格闘家詳細

基本情報


バイスXIIIver(通常)
vice.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???暗黒パワーの使い手、怪力女
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
オロチの血LRバイスLRマチュアレオナで攻撃力が25%アップ
秘書時代LRバイスルガールマチュアバイスで攻撃力が25%アップ
危険な誘惑LRバイスリメイク舞オロチシェルミーでHPが25%アップ
残忍な嘲笑死神のピアスを覚醒して、オーバーキルがMAX.オーバーキルに変化
狂気的な血オロチバッジを覚醒して、HPが15%アップ
残虐な女拳闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
ディーサイドスキル攻撃・敵単体を攻撃
・40%の確率でめまいを付与(1ターン)
・「ディスペアー」状態の敵に30%の追加ダメージ(無効化不可)
・自身の怒りを150回復、「ファーニス」に上限10%分のダメージを蓄積
・「ディスペアー」付与者にスキルダメージを与える度、自身の怒りが30回復
 さらに「ファーニス」上限値の3%分を蓄積
・スキル発動後、攻撃力の10%を防御力に転換(1ターン)

※「ファーニス」はパッシブ習得後のみ有効

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
オーバーキル超必殺・敵単体を攻撃
・自身のダメージ増加率、減少率を20%増加
・ターゲットに「ディスペアー」を付与
  ディスペアー(2ターン):
   ダメージ減少率15%、回復率30%をそれぞれ減少
   (この効果は無効化、及び除去不可)

・必殺時、既にターゲットに「ディスペアー」が付与されている場合、
 「ディスペアー」は適用されず、攻撃時にダメージ増加率が10%増加

・「エミッサリー」のクールタイムが1ターン減少

※武器覚醒後、特定状況下で「オーバースプレッド」を発動可

● 敵単体に400%+24のダメージを与える
MAX.オーバーキル超必殺
(武器覚醒)
・敵単体を攻撃(前列の「ディスペアー」が付与された敵を優先)
・自身のダメージ増加率、減少率を30%増加(2ターン)
・ターゲットに「ディスペアー」を付与
  ディスペアー(2ターン):
   ダメージ減少率15%、回復率30%をそれぞれ減少
   (この効果は無効化、及び除去不可)

・「ディスペアー」が終了するか、
 「ディスペアー」が付与されたターゲットが倒されると「オーバースプレッド」が発動
  オーバースプレッド:
   周囲の敵に「ディスペアー」を付与もしくは更新

・必殺時、既にターゲットに 「ディスペアー」が付与されている場合、
 「ディスペアー」は適用されず、攻撃時にダメージ増加率が10%増加し、
 即時「オーバースプレッド」が発動

・「エミッサリー」のクールタイムが1ターン減少

● 敵単体に430%+24のダメージを与える
神族攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)
躍動する残忍な嘲笑パッシブスキル・敵行動時、自身が受けたダメージの50%を「ファーニス」に蓄積
  ファーニス:
   LRバイス登場時の攻撃力7倍まで蓄積が可能
   死亡してもリセットされない(上限値以上に蓄積不可)

・必殺発動時、メインターゲットに「ファーニス」に蓄積されたダメージを解放
 (このダメージは無効化不可、ダメージ増加率・減少率の影響のみ受ける)

・自身行動時、「ファーニス」の蓄積量が80%を超える場合、
 自身のデバフを除去し(石化含む)、怒りがMAXまで回復

・死亡時に「エミッサリー」を発動
  エミッサリー:
   次の自身のターン開始時に復活
   30%のHPを回復、死亡前の怒りを全て継承
   「ファーニス」に上限の30%分のダメージを蓄積
   必殺技耐性とスキル耐性25%を獲得(1ターン)
   ※3ターンのクールタイムがあり、戦闘中2回まで発動可
    登場時、味方が6人未満だった場合、発動は1回のみ
    他の格闘家の復活効果はLRバイスに対して無効

・登場時、「フォローンネス」を獲得
  フォローンネス:
   ダメージ増加率及び減少率、吸収率が16%増加

・1ターン目に必ずスキル発動可
・「エミッサリー」発動後は「フォローンネス」の効果が150%増加
 (この効果は重複不可)

・「妨害スキル」:
 敵全員の攻撃力を減少。ほかの妨害スキルと重複不可
 STとして参加した場合、フィールドに入ると妨害スキルが発動しない

● 敵全員の攻撃力を15%減少させる(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
猛虎の魂敵味方死亡時に怒り+55。被ダメージ時に怒り+34
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルオロチの力(力技を得意とする)
誕生日11月28日
身長178cm
好きな食べ物
嫌いな物草薙柴舟


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.残忍な嘲笑パッシブスキル・敵行動時、自身が受けたダメージの70%を「ファーニス」に蓄積
  ファーニス:
   LRバイス登場時の攻撃力8倍まで蓄積が可能
   死亡してもリセットされない(上限値以上に蓄積不可)

・必殺発動時、メインターゲットに「ファーニス」に蓄積されたダメージを解放
 (このダメージは無効化不可、ダメージ増加率・減少率の影響のみ受ける)

・自身行動時、「ファーニス」の蓄積量が80%を超える場合、
 自身のデバフを除去し(石化含む)、怒りがMAXまで回復
 蓄積量が80%以下の場合、本ターン、スキル発動率が50%増加

・死亡時に「エミッサリー」を発動
  エミッサリー:
   次の自身のターン開始時に復活
   40%のHPを回復、死亡前の怒りを全て継承
   「ファーニス」に上限の40%分のダメージを蓄積
   必殺技耐性とスキル耐性30%を獲得(1ターン)
   ※3ターンのクールタイムがあり、戦闘中3回まで発動可
    登場時、味方が6人未満だった場合、発動は1回のみ
    他の格闘家の復活効果はLRバイスに対して無効
    (倒された時、自分を倒した敵に「ディスペアー」を付与
    既に付与されている場合は上書き)

・登場時、「フォローンネス」を獲得
  フォローンネス:
   ダメージ増加率及び減少率を16%、吸収率が20%増加

・1ターン目に必ずスキル発動可
・「エミッサリー」発動後は「フォローンネス」の効果が150%増加
 (この効果は重複不可)

・「妨害スキル」:
 敵全員の攻撃力を減少。ほかの妨害スキルと重複不可
 STとして参加した場合、フィールドに入ると妨害スキルが発動しない

● 敵全員の攻撃力を15%減少させる(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.ディーサイドスキル攻撃・敵単体を攻撃
・40%の確率でめまいを付与(1ターン)
・自身のHPを攻撃力の2倍回復
・「ディスペアー」状態の敵に30%の追加ダメージ(無効化不可)
・自身の怒りを150回復、「ファーニス」に上限10%分のダメージを蓄積
・「ディスペアー」付与者にスキルダメージを与える度、自身の怒りが40回復
 さらに「ファーニス」上限値の5%分を蓄積
・スキル発動後、攻撃力の14%を防御力に転換(1ターン)
 クリティカル減少率を40%増加、次の攻撃時まで継続(除去不可)

※「ファーニス」はパッシブ習得後のみ有効
● 敵単体に180%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.XXX超必殺
(変更有・無?)

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 56 龍虎の力 14 大地の力 5 
殺戮の魂 4 神の怒り 6 守護の魂 3 
荊棘の心 10 沸騰の血 15 混乱の力 5 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOFXIIIバージョンのバイス

  • [上級者向け評価]

    後日掲載

コメントフォーム

お名前:
  • バイス普通にうっとおしい 戦闘力に差があってもカウンターの一発はゴリゴリ削ってくるから育成が馬鹿らしくなるわ 景門で条件付きとはいえ全体攻撃に変わるからナイトメア以前のキャラはもうほんとあと少しの寿命だろうな -- 2019-10-09 (水) 23:24:28 New
    • 何を今さら -- 2019-10-10 (木) 00:22:05 New
  • バイス救われたなw マチュアが壊れ性能でバイスと一緒に使うとお互いにシナジーがあるみたいだ バイスは弱いがマチュアの為に欲しい人増えるな -- 2019-10-08 (火) 16:43:44
    • そうなの?ほんっとに? -- 2019-10-08 (火) 17:15:00
      • マチュアはHPが50%切るとシールドを貼るそれも複数回(多分3回) マチュアは踏ん張り持ちだがバイスが居ると踏ん張りが復活になる 復活すればシールド付与回数も復活する -- 2019-10-08 (火) 17:54:16
      • 更にマチュアが必殺を撃つとバイスにシールド付与するから安全に蓄積ダメージ溜められる -- 2019-10-08 (火) 17:55:22
    • シナジーってどんなもんかわからないけど日本にLRマチュア出る頃にわざわざ産廃LRバイス入れてる奴いるかな・・・ -- 2019-10-08 (火) 17:53:47
      • そんな先の話じゃないし、そりゃいるだろ。 -- 2019-10-08 (火) 22:21:45
      • クラーク、デュオロン、早くて12月かね キムは来るかわからないがコラボキャラも残ってるし来年にズレる可能性も十分ある -- 2019-10-09 (水) 15:28:22 New
      • 来年だとしてもバイス使ってる人は余裕でいる。 特に後発サーバーはてんこ盛り。 -- 2019-10-09 (水) 17:04:41 New
      • 使いたくない人はバイス共々使わなくていいのでは?秘書を未だに現役で使ってる組からしたら、変に使われるやつらが増える方がうざい -- 2019-10-09 (水) 23:20:53 New
      • 使う人が増えるとウザく感じるの?性格ねじ曲がってるね -- 2019-10-10 (木) 19:07:56 New
      • わかったわかった。いちいち、誹謗中傷しに来なくていいよ。そんなに満たされてないのか。 -- 2019-10-10 (木) 21:22:46 New
      • その程度でうざいと思ってるみたいだから満たされてないと思うよ -- 2019-10-11 (金) 08:28:44 New
      • 上の人、満たされてないとないと言われてるのは性格ねじ曲がってるね、と言われてる人ですよ。秘書を使ってる人ではありません。 -- 2019-10-11 (金) 10:52:19 New
    • 最近の景門必須の流れから、さらにシナジーキャラ必須の流れになるのか。運営もうまいこと考えよるわ。 -- 2019-10-09 (水) 07:51:46
  • 理想、武器覚醒したら変わる(キリッ) 現実、武器覚醒しても何も変わらない -- 2019-10-07 (月) 16:16:24
  • インパクトある強さじゃないよね。けど、弱いわけでもない気がする。
    ハマれば結構うざいくらい強い時ある。まあ、日本において最新の強さかと言われたらそこは違うけど、使い物にならないほどではないかな。 -- 2019-10-07 (月) 09:51:46
    • それぁそうだろ。最新がクソ弱かったら話ならん -- 2019-10-07 (月) 13:44:25
    • 実際クソ弱いけどな -- 2019-10-07 (月) 13:57:13
      • 育成が足らんだけ定期 -- 2019-10-07 (月) 15:47:16
      • 育成しなくても強いのが強キャラ、育成しても弱いのが弱キャラ。蛟強くし過ぎたのでアッコで調整したんだろう -- 2019-10-07 (月) 22:31:44
  • 武器覚醒した使用感だけど、マジよえーよ。バグを疑いたくなるレベル・・・運営よーちゃんと調整しろやー。ずっとラルフゲーが続いてるやんけー。環境を動かさないと、人がどんどん離れていきまっせー -- 2019-10-07 (月) 09:21:13
    • 2〜3回復活出来るんだから贅沢言うな 火力おばけで2〜3回復活されたら今度はコイツゲーになるだけだしそれこそ人減るわ -- 2019-10-07 (月) 10:23:42
      • コイツゲーww もはや名前読んでくれないレベル -- 2019-10-07 (月) 15:58:46
    • 武器覚醒の目的は火力じゃなくてオーバースプレッド。トータルで見たら決して弱くないしこの絶妙な調整は運営をほめるべきですよ -- 2019-10-07 (月) 11:10:54
      • 確かに武器覚醒前後だと、バラマキ方が違うね 技らしい仕事しつつ、火力あり、復活ありならまあ充分な性能 景門次第ではむしろ強キャラに入るかもね -- 2019-10-07 (月) 11:48:36
    • ↑エアプが適当なこと言ってんなー、現環境で死に性能だっての -- 2019-10-07 (月) 12:47:36
    • あのさー、弱い弱いって言うけどさ武器取ったくらいじゃそりゃあんまり変わらないよ 景門開けないと微妙と前から言われてたでしょ -- 2019-10-07 (月) 13:23:46
      • 景門開けても火力上がらないけどねw ただ復活しやすくなるだけw -- 2019-10-08 (火) 01:57:38
    • そんなこたー知ってる。ラルフまみれ状態を憂いて言ってんの! -- 2019-10-07 (月) 13:56:18
      • 嫌なら辞めればいいのに ○○ゲーとか今に始まった話じゃないし -- 2019-10-07 (月) 15:46:07
      • すでにラルフはテリ子でワンパンなんだか。バイスがラルフに刺さらなかっただけだろ。 -- 2019-10-09 (水) 08:22:56
  • どうでもいいんだよ!こんな狂った八百長イカサマゲームなんか!消えて無くなれ! -- 2019-10-07 (月) 01:02:58
    • まあとりあえず座れ -- 2019-10-07 (月) 01:25:24
  • 頂上決戦のバイス弱すぎる。必殺技でミズチのHP半分しか減らせなかった。 -- 2019-10-05 (土) 13:49:10
    • 頂上だと非ダメ蓄積なんかしてられないから相手LRの必殺食らわないとダメージにならないですね。 シュンエイ相手だと壁の後ろに置けば必殺飛んできてカウンターできるから狙いやすいけど。 それでも頂上向けじゃないと思う。 -- 2019-10-05 (土) 14:39:58
      • 何で蓄積出来ないの? 頂上でも2回復活出来るんだから前に出してダメージ蓄積させれば良いじゃん 気軽に死なせられるマキの上位互換だと思うけど マキと違う点は復活後の火力が桁違いだし -- 2019-10-06 (日) 19:21:48
      • エアプ野郎 -- 2019-10-06 (日) 20:27:21
      • 2回復活できねーよ -- 2019-10-06 (日) 20:27:46
    • だからタイマン向けだっての -- 2019-10-05 (土) 19:52:16
  • 鯖内で1番育ててきた人が今朝挑んで来たけどいつも通り返り討ちにした 今見たらバイス外しててワロタ 素材の無駄使いでこっちが悲しい気持ちになったよ -- 2019-10-03 (木) 19:33:50
    • 武器も来てないし景門もまだだし、これからじゃないの? -- 2019-10-03 (木) 20:23:06
      • タンもこれからとか景門来てからとか言われてたな。来ても変わらんかったがw -- 2019-10-04 (金) 13:30:23
      • タンは強くなる未来が全然なかったな…あいつだけなんでこのゲームにいるのかわからないレベル -- 2019-10-04 (金) 17:14:38
      • 誰に言われてたの? -- 2019-10-04 (金) 17:31:07
      • ここでも某掲示板でも言われてたよ -- 2019-10-05 (土) 12:31:16
    • これからでしょ -- 2019-10-03 (木) 21:15:29
      • 蓄積ダメージ100%でもアテナのHP3割位しか減らせてなかったから景門来ても全く脅威じゃないね バイスは火力無し耐久力無しだった、元々の猫星5の2門に戻した方がまだその人強いわ -- 2019-10-03 (木) 21:27:49
      • いつ強くなるの?これからでしょ!(笑) -- 2019-10-04 (金) 10:55:22
  • 餓狼のルーン付けてる人多いみたいだけど何故だ?沸騰か大地か龍虎が多いかと思ってたから意外なんだけど -- 2019-10-01 (火) 21:44:07
    • 信じるな -- 2019-10-01 (火) 21:51:41
    • 自分で考えられない子は何でもいいんじゃない?パーティ・開門状況・手持ちルーンでも変わってくるのにさ。理由すらなくお勧めしたってしょうがないでしょ -- 2019-10-01 (火) 22:20:59
    • 私の場合でいうと前衛は足りている。また武器がなく宿命解禁もまだだし蓄積が溜まってない場合火力が今一つな事。思ってた以上に耐久性があって大地にしちゃうと蓄積貯まらないし威力も出ない&状態異常も回復しないと悪循環になるので大地は使わない。また闘志が虎なので回転率自体はよく初手龍虎だと最初の2ターン目はいいかもだが以降は毎ターン撃つからあまり関係がない。先制値が負けていて前衛器用なら餓狼のがいい事。また先制が勝っていても致命効果のが 低HPに効く惨殺よりいい事。また4個セットの2ターンダメージ減少率を下げる効果が早く出てくれればいいと割切ってるとかそんな感じじゃないかな -- 2019-10-02 (水) 06:21:00
      • ↑沸騰について触れるの忘れた…。2個セット+6個セットのダメ増欲しいし復活もあるから優先順位が低いんじゃないかな -- 2019-10-02 (水) 06:38:14
    • 餓狼が一番上に出てるからでしょ -- 2019-10-02 (水) 15:26:58
      • ルーンを何にしようがクソ弱いので好きにしてw -- 2019-10-03 (木) 09:50:00
      • 景門必須だからね。武器取れば多少はマシになるが現状相手に居ても全然脅威じゃないね。そもそもアリーナ向けじゃなくてタイマン向けキャラだしね -- 2019-10-03 (木) 09:55:47
      • 日常的に会話出来てなさそう。
        > ルーンを何にしようがクソ弱いので好きにしてw -- 2019-10-03 (木) 11:48:10
      • w←これ使う人は頭悪くて会話下手な人が多いから相手にしないほうがいいよ -- 2019-10-03 (木) 14:05:04
      • 景門開いてもダメージソースの追加ダメージは最初の一発にしか乗らないから今以上に火力上がるわけじゃ無いけどね -- 2019-10-03 (木) 16:12:02
      • ルーンを何にしようがクソ弱いので好きにして(笑) -- 2019-10-04 (金) 13:38:14
      • ルーンを何にしようがクソ弱いので好きにして(大草原不可避) -- 2019-10-04 (金) 19:40:48
      • わざわざ長く書くのめんどくない?普通に(笑)で良いのに。 -- 2019-10-05 (土) 12:40:08
      • ↑それで言ったらwが一番楽なんだが。 -- 2019-10-05 (土) 15:59:46
    • 技型は前後両方で使えるキャラ多いし性能もトリッキーだからルーンは人によって違うかも -- 2019-10-03 (木) 11:30:40
  • 8サーバーの人間ですが、ジョウさんはこんな事を書く様な人じゃないから、[なりすまし]とか餓鬼みたいな事やめろよ。サーバーの人数は減るしか今のところないんだから仲良くやらせてくれ。こーゆー事して何が楽しいの?やっぱ応えなくて良いやカス -- 2019-10-01 (火) 17:25:47
    • 大丈夫。ほとんどの人はなりすましって分かってる。 -- 2019-10-01 (火) 17:37:08
    • 「俺は(自分の名前)だが」なんて書き込む奴なんかいる訳ないw8鯖といえばベジさんが有名だけど、あの人もなりすましされたらしくて夜も眠れないぐらいに精神が病んだらしいし、8鯖怖いところねー!ベジさん可哀想ね! -- 2019-10-02 (水) 00:28:48
    • なんかオレオレ詐欺みたいですね。「みんなオレだよオレ、◯鯖の◯◯だよ。だからみんなオレに構ってよ。」みたいな -- 2019-10-05 (土) 19:39:45

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Last-modified: 2019-10-01 (火) 05:54:41 (13d)