減少率、必殺耐性を35%減少&br; ターゲットのHP16%分の追加ダメージ&br; 今回攻撃による全ての効果は無効化不可&br;&br;● 敵単体に500%+24のダメージを与える&br;● 敵横一列に330%+24のダメージを与える&br;● ターゲットに200%+15の火傷ダメージを与える&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上| |BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がLR+に変化| &br; ** ストライカー [#cd32bbe2] *** ストライカースキル(LR) [#u06a1158] |BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明| |~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX| |~|~|>|>|>|初期値効果|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果| |~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果| |~|白|>|>|>|>|■ ストライカースキルを開放| |~|緑|>|>|>|>|■ 1番枠のストライカースキルを解放| |~|青|>|>|>|>|■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1| |~|紫|>|>|>|>|■ 3番枠ストライカースキルを解放| |~|黄|>|>|>|>|■ 第1ターンから登場可| |~|赤|>|>|>|>|■ ストライカーの回数上限+1| ** 血脈覚醒 [#vcbbff30] *** ルーン使用率 [#s5e2684f] |>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)| |&vote2(餓狼の怒り[82],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[65],notimestamp);|&vote2(大地の力[66],notimestamp);| |&vote2(殺戮の魂[44],notimestamp);|&vote2(神の怒り[64],notimestamp);|&vote2(守護の魂[61],notimestamp);| |&vote2(荊棘の心[184],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[60],notimestamp);|&vote2(混乱の力[95],notimestamp);| ** 評価・詳細 [#a6d9dd2b] - [初心者向け評価]&br; &br; アニメ「ゴブリンスレイヤー」とのコラボキャラで、当アニメの主人公。&br; イベント開始からのログインボーナスで武器が無償で1本、キャラ入手のガチャもイベントの報酬により&br; 通常のLRより安価に入手ができたため、比較的楽に基礎的な強化が行えた。&br; 自身の防御力アップのパッシブとアイテムを使用し、&br; 自身を含め、継続的な味方への回復支援と敵への妨害を主とした攻撃を行う。&br; &br; - [上級者向け評価]&br; &br; パッシブで防御力の上昇と3種のポーションにより、一撃が強力な攻撃キャラクターの攻撃にも&br; 耐えられる機会は多く、前衛としての役割は十分にこなすことができる。&br; また、珍しい虎亀闘志ということで、後衛の活躍次第で必殺技の回転が上がっていくのも嬉しい。&br; &br; 必殺技「粉塵爆発」での火傷は通常のデバフ無効を貫通し、継続ダメージを与えられるものの、&br; 実装されたタイミングでは[[LRアテナ]]と景門を開放した[[蛟]]を組み込んだ構成が台頭しており、&br; 相手のターンで削ったダメージ以上にHPが回復され、全快となることが珍しくなく、&br; 直接戦況に影響を及ぼす要因となることは少ない。&br; しかし、同時に範囲に与えるダメージ減少率ダウンは、&br; 後続のアタッカーの火力の間接的な底上げを行えるため、こちらのデバフが主な役割となる。&br; &br; 必殺技「転移の巻物」についてもダメージは与えられるものの、大抵の場合発動するタイミングが&br; 1~2ターン目のリーダースキルが発動している間となり、最大HP分の追加ダメージはあるものの、&br; 基礎部分のダメージにはあまり期待できない。しかし、こちらも無効・解除不可の必殺技耐性減少があり、&br; 後続の火力底上げを支援できる。&br; &br; SMAXでの必殺技''「強打」''は、致死ダメージ踏みとどまりのエナジーポーション使用後、2ターンの間発動可能。&br; 範囲攻撃から単体攻撃に変化し、上記必殺技2種のパッシブ・デバフに加えて吸収力の上昇と防御力を攻撃力に転換し攻撃を行うため、&br; 「妨害を主とした攻撃」から「敵を倒しきる攻撃」へ性質が変化する。&br; 相手の最大HPの16%の追加ダメージも上乗せされるため、防御キャラクターとしては低くない火力を叩き出すものの、&br; エナジーポーション使用が必要となるため、発動の機会は限られる。&br; &br; 総合的な評価としては妨害を主としたキャラクターであり、ピンチのときは自身が主役になれるものの、&br; 基本的には、後続のアタッカーへのチャンスを広げられる壁役という目的で採用すると、勝機を見出せるのではないだろうか。&br; ** コメントフォーム [#f4959a18] #pcomment(below,reply);