#author("2022-06-22T16:28:56+09:00","","")
#author("2022-09-05T08:24:28+09:00","","")
[[裏斎祀]]

-京14の登場でとうとうストライカー参戦すら出来なくなったなw
毎ターン復活が仇になるとは --  &new{2022-09-05 (月) 08:24:28};
-現在進行形、頭がおかしいキャラ --  &new{2022-05-19 (木) 23:31:09};
-とにかく万能のSTに収まったって感じかな
3枠には入れたいけどぶっちぎりのSTって程でもない
無限復活有りだったら壊れてたな --  &new{2022-02-23 (水) 00:59:46};
-はあ?最強の壁だったのに三回復活だけとか弱体化させてんじゃねーよボケチンチン運営が --  &new{2022-02-17 (木) 16:26:20};
--無限転生(三回) --  &new{2022-02-17 (木) 16:39:02};
-ST化けましたか? --  &new{2022-02-17 (木) 15:25:02};
-不死身の最強ストライカー実装 --  &new{2022-02-16 (水) 17:55:12};
--ストライカーで付与された冥炎はイグニスに打ち消されない。位じゃないと今更こいつがST実装されても活躍できんだろう。 --  &new{2022-02-16 (水) 20:57:29};
---それ下の層の話だから言わない方がいいぞ
冥炎はそもそもオマケ程度、今はもうイグニスの踏ん張りが増えようがどちらでも良くて、後列守れるよう壁増えた方がいい時代
壁とデバフ解除、怒り回復でランカー層が一番欲してたSTの1つだよ --  &new{2022-02-17 (木) 01:21:01};
---いやもうこいつ壁としては機能してないでしょ。一撃二撃喰らっては寝そべってるじゃん --  &new{2022-02-17 (木) 12:49:55};
---別にそれでいいんだよ
一発でも必殺無駄撃ちさせるだけで十分価値ある
今で言えば進化ゲージの削りは止められないけど庵に無駄撃ちさせられれば儲けもんだしな
しかもSTで後半に出現を前提で考えるなら尚の事理に適ってる
寧ろ裏サイキよりちょっと硬いレベルのキャラが居たとして、数発耐える代わりに居なくなる方が使えない --  &new{2022-02-17 (木) 13:27:16};
---強過ぎて無限復活取り上げられたか…
まあそれならそれでスルーできるし、相手に居ても脅威じゃなくなるからいいか --  &new{2022-02-17 (木) 19:55:04};
-これを戦闘力ボーナスでGETできてええんか? --  &new{2021-12-04 (土) 09:19:12};
--いいよ、景門でももう用無しだから --  &new{2021-12-15 (水) 13:11:42};
-これを戦闘力ボーナスでGETできてええんか? --  &new{2021-12-04 (土) 09:19:11};
-頃合い見て外したんだが、こいつ状態異常解除が間に合わなくなってしまった。地味に強い効果やな。ストライカーか別キャラで補おうにも他に候補居なくて結局戻したわ。。 --  &new{2021-10-01 (金) 15:23:07};
--外したのに状態異常が間に合わなくなったってどういうこと?外したら、って言いたかったのかな? --  &new{2021-10-03 (日) 11:43:45};
---そうですね! --  &new{2021-10-03 (日) 14:42:42};
-こいつの倒し方おしえてくれ・・・。凍ったり燃えたりしたまま死んだら復活しないとかにすればいいのに。 --  &new{2021-09-18 (土) 16:12:31};
--教えてやるけど他の5人倒して最後こいつだけにして復活出来なくすれば倒せるよ。他の敵がいる間は絶対に倒せないよ --  &new{2021-09-21 (火) 10:39:13};
---目障りなんだよっ --  &new{2022-06-22 (水) 15:28:01};
-最近(特にイグニスの武器後)思ってたけどこの人急に柔らかくなったよね。いくら復活しまくるとは言えこの下方修正はさすがにやりすぎだよな。前まではカチカチ過ぎ+復活し過ぎで強すぎたのに。 --  &new{2021-09-18 (土) 11:31:55};
--え?
当時のカイやロックのS.MAXでもワンパンされてましたよ --  &new{2021-09-20 (月) 07:38:05};
---それただ単に当時育成不足だっただけでは?カイは麻痺がウザかっただけだし
ロックの景門は確かに痛かったが今でもワンパンされたことない --  &new{2021-09-21 (火) 10:35:28};
---質問者ですが上の方の仰るようにロックやカイにワンパンされたことはないですね。サイキが育成不足だったか相手のロックやカイがよっぽど強かったとかじゃないですかね。 --  &new{2021-09-24 (金) 15:13:11};
--柔らかくなるどころかイグニス来てから硬くなったと思うけど?
前までオロクリ景門でほぼワンパンだったけど最近イグニスとサイキ併用してる人との対戦見ると半分も減らなくなってた --  &new{2021-09-24 (金) 15:41:46};
---いや、そんなことないです。逆にイグニス来るまでオロクリにワンパンはあんまりなかったですけど来てからの方がワンパン率高くなりましたよ(泣) --  &new{2021-09-25 (土) 13:43:05};
--ゲニ景門でクリ出りゃ基本ワンパンだな。未だにこいつを運用しなきゃならないってどんだけキャラ貧なんだか。 --  &new{2021-09-24 (金) 18:14:54};
---景門ゲニでワンパンはさすがにないな。半分近くは持ってかれるけど。そして未だにアリーナ上位もほぼこいつ使ってるんだが? --  &new{2021-10-03 (日) 11:55:28};
-外したいけど外せないジレンマ --  &new{2021-09-17 (金) 21:34:17};
--最新のキャラが揃ってないなら結局外せないよね。数合わせで前列にカイ入れてたけど、流石にそれよりはこいつの方がマシに思えてきた。 --  &new{2021-09-22 (水) 21:44:58};
-こいつのせいでシラケてやめた。無限復活とかアホか。 --  &new{2021-07-17 (土) 15:43:51};
--えぇ、今更どしたのさ?一年前でしょ。なんで今になって急に? --  &new{2021-07-17 (土) 16:45:37};
--ほんま今更やな 俺はこんなキモいキャラ取らなかったけど楽しんでるぞ --  &new{2021-07-17 (土) 17:38:17};
--格ゲー界のレジェンド梅原大悟の格言を送ろう。キャラ愛を押し通して自分の使いたいキャラを使うなら、勝ちを諦めよう。本当に勝ちたいなら強キャラを使え。と。使いたいキャラで勝つのは難しいって事みたいだよ。そういう意味でいえばジキルは勝ちを諦めてるよな笑 --  &new{2021-07-23 (金) 02:06:26};
-たまーに他キャラが残ってるのに復活しなくなる時あるけど仕様なのかしら?まぁメインキャラで使ってない自分からしたらありがたい話なんだけど修正されて最後まで残るようになったら厄介だから嫌だな~、って。 --  &new{2021-05-09 (日) 13:19:32};
--説明めんどくさいな。全滅したとき復活残したキャラを生存者と勘違いしてるのかね。誰かよろしく --  &new{2021-05-09 (日) 17:24:27};
---よく見てないからそうなる。
話は変わるけどこいつが最後の陣だよな。これ以上の奴出しようがなくね。ルガールが不死身で来るくらいしかやりようない気がするんだが。今年の周年は火炎みたいに陣じゃないかもよ。こいつ最後まで残るから後1年いけそうじゃん --  &new{2021-05-09 (日) 14:18:18};
---ごめん、よく見てないからそうなる。って意味が分からないんだけど…。あなたも答えがわからないってことなのかな?ちなみにこいつが最後の陣持ちってことはないだろうけど確かにこれ以上の性能の陣出されたらどうしようも出来ないよな。ただ逆に考えるとこいつもそうだし、もっと壊れの陣が出たとしてもそうだけど、自分も相手も持ってたら結局意味ないことなんだよね(笑) --  &new{2021-05-09 (日) 15:01:28};
---よく見てないからだよ
後同じキャラ使っても同じになるわけないから --  &new{2021-05-09 (日) 16:22:05};
---だから意味が分かんないって。答えわからないなら引っ込んでてくれる?良く見てようが見てなかろうが復活しない時はあるし逆に良く見てるからこそ復活しないことがあることに気付いたんだろ。 --  &new{2021-05-09 (日) 16:34:42};
--無限復活が切れるタイミングは、①キャラが5人全員倒れてる状態の後サイキがダウンする。②サイキを含む全員同時にダウンする。が無限復活切れるタイミングで、潜伏、引きこもり、凍結?(クーラ)などはダウンしていないので無限復活切れません。後サイキがダウンした後に他全員ダウンした場合も切れませんね。 --  &new{2021-05-09 (日) 17:41:24};
---遅くなりましたがありがとうございます。良くわかりました!サイキが最後に倒れなかったら復活しちゃう訳ですね。 --  &new{2021-05-21 (金) 14:14:14};
-今更だけどこいつに大地ルーン付けてたら死ぬ度にダメ減ダメ増のデバフ付与してくれてる?それとも復活出来なくなってからの話なのか --  &new{2021-02-22 (月) 07:19:50};
--残念ながら最初の死んだときだけやね --  &new{2021-02-23 (火) 01:39:52};
--確かそれサイキ実装直後に運営に問い合わせた人がいて死ぬ度ダメ増減するらしいです。ただし今のバトルじゃあんまかわらない…。 --  &new{2021-03-29 (月) 13:35:49};
-星7にすると星6からどれくらい戦闘力伸びますか?また使用感的に違いは感じますか? --  &new{2021-02-07 (日) 15:30:32};
--サイキに限ったことではなく、キング以外はみんなそうなのですが☆6→7にしたところで大して変わりませんよ。基礎ステは上がりますけどそれだけなんで。。パッシブでバシバシ盛られりゃちょっとした数字の上昇なんて大した差にはならないです。そこに万能使うのであれば次のキャラの育成用にとっておいた方が良いと思います。 --  &new{2021-02-20 (土) 16:10:33};
--ちょっと遅いけど、☆7にしただけだと対して戦闘力伸びませんが、自身の裏ステとスキル継承二つつけて二つとも☆7で裏ステあげまくってるキャラなら戦闘力だけ見ればそこそこ増えます。が、強さで言うと最近のバトルでは大して変わらないですね。 --  &new{2021-04-01 (木) 11:14:06};
-おい!なんでこいつに帯電からの麻痺が入らないんだよ!またゴミ運ふざけてんなおかしくね --  &new{2020-10-22 (木) 22:16:58};
--しつこいくらい問い合わせしてる
無効化打ち消し不可書いてあるのにおかしい --  &new{2020-10-23 (金) 07:54:33};
-先手とってサイキが火傷ばらまいて解除できない睡眠麻痺凍結やりつつチャンとかの復活とかシールドでただ耐えるゲームになった --  &new{2020-10-21 (水) 00:08:23};
--結構やることいっぱいあるのね --  &new{2020-10-21 (水) 00:09:58};
-景門の火力はぶっちゃけ期待してた半分も無かった
冥炎付与が本命なんだろうけどなんか蛟、マチュア、デュオロンほどのインパクト無かったな --  &new{2020-10-16 (金) 22:46:06};
--評価すべき点は火力だけではないけどインパクトはないね --  &new{2020-10-17 (土) 21:55:30};
--火力まで化たら裸祭りになってたな。
流石に気持ち悪いと思うぞ? --  &new{2020-10-21 (水) 00:13:01};
-結局こいつが全部持ってくんだよな。コラボとかアホらし --  &new{2020-10-09 (金) 14:55:59};
--まあ周年キャラだからしゃーない感じあるけど ちょっとやり過ぎよな --  &new{2020-10-09 (金) 15:23:36};
---いや、周年だからって強いキャラ出す必要無いし壊れさせれば良い訳じゃないやん?イグニスも火炎も蛟もそこまでじゃなかったのに。今回だけこんなにどうしようもないやつを出した意味がわからない。 --  &new{2020-10-09 (金) 18:16:32};
---初心者か?周年に壊れ入れるのはどのソシャゲも同じだぞ --  &new{2020-10-09 (金) 18:57:06};
---ソシャゲの玄人にはなりたないわ~w --  &new{2020-10-09 (金) 23:20:59};
---その程度で玄人とか言ってるバカにはなりたくないわ〜 --  &new{2020-10-10 (土) 12:55:19};
---初心者か?の人の目は節穴なのか?イグニスも火炎も蛟も周年キャラにしては大したこと無かった、って言ってるでしょ。今回はバランスがどう考えてもおかしい。 --  &new{2020-10-10 (土) 13:17:33};
---こいつがしょぼくなるようにまた壊れキャラくるさ --  &new{2020-10-10 (土) 15:25:29};
---バランスはサイキの前から既におかしいよ --  &new{2020-10-10 (土) 16:10:28};
---そうかな?誰辺りからおかしくなったと思う?今までこんな1キャラ変えただけで順位が激動するキャラなんて居たっけ? --  &new{2020-10-10 (土) 17:10:51};
---シュンエイ辺りからおかしくなってる。あの頃は復活、踏ん張りがほとんど無い状態だったからシュンエイ無双でバランスがおかしくなった。 --  &new{2020-10-10 (土) 18:48:07};
-サイキの漢字が出てこない。iPhoneは使えんな
コピペだけはしたくないのだ --  &new{2020-10-07 (水) 21:59:13};
--いつきまつる --  &new{2020-10-07 (水) 22:13:06};
---ありがとう! --  &new{2020-10-08 (木) 15:05:52};
-PT編成にもよると思うが、前真ん中に置いてる人いないよね?自分は前下に置いてるけど、前ならどこに置いても関係ないよね? --  &new{2020-09-23 (水) 21:57:56};
--どんなパーティか知らないけど前の上に置くのがいいんじゃないかな? --  &new{2020-09-23 (水) 22:21:31};
--後列の最後に残る可能性の高いキャラの前に置かなければどこでも良いよ --  &new{2020-09-23 (水) 23:02:08};
---周囲攻撃で被弾する可能性もあるのに生存能力高い後列キャラの前にサイキ置くとかバカじゃねーの? --  &new{2020-09-24 (木) 11:49:11};
---結果、結論でずでおわり --  &new{2020-09-24 (木) 12:45:35};
---生存率の高いキャラを軸ずらすのは基本。
スパッターで同時に倒れたら復活回数減算される --  &new{2020-09-25 (金) 02:08:15};
-うーん、景門開ければ無効キャラにも入るとかなら分かるんだがな・・・マキシマとか持ってないけど今まで無効に出来てていきなりキャラ性能を無視するように無効に出来なくするのはちょっと強引すぎると思う。 --  &new{2020-09-11 (金) 22:27:26};
--順番遅らせても強化なしの運営指定雑魚であるマキシマのくせに生意気だったから仕方ない --  &new{2020-09-11 (金) 22:45:25};
-こいつのおかげでコレクション3ページの下段がキレイにはまるな。LRロバ持ってないから極限流無理だしさ --  &new{2020-09-09 (水) 16:47:23};
--あんな裏サイキ以上の落ち着きのない人間いらんやん  --  &new{2020-09-09 (水) 20:09:07};
---それに極限にしても防枠がタクマになるから、もったいねぇしな --  &new{2020-09-09 (水) 21:30:00};
--4人カテゴリー全部埋まるよ?極限流はLRロバ居なくても6Pで埋まります。 --  &new{2020-09-12 (土) 19:09:16};
---たぶん使い勝手の悪い3ペジの下段が埋まるっていってんじゃないの? --  &new{2020-09-12 (土) 21:49:10};
-こいつ来てから今まで眼中になかった順位のやつらにウキウキで狙われそして落とされるようになった。アリーナ順位も20位くらいから一気に50位位まで下がったわ。こりゃ復刻で取るしかないな。見た目も声も嫌だったから取らなかったけど見事に失敗。 --  &new{2020-09-09 (水) 11:22:36};
--そもそもお前のパーティーがしょぼいだけって話w見た目も声も嫌だ?よーはお前のパーティーは見た目だけの編成なんだろ?負けて当然なんじゃねーの?少しは考えろ --  &new{2020-09-09 (水) 12:57:12};
---まぁ確かに最新キャラいっぱい取ってる人達のパテと見比べたらしょぼいだろうね。サイキ居なきゃロックも居ないマキシマも居ないテングも居ないキングも居ないK’も居ないし。その中では頑張ってた方だと思うんだけどね。 --  &new{2020-09-09 (水) 13:37:01};
---待ってましたと言わんばかりにすぐ口撃してくるな --  &new{2020-09-09 (水) 15:05:59};
---ホントですよね。何でいちいちつっかかって来るんだろ。あ、ちなみにチャンも持ってないです。最新キャラは全然取れないからいつも置いていかれる。 --  &new{2020-09-19 (土) 11:21:50};
--見た目も声も嫌っていうが陣キャラ取らなきゃそうなることくらい分かると思うがな。復刻取っても取った時にはオク組はサイキ景門開けてるから変わらないと思うけど。武器だけ2個取りしてるなら別だが --  &new{2020-09-09 (水) 15:11:42};
---陣キャラってそんなに重要か?サークルにも陣キャラ陣キャラ言ってる人が居るけど自分正直気にしたこと無いんだよね。蛟はキャラが好きだからどんな性能であれ実装されたら取るつもりでいて、実際取ったら強かったけどイグニスや本能の時とか取らなかったけどそんなに大したことあるようには感じて無かったけどな。サイキも別にコイツ自体がうざったいだけであって陣はそこまででもないのでは? --  &new{2020-09-22 (火) 18:34:05};
-サイキ武器ガチャ報告!1個目24回で2個目32回。
まぁまぁ早い方だと思う。 -- [[サーバー55]] &new{2020-09-08 (火) 03:16:02};
--はや!神引きですね! --  &new{2020-09-08 (火) 07:18:41};
--空回し勿体無くない?富豪羨ましい --  &new{2020-09-08 (火) 08:55:58};
---空回し込で32回じゃない?5連24回で出て16回空回しで、5連16回で2個目 --  &new{2020-09-08 (火) 09:17:49};
--配信者さんのコメントを見ると24回で出た場合は40回までは空回しでその後また最高で36回まわさないといけないのか…と思ってたんですが2個目は実質16回で出たという理解で良かったんですかね? -- [[サーバー55]] &new{2020-09-08 (火) 11:05:30};
-ルーンは大地一択ですかね?! --  &new{2020-09-08 (火) 10:03:51};
--どうせ最後の1人になるまで死なない
つまり分かるな? --  &new{2020-09-08 (火) 12:43:36};
--結局大地つけたら、死ぬたびにデバフまくの? --  &new{2020-09-07 (月) 15:25:49};
---まくよw --  &new{2020-09-07 (月) 16:36:49};
---撒くけど他の同じ効果のデバフと重複しないからあんま意味ねーな
デバフ無効のデュオロンやロックにはそもそも効かねーし --  &new{2020-09-20 (日) 12:56:09};
--解除可能、デバフの相手に効かないデバフ撒いたところで今何の影響も無いけどな --  &new{2020-09-07 (月) 16:41:30};
---つまり大地に投票してる人たちはガイジくんたちということね、納得 --  &new{2020-09-07 (月) 17:11:16};
-日本版のスキル効果に更新しました。海外からの主な変更点としては「転生」状態がなくなり、味方がいる限り毎ターン復活できることと、冥炎が最大HPに依存する割合ダメージに変更され、戦闘終了まで持続するようになったため踏みとどまり、離脱キャラへの対策キャラとしての性能が強くなっています -- [[EXNEQ]] &new{2020-08-13 (木) 20:00:29};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS