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#author("2024-02-11T19:58:04+09:00","","")
#author("2024-02-12T00:59:23+09:00","","")
#contents
* 格闘家詳細 [#rb0e66af]
** 基本情報 [#x6179247]
&br;
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):永遠のサイキックアイドル(通常)|
|>|>|>|>|&ref(LRアテナ/atena13.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|なし|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):永遠のサイキックアイドル(魔法少女スタイル)|
|>|>|>|>|&ref(アテナ/atena2.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|クリティカル減少率+12% 先制値+80|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):永遠のサイキックアイドル(トナカイスタイル)|
|>|>|>|>|&ref(アテナ/atena2.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|クリティカル率+8% 先制値+80|
|>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|
|>|LR|技|99(黄+2)|???|サイキックアイドル、ヒーラー|
|>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率|
|>|???|???|???|???|???|
|BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度|
|0%|0%|0%|0%|0%|0%|
&br;
|BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|ヒーラー|>|>|>|[[LRアテナ]]、[[シュンエイ]]、[[タン・フー・ルー]]で攻撃力が25%アップ|
|~|超能力者|>|>|>|[[LRアテナ]]、[[LR拳崇]]、[[桃子]]で攻撃力が25%アップ|
|~|永遠のアイドル|>|>|>|[[LRアテナ]]、[[アテナ]]、[[アテナ2002UM]]でHPが25%アップ|
|~|人気アイドル|>|>|>|超能力マイクを覚醒して、クリスタルビットがMAX.Sクリスタルビットに変化|
|~|女子高生|>|>|>|美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ|
|~|超能力少女|>|>|>|超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ|
|BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|サイコソード|>|>|スキル攻撃|・一列を攻撃&br;・ターゲットの治癒率を40%減少&br; (男性格闘家に対しては効果が60%。戦闘中継続し、デバフ無効を無効化。解除可能)&br;&br;・味方の中で一番HPの低い格闘家に「サイコヒーリング」効果を付与&br; サイコヒーリング:&br; アテナの攻撃力の120%のHPを回復&br; 次からの2ターン、アテナの攻撃力の80%分のHPと怒りを50回復&br;&br;・サイコヒーリング付与時、格闘家のHPが50%未満の場合、&br; スーパーサイコヒーリングに切り替わる(回復量が50%増加)&br; &br;● 敵一列に160%+15のダメージを与える|
|~|Sクリスタルビット|>|>|超必殺|・後列をランダムで単体攻撃&br;・周囲の敵に30%の追加ダメージ(怒り回復しない)&br;&br;・自身のダメージ増加率・減少率が20%増加&br;・味方女性格闘家全員の通常状態異常を除去し、メインターゲットのバフを除去&br;・メインターゲットのクリティカルダメージとガード強度を30%減少(男性格闘家には40%)&br;&br;・味方全体のHPを回復(アテナの攻撃力の100%分)&br;【サイコヒーリングの発動回数によりアテナが追加効果を獲得(2ターン)】 &br; 1回以上: クリティカル減少率25%増加&br; 2回以上: 攻撃力15%増加&br; 3回以上: 防御力15%増加&br; 4回以上: ガード率25%増加&br; &br;● 敵単体に400%+24のダメージを与える|
|~|MAX.Sクリスタルビット|>|>|超必殺&br;(武器覚醒)|・後列をランダムで単体攻撃&br;・周囲の敵に30%の追加ダメージ(怒り回復しない)&br;&br;・自身のダメージ増加率・減少率が''30%''増加&br;・味方女性格闘家全員の通常状態異常を除去し、メインターゲットのバフを除去&br;・全てのターゲットのクリティカルダメージとガード強度を30%減少(男性格闘家には40%)&br;&br;・味方全体のHPを回復(アテナの攻撃力の100%分)&br;''・与えたダメージ10%分のHPを回復''&br;''・本ターン、ランダムでスキル未発動の味方2人を必ずスキル確定させる(自身を優先)''&br;【サイコヒーリングの発動回数によりアテナが追加効果を獲得(2ターン)】 &br; 1回以上: クリティカル減少率''30%''増加&br; 2回以上: 攻撃力''20%''増加&br; 3回以上: 防御力''20%''増加&br; 4回以上: ガード率''30%''増加&br; &br;● 敵単体に460%+24のダメージを与える|
|~|超能力攻撃HP強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)|
|~|サイキックアイドル|>|>|パッシブスキル|・自身のHP回復率が30%増加&br;・登場時、他の味方格闘家は「ファン」となる&br; ファン:&br; HP回復率20%増加(アテナが倒れるまで継続)&br;&br;・登場時、自身及びファンのダメージ減少率が増加&br; 男性ファンはアテナの20%(本戦闘終了まで)&br; 女性ファンはアテナの50%(本戦闘終了まで)及び必殺技耐性を10%増加(2ターン)&br;&br;・登場時、ファンが1人いる毎に自身の5%の攻撃力、スキル攻撃耐性と必殺技耐性を付与(本戦闘終了まで継続)&br; ファン死亡時、自身の怒りを200回復し、必殺技ダメージが5%増加(5回まで重複可。本戦闘終了まで継続)&br; クリティカル率が20%増加(5回まで重複可。必殺がクリティカルになるとリセット)&br;&br;・登場時、双方が一人のみの場合、&br; 自身の攻撃力が15%、必殺ダメージ、スキル攻撃耐性、&br; 必殺技耐性、クリティカル率30%増加(戦闘中継続)&br;&br;・戦場にファンがいる場合、「永遠のアイドル」効果を獲得&br; 永遠のアイドル:&br; ・必殺技以外で怒りが減少時、即時怒りを250回復&br; ・ダメージが致死量に達した場合、踏みとどまる&br; (毎ターン1回まで発動可、本戦闘中最大3回まで凌ぐことができる)&br;&br;・踏みとどまる度、ファンが援護&br; 援護:&br; アテナの通常状態異常と石化を解除、通常の状態異常と石化・縮小・HP回復効果を無効(1ターン)&br; ファンのHPが50%を超える場合、20%をアテナに捧げ、&br; ファンの通常の状態異常と石化を除去し、サイコヒーリング効果を付与&br;&br;● 自身のダメージ減少率を20%増加(Lv1/+0.2%)|
|~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)|
|~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)|
|BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)|
|~|聖蛇の魂|>|>|>|攻撃時/被ダメージ時に怒り+20。敵味方の格闘家が死亡時に一定の怒りが回復|
|~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP|
|~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP|
|~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000|
** プロフィール [#ge78bca2]
&br;
|BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|超能力 + 中国拳法|
|BGCOLOR(#8e2323):誕生日|3月14日|
|BGCOLOR(#8e2323):身長|163cm|
|BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|いちご大福(『'94』〜『'97』、『2002』、『CvsS2』)いちご大福、チュロス(『'98』)&br;いちご大福、さくら大福(『'99』)&br;もみじ饅頭(『2000』)&br;もみじ饅頭、胡麻きな粉を牛乳でといたもの(『2001』、『2003』〜)|
|BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|バッタ|
|BGCOLOR(#8e2323):声優|池澤春菜|
&br;
** 台詞 [#l3e7abb5]
後日記載
** 開門 [#s61901c0]
*** 開門パートナー [#j5c39815]
|BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー|
|[[桃子]]|[[クリス]]、[[オロチクリス]]、[[パオ]]|
|[[パオ]]|[[舞]]、[[オロチクリス]]、[[影二]]|
|[[クーラ]]|[[ロバート]]、[[舞]]、[[K´]]|
*** 開門スキル [#nccb776c]
&br;
|BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.スーパーアイドル|>|>|パッシブスキル|・自身のHP回復率が30%増加&br;''・カテゴリー「HP回復系」の敵格闘家のHP回復率を20%減少させる。''&br;・登場時、他の味方格闘家は「ファン」となる&br; ファン:&br; HP回復率20%増加(アテナが倒れるまで継続)&br;&br;・登場時、自身及びファンのダメージ減少率が増加&br; 男性ファンはアテナの20%(本戦闘終了まで)&br; 女性ファンはアテナの50%(本戦闘終了まで)及び必殺技耐性を10%増加(2ターン)&br;&br;・登場時、ファンが1人いる毎に自身の''6''%の攻撃力、スキル攻撃耐性と必殺技耐性を付与&br; ファン死亡時、自身の怒りを200回復し、必殺技ダメージが''6''%増加(5回まで重複可。本戦闘終了まで継続)&br; クリティカル率が''30%''増加(5回まで重複可。必殺がクリティカルになるとリセット)&br;&br;''・ファンの1人目が倒されたとき、怒りを400回復する''&br;・登場時、双方が一人のみの場合、&br; 自身の攻撃力が''20%''、必殺ダメージ、スキル攻撃耐性、&br; 必殺技耐性、クリティカル率''40%''増加(戦闘中継続)&br;&br;・戦場にファンがいる場合、「永遠のアイドル」効果を獲得&br; 永遠のアイドル:&br; ・必殺技以外で怒りが減少時、即時怒りを250回復&br; ・ダメージが致死量に達した場合、踏みとどまる&br; (毎ターン1回まで発動可、本戦闘中最大''5回''まで凌ぐことができる)&br;&br;・踏みとどまる度、ファンが援護&br; 援護:&br; アテナの通常状態異常と石化を解除、通常の状態異常と石化・縮小・HP回復効果を無効(1ターン)&br; ファンのHPが50%を超える場合、''25%''をアテナに捧げ、&br; ファンの通常の状態異常と石化を除去し、サイコヒーリング効果を付与&br;&br;● 自身のダメージ減少率を20%増加(Lv1)&br; ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|XXX &br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.サイコソード|>|>|スキル攻撃|・一列を攻撃&br;''・メインターゲットに最大HP8%の追加ダメージ''&br;・ターゲットの治癒率を40%減少&br; (男性格闘家に対しては効果が60%。戦闘中継続し、デバフ無効を無効化。&br;解除可能、''初めて解除されたとき、即時解除されず、2ターン後に解除される'')&br;&br;・味方の中で一番HPの低い格闘家に「サイコヒーリング」効果を付与&br; サイコヒーリング:&br; アテナの攻撃力の120%のHPを回復&br; ''2ターンの間''、アテナの攻撃力の80%分のHPと怒りを''80回復''&br;&br;・サイコヒーリング付与時、格闘家のHPが50%未満の場合、&br; スーパーサイコヒーリングに切り替わる(回復量が50%増加)&br; &br;● 敵一列に180%+15のダメージを与える&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.サイコメドレー13|>|>|超必殺&br;(変更有)|・後列の''攻撃力が最も高い格闘家を単体攻撃''&br;・周囲の敵に30%、その他の敵に15%の追加ダメージ(怒り回復しない)&br;&br;・自身のダメージ増加率・減少率が''35%''増加&br;・味方女性格闘家全員の通常状態異常と''石化''を除去し、メインターゲットのバフを除去&br;・''敵全格闘家''のクリティカルダメージとガード強度を30%減少(男性格闘家には40%)&br;&br;・味方全体のHPを回復(アテナの攻撃力の100%分+必殺技で与えたダメージの10%)&br;'' さらにHPが一番少ない格闘家には上記回復効果が50%増加''&br;&br;''・本ターン、ランダムでスキル未発動の味方2人を必ずスキル確定させる(自身を優先)''&br;【サイコヒーリングの発動回数によりアテナが追加効果を獲得(2ターン)】 &br; 1回以上: クリティカル減少率''35%''増加&br; 2回以上: 攻撃力と''防御力''が20%増加&br; 3回以上: ''ガード率35%増加''&br; 4回以上: ''クリティカルダメージ15%増加''&br; ''味方が自身のみの場合「サイコヒーリング」の発動回数によらず、上記効果を全て獲得する''&br;&br;● 敵単体に500%+24のダメージを与える&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上|
|BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がXXXに変化|
&br;
** ストライカー [#cd32bbe2]
*** ストライカースキル [#l42842d3]
|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX|
|~|~|>|>|>|初期値効果|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果|
|~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
|~|白|>|>|>|>|ストライカースキルを開放|
|~|緑|>|>|>|>|1番枠のストライカースキルを解放|
|~|緑+1|>|>|>|>|XXX|
|~|青|>|>|>|>|ストライカーの回数上限+1|
|~|青+1|>|>|>|>|XXX|
|~|紫|>|>|>|>|2番枠のストライカースキルを解放|
|~|紫+1|>|>|>|>|XXX|
|~|紫+2|>|>|>|>|XXX|
|~|黄|>|>|>|>|3番枠ストライカースキルを解放|
|~|黄+1|>|>|>|>|XXX|
|~|黄+2|>|>|>|>|XXX|
|~|黄+3|>|>|>|>|XXX|
** 血脈覚醒 [#vcbbff30]
*** ルーン使用率 [#s5e2684f]
|>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)|
|&vote2(餓狼の怒り[110],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[120],notimestamp);|&vote2(大地の力[119],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[105],notimestamp);|&vote2(神の怒り[143],notimestamp);|&vote2(守護の魂[115],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[105],notimestamp);|&vote2(神の怒り[144],notimestamp);|&vote2(守護の魂[115],notimestamp);|
|&vote2(荊棘の心[738],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[432],notimestamp);|&vote2(混乱の力[146],notimestamp);|
** 評価・詳細 [#a6d9dd2b]
- [初心者向け評価]&br;
&br;
KOFXIIIバージョンの[[アテナ]]。正式名称は''「永遠のサイキックアイドル」''だが、非常に長いため「LRアテナ」と表記する。&br;
&br;
[[アテナ2002UM]]とは打って変わり、女子パ専用ではなく、男性を含めたパーティでも扱いやすい仕様となっている。&br;
自分以外の味方格闘家は''「ファン」''と見なされ、自身が瀕死ダメージを受けるとファンから少量ずつHPを分け与えられ、&br;
踏みとどまる事ができる''COLOR(yellow){(故に、味方が自分一人の場合は、踏みとどまる事ができない)}''。&br;
&br;
中華版ではこの踏みとどまる能力が無制限に使用できたが、日本版では最大3回(休門で最大5回)までの&br;
使用制限がかけられたために多少の弱体化が施された。しかし総じて強力な性能には変わりなく、&br;
後半の後列に対する高い火力から、[[シュンエイ]]の上位互換とまで言われている。&br;
&br;
ヒーラーとしても、アタッカーとしても優秀な性能を持っている。&br;
&br;
- [上級者向け評価]&br;
&br;
全体の回復率を上げ、味方やSTの回復効果を最大限まで高める。回復効果を持つ男性格闘家にもその恩恵を受けやすい。&br;
女性格闘家がファンの場合、大きくダメージ減少率、必殺耐性が向上する。&br;
また、スキル及び必殺技には男性格闘家に対し、効果を高めるものも多い。&br;
踏みとどまる効果により耐久性も高く、容易に倒れることは少ない。&br;
&br;
スキルに治癒効果減少も持っており、[[タン・フー・ルー]]などの回復効果を大幅に減少させる。&br;
必殺技は女性格闘家全員のデバフ効果を打ち消すため、この点は女子パとのシナジーが高い。&br;
武器覚醒でより高い回復効果と、味方のスキル発動をサポートする効果を得られる。&br;
&br;
アテナを前列に置くか後列に置くかだが、前列の場合だと踏みとどまる効果を複数回発揮しやすく、&br;
前半でファンに対しサイコヒーリングの付与、アテナ自身の必殺技の回転率を上げるメリットがある。&br;
早い段階で敵後列に対しても攻撃を仕掛けやすい。また武器覚醒後は、必殺技発動に伴う味方のスキル確定もあるため、&br;
その分前半戦は有利である。&br;
&br;
後列の場合、ファン死亡時のクリ率増加、必殺ダメージ増加の恩恵を受けやすく、&br;
サイコヒーリング発動回数も必然的に多くなりやすいため、自己バフ(回数に応じた強化)が得やすい。&br;
自己バフに加え、必殺ダメージの増加で後半戦の火力に優れる。&br;
(ただし後半は集中的に攻撃を受けやすく、踏みとどまる効果を得にくい)&br;
&br;
尚、特殊状況下ではあるが、十分な育成が伴った[[猫レオナ]]を前列に置き、アテナを後列に置いた場合、&br;
猫レオナの9回回復効果をフルに使いやすくなり、最大限のパフォーマンスを得やすい&br;
(先にアテナが死亡すると回復効果を長期的に得られないため、猫レオナの致死量を上回りやすい)。&br;
この2人に関しては、お互いの強みをさらに助長させるため、特に相性が良い一例である。&br;
&br;
ヒーラーという点のみならず、アタッカー、サポート、全ての面でバランスが良く、パーティの柱としての機能を果たす。&br;
男性格闘家とも併用しやすいが、特に女子パにおいては「人権キャラ」となっており、&br;
勝率を上げたい場合は、言わずもがな確実に導入する必要がある。&br;
今後[[バイスXIII]]、[[マチュアXIII]]などの女性格闘家との活躍も期待したい。&br;
** コメントフォーム [#f4959a18]
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