#author("2017-07-29T13:42:10+09:00","","") #contents ** ハイデルンの必殺の法則 [#gba4a1a8] ハイデルンは敵後列のHP割合の最も少ない敵に必殺を打つが、 敵HPの後列の割合が全員100%、即ちノーダメージの場合は、後列の一番上の敵を攻撃する。&br; この検証は、実況者にくまん氏により、検証が行われた。&br; [[ハイデルン、防御型に必殺打つのなんで?:https://www.youtube.com/watch?v=jnTtZtoEM-o]] -- 補足: ハイデルンの必殺技の法則はHPの”比率”が一番低い相手に攻撃 レオナの必殺技の法則はHPの”絶対値”が一番低い相手に攻撃するとのこと。&br; 同率のキャラがいた場合は配置が上の相手優先。 ** 自分と戦う裏技 [#ya346b63] ① 左上のプロフ(顔アイコン)から自分のアカウントIDを確認&br; ② フレンド→登録→検索で、自分のアカウントIDを検索&br; ③ 全て申請を押す(個別だと申請できないが全てだと通る)&br; ④ 申請リストへ行き、同意(フレンド満杯の場合は1人外す必要アリ)&br; ⑤ フレンドリストから自分を探し、手合せ &br; - あの町田氏も愛用の裏技。自己分析やダメージ計算等に最適である。 ** ハゲが嫌いなユリ [#q2594adb] ユリの名鑑での台詞をよく見ると、「ハゲは大っ嫌い!」という台詞が見れる。 ** 原作の踏襲や相違点 [#led0e5cd] - ほとんどの超必殺技グラフィック及び挙動は原作でのMAX版と同じものになっている。&br; - クリスは確率でオロチクリスに変身するが、原作でもクリスからオロチクリスに変身する技が存在する。&br; - ほとんどのキャラの★1スキルは必殺技だが、クーラの★1スキルは原作での超必殺技になっている。&br; - 通常バトルで次戦に進む際、ロード速度により時折最後に攻撃したキャラが左向きのまま右方向に走るが、原作でも同様の動きができるバグ技がある。 ** 意外と効率が良いクローンチケット [#v27b8c76] クローン戦で自分の所有していない格闘家と戦う事の出来るクローンチケット。&br; 実はこのチケット、かなり効率が良い。 クローン戦後の宝箱からまず高確率で3枚破片が手に入る可能性があり、ダイヤを消費すれば+1~3枚の可能性がある。&br; 加えてチーム特別ボーナスでさらに3枚の破片を必ず獲得できる。&br; &br; 約6枚×25で150枚。時間はかかるが、UR格闘家を手に入れることができる。&br; &br; チケットは100ダイヤで手に入る事が多いので、ダイヤ消費から考えると、コストパフォーマンスはかなり良い。 ** コインガチャ10連は結構お得?[#yef6352f] 豊富なグルメと格闘家破片が高確率で3枚手に入るコインガチャ10連。&br; &br; N,R,SR格闘家の破片がバランスよく手に入る。特に舞やロバートの破片はそれだけでも使用価値がある。&br; また、地味ではあるが、グルメが大量に出るので先制値向上に意外と貢献してくれる。&br; 公式攻略を書いている支部長もオススメしている。&br; 尚、中国では回数制限がかけられているので、回すなら今の内? ** 単発掃討と3回掃討だと、単発の方が破片が出やすい? [#tadeadc4] 以前、twitterにて、単発掃討の方が破片が出やすいという情報が出回ったが、&br; 実況者のぺいちゃんによりこの情報の検証が行われた。&br; 短期間の検証ではあるが、基本的にこの部分に関しては確率は同等との事。&br; &br; 確率のロジックをわざわざ変更する意味がないため、この点は都市伝説と思ってよいだろう。 [[掃討と通常クリアの素材報酬の違い:https://www.youtube.com/watch?v=Wf3kC2v7nkk]] ** 万能破片宝箱、単発の方が出やすい? [#v4d85037] 単発掃討と3回掃討の確率がほぼ同じである点も含め、&br; 万能破片宝箱の確率ロジックを変更しているとは考えにくいし、運営側からしても、やるメリットがないので、&br; この点も安心してまとめて開けてよいと思われる。 ** 先制値が同じ場合ってどっちが先行とれるの? [#v5e21786] チームの先制値が違わず、全く同じ場合は、総攻撃力が高い方が先行をとれるとのこと。 ** 女性格闘家のパンツを見よう! [#pc539ab1] 男性プレイヤー比率が多いKOFにおいては、極めて重大な小ネタである。&br; &br; ①まず女性格闘家を編成する&br; ②隊列変更画面(6人の前列、後列を入れ替える画面)で、パンツを見たい女性格闘家をタップし続ける。&br; ③タップ中、パンツが透ける。&br; ④パンツを見続けたい場合はスクショを撮ろう。&br; &br; 以上。 ** オロチクリスがオロチとして復活? [#s6313686] 現状、詳細は不明だが、原作ではオロチクリスからオロチに成るシーンがある。&br; KOF98UMOLにおいても、オロチクリスがオロチとして復活する場面が確認されている。&br; 以前管理人は7~8門でこれが解放されるんじゃ?と妄想したが、八門の7~8門は資質解放として固定されているようなので、ここで解禁される可能性は薄い。&br; しかし、いずれ八門に匹敵する格闘家の強化システムが登場し、通常状態においても実現される可能性はある。 [[オロチクリスがオロチになる瞬間:https://www.youtube.com/watch?v=jilg-e3QNPA&t=350s]] (動画内 5:50~) ** 伝説のアイコン「雑魚アイコン」 [#na9e08a5] ギースガチャでギースを当てると、副賞としてゲットできるアイコンがある。&br; それは雑魚アイコンである。&br; 今最もホットでトレンディなアイコンであり、サークルでこのアイコンに設定すると一目置かれる存在になれる。&br; 再配布されるかは不明。 ** VIP13以上になると毎日万能破片が貰える? [#x0f5c754] VIP13以上になると、デイリーボーナスとして万能破片が毎日1個配布される。 財布と相談する必要はあるが、VIP10以上くらいの人は、課金していっそのこと13にしてしまう方が育成効率は上がるかもしれない。 ** 神器の--って何? [#i9a80a40] 銅像館のアップデートにより神器強化時に時折--というものが表示されるようになったが、 特に意味はなく、変更なし、という意味とのこと。 ** チャットの謎のアイコン [#e8bbfb1f] チャットをする際、左横にマイクのようなアイコンがあるのにお気づきだろうか?&br; 現状では、その機能は中国版でも解放されておらず、用途は全くの不明。&br; あくまで私的予想ではあるが、将来的にKOF上でオンライン会話?が出来るようにする機能ではないかと予想される。 ** 回復率は格闘家ごとに異なる [#sf5c6de8] 回復率は格闘家ごとに設定されている隠しステータスの一つだが、格闘家により、その値は異なっている模様。&br; 拳崇に関しては、元々パッシブで設定されているが、ギース、ハイデルン、大門は元々の数値より高めに設定されている。&br; アテナなどにより、回復率減少されても別枠の追加分としての計算されるようだ。 ** シェルミーの大冒険でじゃんけんをスルー [#n393464e] シェルミーの大冒険で、じゃんけんマスに止まった際、枠外を誤ってタップするとじゃんけんがスルーされる。&br; じゃんけんに負けても1万コインもらえるが、スルーしたらもらえない。&br; 特に利点はないが、スルー自体は可能。 ** クローン戦はスキップできる?! [#v6acd1bb] クローン戦では全員クローンと同キャラでクリアするとスキップ機能が追加される。&br; 古いサーバーでは、庵などを出してくる場合が多いため、野良では達成が難しい。 ** 小ネタ募集中 [#m8fb08f7] - ちょっとしたネタや裏技っぽい情報募集中です!コメントして下さい。&br; #pcomment(below,reply)