格闘家詳細

基本情報


四条雛子(通常)
hinako.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
SR99(黄+5)???投げ技の達人、ガードして反撃
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
最強女性チーム四条雛子ユリ香澄でHPが20%アップ
怪力の持ち主四条雛子大門クラークオロチ社でHPが20%アップ
女子高生四条雛子メイ・リー桃子アテナでHPが20%アップ
投げ技の達人力士防具を覚醒して、合拳ひねりがMAX.合拳ひねりに変化
お嬢様大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ
力士柔道攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
突き落としスキル攻撃前進して張り手を出した後、両腕を振り下ろし、敵一体にダメージを与える。
1ターンの間、自身と自分の前、または後ろの格闘家のガード率が30%増加する。
● 敵に145%+8のダメージを与える。
合拳ひねり超必殺敵単体の頭を両手にはさんで投げ出し、ダメージを与える。2ターンの間、ターゲットの行動制限耐性を30%減少させる。
また、50%の確率で2ターンのめまい効果を付与する。
専用武器覚醒後、ダメージが増加し、味方の技型格闘家のガード率を増加させるようになる。
● 敵に370%+23のダメージを与える。
MAX.合拳ひねり超必殺
武器覚醒
敵単体にダメージを与える。2ターンの間、ターゲットの行動制限耐性を30%減少させ、50%の確率で2ターンのめまい効果を付与する。
2ターンの間、味方技格闘家(自身含む)のガード率を20%増加させる。
● 敵にx%+xのダメージを与える。
攻撃強化+5パッシブスキル自身の攻撃力が14.8%増加する
支配者パッシブスキル自身のガード率が増加する。ガードするとき、50%の確率で追加で怒りを200回復する。
自身のガード率が20%増加する。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 9.15%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 9.15%
闘志名称条件・効果(LV20)
玄武の魂全戦闘で被ダメージ時の怒り+96
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル相撲
誕生日3月3日
身長154cm
好きな食べ物自宅専属コックのちゃんこ鍋、紅茶、プチフール
嫌いな物虫、すっぱいもの、ピアノの稽古


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
メイ・リーチョイチャン桃子
李香緋B・マリー桃子メイ・リー
クラウザーテリーMr.ビッグギース

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門SMAX.支配者パッシブスキル自身のガード率が増加する。ガードするとき、65%の確率で追加で怒りを200回復する。
自身のガード率が20%増加する。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.突き落としスキル攻撃前進して張り手を出した後、両腕を振り下ろし、敵一体にダメージを与える。
1ターンの間、自身と自分の前、または後ろの格闘家のガード率が30%増加する。
自身のガード率は追加で65%増加する(計95%)
● 敵に180%+8のダメージを与える。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.合掌ひねり超必殺
(変更無)
敵単体の頭を両手にはさんで投げ出し、ダメージを与える。2ターンの間、ターゲットの行動制限耐性を35%減少させる。
また、60%の確率で2ターンのめまい効果を付与する。
2ターンの間、味方の技型格闘家のガード率が30%増加する。また、味方技型格闘家の必殺技がガードされたとき、ガードされた格闘家の怒りが100回復する。
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質が変化


評価・詳細

現状は入手手段に乏しいが、SRということもあり、ダイヤガチャ、エリートなどで随時追加されるものと思われる。
少々癖はあるが、アリーナ、KOF、どちらでも優秀な格闘家である。

防御系のスキルが非常に優秀だが、あくまで技型の格闘家。
そのため、扱いが通常の格闘家と異なり難しい。
上級者向けの格闘家といえる。

スキルは雛子の前、あるいは後ろに置けばガード率を高め、生存率を高めることが可能。
パーティの司令塔、核となる格闘家などを置くことで効果が期待できる。

必殺技は単体攻撃で、平均的な威力。
50%という高い確率で2ターンのめまい効果を付与する(通常は1ターン)点は驚異的である。
ただし、最近はイグニス桃子など、デバフ除去の格闘家が増えているため、過信は禁物である。

武器覚醒後、「技型格闘家、女子パ、ゾンビパ、創世(技寄り)」などのパーティで組めば、ガード率を高め、
全体の生存率を底上げすることが出来る。特に拳崇のように亀の技型には優れた効果が期待できるだろう。

技型はクラークキングなどといった特化系の格闘家に対し著しく弱いが、その点を補うことが可能である。
雛子の登場により、全技型パーティの編成が気軽になったと言える。

パッシブにより、怒り回転も優秀(さらに単体攻撃、状態異常持ち)である点から、KOFでは高い性能を発揮できると思われる。
総合的に優秀ではあるが、アリーナでは使いどころを選ぶ格闘家である。

(ゲスト追記)行動前の1ターン目はガード率が高くないため、先制を取られると重傷を負うことがある。(特に熊闘志)
出来ればパッシブで味方のガード率を上げられるイグニス・アテナ2002UM・本能庵の三人の内、誰か一人と組み合わせて使いたい

コメントフォーム

お名前:
  • 無理やりパンパンしたい -- 2023-08-26 (土) 09:29:02
  • 乱闘ストリート雛子だけもうMAX ゼロもネームレスも出ないしもう二度とやらん なんやねんこの雛子ストリート -- 2021-12-14 (火) 15:28:44
  • um版はよ -- 2021-12-06 (月) 15:17:14
  • 乱闘ストリートじゃなくて雛子ストリートに改名した方がいい、初回ガチャで雛子3体出たわ -- 2021-12-06 (月) 12:49:58
  • 乱闘でこいつ出過ぎバグってんだろ!こいつだけ毎回すぐ強化段階MAXになる。 -- 2019-09-11 (水) 13:25:56
    • 確かに最初の頃は出まくってましたね。最近は減ったような気がしますけど。 -- 2019-10-17 (木) 18:16:51
      • 気のせいだよ。 開始初日に3連続雛子出て次の日にはフル雛子になったからね -- 2020-01-07 (火) 19:04:44
    • 最初よりかは減った気がするけど未だにこいつの排出率高すぎですよね。何で直さないんだろ。 -- 2020-09-27 (日) 11:29:22
  • フォクシー・ジョンフーンと共に印象・使用率共にワースト3のSRキャラな希ガス。原作では使われたらめちゃめちゃうざかった記憶があるんだけどな。 -- 2019-06-08 (土) 15:50:05
    • 防なら、女子パの亀枠で需要があったかもな。 -- 2019-06-12 (水) 12:52:45
    • ジョンフーンは印象はベスト3に入るでしょ!最初出てきたときの頂上でのあのバカみたいな火力に驚かなかったの? -- 2019-10-17 (木) 18:18:21
  • 今からでも防御型に変えて欲しい。 -- 2018-07-02 (月) 00:13:38
  • なぜ覚醒武器販売されないんですか運営さん!! -- 2018-05-01 (火) 06:35:38
    • たしかに武器こないと景門全開できない(・_・; -- ぽんぽこ? 2018-05-04 (金) 13:11:41
  • 武器覚醒で必殺技でのガード率20%アップでした。 -- mako? 2018-01-14 (日) 10:33:30

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS