格闘家詳細

基本情報


二代目Mr.KARATE(通常)
mrkarate.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR84(黄+2)0極限流双子、無敵の龍
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
0000%0%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%



宿命名称条件・効果
最強龍虎ロバート2002UM二代目Mr.KARATEMr.KARATEを同時に持つと、HPが25%アップを同時に持つと、攻撃力が25%アップ
名門血脈二代目Mr.KARATENESTS京暴走庵香澄を同時に持つと、攻撃力が25%アップ
サカザキ家二代目Mr.KARATEタクマリョウを同時に持つと、HPが25%アップ
極限流首領無限グローブを覚醒して、龍虎乱舞がMAX.龍虎乱舞に変化
天地覇煌疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
飛龍乱舞空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
虎咆スキル攻撃掌底から気弾を放ち、敵単体にダメージを与え、2ターンの間、相手の攻撃力を20%減少させる。更に25%の確率でめまい効果を付与する。
ロバート2002UMが2ターン以内にスキルで攻撃したターゲットを優先して攻撃し、同じターゲットを攻撃した場合は必ずめまい効果を付与する(めまい無効化の相手には無効)。
● 敵に160%+15のダメージを与える。
龍虎乱舞必殺技攻撃力の最も高い敵に連続攻撃を叩き込み、大ダメージを与える。相手の最大HPの8%の追加ダメージを与え、怒りを200減少させる。
2ターンの間、相手のダメージ増加率を15%減少させる。
味方にロバート2002UMがいる場合、合体必殺技「双星龍虎乱舞」(敵を挟んで、乱舞を浴びせ、大ダメージを与える。
相手の最大HPの8%の追加ダメージを与え、怒りを200減少させる。
2ターンの間、自身のダメージ増加率が20%増加し、相手のダメージ減少率を15%減少させる。
味方のロバート2002UMのすべての状態異常効果を打ち消す。次のターンに必ずスキルを発動)を発動する。専用武器覚醒後、効果が全面的に上昇する。
● ターゲットに400%+24のダメージを与える。
● 合体スキルはターゲットに450%+30のダメージを与える。
攻撃強化+5パッシブスキル自身の攻撃力が14.8%増加する
無敵の龍パッシブスキル味方前列のカウンター率が増加する。味方が自身のみの場合、カウンター率が更に20%増加する。
味方にロバート2002UMがいる場合、本バトルでHPが毎ターン12%回復する。
味方のロバート2002UMが死亡した場合、その怒りを100%引き継ぎ、自身の異常状態をすべて打ち消しダメージ増加率が50%増加する。
自身が出場する時、味方にロバート2002UMがいる場合、2ターンの間、味方全体のガード率が30%増加する(イグニスのパッシブスキルとは重複不可)。
自身が登場する時、味方にテリー2003ロバート2002UMがいて、クリザリッドがいない場合、本バトルで味方の二代目Mr.カラテは虎魂と判断される。
● 味方前列のカウンター率を10%増加させる。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 9.15%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 9.15%
闘志名称条件・効果(LV1)
蛟蛇の魂全戦闘で攻撃時の怒り+40。攻撃を受けた時、追加で怒りが増加する。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイル極限流空手
誕生日8月2日
身長179cm
好きな食べ物餅、納豆
嫌いな物足がいっぱいついた虫


開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
紅丸香澄柴舟
テリーB・マリーアンディちづる
ロバート2002UMアテナレオナ二代目Mr.KARATE

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.無敵の龍パッシブスキル自身が出場するとき、怒りが100回復する。味方前列のカウンター率が増加する。味方が自身のみの場合、カウンター率が更に20%増加する。
本バトルで自身のHPが毎ターン6%回復し、味方にロバート2002UMがいる場合、本バトルでHPが毎ターン12%回復する。
味方のロバート2002UMが死亡した場合、その怒りを100%引き継ぎ、自身の異常状態をすべて打ち消しダメージ増加率が50%増加し、更に自身のHPが15%回復する。
自身が出場する時、味方にロバート2002UMがいる場合、2ターンの間、味方全体のガード率が30%増加する(イグニスのパッシブスキルとは重複不可)。
自身が登場する時、味方にテリー2003ロバート2002UMがいて、クリザリッドがいない場合、本バトルで味方の二代目Mr.カラテは虎魂と判断される。
● 味方前列のカウンター率を10%増加させる。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.虎煌拳スキル攻撃掌底から気弾を放ち、敵単体にダメージを与える。2ターンの間、相手の攻撃力を20%、クリティカル耐性を30%減少させ、更に25%の確率でめまい効果を付与する。
ロバート2002UMが2ターン以内にスキルで攻撃したターゲットを優先して攻撃し、同じターゲットを攻撃した場合は必ずめまい効果を付与する(めまい無効化の相手には無効)。
このスキルでめまい効果を付与した場合、2ターンの間、自身の攻撃力が15%増加する。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.皆伝奥義・龍虎乱舞超必殺
(変更有)
龍虎乱舞を叩き込んでから、覇王至高拳で大ダメージを与える。相手の最大HPの10%の追加ダメージを与え、怒りを300吸収する。
2ターンの間、自身のダメージ減少率を30%減少させ、自身の異常状態を打ち消し、敵前列のダメージ増加率を20%減少させる。
味方にロバート2002UMがいる場合、合体必殺技「双星龍虎乱舞」(敵を挟んで、乱舞を浴びせ、大ダメージを与える。相手の最大HPの10%の追加ダメージを与え、怒りを300吸収する。
2ターンの間、自身のダメージ減少率を30%、ダメージ増加率を15%増加させ、敵前列のダメージ増加率を20%、ダメージ減少率を10%減少させる。
自信と味方のロバート2002UMのすべての状態異常効果を打ち消す。次のターンに必ずスキルを発動)を発動する。
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がUR+へ変化


評価・詳細

龍虎パーティの師範。
リョウと名義が違うのは、長い修行を受け、二代目として道場を引き継いだことに起因している。

必ず、ロバート2002UM、二代目Mr.KARATEとのコンビで使用したい。

入手にUR二人分の手間はかかるものの、そこから得られるコストパフォーマンスは、特にシナジーのないURを二体とるよりも大きく、初心者に向いている。
汎用性が高く、創世や四魂とは異なり、難しく編成を考えずとも、コンビだけで全体に強力なバフを得られる点は、パーティの自由度を一層高めてくれるだろう。

ロバート2002UM同様、単体攻撃であり、怒り減少や、カウンター率増加の効果も持っているため、 KOFでの活躍も期待できる。

ロバート2002UM同様、中国版では使用者は少なく、正直微妙な立ち位置であったが、 日本版では大きく躍進した性能となっている。

スキル攻撃は、ロバート2002UMの攻撃した対象を優先し、めまい効果の付与をもっている。
イグニスなどのデバフ解除がいない場合は効果的である。
解除される格闘家が相手にいる場合は、ロバート2002UMを後に置く方が有効だろう。

必殺技は単体攻撃。ウィップのものに似ており、攻撃力の最も高い敵を攻撃するため、後列にも攻撃が当たる点が魅力的である。 また、ロバートのものとは逆で、相手のダメージ増加率を15%減少させる。
双星竜虎乱舞に変化した場合は、ダメージが400→450%に増加し、自身のダメージ減少率20%と、ロバート2002UMのデバフ解除が追加されるため、状態異常を持つ格闘家にも比較的強い。後列の単体攻撃としては、トップクラスのダメージと言える。

パッシブはリョウ譲りでカウンター率を増加させる効果である。ロバート2002UMがいる場合、毎ターン自身のHPを12%回復する。
ロバート2002?死亡時、怒りの引継ぎが行われ、さらに状態異常解除、ダメージ増加率が50%増加するため、防御型ではあるものの、その後のダメージに期待が持てる。

日本版では、ロバート2002UMがいることで、2ターンの間、味方全員のガード率を30%増加させる。
イグニスの創世よりも5%効果は劣るが、イグニスよりも必要とする格闘家が少なく、小回りが利く点は有難い。
また、ロバート側では、四魂と似たダメージ減少効果を持ち合わせており、創世や四魂の効果を併せ持った効果を得ることができる。

二体のコンビとしては、全ての格闘家の中でトップの性能であり、得られるコストパフォーマンスが高い。
汎用性が高いため、好きな格闘家と組み合わせやすく、初心者から上級者まであらゆるシーンに対応が可能である。

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お名前:
  • 性能云々より彼が闘っている姿を見るとなんか私も頑張るかって気持ちになるし、ロバートとの合体技はカッコイイから育ててる。 -- 2022-03-28 (月) 14:10:44
  • 教えてください。2代目がスタメン、ロバート2002UMはストライカーに居るとして、STロバ側からは合体技が出せると思いますが、スタメンの2代目側の必殺技は合体になるのでしょうか? -- 2018-11-14 (水) 07:56:00
    • スタメンで使う訳ではないですが確かに気になりますね…。鯖アリとかの2つ目のパテとしての選択肢は充分にあるし。キャラ持ってたら試すんですけど。。持ってないので出来ません。どなたか持ってる方確認お願いできますか? -- 2019-06-30 (日) 17:23:47
    • コメントしたものです。丁度相手でその状況の人居たので確認できました。スタメン2代目も合体必殺技になりましたよ!取り急ぎご報告でした。 -- 2019-07-04 (木) 17:57:53
  • こいつのカウンター率Kofで異常だけど、正常な仕様なのかね。戦闘力が5万程度、離れていても普通に負けるし。同戦力だったら、こいつに勝てるキャラほぼいなくなりそう。 -- 2018-02-01 (木) 05:28:24
    • 仕様です今の中華では更にカウンター率が上がって居て140%を超えています。kof最強格の1人です -- 2018-02-04 (日) 06:54:30
    • 2代目とこっちとのHP差が大きければ大きいほどカウンターダメージも多く見えるってだけ。その為こちらが攻撃型とかだと2代目への与ダメージよりこちらの被カウンターダメージの方が大きくなる時もある。 -- 2018-04-19 (木) 03:09:25
      • カウンターダメージが多く見えるだけっけ実際に数字出てんじゃん。 相手との戦力差関係なしに2代目のカウンター率はいずれ140%超えるよ。100万ダメージ食らったら140万カウンターでダメージ与える -- 2018-04-25 (水) 05:34:52
    • クリザリッドとテリー2003両方いると、神龍虎は闘志変化が起きない、ってことは関係ない? -- 2019-07-15 (月) 00:47:53
      • カウンターダメージに闘志って関係なくないですか? -- 2019-10-20 (日) 14:16:15
  • 中華はタイマン最強クラスだけど必殺のせいで日本は海外ほど活躍出来そうに無いな。Rのリョウにも負けそうほんとガッカリ。 -- 2018-01-09 (火) 17:43:36
    • Rのリョウに負けるってよっぽど育成不足なだけじゃね?普通に負ける気がしないんだけど。可能性としてこっちが必殺打った後にギリギリで向こうに耐えられた時ならば有り得るかもだけど。 -- 2019-10-20 (日) 14:15:34
  • 日本独自仕様で必殺にHP割合ダメージがあるせいで怒り下げが200では無く実際はこれより低い数値しか下がりません。闘志が亀の相手だと下がらずに普通にゲージ増えますし火傷や舞の必殺の怒り回復で亀以外の闘志でも下がった分が戻ってしまいます。運営余計なことしてくれましたねこれのせいでスパモで撃っても怒り下げられません。200下げると書いておいて実際は下げれれないので完全に違法表記だと思います。 -- 2018-01-07 (日) 01:53:25
    • KOF大会だとジョーも怒り下げしたあとダメージ分怒り増えるよ、スパモはちゃんと下げるけど。昔からそうですが、純粋に怒り下げが機能するのは真吾くらいですよ。自身の怒り値によるけどイグニスもちゃんと下げますね。 -- 2018-01-08 (月) 07:50:10
      • 京の必殺も怒り下げた後に上がりますねでもそれは表記された分下がってあとで上がってるので問題ないんです。 2代目は表記されてる200怒りを下げないのが問題なんですよ。ジョーや京が亀相手に必殺撃って撃つ前より怒りゲージ増えますか?増えませんよね。しかし2代目増えますしかもゲージが下がる演出が入らず只々増えて終わります。もう騒ぐ人も居ませんが普通のアプリなら優良誤認で 大問題です -- 2018-01-08 (月) 16:50:15
    • そもそも怒り下げは一定値ではないから仕方ないんじゃない?巨大化ギース以外でも一切下げない場合もあるし、それ以上下げる場合もあるから。 -- 2018-01-08 (月) 07:58:41
      • それ以上下がるのは攻撃タイプの京と暴走後はアーデルハイドぐらいかね?天賦の影響で起こるバグですが運営は怒り下げにもクリティカルがあると誤魔化して仕様で通してますね -- 2018-01-08 (月) 16:16:36
      • ん?攻タイプ関係ないよ。真吾も700~800くらいまでは普通にあるよ。さすがに1000は見たことないけど。まぁ、下げる数値明記するならちゃんとその数値下げてほしいけど前からだからどうしようないかな…。怒り下げのクリティカルとガードは前からあるけど相変わらず記載自体はないしね… -- 2018-01-09 (火) 04:21:58
    • 仕様として受け止める。割合ダメージ自体は強化と言えるし、細かい修正で下げと割合の順番が変われば機能するよね。 -- 2018-01-15 (月) 13:12:48
  • 怒り下げの修正くるみたいですね^^ -- 2018-01-24 (水) 23:34:49
    • あれれ?!変わってないような気が…??kof戦見る限りでは変わってないっすよ運営さんっっ!!結局多く見積もっても最後の下がり幅100くらいっすよ~・・・OTL -- 2018-01-26 (金) 00:48:37
    • 行動制限耐性とかクリティカルとかで振れ幅有るからね。 -- 2018-03-24 (土) 17:20:29
    • あれれ、ってコナンかっ!(笑) -- 2019-06-30 (日) 17:33:29
  • いや、むしろ200以上下がってる場合の方が多いぞ。結構な確率で500位下げられる。 -- 2019-06-30 (日) 17:31:22
  • 能力云々ではなくイケメソすぎるから必ず取る。 -- 2017-08-07 (月) 01:51:40

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