格闘家詳細

基本情報


二代目Mr.KARATE(通常)
mrkarate.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR84(黄+2)0極限流双子、無敵の龍
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
0000%0%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%



宿命名称条件・効果
最強龍虎ロバート2002UM二代目Mr.KARATEMr.KARATEを同時に持つと、HPが25%アップを同時に持つと、攻撃力が25%アップ
名門血脈二代目Mr.KARATENESTS京暴走庵香澄を同時に持つと、攻撃力が25%アップ
サカザキ家二代目Mr.KARATEタクマリョウを同時に持つと、HPが25%アップ
極限流首領無限グローブを覚醒して、龍虎乱舞がMAX.龍虎乱舞に変化
天地覇煌疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
飛龍乱舞柔道攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
虎咆スキル攻撃敵単体を攻撃し、ターゲットの攻撃力を20%減少させ、25%の確率でターゲットにめまい効果を与える。
ロバート2002UMがスキル攻撃で直近2ターン以内に攻撃したターゲットを優先的に攻撃し、
同じターゲットを命中した場合、必ずめまい効果を与える(めまい耐性のあるターゲットに無効)。
● 敵に160%+15のダメージを与える。
龍虎乱舞超必殺攻撃力の最も高い敵単体を攻撃し、ターゲットのダメージ増加率を15%減少させ、自身のダメージ減少率が20%増加し、ターゲットの怒りを200減少させる。
味方フィールドまたストライカーにロバート2002UMがいる場合、合体超必殺「双星龍虎乱舞」を発動する
(攻撃力の最も高い敵単体を攻撃し、自身のダメージ減少率が20%増加し、ダメージ増加率が10%増加する。
ターゲットのダメージ増加率を15%減少させ、ダメージ減少率を7.5%減少させ、ターゲットの怒りを200減少させる。
味方フィールドにいるロバート2002UMのDEBUFF効果を除去する。次のターンに必ずスキル攻撃を発動する)。
● 敵に400%+24のダメージを与える。
● 合体超必殺が敵に450%+30のダメージを与える。
攻撃強化+5パッシブスキル自身の攻撃力が14.8%増加する
無敵の龍パッシブスキル前列のカウンター率を増加させ、味方フィールドに自身一人だけが残っている場合、追加で自身のカウンター率が20%増加する。
登場時に味方フィールドまた援護陣にロバート2002UMがいる場合、今回の戦闘でターンごとに二代目Mr.KARATEのHPが12%回復する。
味方ロバート2002UMが死亡すると、その怒りを100%受け継ぎ、自身のDEBUFF効果を除去し、永久にダメージ増加率が50%増加する。
登場時に味方フィールドにテリー2003ロバート2002UMが同時にいて、
かつクリザリッドがいない場合、味方二代目Mr.KARATEが虎魂に見なされる(蛇魂でなくなる)。
● 味方前列のカウンター率を10%増加させる。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 9.15%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 9.15%
闘志名称条件・効果(LV1)
蛟蛇の魂全戦闘で攻撃時の怒り+40。攻撃を受けた時、追加で怒りが増加する。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイル極限流空手
誕生日8月2日
身長179cm
好きな食べ物餅、納豆
嫌いな物足がいっぱいついた虫


開門

開門パートナー

後日記載

開門スキル

後日記載

評価・詳細

コメントフォーム

お名前:
  • 性能云々より彼が闘っている姿を見るとなんか私も頑張るかって気持ちになるし、ロバートとの合体技はカッコイイから育ててる。 -- 2022-03-28 (月) 14:10:44
  • 教えてください。2代目がスタメン、ロバート2002UMはストライカーに居るとして、STロバ側からは合体技が出せると思いますが、スタメンの2代目側の必殺技は合体になるのでしょうか? -- 2018-11-14 (水) 07:56:00
    • スタメンで使う訳ではないですが確かに気になりますね…。鯖アリとかの2つ目のパテとしての選択肢は充分にあるし。キャラ持ってたら試すんですけど。。持ってないので出来ません。どなたか持ってる方確認お願いできますか? -- 2019-06-30 (日) 17:23:47
    • コメントしたものです。丁度相手でその状況の人居たので確認できました。スタメン2代目も合体必殺技になりましたよ!取り急ぎご報告でした。 -- 2019-07-04 (木) 17:57:53
  • こいつのカウンター率Kofで異常だけど、正常な仕様なのかね。戦闘力が5万程度、離れていても普通に負けるし。同戦力だったら、こいつに勝てるキャラほぼいなくなりそう。 -- 2018-02-01 (木) 05:28:24
    • 仕様です今の中華では更にカウンター率が上がって居て140%を超えています。kof最強格の1人です -- 2018-02-04 (日) 06:54:30
    • 2代目とこっちとのHP差が大きければ大きいほどカウンターダメージも多く見えるってだけ。その為こちらが攻撃型とかだと2代目への与ダメージよりこちらの被カウンターダメージの方が大きくなる時もある。 -- 2018-04-19 (木) 03:09:25
      • カウンターダメージが多く見えるだけっけ実際に数字出てんじゃん。 相手との戦力差関係なしに2代目のカウンター率はいずれ140%超えるよ。100万ダメージ食らったら140万カウンターでダメージ与える -- 2018-04-25 (水) 05:34:52
    • クリザリッドとテリー2003両方いると、神龍虎は闘志変化が起きない、ってことは関係ない? -- 2019-07-15 (月) 00:47:53
      • カウンターダメージに闘志って関係なくないですか? -- 2019-10-20 (日) 14:16:15
  • 中華はタイマン最強クラスだけど必殺のせいで日本は海外ほど活躍出来そうに無いな。Rのリョウにも負けそうほんとガッカリ。 -- 2018-01-09 (火) 17:43:36
    • Rのリョウに負けるってよっぽど育成不足なだけじゃね?普通に負ける気がしないんだけど。可能性としてこっちが必殺打った後にギリギリで向こうに耐えられた時ならば有り得るかもだけど。 -- 2019-10-20 (日) 14:15:34
  • 日本独自仕様で必殺にHP割合ダメージがあるせいで怒り下げが200では無く実際はこれより低い数値しか下がりません。闘志が亀の相手だと下がらずに普通にゲージ増えますし火傷や舞の必殺の怒り回復で亀以外の闘志でも下がった分が戻ってしまいます。運営余計なことしてくれましたねこれのせいでスパモで撃っても怒り下げられません。200下げると書いておいて実際は下げれれないので完全に違法表記だと思います。 -- 2018-01-07 (日) 01:53:25
    • KOF大会だとジョーも怒り下げしたあとダメージ分怒り増えるよ、スパモはちゃんと下げるけど。昔からそうですが、純粋に怒り下げが機能するのは真吾くらいですよ。自身の怒り値によるけどイグニスもちゃんと下げますね。 -- 2018-01-08 (月) 07:50:10
      • 京の必殺も怒り下げた後に上がりますねでもそれは表記された分下がってあとで上がってるので問題ないんです。 2代目は表記されてる200怒りを下げないのが問題なんですよ。ジョーや京が亀相手に必殺撃って撃つ前より怒りゲージ増えますか?増えませんよね。しかし2代目増えますしかもゲージが下がる演出が入らず只々増えて終わります。もう騒ぐ人も居ませんが普通のアプリなら優良誤認で 大問題です -- 2018-01-08 (月) 16:50:15
    • そもそも怒り下げは一定値ではないから仕方ないんじゃない?巨大化ギース以外でも一切下げない場合もあるし、それ以上下げる場合もあるから。 -- 2018-01-08 (月) 07:58:41
      • それ以上下がるのは攻撃タイプの京と暴走後はアーデルハイドぐらいかね?天賦の影響で起こるバグですが運営は怒り下げにもクリティカルがあると誤魔化して仕様で通してますね -- 2018-01-08 (月) 16:16:36
      • ん?攻タイプ関係ないよ。真吾も700~800くらいまでは普通にあるよ。さすがに1000は見たことないけど。まぁ、下げる数値明記するならちゃんとその数値下げてほしいけど前からだからどうしようないかな…。怒り下げのクリティカルとガードは前からあるけど相変わらず記載自体はないしね… -- 2018-01-09 (火) 04:21:58
    • 仕様として受け止める。割合ダメージ自体は強化と言えるし、細かい修正で下げと割合の順番が変われば機能するよね。 -- 2018-01-15 (月) 13:12:48
  • 怒り下げの修正くるみたいですね^^ -- 2018-01-24 (水) 23:34:49
    • あれれ?!変わってないような気が…??kof戦見る限りでは変わってないっすよ運営さんっっ!!結局多く見積もっても最後の下がり幅100くらいっすよ~・・・OTL -- 2018-01-26 (金) 00:48:37
    • 行動制限耐性とかクリティカルとかで振れ幅有るからね。 -- 2018-03-24 (土) 17:20:29
    • あれれ、ってコナンかっ!(笑) -- 2019-06-30 (日) 17:33:29
  • いや、むしろ200以上下がってる場合の方が多いぞ。結構な確率で500位下げられる。 -- 2019-06-30 (日) 17:31:22
  • 能力云々ではなくイケメソすぎるから必ず取る。 -- 2017-08-07 (月) 01:51:40

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS