#author("2023-10-24T23:31:39+09:00","","")
#author("2024-04-29T22:08:47+09:00","","")
[[真吾02UM]]

-ゲッチューって京となんかシナジー効果ありましたっけ? --  &new{2024-04-29 (月) 22:08:47};
-シンゴ1年持つとか周年キャラやんけ しかもまだまだ使えそう --  &new{2023-10-24 (火) 00:26:05};
--敵クローネンに景門必殺与えると怒り回転率悪く出来るし、
必殺2回打つからこっちのクローネンの怒り回転率を良くしてくれるしで、
なんやかんや優秀な人。 --  &new{2023-10-24 (火) 12:10:21};
---今だに前列にクローネン置いてる人には効果あるかもしれないけど上位の人はもうクローネン後ろに置いてるから真吾の景門当たることはまずないな --  &new{2023-10-24 (火) 23:31:39};
--周年京は終わったけどシンゴはまだまだ使える
周年キャラより息長いわ --  &new{2023-10-24 (火) 15:30:15};
--うんうん。優秀だね。なかなか倒れないし、クローネンの怒り回復を妨げるから、めっちゃ使えると思った。 --  &new{2023-10-24 (火) 18:15:10};
-慎吾02UMの景門で必殺技が2回連続だったり、1回だったりするけど、ずっと2回連続するには、どんな条件があるでしょうか?教えてください(>人<;) --  &new{2023-05-04 (木) 11:48:47};
-真吾02umのスペガチャ待ってるんですが、全然来ないです。
かれこれ、1ヶ月以上待ってるんですが。
優先順位は下なんでしょうか❓ --  &new{2023-04-18 (火) 09:38:21};
--私もクーラの武器だけ取ってスベガチャ待ってた時期ありましたけど、自分の予定より1か月以上遅れてきた気がします。強いキャラは出し渋るイメージがあります。 --  &new{2023-04-18 (火) 20:13:43};
-開けなくても壁として最強なので開けなくてもいいですよ --  &new{2023-03-28 (火) 20:55:59};
-ドロレスの後にスペガチャと武器だったっけ?
今回は武器だけ来たけど景門開けるか迷う。 --  &new{2023-03-17 (金) 22:02:41};
--景門開ける人選んでるなら、慎吾はあけて損はないと思う --  &new{2023-03-19 (日) 19:17:37};
--景門開けたら現状最強キャラですよ。 --  &new{2023-03-27 (月) 22:40:55};
-ゲッチュー --  &new{2023-03-08 (水) 08:51:00};
-真吾は話題にならない --  &new{2023-03-07 (火) 11:23:34};
-カムイさん開門パートナーもおねがいします〜 --  &new{2023-01-19 (木) 23:18:26};
--ごめんなさい。景門まで進んだので誰だったか忘れました(−_−;)
どこで見れるんでしょうね。 -- [[カムイ]] &new{2023-01-20 (金) 02:12:09};
--私は基本、傷門で能力アップだけなので育成しますが、社門は休門まで育成必要なので八門縁結びを使いますね。ちらっと確認したら、たぶん紅丸ⅩⅢとアテナと紫舟(あるいは京?)その辺りだった気がします! -- [[カムイ]] &new{2023-01-20 (金) 02:23:11};
--京、柴舟、紅丸XIIIでした --  &new{2023-02-02 (木) 05:00:37};
---了解! -- [[カムイ]] &new{2023-02-03 (金) 12:36:24};
-15参戦おめでとう --  &new{2023-01-15 (日) 11:49:14};
-自分のコメントの削除仕方が分からないです。すいません。
□枠になってる原因も分からないですが、編集よろしくお願いします。 -- [[カムイ]] &new{2023-01-14 (土) 02:16:37};

#region
-景門

敵ランダム単体を攻撃し、2ターンの間自身の防御力、ガー ド率、クリティカル耐性、必殺技耐性を80%増加する。 

今回 の攻撃での敵の怒り回復はなく、メインターゲットのバフ効 果を打ち消す。

自身の最大HP30%分の追加ダメージを与え その同量を自身は回復する。 

今回のメインターゲットが前 列の場合、 その 「鋼壁」 を打ち消し、 「破甲」 効果 (2ターン の間ガード率とクリティカル減少率とダメージ減少率を60% 減少) を付与し、自身のダメージ減少率を40%増加し、 追加 で必殺技耐性を40%吸収する (2ターン、 打ち消し不可、重ね掛け可能)。 

今回のメインターゲットが後列の場合、 その「 襲撃」 効果を打ち消し、「鈍化」 効果 (2ターンの間クリティ カル率とクリティカルダメージ、 ダメージ増加率を60%減少) を付与し、 その必殺技耐性を40%吸収する (2ターン、打ち消し不可、 重ね掛け可能)。 

1ターンの間味方後列格闘家の相手の攻型格闘家からの被ダメージを35% 減少させる。 

1 ターンの間、敵の必殺技を受けた際、次に受ける必殺技ダメ ージを50%減少し、その次に受ける攻撃を再度50%減少する。 

0ダメージの必殺技を1回又はスキルや通常攻撃を2回受けるとこの効果はなくなり、 HPを最大値の50%分回復する。

熱血エナジー」を全て消費してメインターゲットに 「怒り封鎖」 効果 (消費した熱血エナジー同量の怒りを獲得するまで怒 りを回復できない)を付与する (1ターン、打ち消し不可、無効化不可)。 

そのターゲットの怒りが既に1000以上の場合、 追加で 「ヘビーワーク」 (1ターン、怒り回復速度を20%減少) を付与する。 

敵が「ヘビーワーク」 所持時に怒り回復を通じて「怒り封鎖」を解除した場合、その怒り回復速度を60% (1 ターン)、怒りを400減少させ、自身の熱血エナジーを800 回復し、1ターンの間必殺技耐性を80%増加する (1ターン、重ね掛け可能)。

 「ヘビーワーク」は無効化不可且打ち消し不可。 10%の確率 ( 「炎の印」の敵味方、又は火属性の味方1 人につきこの数値は10増加) で「霊光の一閃」 効果を発動し メインターゲットに2ターンの火傷効果(無効化不可、自身 の最大HP15%分の持続ダメージ、怒り回復なし、追加で怒 り回復速度を30%減少、 打ち消し不可) を付与させ、自身の ガード率とガード強度を50%増加する (1ターン、重ね掛け可 能、打ち消し不可)。 

自身の必殺技が「霊光の一閃」を発動した場合、熱血エナジーを追加で500回復し、必殺技で「怒り封鎖」のない敵ランダム1人に追撃し (存在しない場合は 替わりに 「絶好調」※を発動)、今回の追撃時、「霊光の一閃」の発動確率を40%減少する。 

追撃時に再度「霊光の一閃」 を発動した場合、 それを 「絶好調」に変更し(※敵全体の 怒りを300、 怒り回復速度を30%減少させる、 1ターン、 無 効化不可、 打ち消し不可、 重ね掛け可能)、自身の熱血エナ ジーを追加で1000回復する。 -- [[カムイ]] &new{2023-01-14 (土) 02:09:52};
--景門(訂正済)

敵ランダム単体を攻撃し、2ターンの間自身の防御力、ガー ド率、クリティカル耐性、必殺技耐性を80%増加する。 

今回 の攻撃での敵の怒り回復はなく、メインターゲットのバフ効 果を打ち消す。

自身の最大HP30%分の追加ダメージを与え その同量を自身は回復する。 

今回のメインターゲットが前 列の場合、 その 「鋼壁」 を打ち消し、 「破甲」 効果 (2ターン の間ガード率とクリティカル減少率とダメージ減少率を60% 減少) を付与し、自身のダメージ減少率を40%増加し、 追加 で必殺技耐性を40%吸収する (2ターン、 打ち消し不可、重ね掛け可能)。 

今回のメインターゲットが後列の場合、 その「 襲撃」 効果を打ち消し、「鈍化」 効果 (2ターンの間クリティ カル率とクリティカルダメージ、 ダメージ増加率を60%減少) を付与し、 その必殺技耐性を40%吸収する (2ターン、打ち消し不可、 重ね掛け可能)。 

1ターンの間味方後列格闘家の相手の攻型格闘家からの被ダメージを35% 減少させる。 

1 ターンの間、敵の必殺技を受けた際、次に受ける必殺技ダメ ージを50%減少し、その次に受ける攻撃を再度50%減少する。 

0ダメージの必殺技を1回又はスキルや通常攻撃を2回受けるとこの効果はなくなり、 HPを最大値の50%分回復する。

熱血エナジー」を全て消費してメインターゲットに 「怒り封鎖」 効果 (消費した熱血エナジー同量の怒りを獲得するまで怒 りを回復できない)を付与する (1ターン、打ち消し不可、無効化不可)。 

そのターゲットの怒りが既に1000以上の場合、 追加で 「ヘビーワーク」 (1ターン、怒り回復速度を20%減少) を付与する。 

敵が「ヘビーワーク」 所持時に怒り回復を通じて「怒り封鎖」を解除した場合、その怒り回復速度を60% (1 ターン)、怒りを400減少させ、自身の熱血エナジーを800 回復し、1ターンの間必殺技耐性を80%増加する (1ターン、重ね掛け可能)。

 「ヘビーワーク」は無効化不可且打ち消し不可。 10%の確率 ( 「炎の印」の敵味方、又は火属性の味方1 人につきこの数値は10増加) で「霊光の一閃」 効果を発動し メインターゲットに2ターンの火傷効果(無効化不可、自身 の最大HP15%分の持続ダメージ、怒り回復なし、追加で怒 り回復速度を30%減少、 打ち消し不可) を付与させ、自身の ガード率とガード強度を50%増加する (1ターン、重ね掛け可 能、打ち消し不可)。 

自身の必殺技が「霊光の一閃」を発動した場合、熱血エナジーを追加で500回復し、必殺技で「怒り封鎖」のない敵ランダム1人に追撃し (存在しない場合は 替わりに 「絶好調」※を発動)、今回の追撃時、「霊光の一閃」の発動確率を40%減少する。 

追撃時に再度「霊光の一閃」 を発動した場合、 それを 「絶好調」に変更し(※敵全体の 怒りを300、 怒り回復速度を30%減少させる、 1ターン、 無 効化不可、 打ち消し不可、 重ね掛け可能)、自身の熱血エナ ジーを追加で1000回復する。 -- [[カムイ]] &new{2023-01-14 (土) 02:12:47};
#endregion

-げっちゅう --  &new{2023-01-13 (金) 10:49:10};
-でもクーラのほうが優先度高いよね?バグのせいでどこまでが本来の力かわからんけど、慎吾を景門にしてクーラも景門にするのはしんどいなぁ --  &new{2023-01-12 (木) 12:31:16};
-景門説明文最長ちゃう? --  &new{2023-01-09 (月) 21:04:11};
-京無しで取ったら八門戦が倒せなくて完全詰みだわこれ --  &new{2023-01-09 (月) 06:57:44};
--参戦可能な格闘家が真吾のみだときついよね --  &new{2023-01-13 (金) 01:16:05};
-景門マジ強いな。アリーナランクすげー上がった。 --  &new{2023-01-06 (金) 18:19:59};
--自分、読解力なくて文章読んでも何がどう強くなったのか理解できません。具体的にどう強いのか分かりやすく教えてくれませんか? --  &new{2023-01-08 (日) 18:24:49};
---はーい --  &new{2023-01-08 (日) 22:44:27};
---クソウザいんじゃボケ --  &new{2023-01-10 (火) 20:44:14};
---はいはーい --  &new{2023-01-11 (水) 00:09:05};
-景門開けて、勝てなかった人に勝率7割まで上がった。封鎖が地味に効いてる感じ。 --  &new{2023-01-06 (金) 17:25:18};
--封鎖直ったの?ヘビーワークも全く機能してなかったのに --  &new{2023-01-06 (金) 17:55:18};
---クーラには数字の増え方で効いてるのはわかるけど、他は効いてる感がないかな…
他のキャラに当たっても結局必殺打たれるし、感覚としてはあんまり… --  &new{2023-01-10 (火) 00:57:53};
-景門そんないいのかい --  &new{2023-01-06 (金) 12:14:09};
-必殺技が強いゲームで必殺撃ちにくくするキャラが弱いわけねーんだよなぁ初期のちづる封印ゲーからそうだった
あんなに安く取れたのに取れなかった人って他人の評価でしかキャラ取れない人なんだろうね --  &new{2023-01-06 (金) 10:55:15};
--取れなかったではなく取らなかったね。 --  &new{2023-01-06 (金) 14:56:54};
---歯ギリギリ --  &new{2023-01-07 (土) 10:23:19};
-舞星7ありですか? --  &new{2023-01-06 (金) 10:08:02};
-シンゴ取った人勝ち組、安く取れたのに回さなかった人はもったいなかったな --  &new{2023-01-06 (金) 08:08:40};
-真吾取ったやつそんなおらんやろ。 --  &new{2023-01-06 (金) 07:48:18};
-オークション回しといて良かったー --  &new{2023-01-06 (金) 00:07:32};
-真吾の景門開けると京を必殺で倒せるようになりますね
ルガールなんか取るより真吾景門が最優先です --  &new{2023-01-05 (木) 23:52:47};
-最強キャラ爆誕 --  &new{2023-01-05 (木) 19:36:39};
-けいもんあけてルガール必殺撃てなくすれば絶望キャラ息を吹き返すのでは? --  &new{2023-01-05 (木) 18:58:30};
-人権壁 --  &new{2023-01-05 (木) 17:47:30};
-景門どないや --  &new{2023-01-05 (木) 17:25:49};
-微妙 --  &new{2023-01-05 (木) 16:09:13};
-げっちゅ --  &new{2023-01-03 (火) 07:35:40};
-燃えろち○こ! --  &new{2023-01-03 (火) 04:31:47};
-ルガール来てオワコンキャラw 取った奴息しとる? --  &new{2022-12-29 (木) 18:54:19};
--け・・景門が残ってるし・・・ --  &new{2022-12-29 (木) 19:17:07};
--オワコンではないよ。真吾は復活じゃなく仮死だから、オメガ戦場になっても優先的に付与されない。本当にオワコンなのは社だろうね・・・打たれ強くHPも高いから優先的にルガールの攻撃を受けてもれなく即死 --  &new{2022-12-29 (木) 21:44:05};
---オメガの所にも書いたけど仮死は復活と同じ扱いだから回復率100%下がるよ --  &new{2022-12-29 (木) 22:37:49};
--息してないのお前じゃんw 大活躍なんだが? --  &new{2023-01-01 (日) 00:54:33};
---大活躍・・・?どこが?敵にいてもこいつ居て戦局にどう影響してるのかわからん
硬いの自分だけで周りから死ぬからこいつ居ても意味あるのかねって感じで毎回勝つわ --  &new{2023-01-01 (日) 08:30:00};
---あれが大活躍する鯖って、どんだけ過疎ってんのよ --  &new{2023-01-03 (火) 04:30:48};
-真吾いまいち目立たないね。サークル戦なんかの3人ならまだ山崎の方が使いどころあるし、アリーナだと明らかにクーラ舞で凍結+やけどの方が京と社倒しやすいし、アテナいるとあんまり意味がないし。 --  &new{2022-12-26 (月) 17:05:04};
--誰も真吾で京倒そうなんて思ってないぞ --  &new{2022-12-26 (月) 19:14:12};
---いや倒すとかそういう話じゃなくただ突っ立ってるだけで存在感の話 --  &new{2022-12-27 (火) 08:23:38};
---存在感の話ならただ単に君が守備より攻撃を評価してるってだけじゃね。突っ立ってるだけってのはパッシブ理解できてないのかな。 --  &new{2022-12-27 (火) 13:31:00};
---カカシなのこの子 --  &new{2022-12-28 (水) 11:29:43};
-え?過疎ッてる? --  &new{2022-12-20 (火) 15:16:04};
--古鯖はアクティブ30人くらいいればいい方 --  &new{2022-12-26 (月) 19:05:34};
---初期鯖だけどアクティブってかアリーナ積極的にやってるのは200人以上は居るかなぁ趣味パの人がシェアたまにするけど大体200位前後だって言ってるし
動いてる人数で見たら400〜500人入る争奪戦忘れてた2日目とかに入るよ900位とかだから --  &new{2022-12-27 (火) 10:33:56};
-末期末期末期末期末期末期末期末期ー --  &new{2022-12-20 (火) 02:02:03};
-結局どないやぬん --  &new{2022-12-19 (月) 21:16:34};
-ち○こキーック --  &new{2022-12-17 (土) 12:08:51};
-とりあえず怒り封鎖バグを早く直せクソ運営 --  &new{2022-12-15 (木) 20:38:51};
-この前タイマンでアマンダにやられてた --  &new{2022-12-14 (水) 09:45:17};
--うーん、空…気……? --  &new{2022-12-15 (木) 08:42:49};
-傷門はどないすか --  &new{2022-12-13 (火) 13:42:15};
-休門だとどんなあんばい? --  &new{2022-12-13 (火) 12:33:08};
--弱くないが強くもない --  &new{2022-12-13 (火) 13:13:01};
---そうなんですね…取ってみたけど★5休門にするならアテナのほうがコスパ良さそうなので…
アテナのほうがコスパ --  &new{2022-12-13 (火) 19:53:14};
-どういうことだってばよ --  &new{2022-12-07 (水) 15:33:17};
--怒り回復させちゃうんだろ --  &new{2022-12-08 (木) 13:07:37};
---ありがとうございます。 --  &new{2022-12-08 (木) 14:08:49};
---怒り封鎖はあって無いような物だな。複数体に入れても当然意味無いなら、1ターン必殺技使用不可にしするしかないな。せっかく新しい状態異常ができてもこれじゃ意味ないやん。運営さんどないなってますのん --  &new{2022-12-08 (木) 14:21:02};
--昔のクーラ14とマチュア14の組み合わせみたいな? --  &new{2022-12-08 (木) 15:14:09};
---ほたると使ったら最強です --  &new{2022-12-08 (木) 19:29:51};
-自軍に舞とアテナ居ると怒り封鎖意味無いとか笑 --  &new{2022-12-07 (水) 10:55:14};
-これ先制したとき熱血入ってる?1ターンだからターン切り替わってすぐ消えるとかないよね。実感ないんだけども --  &new{2022-12-06 (火) 12:20:03};
--火力は出てるよー真吾死んだ時に味方が生存してないと駄目だけど --  &new{2022-12-06 (火) 15:10:03};
-武器覚醒どないすか --  &new{2022-12-05 (月) 17:33:17};
--そこまで大きな変化は感じられない気がします。 --  &new{2022-12-05 (月) 18:30:48};
---後列のダメ減は1ターンだけですよね? --  &new{2022-12-05 (月) 19:35:57};
-この弱さは化けるパターンだな --  &new{2022-12-05 (月) 11:23:17};
--チームで考えたらトップクラスなのに願望丸出しの嘘つくなよw
これで更に強化されたらまたインフレして次の防タイプで真吾ゴミにされるわ --  &new{2022-12-05 (月) 12:40:35};
---自分の使ってるキャラが強化されてほしい気持ちはわからんでもないが、それでインフレしたら結局損するのも自分なんよ
キャラが更に短命になって毎回入れ替えるだけのゲームに拍車かけるだけ
まあもう既になってるけど、そのキャラ以前は全部お釈迦みたいな調整されるのが一番面白くない --  &new{2022-12-05 (月) 13:52:57};
---慎吾難民多いなw --  &new{2022-12-05 (月) 15:29:54};
--化けてくれなきゃ困るほど弱い --  &new{2022-12-12 (月) 22:03:27};
-このキャラ本当に強いの?どこが強いのかイマイチ分からぬ --  &new{2022-12-04 (日) 20:08:11};
--みんな煽って取らせて、ダイヤ消費させようとしてるだけです。 --  &new{2022-12-04 (日) 20:30:34};
--頂上でちっとも出てこんから強さ実感無いままオク終わる。相手ばっかりイスラだの此方より新しいヤツばっかりで全然勝てん。 --  &new{2022-12-04 (日) 20:31:04};
---頂上だと開門してないから硬さ以外は体感出来ないと思いますよ。 --  &new{2022-12-04 (日) 21:28:11};
--進化しそうだから取った --  &new{2022-12-04 (日) 21:45:16};
--真吾入れときゃ安泰だと思ってた奴はガッカリだろうな
環境揃ってたら鬼レベルだけど、そうじゃなきゃ火力の無い壁で社とほぼ変わらんからな
開門して最低でも京と進化舞くらいは居ないと --  &new{2022-12-05 (月) 02:25:55};
--硬いし、他キャラにバフかけるのが強い。こいつ本体は強いか弱いかで言えば弱い。 --  &new{2022-12-05 (月) 10:12:17};
-京、真吾、クーラ、アテナ、舞っていう見事なまでの新キャラパで、これが組めてる人限定でラスト1枠にまさかのシュンエイ復権っていう
まあ年末で再リストラだろうけど --  &new{2022-12-02 (金) 07:33:27};
--シュンエイは無いかなぁ
少なくとも相手にアテナいると回復力ガクッと下がるしその編成だと全体攻撃でシュンエイの踏ん張り確実に減らされるから4、5ターンも持たずに死ぬと思う --  &new{2022-12-02 (金) 09:32:41};
-強過ぎ
壁としてはこいつ一人で現状十分だし、サポートもエグ過ぎる
火力が無いから他で補う感じだけど、そうなると早くも壁しか仕事が無い社が要らなくなってしまった…
京・真吾・舞確定であとは適当に手数打てるキャラいれば勝てるレベル
社まだ進化3も来てないのにゴミにするの早過ぎだろ --  &new{2022-12-02 (金) 07:07:24};
--社は要らんっすね既に真吾が社以上に硬い
そして社は攻撃引き付けのせいで被弾時の怒り回復がないから社使ってると必殺が溜まりにくいデメリットがある
社使ってない人に負けるようになったわ --  &new{2022-12-02 (金) 09:34:14};
-ランキング狙うつもりがムキなって51回回してしまったよ、、 --  &new{2022-12-01 (木) 20:37:55};
-今だにオク7位以下が20ポイント
クーラとか全然今後も使える性能なのに意外だわ
解除不可能で別枠のバフ持ち防御型だから紛らわしいだけで実質サポートメインの技型 --  &new{2022-12-01 (木) 11:11:29};
--年末が控えてるからどうしてもこうなる。年末がいれば他は適当でいいやって事が何回もあったからな。 --  &new{2022-12-01 (木) 12:39:53};
--武器有りor無しの休門で使えるならアリやな。 --  &new{2022-12-01 (木) 12:46:24};
-意外な強さ?厄介さかもしれないが、ここまでガチャ回って無いの記憶に無いな。怪しい1位は多分運営かな?だから実質2位〜4位の3人しか居ない。しかも1500p程度で。俺20pで今21位w --  &new{2022-12-01 (木) 10:56:09};
-休門の熱血バフが鬼強い。全体攻撃キャラとの相性良し。特に進化舞いれば、進化キャラは溶けまくり --  &new{2022-12-01 (木) 09:54:49};
-Twitterで見たけどアリーナの対戦で真吾の熱血バフ付いた京が100億ダメージ出してた --  &new{2022-12-01 (木) 09:53:52};
-京に怒り封鎖しても普通に怒り回復して撃ちまくってくるじゃねかw なんなんだこのゴミは。草薙パン買うてこい! --  &new{2022-11-30 (水) 22:15:38};
--怒り封鎖意味なくない? --  &new{2022-11-30 (水) 22:54:56};
--京の舎弟だからしゃーない --  &new{2022-12-01 (木) 00:23:57};
--熱血が強いのとただ硬い。それだけで良しとするか、まだ八門も残してるし。年末が本命だしな、まぁ取りたきゃ取れば。 --  &new{2022-12-01 (木) 07:59:17};
-コイツ最強の壁 --  &new{2022-11-30 (水) 21:47:07};
--アテナ舞が真吾で最強です --  &new{2022-11-30 (水) 21:56:58};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS