#author("2024-06-16T20:51:45+09:00","","")
#author("2024-06-17T01:51:18+09:00","","")
#contents

* 格闘家詳細 [#rb0e66af]

** 基本情報 [#x6179247]

&br;

|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):レオナXIII(通常)|
|>|>|>|>|&ref(レオナXIII/lr_reona.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|なし|
|>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|
|>|LR|技|99(黄+2)|???|出血効果、自己防衛|
|>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率|
|>|???|???|???|???|???|
|BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度|
|0%|0%|0%|0%|0%|0%|

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|IKARI|>|>|>|[[レオナXIII]]、[[ラルフXIII]]、[[クラークXIII]]で攻撃力が25%アップ|
|~|オロチの力|>|>|>|[[レオナXIII]]、[[マチュア]]、[[バイス]]で攻撃力が25%アップ|
|~|女戦士|>|>|>|[[レオナXIII]]、[[覚醒レオナ]]、[[レオナ]]、[[猫レオナ]]で攻撃力が25%アップ|
|~|百選錬磨|>|>|>|サバイバルナイフを覚醒して、VスラッシャーがMAX.Vスラッシャーに変化|
|~|無口な傭兵|>|>|>|オロチバッジを覚醒して、HPが15%アップ|
|~|冷徹な軍人|>|>|>|魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ|
|BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|グランドセイバー/&br;ムーンスラッシャー|>|>|スキル攻撃|・単体攻撃&br;・攻撃対象に出血効果&br;  出血(3ターン):&br;   毎ターン開始時に、HPが最大値の11%減少、&br;   このダメージによる攻撃対象の怒り回復なし&br;&br; 80%の確率で攻撃対象に沈黙効果(1ターン)&br; 自身のHP回復率を30%増加、スキル発動率を50%増加&br; &br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える|
|~|Vスラッシャー|>|>|超必殺|・単体攻撃&br;・攻撃対象のHP最大値10%分の追加ダメージ&br;・攻撃対象に出血効果を付与&br;  出血(3ターン):&br;   攻撃対象のHP回復率を30%減少&br;   毎ターン開始時に、HPが最大値の10%減少&br;   このダメージによる怒り回復なし&br;&br;・攻撃対象が出血状態の場合、攻撃対象の防御力を20%減少(2ターン)&br;・50%の確率でめまい効果を付与(1ターン)&br;&br;・自身のダメージ増加率、減少率を20%増加(2ターン)&br; ※登場から2ターンの間はダメージ増加率のみ適用され、効果は35%まで増加&br;・自身のHPを10%回復(戦場にいる味方の怒りチーム1人につき、追加で3%回復)&br;&br;・前列の味方のクリ減を20%増加、後列のクリ率、吸収率を20%増加&br; (味方が自身のみの場合は両方獲得)&br; &br;● 敵単体に400%+24のダメージを与える|
|~|MAX.Vスラッシャー|>|>|超必殺&br;(武器覚醒)|・単体攻撃&br;・攻撃対象のHP最大値''18%''分の追加ダメージ&br;''・2ターンの間に付与する出血効果は無効化、除去不可''&br;・攻撃対象に出血効果を付与&br;  出血(3ターン):&br;   攻撃対象のHP回復率を''40%''減少&br;   毎ターン開始時に、HPが最大値の''12.5%''減少&br;   このダメージによる怒り回復なし&br;&br;''・出血状態の敵全員の防御力を30%減少(2ターン)''&br;&br;・攻撃対象が出血状態の場合、攻撃対象の防御力を20%減少(2ターン)&br;・''80%''の確率でめまい効果を付与(1ターン)&br;&br;・自身のダメージ増加率、減少率を''30%''増加(2ターン)&br; ※登場から2ターンの間はダメージ増加率のみ適用され、効果は''45%''まで増加&br;・自身のHPを10%回復(戦場にいる味方の怒りチーム1人につき、追加で3%回復)&br;&br;・前列の味方のクリ減を''25%''増加、後列のクリ率、吸収率を''25%''増加&br; (味方が自身のみの場合は両方獲得)&br; &br;● 敵単体に430%+24のダメージを与える|
|~|精鋭攻撃HP強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)|
|~|冷徹なる戦士|>|>|パッシブスキル|・全攻撃で出血効果を付与(2ターン、怒り回復なし)&br;・登場時に自身のクリ減を増加、攻撃力、防御力を35%増加&br;・味方の怒りチーム1人につき自身の怒り回復速度を10%増加(最大3人、最後の1人は5%)&br;・持続ダメージを全て無効化&br;&br;・登場から2ターン、致死ダメージを耐え、怒り減少効果を無効化&br; (登場時、敵味方が1人ずつの場合は、初ターンのみ致死ダメージを耐え、&br;  以下の効果を2ターン目から発動)&br;&br;【以下の効果】&br;・3ターン目から通常異常と石化を除去&br; 自身の通常異常と石化、縮小、HP効果回復ダウンを無効化(1ターン)&br; 怒りを300回復、HPを30%回復、戦闘終了まで必殺、スキル耐性を30%増加&br;・3ターン目から、味方ターン開始時に出血状態の敵1人につき、自身のHPを5%回復&br; (登場時に敵味方それぞれ1人のみの場合は15%まで増加)&br;&br;・致死ダメージを受けると、通常異常と石化を除去、&br; HPを35%回復、怒りを350回復(戦闘中1回のみ)&br; &br;● 出血で敵に120%+300のダメージ&br;● 自身のクリティカル減少率を50%増加(Lv1)|
|~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)|
|~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)|
|BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)|
|~|荒熊の魂|>|>|>|全戦闘で初期怒り+430、攻撃/被ダメージ時も怒り回復|
|~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP|
|~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP|
|~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000|

** プロフィール [#td2b256d]

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|マーシャルアーツ + ハイデルン流暗殺術|
|BGCOLOR(#8e2323):誕生日|1月10日|
|BGCOLOR(#8e2323):身長|173cm|
|BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|野菜|
|BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|血|
|BGCOLOR(#8e2323):声優|吉田聖子|

&br;

** 台詞 [#l3e7abb5]

後日記載

** 開門 [#s61901c0]

*** 開門パートナー [#j5c39815]

|BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー|
|[[ハイデルン]]|[[ラルフ]]、[[レオナ]]、[[クラーク]]|
|[[ウィップ]]|[[K´]]、[[レオナ]]、[[ハイデルン]]|
|[[暴走庵]]|[[庵]]、[[覚醒レオナ]]、[[山崎]]|

*** 開門スキル [#nccb776c]

&br;
|BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.冷徹なる戦士|>|>|パッシブスキル|・全攻撃で出血効果を付与(2ターン、怒り回復なし)&br;・登場時に自身のクリ減を増加、攻撃力、防御力を''40%、ダメージ減少率を10%''増加&br;・味方の怒りチーム1人につき自身の怒り回復速度を''15%''増加(最大3人、最後の1人は5%)&br;・持続ダメージを全て無効化&br;&br;・登場から2ターン、致死ダメージを耐え、''被ダメージ時怒りを50回復''、怒り減少効果を無効化&br; (登場時、敵味方が1人ずつの場合は、初ターンのみ致死ダメージを耐え、&br;  以下の効果を2ターン目から発動)&br;&br;【以下の効果】&br;・3ターン目から通常異常と石化を除去&br; 自身の通常異常と石化、縮小、HP効果回復ダウンを無効化(1ターン)&br; 怒りを''500''回復、HPを''35%''回復、戦闘終了まで必殺、スキル耐性を''35%''増加&br;・3ターン目から、味方ターン開始時に出血状態の敵1人につき、自身のHPを''6%''回復&br; (登場時に敵味方それぞれ1人のみの場合は15%まで増加)&br;&br;・致死ダメージを受けると、通常異常と石化を除去、&br; HPを35%回復、怒りを350回復(戦闘中1回のみ)&br;&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|XXX &br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.グランドセイバー/&br;ムーンスラッシャー|>|>|スキル攻撃|・単体攻撃&br;・攻撃対象に出血効果&br;  出血(3ターン):&br;   毎ターン開始時に、HPが最大値の''12%''減少、&br;   このダメージによる攻撃対象の怒り回復なし&br;&br; ''100%''の確率で攻撃対象に沈黙効果(1ターン)&br; ''自身の怒りを200回復''&br; 自身のHP回復率を''35%''増加、''行動制限率を30%''、スキル発動率を50%増加(2ターン)&br;&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.レオナブレード|>|>|超必殺&br;(変更有)|・単体攻撃''(後列優先)''&br;・攻撃対象のHP最大値18%分の追加ダメージ''(無効化されない)''&br;''・対象周囲の敵に50%の追加ダメージ''&br;・2ターンの間に付与する出血効果は無効化、除去不可&br;&br;・攻撃対象''及び周囲''に出血効果を付与&br;  出血(3ターン):&br;   攻撃対象のHP回復率を''50%''減少&br;   毎ターン開始時に、HPが最大値の12.5%減少&br;   このダメージによる怒り回復なし&br;&br;・出血状態の敵全員の防御力を''35%''減少(2ターン)&br;&br;・攻撃対象が出血状態の場合、攻撃対象の防御力を''35%''減少(2ターン)&br;''・出血状態の敵1人につきクリダメを10%増加''&br;・80%の確率でめまい効果を付与(1ターン)&br;&br;・自身のダメージ増加率、減少率を''35%''増加(2ターン)&br; ※登場から2ターンの間はダメージ増加率のみ適用され、効果は''50%''まで増加&br;・自身のHPを''15%''回復(戦場にいる味方の怒りチーム1人につき、追加で''5%''回復)&br;&br;・前列の味方のクリ減を25%増加、後列のクリ率、吸収率を25%増加&br; (味方が自身のみの場合は両方獲得)&br;''・本ターン、必ずスキル発動''&br;&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上|
|BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がLR+に変化|
&br;

** ストライカー [#cd32bbe2]

*** ストライカースキル [#l42842d3]

|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX|
|~|~|>|>|>|初期値効果|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果|
|~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
|~|白|>|>|>|>|ストライカースキルを開放|
|~|緑|>|>|>|>|1番枠のストライカースキルを解放|
|~|緑+1|>|>|>|>|XXX|
|~|青|>|>|>|>|ストライカーの回数上限+1|
|~|青+1|>|>|>|>|XXX|
|~|紫|>|>|>|>|2番枠のストライカースキルを解放|
|~|紫+1|>|>|>|>|XXX|
|~|紫+2|>|>|>|>|XXX|
|~|黄|>|>|>|>|3番枠ストライカースキルを解放|
|~|黄+1|>|>|>|>|XXX|
|~|黄+2|>|>|>|>|XXX|
|~|黄+3|>|>|>|>|XXX|

*** ストライカースキル(LR) [#u06a1158]

|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
|~|白|>|>|>|>|■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可|
|~|緑|>|>|>|>|■ 1番枠のストライカースキルを解放|
|~|青|>|>|>|>|■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1|
|~|紫|>|>|>|>|■ 3番枠ストライカースキルを解放|
|~|黄|>|>|>|>|■ 第1ターンから登場可|
|~|赤|>|>|>|>|■ ストライカーの回数上限+1|

** 血脈覚醒 [#vcbbff30]

*** ルーン使用率 [#s5e2684f]

|>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)|
|&vote2(餓狼の怒り[184],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[139],notimestamp);|&vote2(大地の力[139],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[134],notimestamp);|&vote2(神の怒り[122],notimestamp);|&vote2(守護の魂[198],notimestamp);|
|&vote2(荊棘の心[134],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[148],notimestamp);|&vote2(混乱の力[187],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[135],notimestamp);|&vote2(神の怒り[123],notimestamp);|&vote2(守護の魂[199],notimestamp);|
|&vote2(荊棘の心[134],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[150],notimestamp);|&vote2(混乱の力[187],notimestamp);|

** 評価・詳細 [#a6d9dd2b]

- [初心者向け評価]&br;
&br;
KOF XIIIバージョンの[[レオナ]]。&br;
中華版では「沈黙戦士(サイレント・ソルジャー)」と名付けられていて、元々は中華版において&br;
[[猫レオナ]]が実装されなかった代替キャラとして登場したものであった。&br;
ラルフ・クラークとは名鑑が別枠となっている(SRレオナの裏枠は[[覚醒レオナ]]に取られているため)。&br;
&br;
「沈黙戦士」という名の通り、スキルを発動する事により沈黙を高確率で(傷門開放時は確定で)付与し、&br;
加えて出血のスリップダメージ付与にも特化しているので、一撃で倒すよりも相手をジワジワと&br;
絞め殺していくような戦いを得意としている。&br;
&br;
また、登場ターンから2ターンの間は、''COLOR(red){どんなに攻撃を受けても死なない}''という特殊なパッシブを持っている。&br;
&br;
- [上級者向け評価]&br;
&br;
前述の通り、登場ターンから2ターンの間は、ダメージは食らうものの''致死ダメージを超えても絶対に死なない''という、&br;
唯一無二のパッシブを所持している。そのため、特に頂上決戦においては受ける恩恵が大きい。怒り下げも無効なので、&br;
技型ながら壁キャラとしての役割を十二分に発揮する事ができる。&br;
[[デュオロン]]の対抗キャラとしても有効で、デュオロンの必殺技が「HPの一番低い相手に飛んでいく」という特性上、&br;
序盤でわざと攻撃を食らってHPを下げておき、3ターン目以降は常にデュオロンの必殺技が他の味方に飛ばないように仕向けるといった、&br;
ある意味''「デコイ」的な戦法''を取る事もできる。&br;
&br;
アリーナにおいては、このパッシブは単純に「壁キャラとしての役目を担うもの」にしか過ぎなくなるが、それでもやはり&br;
2ターンの間死なないのは、チーム内においても非常に頼もしいものである。&br;
&br;
通常攻撃・スキル・必殺技の全ての攻撃で出血を付与する。しかもこの出血効果は重複が可能なので、連続ターンで技を当て続ければ、&br;
出血ダメージは時に必殺技のダメージにも匹敵するほどのものとなる。技単体の威力はそこまで大きくはないものの、&br;
この出血ダメージによって、相手を少しずつ絞め殺していくようにダメージを奪っていく。そういう意味では、&br;
レオナの「ハイデルン流暗殺術」を体現しているようにも思える。&br;
&br;
その他の状態異常付与についても、スキルは沈黙を、必殺技はめまいを付与する(武器覚醒や開門状況によって付与確率に変動アリ)。&br;
特にスキルの沈黙効果は、傷門まで開放すれば確定で付与できるため、このスキルによるスキル発動率上昇の効果と合わさって、&br;
ほぼ毎ターン沈黙を与え続ける事ができる。&br;
&br;
景門まで開放すると、必殺技がレオナブレードに変化し、攻撃範囲もターゲットの周囲にまで及ぶようになる。&br;
また、出血状態の敵キャラに対し、防御力減少効果増大とクリダメ増加のステータス追加もあるので、総合的な火力のアップも見込める。&br;
&br;
独自のパッシブを所持している関係上、前列に配置したくなる所だが、登場から3ターン目以降に集中的に攻撃を食らうと&br;
落とされてしまう事も多々ある。そのため、アリーナ戦においては後列に配置した方がベターと言えるだろう。&br;
そもそも、実装当初は''「[[裏斎祀]]の冥炎効果を無効化する」''能力を持っていたが、その後のメンテ修正によって冥炎効果を食らうように&br;
なってしまったため、なおさら前列に置けなくなった。今後この修正が元に戻る事はあるのだろうか。&br;
** コメントフォーム [#f4959a18]

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