格闘家詳細

基本情報


LRクラーク(通常)
lr_clark.jpg衣装効果
なし
LRクラーク()
;衣装効果
攻撃+
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???XXX
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
猛烈な火力LRクラーク紫苑クラークで攻撃力が25%アップ
IKARILRクラーク猫レオナLRラルフで攻撃力が25%アップ
キャップ連合LRクラークテリーラッキーで攻撃力が25%アップ
冷静沈着ワークキャップを覚醒して、バルカンパンチがMAX.バルカンパンチに変化
タフ&クール美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ
比類なき力空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
吹っ飛ばし攻撃スキル攻撃・敵単体を攻撃
・自身のHPを最大HPの15%回復
・ターゲットが熊闘志の場合、自身の怒り回復速度15%増加(2ターン)
 そうでない場合、ダメージを30%増加
・「鉄壁」を1段階獲得
・「鉄壁」が1段階毎にスキル発動率を10%増加(最大40%、戦闘中継続)

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
バルカンパンチ超必殺・敵単体を攻撃
・自身の攻撃力と防御力を20%増加(2ターン)
・ターゲットに40%の確率でめまいを付与(1ターン)
 めまいにならなかった場合、必殺ダメージが15%増加
・ターゲットのクリティカル減少率を20%減少(1ターン、無効化不可)
・技型へのダメージが20%増加(1ターン)
・初回の必殺時はクリティカル率が50%増加
・HPが30%以下の時、「鉄壁」を1段階獲得
※武器覚醒後、効果が全面的に増加。ランダムで「ウルトラクラークバスター」に変化

● 敵単体に400%+24のダメージを与える
MAX.バルカンパンチ超必殺
(武器覚醒)
・敵単体を攻撃
・自身の攻撃力と防御力を30%増加(2ターン)
・ターゲットに50%の確率でめまいを付与(1ターン)
 めまいにならなかった場合、今回のダメージが20%増加
・ターゲットのクリティカル減少率を30%減少(1ターン、無効化不可)
・技型へのダメージが30%増加(1ターン)
・初回の必殺時はクリティカル率が70%増加
・HPが40%以下の時、「鉄壁」を1段階獲得

・35%の確率で必殺が「ウルトラクラークバスター」に変更
 ウルトラクラークバスター:
  敵単体を攻撃
  ガード/Sガード無視
  その他は全てMAX.バルカンパンチの効果を継承
  ■ ターゲットが判定できない場合(魔像の無界、ジープ、自販機、凍結や石化中等):
   必殺変更なし。その場合、次回変更する確率が35%増加、変更後は元の確率(35%)に戻る

● 敵単体に430%+24のダメージを与える
● 敵単体に500%+30のダメージを与える
傭兵攻撃力強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)
傭兵の道パッシブスキル・登場時、必殺技ダメージを増加(怒りチームの味方はその半分を獲得)
・自身のクリティカルダメージを25%増加
・登場時、味方(自身含む)1人につき自身のクリティカル率とダメージ増加率を4%増加
 敵1人につきクリティカル減少率とダメージ減少率を5%増加
・攻撃を受け、怒りダウン効果を受けた場合、相手の怒りを200を減少
 自身の怒りを相手の怒り減少値の50%+100回復

・敵ターン開始時に、ランダムで敵1人の怒りを100減少(登場時、自分のみの場合は無効)

・被ダメージ時、自身のHPが50%以下の場合、即時「鉄壁」効果を1段階獲得
  鉄壁:
   ダメージ減少率が100%増加
   最大4段階まで重複可
   攻撃を受ける毎に1段階消費
 この効果は戦闘中4回まで発動可、登場時、双方が1人の場合は1回まで発動可
 (スキル・必殺による「鉄壁」の発動回数はカウントされない)

・致死ダメージを受けた場合、踏みとどまる
 自身の通常状態異常と石化を除去、HP20%と怒りを200回復
 ※この効果は戦闘中1回だけ発動可

・登場時、味方が自分のみの場合は、クリティカル率、クリティカル減少率、
 ダメージ増加率、ダメージ減少率が12%増加

・登場時、味方に怒りチーム(ST含む)が3人以上いる場合、
 自身のクリティカル率が15%増加(2ターン)

● 自身の必殺技ダメージが20%増加(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
酷熊の魂初ターン怒り115回復、双方の格闘家死亡時、怒りを55回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルマーシャルアーツ + ハイデルン流暗殺術
誕生日5月7日
身長187cm
好きな食べ物オートミール
嫌いな物ナメクジ、カタツムリ
声優島よしのり


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.傭兵の道パッシブスキル・登場時、必殺技ダメージを増加(怒りチームの味方はその半分を獲得)
・自身のクリティカルダメージを30%増加
・登場時、味方(自身含む)1人につき自身のクリティカル率とダメージ増加率を5%増加
 敵1人につきクリティカル減少率とダメージ減少率を6%増加
・攻撃を受け、怒りダウン効果を受けた場合、相手の怒りを200を減少
 自身の怒りを相手の怒り減少値の50%+150回復

・敵ターン開始時に、ランダムで敵1人の怒りを150減少(登場時、自分のみの場合は無効)

・被ダメージ時、自身のHPが60%以下の場合、即時「鉄壁」効果を1段階獲得
  鉄壁:
   ダメージ減少率が100%増加
   最大4段階まで重複可
   攻撃を受ける毎に1段階消費
 この効果は戦闘中6回まで発動可、登場時、双方が1人の場合は2回まで発動可
 (スキル・必殺による「鉄壁」の発動回数はカウントされない)

・致死ダメージを受けた場合、踏みとどまる
 自身の通常状態異常と石化を除去、HP60%と怒りを500回復、
 「不壊効果」を発動(行動制限無効率を60%増加、戦闘終了まで継続)
 ※この効果は戦闘中1回だけ発動可

・登場時、味方が自分のみの場合は、クリティカル率、クリティカル減少率、
 ダメージ増加率、ダメージ減少率が15%増加

・登場時、味方に怒りチーム(ST含む)が2人以上いる場合、
 自身のクリティカル率が15%増加(2ターン)
● XXX
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.吹っ飛ばし攻撃スキル攻撃・敵単体を攻撃
自身の怒りを200回復、自身のHPを最大HPの15%回復、
 「不壊効果」が付いている場合、追加で自身のHPを10%回復
 2ターンの間、吸収率を35%増加(打ち消されない)

・ターゲットが熊闘志の場合、自身の怒り回復速度20%増加(2ターン)
 そうでない場合、ダメージを40%増加
・「鉄壁」を1段階獲得
・「鉄壁」が1段階毎にスキル発動率を15%増加(最大45%、戦闘中継続)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.ウルトラクラークバスター超必殺
(変更有)
・自身の攻撃力と防御力を35%増加(2ターン)
・ターゲットに50%の確率でめまいを付与(1ターン)
 めまいにならなかった場合、今回のダメージが25%増加
・ターゲットのクリティカル減少率を35%減少(1ターン、無効化不可)
・技型へのダメージが35%増加(1ターン)
・初回の必殺時はクリティカル率が100%増加、ターゲットが判定できる場合、連続技が必ず発動する
・HPが50%以下の時、「鉄壁」を2段階獲得
・ターゲットが判定できる場合(魔像の無界、ジープ、自販機、凍結や石化中等以外)、ガード/Sガード無視
・ターゲットが判定できない場合以外、35%の確率で必殺が「連続技」に変更
 連続技:
  ・周囲の敵に20%の追加ダメージを与える
  ・その他は全てSMAX.ウルトラクラークバスターの効果を継承
・必殺が連続技に変わっていない場合、次回変更する確率が35%増加、変更後は元の確率(35%)に戻る
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 39 龍虎の力 11 大地の力 3 
殺戮の魂 201 神の怒り 7 守護の魂 4 
荊棘の心 5 沸騰の血 10 混乱の力 9 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOFXIIIバージョンのクラーク

    中華版では「タフ&クール・クラーク」という名称となっている。
    クリティカルに特化したパッシブを多数所持しており、SRクラークと同様、火力重視のキャラとなっている。
    防御面に関しても、「鉄壁」という防御パッシブや踏ん張りを持っているので、そこそこの堅さも兼ね備えている。
    単体でも十分強いが、怒チームメンバーとのシナジーがあるので、できれば怒チームPTで活躍させたいところ。

  • [上級者向け評価]

    必殺技は高い確率でめまいを付与する。武器覚醒すれば、35%の確率で「ウルトラクラークバスター」に変化し、
    大ダメージを与える。「ウルトラクラークバスター」に変化しなかった場合は、変化しなかった回数の都度、
    変化する確率が35%ずつ上乗せされていく。つまり、必殺技発動3回以内で必ず「ウルトラクラークバスター」に変化する。
    景門まで開けると、「バルカンパンチ」を繰り出した後「ウルトラクラークバスター」を連続で決めるコンボ技に変化する。
    スパッターダメージも発生するようになるので、総ダメージはかなりのものになる。

    パッシブに関しては、クリティカル関連のステータスを上昇させるパッシブを数多く持ち、攻撃キャラらしく
    火力に重きを置いた性能となっている。しかし攻撃面だけにとどまらず、防御面においても優秀なパッシブを持っている。
    そのうちの一つが「鉄壁」というパッシブで、マキシマのパッシブと同様に、HPが少なくなると発動する防御システム。
    ダメージ減少率が驚異の100%を誇っており、LRラルフほどではないものの相当堅くなる。
    また、1回のみだが踏ん張りスキルも所持しているため、よほどの事がない限りは開幕ワンパン即死を避ける事ができる。

    そして「鉄壁」と並んで強力なのが、「毎ターン、ランダムで敵陣1人の怒りを自動的に下げる」デバフ効果である。
    この効果が、長期的に敵陣の戦闘力低下につながるため、地味ながら脅威になりうる性能をしている。

    基本的にはPT編成を選ばないが、猫レオナLRラルフなど、怒チームのメンバーとのシナジーがある事を考えると、
    怒チームPTに組み込むのが一番適していると言える。配置についてもやはり後衛が推奨されるが、
    熊系PT以外が相手なら前衛に配置してわざとダメージを食らい、「鉄壁」パッシブの重ね掛けを
    狙いに行く使い方もできなくはない。

    陣形が猛威を振るっている現在のPT編成においては、数少ない重要な火力要員として活躍してくれるだろう。

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  • KOF&鯖缶KOFで前は格下戦闘力のクラークですら紫苑はやられたのに最近格上クラークでも怒りダウンしないまま紫苑で勝てる事増えてきたけどなんででしょう?(ちなみに紫苑はもう育成はしてない) -- 2020-06-29 (月) 21:49:21
    • 日本語が若干おかしいから理解するのに時間掛かったけど、「以前はKOFや鯖缶KOFでは格下の紫苑ではクラークに勝てなかったのに最近は格下の紫苑でも、しかも怒りダウンもしないままでクラークに勝つことが増えてきたけど何ででしょうか?」と言う事でよろし?ちなみに自分は答えはわからないから解る人解答宜しくお願いします。 -- 2020-06-30 (火) 15:38:15
  • LRキングとって、デバフ無効クラークしてるのどんだけいるんだ? -- 2020-04-30 (木) 22:16:53
    • アンヘルでよくね? -- 2020-04-30 (木) 23:14:59
    • クーラの極寒戦場で耐性下げられることを考えると、多めに耐性積まないとデバフ無効にならない。無効になってもマチュアのビターンでお察し。 -- 2020-05-20 (水) 17:21:41
  • 運営からの回答で、傭兵の道の効果の不具合修正に手こずっているらしい。クラーク使いには嬉しい誤算だろうが、修正されたらかなり辛くなるから行き過ぎた育成には注意が必要。 -- 2020-04-09 (木) 20:42:18
    • ん?毎ターン怒り下げるやつ?それとも鉄壁? -- 2020-04-09 (木) 23:41:31
      • 毎ターン怒り下げ効果の方です。 -- 2020-04-10 (金) 10:23:27
      • 怒り150以上落ちるやつ? -- 2020-04-16 (木) 16:38:27
  • 今さら景門開けるのは止めた方がいいかな -- 2020-03-23 (月) 00:52:08
    • LRキング前に置けばデバフ無効クラークになるから景門開けた方がいいよ! -- 2020-03-26 (木) 14:18:53
      • だから!まだ確定してもいない情報を流すの止めろって。 -- 2020-03-27 (金) 13:42:10
      • 仮にそうだとしても価値は低いかな。 他の最新キャラを育成した方がいいよ。 毎回連続技にするべきだったよ。 -- 2020-04-02 (木) 21:03:37
  • 君たちここを荒らすのは困るんだ。自鯖のサークルでやってくれると有難い。 -- 2020-02-25 (火) 18:25:34
    • もう一度言う・・・君たちここを荒らすのは困るんだ。自鯖のサークルでやってくれると有難い。 -- 2020-02-25 (火) 18:26:24
  • 敵ターン開始時の怒り下げの数値が増えている -- 2020-02-23 (日) 23:09:56
    • お!上方修正か? -- 2020-02-23 (日) 23:48:47
    • クリティカル発動してるだけでしょ -- 2020-02-25 (火) 11:49:00
      • 不具合で修正入る模様 -- 2020-02-29 (土) 07:18:27
      • どこにそんな情報書いてあるの?公式サイトでは見当たらなかったけど。 -- 2020-02-29 (土) 11:17:05
      • 運営からの回答です -- 2020-03-02 (月) 22:15:37
      • クラーク終わった数字通りしか下げれなくなるのか -- 2020-03-03 (火) 14:41:36
    • 300減るのはクリティカルです。仕様ですのでご安心を。 -- 2020-03-04 (水) 14:16:44
      • パッシブにクリティカルは() -- 2020-03-09 (月) 20:35:12
  • 産廃 -- 2020-02-12 (水) 23:48:06
  • STラルフ使ってるけど、休門の効果ってこっちのクラークにも効くのかな?SRのクラークにしか効果ないのかよく分からない…。 -- 2020-01-29 (水) 00:45:44
    • 傭兵チーム表記だったら効いたけど「クラーク」のみの表記なのでおそらく効かないですね -- 2020-01-29 (水) 07:13:50
      • 憶測ではなくちゃんと検証してください -- 2020-01-29 (水) 10:39:21
      • なら、自分でやれよwww -- 2020-01-29 (水) 12:37:17
      • 検証してくださいは笑う -- 2020-02-10 (月) 06:58:25
      • 憶測なら誰でもどうとでも書けるし…まーこのゲームの運営は過去キャラの更新なんて滅多しないから -- 2020-02-11 (火) 01:17:15
  • 景門開けたけど、復活、踏ん張り、バリアだらけでほぼ意味がない気がした -- 2020-01-28 (火) 00:01:30
    • それ全キャラ言えることじゃね? -- 2020-01-28 (火) 21:53:20
    • そのうち最初の2ターン無敵状態とか出るから! -- 2020-01-29 (水) 00:19:11
    • 同じく景門開けたけど弱すぎ。マチュアはもちろん弓にも簡単にやられる -- 2020-02-12 (水) 11:31:25
    • いや、1キャラ確実に落とせるだけで充分役に立つやろ。踏ん張られたって踏ん張り回数消費できるし復活にしてもそう、バリアも破壊できるなら価値は大有り。攻撃型にずっと残ってもらおうとすること自体がおかしいのよ。それは防御型の役割だから。 -- 2020-02-12 (水) 12:00:13
  • 休門、傷門、景門効果を追加しました -- EXNEQ 2020-01-13 (月) 20:18:35

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添付ファイル: filelr_clark.jpg 226件 [詳細]

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Last-modified: 2020-01-13 (月) 20:17:05 (174d)