シェン・ウー(通常)
woo.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR99(黄+2)???戦えば戦うほど強くなる
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
タフガイシェン・ウーラルフクラークジョーで攻撃力が25%アップ
アッシュ探しシェン・ウーデュオロンエリザベートで攻撃力が25%アップ
中国風シェン・ウー拳崇李香緋で攻撃力が25%アップ
上海喧嘩師武神グローブを覚醒して、虎豹連撃がMAX.虎豹連撃に変化
好戦者美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ
ストリート格闘家格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
激拳スキル攻撃大きく振りかぶった後、突進しながら敵単体を殴りつけ、ダメージを与える。
怒りを150回復し、自身に「好戦」効果が付与されていると、1段階毎に追加で怒り30回復。
● 敵単体に160%+15のダメージを与える (lv/+0.1%/+15)
虎豹連撃超必殺敵単体をロックして、連続打撃を放ち、大ダメージを与える。
2ターンの間、自身に「不屈」効果を付与。(HPが少ないほどダメージが増加する。最大30%まで)。
自身の現在のHPの20%を失い、2ターン吸収率が20%増加(打ち消したり、盗むことができない)。
発動後に自身のHPが50%未満の場合、「好戦」効果を1段階付与(攻撃判定前に付与)する。
2ターンの間、スキル発動確率が10%増加し、自身に「好戦」効果が付与されていると、
1段階毎に追加でスキル発動率が5%増加する。
● 敵単体に400%+24のダメージを与える(lv/+0.4%/+24)
MAX.虎豹連撃超必殺
(武器覚醒)
敵単体をロックして、連続打撃を放ち、大ダメージを与える。
2ターンの間、自身に「不屈」効果(HPが少ないほどダメージが増加する。最大30%まで)を付与する。
自身の現在のHPの10%を失い、2ターン吸収率が20%増加(打ち消したり、盗むことができない)し、
好戦効果を1段階付与(攻撃判定前に付与)する。
2ターンの間、スキル発動確率が20%増加し、自身に「好戦」効果が付与されていると、
1段階毎に追加でスキル発動率が5%増加する。
● 敵単体に400%+24のダメージを与える(lv/+0.7%/+24)
伝説攻撃強化パッシブスキル● 自身の攻撃力を7.0%増加する(lv/+0.1%)
好戦者パッシブスキル登場する時、自身のダメージ減少率が増加する。
また戦場にいる自身以外の味方の攻型格闘家は自身の半分の効果分を増加させる。
自身が攻撃する度に「好戦」効果(1段階毎に自身の攻撃力が6%増加する。最大6回まで)を1段階付与(攻撃判定前に付与)する。
● 自身のダメージ減少率を12%増加する (lv/+0.06%)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%
闘志名称条件・効果(LV1)
戦亀の魂全戦闘で被ダメージ時の怒り+20、戦闘開始時、怒りを大幅に増加する
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイル我流(ステゴロ)
誕生日9月10日
身長188cm
好きな食べ物上海カニ
嫌いな物クラゲ(ナヨナヨしているところが特に嫌)


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
??????
??????
??????

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.好戦者パッシブスキル登場する時、自身のダメージ減少率が増加する。
また戦場にいる自身以外の味方の攻型格闘家は自身の半分の効果分を増加させる。
自身が攻撃する毎に「好戦」効果(1段階毎に自身の攻撃力が6%増加、
ダメージ増加率とダメージ減少率が3%増加する。最大6段階まで)を1段階付与(攻撃判定前に付与)する。
●自身のダメージ減少率を12%増加する。(lv/+0.06%)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル発動率+6%
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.激拳スキル攻撃大きく振りかぶった後、突進しながら敵単体を殴りつけ、ダメージを与える。
怒りを150回復し、自身に「好戦」効果が付与されていると、1段階毎に追加で怒り30回復し、
ターゲットの防御力を6%減少させる。
● 敵単体に160%+15のダメージを与える (lv/+0.1%/+15)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.XXX超必殺
(変更有・無?)

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

評価・詳細

ネームレスに続く、攻撃型格闘家、亀闘志のURキャラクター。
単体火力に特化しておりURとしては高めの性能ではあるものの、LRに比べると流石に見劣りする。
攻撃型に偏重した構成や貴重な攻撃型の亀闘志であるため、亀闘志の要員としてはいいかもしれないが、 よほどキャラ愛がない限りは無理して取る必要もないだろう。

【攻撃面】
亀闘志と熊闘志の性質を持つものの、スキルによって怒り回復ができる為、回転率はまずまず。
「好戦」という独自のバフを持っており、攻撃力・スキル発動率・スキルによる怒り回復力、
開門後はダメージ増加・減少の上昇、相手の防御力低下の効果を追加で持つ。
好戦をMAX6段階まで上げればかなりのスペックになるものの、怒り下げや行動制限などの搦手は一切なく、
アッシュと同じチーム故に先制値も非常に上げにくいため、KOFでは相当不利と言える。
4ターン目くらいまで生き残っていれば、LR級の火力を持った彼の攻撃力を堪能できるのだが……

【防御面】
パッシブでダメ減を増加する効果があり、攻タイプにしては耐久力が高め。
ただ、ダメ減が70%あってもLRの割合ダメージなどによって簡単に溶かされる時代なので、「UR攻タイプにしては」の域を出ない。
スキルガードや確定復活もないので、起用するならやはり後衛だろうか。
この場合亀闘志は生かせないが、生かせるだけの耐久力もないのでやむなし。

【補助面】
パッシブにより、攻撃型格闘家全体のダメ減を増加できる。
リーダースキルとも重複できるため、攻撃型の弱点である耐久力を大幅に底上げできる。

【総括】
長期戦を意識して作られたキャラではあるものの、高火力のLRばかりが実装されている中、
確定復活や自動回復を備えたLRを揃えても、長期を耐え抜くことが難しい状況になっている。
そのような時代に、アッシュが含まれたLR飯前提の攻亀URとして実装されたのは、彼にとって不幸なのかもしれない。
大体4ターン目まで耐え抜ければ、彼の本当の実力を拝むことができるだろう。

コメントフォーム

お名前:
  • 血脈はなにがいいんでしょうか? -- 2020-07-07 (火) 19:24:39
  • え?もしかして今の今までデュオロンのせいで宿命解禁出来なかったの? -- 2020-04-27 (月) 03:09:26
    • 宿命の欄を見ればわかると思いますが、今さらですか? -- 2020-04-27 (月) 06:57:13
      • こんなゴミキャラ今更宿命なんて確認しねーよwデュオロン絡みで知ったわwww -- 2020-04-27 (月) 19:25:47
      • おお、そうかよかったな -- 2020-04-27 (月) 20:55:25
      • うむ、良きに計らえwwww -- 2020-04-28 (火) 03:31:25
      • いやいや、全然ゴミじゃないだろ。URでは火力ベスト3には入るぞ。じゃああんたは使わないんだな?絶対使うなよ?頂上でもだぞ。 -- 2020-04-28 (火) 12:03:08
      • 弓は断トツとしてあと二人は、アーデル?クローンゼロ?テリー?シェンウー?誰だろう? -- 2020-04-28 (火) 16:23:08
      • まぁ弓子とクロゼロとシェンウーだろうな。テリーはクリティカルでないとそこまでの火力じゃないしアーデルも攻撃が分散する分単体火力は減るし。 -- 2020-04-28 (火) 17:11:58
      • 書いた後思ったけどクロゼロもクリ出なかったらそこまで火力無いか。シェンはクリじゃなくてもそれなりのダメージ叩きだすから2位でも良いかもね。 -- 2020-04-29 (水) 15:49:09
  • 1番スキルが活かせる編成って本能亀、サイキ4魂、創世亀とかですか? -- 2020-03-20 (金) 22:28:09
  • デュオロン実装で鍛える人出てきそう -- 2019-09-20 (金) 00:59:21
    • 何でですか? -- 2019-09-20 (金) 11:15:47
      • 答えないって事はやっぱり根拠もなく適当に言っただけだったんだろうな。浅はかな奴よ。 -- 2020-07-11 (土) 14:04:56
    • もしかして宿命にデュオロンが入ってるからとかいう理由じゃないよね? -- 2020-01-18 (土) 16:07:09
  • パッシブスキルの内容の割に頂上でもクローンチーム戦でも簡単に倒れるんだけど、パッシブ本当に機能してる? -- 2018-12-21 (金) 00:16:04
    • 持ってる人少ないだろうし自分で検証すれば? -- 2018-12-23 (日) 19:03:45
    • たいして上がらないじゃん -- 2018-12-24 (月) 02:36:10
    • 確認してみたらちゃんと効いてましたよ。 -- 2018-12-26 (水) 03:02:37
  • だからLRとセットとかグルメが辛すぎるって。それが一番つらい。 -- 2018-12-20 (木) 20:17:58
  • 開門した後、奥義盛って好戦マックスにサイキ入れるとダメ減100%超えるじゃーん。どんなものかやってみたい! -- 2018-11-27 (火) 20:19:27
    • 好戦は関係なく本能入れれば2ターン100%超えかな。失礼しました。夢があるなぁ。 -- 2018-11-27 (火) 20:22:44
    • 好戦ってアッシュのサンキュロットで解除されたりしないのかね? -- 2019-02-18 (月) 12:59:51
    • 是非やってみてください!そして結果の報告をお願いしたいです! -- 2019-10-19 (土) 12:27:03
  • 今更UR。かなり尖った一芸特化じゃないと誰も引かないだろうな。 -- 2018-11-27 (火) 15:44:50
    • 一芸特化ではあるよ?条件を満たすのが厳しいだけで。 -- 2018-11-27 (火) 21:56:33
  • こいつ取った人使い勝手どうですか? -- 2018-11-26 (月) 02:06:43
    • 取った人かなり少なそう…ましてや一軍まで育てる人はほぼ壊滅的なんじゃ -- 2018-11-26 (月) 19:25:09
      • ダイヤ使ってまで取ったというより無料で取れてしまった人のほうが多そう -- 2018-11-27 (火) 14:28:09
  • 今回はスルーするけど2回目やってくれるか不安だなぁ…。新キャラで秘宝2回目きてるの髭だけで、麟は2回目きてないのは何故だ? -- 2018-11-25 (日) 14:25:32

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS