#author("2023-04-01T17:45:10+09:00","","")
#author("2023-04-04T21:06:22+09:00","","")
#contents

* 格闘家詳細 [#hada8bbd]

** 基本情報 [#y1f087a1]

&br;

|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):ゲニ子(通常)|
|>|>|>|>|&ref(ゲニ子/geniko.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|なし|
|>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|
|>|LR|技|99(黄+5)|0|狂風の力を操る戦闘女牧師|
|>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率|
|>|0|0|0|0%|0%|
|BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度|
|0%|0%|0%|0%|0%|0%|

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|男?女?|>|>|>|[[ゲニ子]]、[[紫苑]]、[[アッシュ]]を同時に持つと、攻撃力が25%アップ|
|~|オロチの力|>|>|>|[[ゲニ子]]、[[オロチ]]、[[オメガルガール]]を同時に持つと、攻撃力が25%アップ|
|~|八傑集|>|>|>|[[ゲニ子]]、[[オロチクリス]]、[[オロチ社]]、[[オロチシェルミー]]を同時に持つと、HPが25%アップ|
|~|真面目な女牧師|>|>|>|神罰の聖書を覚醒して、やみどうこくがMAX.やみどうこくに変化|
|~|息吹の嵐|>|>|>|オロチバッジを覚醒して、HPが15%アップ|
|~|オロチ一族|>|>|>|超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ|
|BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|わんひょう とこぶせ|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・自身の最大HP10%分の追加ダメージ&br;・敵全体のクリティカルダメージとガード強度を20%減少(2ターン)&br;・自身がスキルを発動するたび、攻撃力+10%、スキル発動率+15%(各最大3回)&br;&br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える|
|~|やみどうこく|>|>|必殺技|・敵横一列を攻撃(メインターゲットに20%の追加ダメージ)&br;・自身のダメージ増加率と減少率を15%増加(2ターン)&br;・1ターンの間、自身に聖なる光を付与し、以下の効果を与える&br;  聖なる光:&br;   行動制限効果、困惑、石化にならない&br;   攻撃時、ターゲットの防御力を40%無視(本攻撃も含む)&br;   周囲の格闘家の状態異常を回復、聖光状態(パッシブ参照)にする&br;&br;● 敵横一列に280%+25のダメージを与える|
|~|MAX.やみどうこく|>|>|必殺技&br;(武器覚醒)|・敵横一列を攻撃(メインターゲットに30%の追加ダメージ)&br;・自身のダメージ増加率と減少率を20%増加(2ターン)&br;・1ターンの間、自身に聖なる光を付与し、以下の効果を与える&br;  聖なる光:&br;   行動制限効果、困惑、石化にならない&br;   攻撃時、ターゲットの防御力を80%無視(本攻撃も含む)&br;   周囲の格闘家の状態異常を回復''(石化含む)''、聖光状態(パッシブ参照)にする&br;&br;● 敵横一列に300%+25のダメージを与える|
|~|伝説攻撃力強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力が5%増加する。|
|~|息吹の嵐|>|>|パッシブスキル|・攻撃時、一定確率で敵のガード/スキルガードを無視&br;・初ターンに必ずスキル発動&br;・自身の行動制限耐性を40%増加(1ターン)&br;&br;・聖光効果の味方格闘家は、&br; ①行動制限付与時、②クリティカル被弾時、以下の効果を与え、聖光効果を失う&br;   聖光効果:&br;    【①行動制限付与時】&br;     状態異常を解除&br;    【②クリティカル被弾時】&br;     自身のHPを最大HPの12%回復&br;&br;    上記の①、または②が発動した時、&br;     当該格闘家の怒り回復速度が20%増加(1ターン)&br;&br;・自身が攻撃を受けた際、自身のHPが40%以下の場合、戦闘から一時的に離脱&br;  離脱(戦闘中、最大2回まで離脱可能):&br;   次のターン戦場へ復帰&br;   味方格闘家は聖光効果を失う&br;   自身の状態異常を解除&br;   自身のHPを前のターンで敵に与えたダメージ30%回復&br;   自身の怒りを200回復&br;&br;● 35%の確率でターゲットのガード/スキルガードを無視する&br;|
|~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 9.15%|
|~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 9.15%|
|BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)|
|~|嵐蛇の魂|>|>|>|攻撃時、怒り+192。スタート時に大量の怒りが回復。|
|~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP|
|~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP|
|~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000|

&br;

** プロフィール [#x80baa49]

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|オロチの力|
|BGCOLOR(#8e2323):誕生日|不明|
|BGCOLOR(#8e2323):身長|165cm|
|BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|キノコ料理(特に松茸)|
|BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|愚かな人類|
|BGCOLOR(#8e2323):声優|田村茜音|

&br;
*** 開門パートナー [#i08f1e46]

|BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー|
|[[オロチシェルミー]]|[[クリス]]、[[香澄]]、[[オロチ社]]|
|[[ゲーニッツ]]|[[オロチシェルミー]]、[[オロチ社]]、[[オロチ]]|
|[[オロチ]]|[[オロチシェルミー]]、[[オロチクリス]]、[[ゲーニッツ]]|

*** 開門スキル [#nccb776c]
&br;
|BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.息吹の嵐|>|>|パッシブスキル|・攻撃時、一定確率で敵のガード/スキルガードを無視&br;・初ターンに必ずスキル発動&br;・自身の行動制限耐性を90%増加(1ターン)&br;&br;・聖光効果の味方格闘家は、&br; ①行動制限付与時、②クリティカル被弾時、以下の効果を与え、聖光効果を失う&br;   聖光効果:&br;    【①行動制限付与時】&br;     状態異常を解除&br;    【②クリティカル被弾時】&br;     自身のHPを最大HPの15%回復&br;&br;    上記の①、または②が発動した時、&br;     当該格闘家の怒り回復速度が20%増加(1ターン)&br;     ''ゲニ子の怒り回復速度を10%(最大30%)増加(2ターン)''&br;&br;・自身が攻撃を受けた際、自身のHPが40%以下の場合、戦闘から一時的に離脱&br;  離脱(戦闘中、最大2回まで離脱可能):&br;   次のターン戦場へ復帰&br;   味方格闘家は聖光効果を失う&br;   自身の状態異常を解除&br;   自身のHPを前のターンで敵に与えたダメージ30%回復''(最低保障:最大HPの15%分)''&br;   自身の怒りを200回復&br;   ''2回離脱後は吸収率が20%増加''&br;&br;● 35%の確率でターゲットのガード/スキルガードを無視する&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|スキル発動率+6%。&br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.わんひょう|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・最大HP10%分の追加ダメージ&br;''・自身を最大HPの10%回復''&br;・敵全体のクリティカルダメージとガード強度を20%減少(2ターン)&br;・自身がスキルを発動するたび、&br; 攻撃力+10%、スキル発動率+15%、''クリティカル率+5%(各最大4回)''&br;&br;● 敵単体に180%+15のダメージを与える&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|KOF・KOFサーバー戦時、HP+10%、攻撃+10% &br;■攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.真八稚女・みずち|>|>|超必殺(変更有)|・敵横一列を攻撃(メインターゲットに30%の追加ダメージ)&br;・自身のダメージ増加率と減少率を25%増加(2ターン)&br;&br;・1ターンの間、自身に聖なる光を付与し、以下の効果を与える&br;  聖なる光:&br;   行動制限効果、困惑、石化にならない&br;   攻撃時、ターゲットの防御力を80%無視(本攻撃も含む)&br;   周囲の格闘家の状態異常を回復、聖光状態(パッシブ参照)にする&br;&br;''・ターゲットが一人の場合、必殺技が真八稚女・みずちに変更''&br;  真八稚女・みずち:&br;   敵単体を攻撃&br;   敵の攻撃力と防御力を15%減少&br;   聖なる光の、防御力無視が90%となる&br;   この技で敵を倒した場合、初回に限り離脱可能回数が+1される&br;&br;● 敵横一列に330%+25のダメージを与える&br;● 敵単体に480%+25のダメージを与える&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|アリーナ・サーバー戦アリーナ時、HP+15%、攻撃+15% &br;■攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がLR+へ変化|
&br;

*** ストライカースキル(LR) [#u06a1158]

|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
|~|やみどうこく|>|>|>|発動条件|2ターン目からターン開始時に行動制限されている味方がいる場合、&br;または戦闘中に味方1人が必殺を発動した場合|
|~|~|>|>|>|初期値効果|敵横一列を攻撃、クリダメ減少|
|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
|~|白|>|>|>|>|・敵横一列を攻撃&br;・自身の攻撃力、ダメージ増加率を20%増加&br;・敵全体のクリダメを28%減少(2ターン)&br;・パッシブ習得後、必殺耐性、スキル耐性を15%増加(2ターン)&br;■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可|
|~|緑|>|>|>|>|・味方全体の行動制限耐性を20%増加(2ターン)&br;・パッシブ習得後、登場時ダメ増、ダメ減を25%増加(終了まで継続)&br;■ 1番枠のストライカースキルを解放|
|~|青|>|>|>|>|・敵全体のガード強度を14%減少(2ターン)&br;・ランダムで味方1人の通常異常と石化を除去&br;■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1|
|~|紫|>|>|>|>|・2回目のSTスキルからSTを発動するたびに、&br; 追加で攻撃力を25%増加(本効果による増加は最大2回、計50%まで)&br;■ 3番枠ストライカースキルを解放|
|~|黄|>|>|>|>|・ターゲットのバフ効果を除去&br;■ 第1ターンから登場可|
|~|赤|>|>|>|>|・敵単体攻撃にダメージを30%増加&br;・敵全体のクリダメ、ガード強度の減少率を35%まで増加(2ターン)&br;・ランダムで味方2人(行動制限者優先)を対象に異常と石化を除去し、HPを10%回復&br;■ ストライカーの回数上限+1|

** 継承スキル [#cd32bbf2]

|BGCOLOR(#8e2323):必要ランク|BGCOLOR(#8e2323):継続スキル性能|
|☆5|必殺技発動後、ランダムで味方1人(行動制限されている味方を優先)の通常状態異常を打ち消す。|
|☆6|打ち消す対象として石化を追加。|
|☆7|その味方が行動制限されていない場合、追加でその味方に※「聖なる光」効果を付与&br;※再度行動制限されると、同時にその味方自身の通常状態異常と石化を打ち消す|
|武器覚醒|☆2:クリティカル(率?)+11%&br;☆3:クリティカルダメージ+14%&br;☆4:クリティカル(率?)+19%&br;☆5:クリティカルダメージ+24%|


** 血脈覚醒 [#vcbbff30]

*** ルーン使用率 [#s5e2684f]

|>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)|
|&vote2(餓狼の怒り[253],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[231],notimestamp);|&vote2(大地の力[265],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[217],notimestamp);|&vote2(神の怒り[202],notimestamp);|&vote2(守護の魂[235],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[217],notimestamp);|&vote2(神の怒り[202],notimestamp);|&vote2(守護の魂[236],notimestamp);|
|&vote2(荊棘の心[232],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[306],notimestamp);|&vote2(混乱の力[250],notimestamp);|

** 評価・詳細 [#a6d9dd2b]

- [初心者向け評価]&br;
&br;
「SNK VS. CAPCOM -SVC CHAOS-」において、[[ゲーニッツ]]がデミトリのミッドナイトブリスという攻撃を受ける際、女性化けした姿。&br;
MUGENのキャラクターとしても登場。指折りの人気を獲得しているとのこと。&br;
&br;
女性格闘家では初のLRとなる。かといって、女性格闘家と強烈なシナジーがある訳ではない。&br;
現段階では、[[アテナ2002UM]]を軸にした女子系パーティか、本能蛇での起用が主となる。&br;
オークションなどで入手するしかなく、現状では入手困難である。&br;
&br;
- [上級者向け評価]&br;
&br;
''COLOR(yellow){強制離脱(テレポート的な感じ)パッシブを持つ。}''&br;
中華版との最大の違いは「攻」から「技」タイプになっていること。&br;
開門を進める事でかなり差は埋まるものの、中華版ほどの圧倒的性能ではないということを先に記しておく。&br;
その上で、日本版としての重要点を書き出していく。&br;
&br;
【攻撃面】&br;
パッシブによるガードおよびS・ガード無視能力と、必殺技による防御力一定無視の関係で、防御タイプに極めて強く、&br;
非常に硬い[[禍忌]]相手でも、かなりのダメージを通す事が出来る。&br;
初期状態では[[Mr.KARATE]]や[[本能庵]]ほどの一点集中火力は持っていない為、両者と比較すると敵の撃墜能力は劣る。&br;
&br;
また、必殺技の防御力一定無視は、武器なしだと40%しか効果がないため恩恵を感じにくい。&br;
闘志は熊蛇混合だが、メインの蛇効果がRレベルの+192と回転力に難あり。&br;
しかし、休門で怒り回復要素がいくつか追加されたため、条件さえ噛み合えば回転力がかなり上がる。&br;
&br;
【防御面】&br;
HPが一定以下になると戦闘から自動離脱し、HPと怒りを少量回復して次のターンに復帰する。&br;
[[アッシュ]]のパッシブと多少似たような面があり、必殺技でクリティカルを貰うと、効果を発揮する間もなく倒れてしまう点も同様。&br;
便利な能力ではあるが、[[無界]]や[[オメガルガール]]のような確定復活ではないため、過信は禁物。&br;
傷門にてスキル発動時にHPを回復できるようになったため、長期戦に強くなった。&br;
&br;
【補助面】&br;
必殺技を発動させると、周囲の格闘家のデバフを解除し、自身も1ターンの間デバフ無効に出来る。&br;
また、聖光効果を与えてデバフを1回だけ防ぐ事が可能。&br;
武器覚醒させると石化にも効果があるため、対無界用の能力と言っても過言ではないが、開門無しだと弱点が多くて効果が実感できない。&br;
&br;
 ・聖なる光、聖光効果共に1ターンしか効果がない&br;
 ・ゲニ子が離脱すると即効果が消える (→休門にて撤廃)&br;
 ・ゲニ子自身の必殺技の回転力が低い (→休門にてある程度改善)&br;
 ・聖なる光がないと、ゲニ子自身も石化等のデバフを受ける&br;
&br;
休門が開放されるとある程度穴が埋まる為、無界キラーとして頼れる存在になる。&br;
&br;
【総評】&br;
開門なしだと器用貧乏で使い勝手が悪く、開門と武器装備が前提となる晩成格闘家。&br;
機能を詰め込みすぎて、ゲーム内のスキル説明文が無駄に長すぎるのも欠点。&br;
休門でやっとLR相応のスペックを手に入れたと言える。&br;
&br;
さらに景門でタイマン能力が一気に向上し、戦闘力が同等くらいなら殆どの敵をワンパンK.O.出来るレベルになる。&br;
敷居は相当高いが、攻防バランスが高レベルで取れた格闘家になったと言える。&br;

** コメントフォーム [#f4959a18]

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