パオ(通常) | |||||
衣装効果 | |||||
なし | |||||
資質 | 属性 | レベル | 戦闘力 | タイプ | |
SR | 防 | 99(黄+5) | 62240 | 超能力を駆使する盾役、復活 | |
HP | 攻撃 | 防御 | ダメージ増加率 | ダメージ減少率 | |
282815 | 37181 | 11317 | 17.90% | 19.90% | |
クリ率 | クリ減少率 | クリダメージ | ガード率 | 貫通率 | ガード強度 |
20% | 15% | 0% | 23% | 10% | 0% |
宿命 | 名称 | 条件・効果 | |||
熊の子軍団 | パオ、クリス、ユリを同時に持つとHPが20%アップ | ||||
超能力チーム | パオ、桃子、拳崇、アテナ2002を同時に持つと攻撃力が20%アップ | ||||
お願いお姉様 | パオ、B・マリー、香澄、シェルミーを同時に持つと、HPが20%アップ | ||||
鋼鉄アーム | 鋼鉄アームを覚醒すると、サイコボールクラッシュがMAX.サイコボールクラッシュに変化 | ||||
美男子バッジ | 美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ | ||||
超能力攻略本 | 超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
スキル | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
サイコボールアタック | スキル攻撃 | 自身の精神力を放ち、敵単体にダメージを与える。1ターンの間、自身のカウンター率を25%増加し、 敵の攻撃力とダメージ増加率を10%減少させる。 | |||
サイコボールクラッシュ | 超必殺 | 自身のすべての超能力を爆発させ、味方全員のHPを回復する。 今回の戦闘で、自身の怒り回復率が80%減少する。 味方に4種類の闘志(虎、蛇、熊、亀)がそろった場合、3ターンの間、味方全員の治療効果が20%増加する。 HPが最も少ない味方が死亡すると、50%の確率で復活する。 復活後、HPは40%回復し、死亡前の怒りはそのまま受け継がれる。専用武器覚醒後、効果が増大する。 | |||
HP強化+4 | パッシブスキル | 自身のHP上限を増加させる。 | |||
魔王の結界 | パッシブスキル | 魔王の結界を発動し、バトル開始後2ターン以内に、味方全体のダメージ減少率と 行動制限耐性率を15%増加する(暴走庵のパッシブスキルとは重複できない)。 自身が死亡すると、2ターンの間味方全体のダメージ減少率が10%増加する。 味方に拳崇が出場した場合、拳崇のHPを20%回復させ、2ターンの間、ダメージ増加率を10%、 ダメージ減少率を20%増加させる。 全体のダメージ減少率が4%増加する。(lv/+0.04%) | |||
ダメージ増加 | パッシブスキル | ダメージ増加率UP 9.15% | |||
ダメージ減少 | パッシブスキル | ダメージ減少率UP 9.15% | |||
闘志 | 名称 | 条件・効果 | |||
玄武の魂 | 全戦闘で被ダメージ時の怒り+96 | ||||
毒草の魂 | アリーナでの格闘家のHPが100%UP | ||||
大鷲の魂 | 全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP | ||||
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000 |
格闘スタイル | 超能力 |
誕生日 | 7月18日 |
身長 | 153cm |
好きな食べ物 | ホットミルク(砂糖抜き) |
嫌いな物 | 大作RPG |
開門ランク | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
開門 | 能力向上 | 開門バフ | ■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
休門 | MAX.魔王の結界 | パッシブスキル | 魔王の結界を発動し、バトル開始後2ターン以内に、味方全体のダメージ減少率(スキルレベル依存)と 行動制限耐性率を15%増加する(暴走庵のパッシブスキルとは重複できない)。 自身が死亡すると、2ターンの間味方全体のダメージ減少率が12%増加する。 味方に拳崇が出場した場合、拳崇のHPを20%回復させ、2ターンの間、ダメージ増加率を10%、 ダメージ減少率を22%増加させる。 全体のダメージ減少率が5%増加する。(lv/+0.05%) ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
生門 | 技能精通 | 開門バフ | スキル技の発動率を6%向上させる。 ● 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
傷門 | MAX.サイコボールアタック | スキル攻撃 | 自身の精神力を放ち、敵単体にダメージを与える。1ターンの間、自身のカウンター率を30%増加し、 敵の攻撃力とダメージ増加率を15%減少させる。 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
社門 | 能力増大 | 開門バフ | ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
景門 | SMAX.サイコボールクラッシュ | 超必殺 (変更なし) | 本戦闘中、自身の怒り回復率が50%減少し、味方全体のHPを回復する。3ターンの間、味方の回復率が25%増加し、 HPが最も低い味方が死亡すると70%の確率で、復活させる。(60%のHP) 復活後の死亡前の怒りを引き継ぐ。 ■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
驚門 | 能力増大 | 開門バフ | ステータスの大幅な向上 | ||
死門 | 資質変化 | 開門バフ | 資質が変化 |
将来的にエリート、サークルコインなどで入手は可能と思われるが、 現状では比較的入手は難しい部類に入る。
主にアリーナ戦において強力な格闘家。
自身の回復性能はいまいちだが、味方の回復率を向上させるため、回復系の格闘家(拳崇等)と非常に相性が良い。
ゾンビパーティと言われる編成を生み出すきっかけとなっており、実際にその編成はかなり強力。
また、必殺技を放った後、現HPの少ない格闘家を復活させる要素を持っている点も面白い。これは自身も判定に含まれる。
クリスなどの元々復活要素のある格闘家がパオにより2回復活(クリス⇒オロチクリス⇒オロチクリス)される事もしばしば。
尚、ゲーニッツと組み合わせて復活確率を上げても良いが、残念ながら3回復活は今のところ目撃されていない。
使い方によって色々な可能性を秘めている格闘家と思われる。
究極では味方全体の防御面を強化するため入れておくのもあり。
自身が倒れた後にも味方のダメージ減少率が上がるため、熊パなどの先制押し切りをしのいでカウンターでこちらが勝つこともできる。
ネームレスや覇王丸を入れた亀パにはもちろん、各創世の防御面補助やリーダースキル無しのパテにも使える。
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